【閲注?】ここだけ突然ポケモンが現れるようになった世界Re:12

  • 1宇宙戦艦ルカリオのトレーナー24/10/03(木) 17:00:06

    ある年の2月27日(ポケモンデー)


    世界各国の上空にアルセウスが出現したかと思えば、翌日から世界各国に様々なポケモンが出現するようになった

    まさかポケモンがリアルに存在するようになるとは…

    そしてあれから3年、世界はポケモンという新たな友人に適応しつつある


    此処はそんな苦労や思い出を語っていくスレです

    初見歓迎ですが、はじめて来たよ!という方はテンプレをよく読んでください


    次スレは>>190を踏んだ人が立ててください

  • 2宇宙戦艦ルカリオのトレーナー24/10/03(木) 17:01:49

    世界説明テンプレ

    (はじめて来た人はここ読んでね!)

    ここだけ突然ポケモンが現れるようになった世界のテンプレ | Writeningこのスレに初めて来た人のための世界観設定 ・この世界は 「三年前にアルセウスが現れて以降、世界各地にポケモンが突然出現した」 という設定です、そういう体でやってください ・ 「ポケモンが突…writening.net

    ↑読むの面倒くさい人用

    ・伝説系、珍しいポケモンをゲットした自分のものにした◯◯の所有物になったあそこで生息してる系の報告は禁止

    ・ポケモンゲットのために危険行為した、犯罪に関わったなどは禁止

    ・ポケモンが関わる隣人トラブルや怪我した等は此処に書き込む前に該当機関に相談

    ・めんどくさい現実の話は持ち込まないようにする


    以上だけでも把握してから、書き込んでください

  • 3宇宙戦艦ルカリオのトレーナー24/10/03(木) 17:03:09
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:05:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:34:50

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:05:24

    たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:58:09

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:03:25

    乙&保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:08:59

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:29:06

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:07:57

    ふと思ったけどこの世界のボールはガワだけ違う性能一緒じゃん?ってことはそこらへんを好きに変えられるというゲーム世界にはない自分だけのオリジナルボールつくりとか出来そうじゃない?

    そこらへんで商売できそうな気がしてきた・・・

  • 12ムクバードたちのコーディネータ24/10/04(金) 09:16:10

    さて……いい加減パーティーの整理するか……

    ムクバード
    特性いかく
    技 つばめがえし、すてみタックル、鳴き声、影分身

    ストライク
    特製テクニシャン
    技 シザークロス、つばめがえし、しんくうは、こうそくいどう

    ハハコモリ
    特性葉緑素
    技 シザークロス、エナジーボール、糸を吐く、まもる

    ココドラ
    特性いしあたま
    技 がんせきふうじ、メタルクロー、とっしん、鉄壁


    ………いやぁ……あらためてなんか割としっかり強いなぁ……コンテストで助かるよ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:27:09

    普通に強くてグラスフィールド生えるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:45:24

    うちのゴーストポケモン達と散歩してたんだけど、帰って見てみたらコレクレーが持っているコインがめちゃくちゃ増えてた
    コレクレーに聞いてみたらパチスロの店あたりで増えた(意訳)らしい
    アクスタとか缶バッチに興味を示したりもしてたしこいつ俗っぽいな…

  • 15オオタチの同居人24/10/04(金) 10:27:11

    姉に頼まれて甥っ子たち連れて動物園へ
    ポケモン持ち込み不可だったからオオタチはお留守番だったけど動物園内にもポケモン結構いるな
    【ペンギンと一緒に居るコオリッポ】
    【フラミンゴの群れにいるカラミンゴ】
    【触れ合い広場にはモルモット、ウサギのほかにコラッタ、オタチ、ホルビー、ミミロル】

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:34:57

    >>14

    パチスロ?

    パチスロって今時は玉じゃないのか

    まさか200とか5000とか書いてある不思議なカードから抜き取ったのか?

    なんであれそういう他人の所有物を勝手に取るのは犯罪だからゴーストタイプだからと甘やかさずにちゃんと教育した方がいいぞ

    というかコレクレーの言語分かるのか?

