なんかちょっと前いっぱい建ってたからあげ屋、どこへ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:05:02

    タピオカより短命だなんてアタシは聞いてないよっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:09:13

    悔しいが…コロナによる外出自粛が終われば消えていく存在だ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:12:00

    そういや近所に生まれることすらなく荼毘に付した唐揚げ屋あったっスね
    Googleマップにも載ってたし看板もついてたんやけどなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:14:05

    からあげ屋はですねえ…
    そこらの居酒屋店舗なんかでフライヤーを間借りするだけで開業できるし
    割と適当に作ってもまあまあ美味く作れる手軽さもあるんですよ

    誰が作ってもまあまあ美味いってことはですねえ…
    “あの店の唐揚げが食べたい”と思わせるだけの強さは無いってことですから
    一度食べて飽きられたらそこで終わりなんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:15:30

    金賞ってなんだよ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:18:02

    確かに美味い…美味いけど値段ほどの価値あるかな
    いや美味いけど…ん?…あれ?これ美味いのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:21:45

    唐揚げ屋、高級食パン屋、無人餃子販売がコロナ後の閉店ラッシュを支える ある意味"最悪"だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:22:28

    テリー伊藤のとことか今は半分以下になってるんだよね…怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:24:03

    開業資金が安かったのもあるんだ韓国のチキン屋みたいなもんなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:28:52

    お言葉ですが雑魚店舗が消えただけで店自体はそれなりに残ってますよ
    不思議やな…潰れた店も金賞受賞していたはずなのに閑古鳥が鳴いてたのはなんでや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:33:49

    唐揚げ屋は開店スペースや人件費など色々節約しやすく、仕込みも楽で調理は揚げるだけと資金が少なく素人でも始めやすい業種だからコロナ堝に凄い増えたんや…その数500億店舗

    まあその代わりに美味いは美味いけど店舗としての強みや売りに欠けてて"わざわざ買わんでもええか"となりやすかったんやけどな
    ブームに飛びついたのとかあっさり潰れていったしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:43:51

    >>4

    ウンウン…

    よっぽど安いか美味いかのバランスが良くないと毎日から揚げを食うこともないしで難しいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:45:15

    逆に地方の唐揚げ屋の方が競合が少なくて生き残ってる気がするのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:46:54

    >>4

    コンビニの唐揚げが強すぎを超えた強すぎなんだ

    ファミマの唐揚げうまっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:56:00

    単純な揚げ物のテイクアウトだとかつやとかガストのから好しなど大手がいるし、味付けとか+αの付加価値を出せないと厳しいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:57:12

    唐揚げ以外の揚げ物に関してもコンビニの後塵を拝しているんだ
    いやーハッシュ・ポテトは美味いのう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:57:52

    ガストかからやまで良いですね(🍞ッ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:58:39

    どうせ食うならK国のフライドチキン系を食いたいのは…俺なんだ!
    アレなんか甘くて美味しいでしょう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:59:39

    >>18

    お言葉ですが揚げるだけだからこそ簡単なのに

    揚げた後にソース絡めてお出しする なんてやったら手間ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:00:57

    >>19

    いやだ誤解しないで欲しいんだ私が言いたいのはネネチキンのはスノーウィングみたいな粉系の話でね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:01:48

    家で作るのが面倒な分儲かると思ってる奴はいるけどね
    味が相当美味くないとスーパーの惣菜や冷凍 ほっともっとなんかの唐揚げに勝てずに潰れるのが常なの

    大抵今も生き残ってるところはそれを分かってるから味もしっかりしてたりサイズで他の店に差をつけたりしてるんだよねパパ

    ちなみにこれはワシが知ってる唐揚げ屋の唐揚げで
    直径8センチらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:09:00

    >>21

    でかい唐揚げってのはそそられるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:15:38

    ムフフ見て見て、俺のお気に入りのから揚げ屋さん
    デカいから揚げもやけどねぇ…甘じょっぱい味付けやスパイスとかの味変もちゃんと付いてるから飽きにくいんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:19:47

    ダージーパイも流行ったよねパパ
    まあ美味かったからええやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:21:03

    >>24

    台湾カステラと比べたら店は減ったけど

    それでも結構専門店あるよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:23:35

    ダージーパイはですねぇ……鳥胸肉を叩いて伸ばすから仕込みに若干の手間はあるんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:25:14

    ワシの地元の唐揚げ屋……すげえ
    小学生の頃から社会人の今に至るまでバリバリ営業してるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:28:09

    残ってはいるんだよねワシんとこ比較的田舎やし
    問題はやね競合相手にコンビニを含めると相手が悪すぎるってことやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:41:47

    >>28

    ウム…いつでも食える24時間営業かつLチキ・ファミチキ・ななチキで既に評価を得てるのは強いんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:44:45

    うちの近くのが円安とかのせいで3年前は12個1000円が9個になってしもうたんや

スレッドは10/4 06:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。