ここだけ老デウスの時間遡行がバグって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:06:16

    原作ルーデウスの双子の妹ルディアとして転生した世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:07:04

    肉体の性質は性別以外は原作ルーデウスとだいたい一緒でお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:08:49

    ロキシーシルフィエリスとはどうするんだコレ
    兄ルーデウスに譲るのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:11:03

    罪悪感という観点と対ヒトガミという観点で三嫁はこの世界の自分に任せるとは思う
    勿論影に日向にサポートはするだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:12:17

    強くてニューゲームではあるけれど...普通にきついなあ
    特に転移事件にもう一度向き合うってのが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:14:54

    とりあえずルディ子(老デウス)は初手は魔力のパワーレベリングはするだろう
    一周目ルーデウスもするように促すのかな
    これで魔力総量が上がるかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:15:40

    気分はたぶん命がけのRTAなんだよなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:16:56

    初手の関門の転移事件の対処は彼女(彼)はどうするのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:19:17

    本人の思考としてTSがどうのって言ってる余裕は無さそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:22:20

    というか感情が複雑になりすぎないかこれは...

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:47:07

    取り敢ず言葉を発せるようになったら、ルーデウスに日本語で語りかける

    魔力を増量出来ることを教えて放置、ロキシー待ち

    勿論自分も総量アップに努めるが

    TSしてるなら二卵性だろ?

    ラプラス因子はどうなってる?

    >>2だから増やせて闘気は纏えない感じか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:54:14

    >>11

    そう史実ルーデウスとその辺の仕様は大体一緒

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:06:01

    まず自分に腹立てそうだよなぁ
    パンツ被ってる場合じゃねーだろってぶん殴りたくても
    殴れるようになるまで2年くらいかかる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:08:31

    しかし昔の自分からすればそんなこと知らないよでしかないからな...腹を立てても意味が無いというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:20:35

    さらに言うと成長する前の腐ってた自分がへし折れないように慎重に立ち回る必要もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:21:58

    やることが..やることが多い..!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:43:08

    パウロ&ゼニス「男だったら剣術、女だったら術師」
    あ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:01:28

    生まれてすぐにウォーターボール作りまくって、寝汗が酷いと勘違いされるルディア
    ルーデウスが壁をぶち破る頃にはパウロ宅地下にアリの巣のような巨大転移魔方陣基地を作り上げるルディア

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:59:39

    TSしても、身体能力は同じってのは神の視点だから
    双子の妹になってたって気付いたときの老デウスがかなりヤバいな
    まず、自分の魔力量が伸びるのか、闘気を纏えるのか検証しないといけない
    ルーデウスの中身が無職氏かどうかわからない
    日本語で語りかけても、事実を明かしてくるかわからない
    転移災害が起こるまでにどの程度のことを検証出来るか・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:58

    ルディアはルーデウスと一緒に死ぬ気で魔力増やし続けて転移事件の被害規模を抑える方向で努力しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:03:01

    ルディアはサイコパスになってるから
    9歳ぐらいになったらシルフィとエリスを誘拐して逃亡パターンかもしれない
    日記で公開されてる部分ではルイジェルドに触れてないし
    パウロ達のことはどう考えてるかねぇ
    アイシャは連れ出すかもしれないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:46

    ペルギウスか技神ラプラスに嫁ぎそうな感じがしてきた……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:13:19

    ヒトガミに記憶読まれて詰むのでは?
    転移起きるまで認識されてなかったのはララ誕生するレベルの影響を世界に与えない存在だから気にも留められてなかったのが理由なんだから未来知識を持って未来を変えようとしてる存在が居たら認識されるのも早まる筈

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:28

    そういう思考でいるなら読み違えてるな
    感想返しなどでララが誕生するから気付いたなどと作者が言っていたなら手抜きだろう
    原因が未来にあるんだから、ルーデウスが生まれた瞬間に干渉してくるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:24:16

    運命力が強すぎるルーデウスに干渉するぐらいなら
    パウロ達に干渉した方が早いな
    時空の裂け目が発生したのは400年でルーデウスが産まれたのは417年だもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:30