  • 17でかいウインディ♀と社畜24/10/04(金) 12:13:42

    スレ立て乙です

    2度の流行病感染につき療養 その間預かってもらっていたういちゃんを迎えに復帰後の仕事のゴタゴタでカキコが遅れまして

  • 18ノココッチスレ民24/10/04(金) 12:18:12

    >>17

    お疲れ様、大変でしたね。

    流行り病は怖いからな……家のノココッチ達のことを考えると入院沙汰は避けないと駄目だな本当に。

    こいつらを置いて長期間病院に行くのは不安しかない。

  • 19でかいウインディ♀と社畜24/10/04(金) 12:31:38

    >>18

    労りの言葉ありがとうございます

    健康の有難みを身を持って知りました…

  • 201424/10/04(金) 16:32:08

    >>16

    コレクレーの言ってる事はなんとなくのニュアンスやで

    単純にコレクレーのコインが増えてたので何が起きたのかは全く分からない

    真相は不明

    コレクレーのコインって増殖したりするのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:36:17

    >>20

    前スレで自前で勝手に増やすことは出来るらしいって書かれてあったね

    何処の金銭でも使えないぞ

    ただこれをアテにしてサーフゴーにしようとしたら何年計画ですか?ってなるけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:11:47

    みんな今日は名探偵ピカチュウの放送日だぞー!
    いやー今や現実で映画と同じようにポケモンと一緒に過ごすことになるとは思わなかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:26:47

    >>22

    現実世界のバリヤードは映画ほど

    こわくなくてほんとよかった

  • 24ゴーリキー達を拾ったもやし24/10/04(金) 18:50:21

    名探偵ピカチュウが金ローでやるのか
    腕立て伏せするゴーリキーの背中に乗りながら見るとしよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:52:31

    とーちゃんとレアコイルとかーちゃんと一緒に金ロー見るぜ!テレビが面白いものと知ってるからかレアコイルがソワソワしてて可愛いんだぜ!

  • 26オオタチの同居人24/10/04(金) 20:52:02

    >>22

    今日は実家泊りだから甥っ子たちとオオタチと一緒に名探偵ピカチュウ見るぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:56:54

    ゲームではスマホロトムのロトムは他の家電に入るのと違って特別だって言われてるし
    そんなところから「スマホロトム」としての販売していくとかだいぶ遠い道のりだろうなぁ
    研究でもロトムは機械ならなんでも入るわけではないって言われているし、そのロトムが気に入る機械複数集めるのも大変
    しかも生き物の売買でもあるんだから色々と問題は山積みだな
    お前らも「ロトムを使った安心ラクラク生活!」とかいう詐欺に騙されるんじゃないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:58:13

    映画やってた時は興味なかったから見てなかったけど
    今日はポニータとバケッチャ、家族全員で見るよ

  • 29オオタチの同居人24/10/04(金) 23:12:57

    見終わったけど甥っ子たちメタモンにめちゃくちゃビビってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:47:23

    名ピカ面白かった
    まだ技術力が追いついてないから良いもののいつかはこういう事件が起こる可能性もあるよなぁと考えさせられる
    あとクライマックス見てるとポケモンの意識を人間が乗っ取ってるように見えるけどポケモン側の意識はどうなってるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:18:44

    >>30

    あれ描写的にポケモン側の意識はそのままに人間の意識を上乗せする形で強制的に体の操作権乗っ取ってる感じだね

    マジであのジジイ以外幸せになれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:01:31

    >>31

    最悪じゃん!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:15:11

    >>31

    シンプルにクソだわ

  • 34ムクバードたちのコーディネータ24/10/05(土) 09:19:06

    みんなポケモンとであってバトルとかするようになったろうけど誰か因縁のあるやつとかいる?
    自分コンテストでよくあうヤミカラスとマタドガスのコーディネーター。煙の使い方が上手いのなんの……
    なんでこんな話するかって?
    しれっと見かけたからだよ……これは……運命感じちゃう……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:26:46

    >>34

    ライバルになるのもいいし友達になっても良いんじゃない?

  • 36ムクバードたちのコーディネータ24/10/05(土) 10:02:15

    >>35

    いいかもねぇ……コーディネーターとして話せる人身内だと少ないし…

スレッドは10/5 22:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。