12時間でスレが落ちちゃうのなんとかならないもんかね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:06:02

    創作と12時間ごとの保守相性悪くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:07:06

    ネカピンは別に創作興味ないからね
    半分隔離みたいなもんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:07:41

    創作カテは仕方なく設置されたタフカテとかと同じ部類なんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:08:36

    ぶっちゃけ創作するならもっと適したサイトあるだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:13:13

    >>3

    でもタフよりは大分マシだと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:14:04

    >>5

    むしろまとめサイトとして考えるとたまに拾うタフより隔離の可能性が

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:18:45

    管理人が欲しい創作は流行りの作品のSSや概念スレだからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:21:59

    創作カテは管理人のサービスみたいなもんだからな
    人間が少ないのと12時間で落ちるから専用カテがあるとそっちに流れるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:33:40

    >>4

    例えば何があるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:53:44

    >>9

    みんなでワイワイ描きたいってことなら絵チャ系じゃね

    壁打ちはTwitterか支部でいいし

    あにまん向きなのって書き捨てのクロッキーとかになっちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:03:56

    24時間か3日はほしいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:14:58

    過疎ってるのに誰かが保守してくれるだろうって甘えるスレ主も悪いと思う
    スレが落ちるギリギリにレスしてたけどスレ主の反応が鈍いからレスを止めたらスレが落ちたこと何回もある
    まあホスト規制もあるからしょうがないとも思うけど
    ならホスト規制受けやすいから保守してくれの一言ぐらい言おうよって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:21:19

    このカテに限らないけど規制だらけなのに謎に外の不安定回線で立ててるのもあるしな
    荒れるのとは別問題だけど何がしたいんってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:22:53

    だいたい朝の8時くらいに広域規制外れるから夜の8時以降に保守→朝8時に保守で防げるっちゃ防げる
    が 平日朝の8時からあにまんやるかという

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:42:53

    1年半練習スレが続いたスレ主は毎日夕方にクロッキーを載せて
    日付が変わる前に描いてる絵の進捗見せたり質問しに来てたから
    見てる人達も朝や昼頃に質問に答えたり保守するってルーティンができてた
    決まった時間に現れるってのも大事よね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:05:04

    まず人がいないから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:51

    最近よく見かけるけどスレ立てるだけ立てて1以降誰も書き込まないからって落ちたら消すのは本当に何がしたいのか分からない
    あれって通報もされてないくらい人寄ってない+毎回過去ログ行ったくらいに消えてる(ログ無い)から自分で消してるんだと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:02:32

    >>17

    内容によるけど荒らしが立ててるのもあるから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:04:26

    そもそも言うなら創作と匿名掲示板がまず相性悪い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:02

    >>19

    それはある

    そして立てるならその他話題のほうが安全という

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:11:47

    >>17

    確か5くらい書き込まれないとログに残らず勝手に消滅したはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:23

    >>18

    立てては消しを頻繁に繰り返すとそれだけでBANされたりしないのかな?と思って 通報されて初めてアウトなのかな

    承認欲求マンなら残しとくというかBANされない為に触らないかなと思ってたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:52

    >>17

    そもそも掲示板の仕様で4レス以上つかないと過去ログに行かない

    でも書き込み履歴には残るからログ自体は残ってると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:13:20

    >>21

    検索すると1で終わってて書き込みないスレヒットしたりするけど時期の問題かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:44

    自動で消えないとすると前にこれ立てたよな?と過去スレ持ってこられるリスクあるから消してるじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:19:04

    そんな自分でもやましいと思うことすんなよしかも繰り返してさ
    するなら開き直ればいいのに って思うからなんか根本的に掲示板慣れてない人が愉快犯でやってんだな〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:43

    匿名掲示板の創作は辞めては復帰しを繰り返す自分には使いやすいからスレ時間伸ばしてほしいねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:21:07

    SNSが充実してるしMisskeyもあるしここでやる意味が本当に無
    IDすらないの無法地帯すぎるから創作以前に面倒くさすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:22:24

    元はあにまんまんとその他オリキャラネタの隔離所だった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:23:50

    >>24

    少なくとも過去ログのタブから見られる過去ログ一覧ではレス数4以下のスレは表示されない

    レスが1個もついてないからスレ主がスレ消してるって騒いでる>>17が無知

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:27:45

    >>30

    有志の作った検索用ツールだとヒットする

    まあ極端に考えすぎだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:35:14

    お絵描き交流したいならその他のがいいのか
    創作カテの意義とは

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:00

    仮に人口があったとしても同じタイミングで広域規制されてる人たちばっかりだと保守間に合わなくて落ちるという

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:40:19

    >>32

    交流というより保守時間のほうではその他はたしか72時間だったはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:27:00

    >>28

    そう思われるのであれば創作カテへ訪れるのをご遠慮願う

    あにまんで自身のイラストを時々投稿する事を楽しんでいる身としてはあなたのご発言は不愉快極まりない

スレッドは10/4 16:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。