    あくまで魔術師としてかなり強くなったルディアを認めて押し倒せる相手
    ルイジェルドかオルステッドか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:41:52

    1人で自分とシルフィ、エリスの家族を助けるのは流石に厳しいし>>20でブエナ村を守りつつ自分はエリスの家族と転移がベストじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:46:20

    >>23

    それ作者が勝手に言ってるだけだぞ

    転移災害だララが誕生する未来が視えて慌てて過去を辿ったらルーデウスの存在に気付いて干渉始めたとか未来視える癖にヒトガミがただのアホになってまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:03:41

    なんとか紙を手に入れ日本語で魔力増量やこの世界についての情報を本にする
    ルーデウスが食い入るように読んでいたり、魔力増量に努め始めたら本人確認ができる

    対を失った転移遺跡を知っているだろうから
    魔力結晶と紙を手に入れられたら、そこにパウロとロールズ一家を飛ばすこともできるだろう
    エリスの家族はルーデウスに言い含めて
    ギレーヌに赤い珠の観測をするように指示すれば制御出来るかもしれないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:08:56

    本人はメンタル的に自分の命がある限り家族や友人たちの幸せのために尽くしそうだしルディア本人が幸せになるのってすごく難しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:11:41

    >>30

    転移自演曝露したら、知ってっても対応出来ない無職氏が壊れるだろうし

    密かに頑張って出来るだけのことをしても、あとから無職氏に責め立てられるだろうし

    TSしちゃってるし

    どうやって幸せになれと?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:16:21

    罪悪感+未来知識+この世界の自分という三重苦で幸せを掴ませるのが超絶無理難題と化している

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:19:53

    よし!転生しよう!(自害)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:21:22

    その選択肢はできませんね
    なぜならば罪を償わなければならないからです
    (心の声)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:09

    >>31

    そもそもの話本人が幸せになる気がないしその資格はないって思ってそうなのがね

    自分の命も含めて家族のためにどうやって有効活用するかしか考えてなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:45

    しょっちゅう自分にパンツ見られてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:23:33

    >>36

    さすがに同年代の幼女に...するかな無職氏なんかするような気もしてきた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:46:15

    >>36

    >>37

    のちに老いた自分と知らされて不能になるルーデウス(本編合流)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:09

    双子の妹がやたら父に甘えるのだが
    おかげで長男には塩対応で辛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:37

    >>36

    ルディア「兄様、私のパンツなんていくらでも見て構いませんがシルフィやエリスにやったら許しませんよ?というか彼女たちを悲しませたら本気でぶっ○しますからね?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:57

    あ、ルディアでもアリエルのところになら嫁げるじゃん
    アイツ無敵だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:58

    5歳の誕生日越えたあたりでアリエルに凸して実力見せれば
    後ろ盾になって色々やって貰えるかもな
    スポンサーが出来れば自分にとって大切な相手全員に守護魔獣をつけられるかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:18:47

    転移災害自体は転移災害が起こる前に力づくで家族を被害にあわない土地まで逃がしたらいいので問題ない
    問題あるとすると、ルディをどうするかだな
    ルディが飛ばないとルイジェルドさんとの縁ができないし、ザノバとの縁もできないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:22:36

    エリスを転移に巻き込むなんていうリスクをとってまで前回の流れを踏襲したく無いだろうし
    そこらへんの人脈は必要があれば自分が動いていい感じに構築するんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:48

    >>41

    ダリウスを排除してエリスやシルフィを守るためなら喜んでアリエル様の犬(意味深)になってそうなルディア

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:39:53

    >>43

    ザノバには人形を贈って

    勝手に暴れて留学(追放され)しろって指示すればいいでしょ

    ロキシーをシーローンに行かせると拙いことしかないから阻止する

    勿論、リーリャ達がシーローンに飛ばされないよう対処もする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:33:24

    >>30

    こういう時は何も考えられないくらい女の子の快楽を叩き込めば幸せになれるってアリエル様が言ってた()

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:07:59

    ルディ子であることが意味を持つときはくるのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:59:59

    このルディアは表面上は明るいけど目がずっと死んでる子になってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:49:12

    老デウスの手持ちの情報ってどんなもんなの?

スレッドは10/5 18:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。