シャンクスって結局なにがしたいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:09:14

    2年前の会談ではこう言ってたけどそもそもワンピース狙いに行くなら黒ひげに白ひげ倒してもらうのが一番じゃね?
    カイドウマムが三船長に倒されるの待ってたみたいにさ
    この後は結局ご存知の展開になるわけだけどそれは時代が暴走してるわけではないのか?
    白ひげが忠告を飲まなかった時点で暴走する時代の美味い汁を啜るプランに移行したのか?
    戦争前にこう言ってた姿と戦争で黒ひげを見逃した姿とカイマムのローポネをハイエナしてワンピース狙う姿に一貫性が無くないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:10:45

    ニカにワンピースがわたるようにしたい
    ほかのやつが取れないようにしたい
    その道筋を作るとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:11:16

    ワンピースはありまぁす!したせいで自分で取りに行かないとならなくなったとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:12:32

    この時のシャンクスは勢力均衡を保ちたかったっていう説をどっかのスレで読んだ気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:13:18

    >>2 ラフテル行ったロジャーから何かしらを教えてもらってるし、ゴムゴムの実も正体を知った上で強奪してるみたいだしな

    ありえなくはない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:15:31

    1話から登場してるくせに現状「ワンピースを奪りにいく」しか分かっていない男

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:18:17

    ハイエナのシャンクスは黒ひげとメンタリティが似てるよな
    案外同盟組めば上手くやれるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:19:44

    >>2

    奪りにいく宣言もカイドウマムが倒されたからっていうよりはニカが現れたからって感じだよな

    ニカやワンピースについてどこまで知ってるか全く分かんないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:23:31

    ゴムゴム食べちゃった上にロジャーの夢と同じことを言うルフィが成長しきるまで白ひげに時代の均衡を保ってほしかったとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:01:35

    二年前の五老星「均衡を保たなくちゃ」
    赤髪「なるほどなー」

    二年後の五老星「もう均衡とか保てないよね」
    赤髪「そうなんだ」

    シャンクス、五老星のファンなのバレバレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:05:25

    エースが負ければ何かしら白ひげが動かざるを得ないしそれで白ひげが死んだら世界の均衡が崩れるからじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:37:30

    ニカの覚醒後は新時代の準備OKなスタンスになってると思う
    シャンクスはもう戦争を止めないんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:41:26

    >>12

    戦争を止めたかったんじゃなくて、今は止めてくれ、若い芽もつむなよ

    あっもう思う存分やっていいで…だったってコト⁉︎

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:54:56

    >>6

    27年もやってマジ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:56:21

    基本的に均衡に気をつけつつカタギの被害は最小限にしようとしてる感じ
    そしてニカの覚醒から明らかに動き方を変えてるのでそこが関係してるのは間違いなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:14:36

    シャンクスが「奪り」に行くのも関係してる?
    すでにワンピースを持っている(持つ)誰かが居ること前提の言い方だしその人を待っていたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:16:36

    行動原理にはロジャーから聞かされた泣くほどの何かが関係してると思う
    ロジャーの「早すぎた」も考えると、シャンクスの白ひげへの要請やカイドウの阻止なんかのバランサームーヴは何らかの「その時」が来るまでのことで、動きを変えたのは今は段階が進んでるってことなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:20:13

    ニカとワンピースがそろうことでシャンクスの目的が達せられる状況になるとか
    内容は「ロジャーとルフィが共通して言ったこと」
    つまりまだわからん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:21:59

    >>6

    引き伸ばしばっかりやってる弊害やね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:01:53

    シャンクスはニカのこと知ってたってことか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:33

    コビー褒めたのはルフィ助かったからってことなんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:55:51

    >>21

    「この世界の運命を大きく変えた」もいずれ世界をどうにかするであろうルフィが逃げ切ったから?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:18:33

    >>20

    太陽の神がどうとか詳細を知ってたかは不明だが、わざわざ政府の船襲ってまでゴムゴムの実を手に入れた以上、それが何かこの先に関係あるってことは知ってたんでないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:36:00

    ハイエナのシャンクスってあだ名好き
    語呂もいいしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:42:26

    キッドは知らんがロメオは絶対生きてるよな
    シャンクスのそういうのヤクザごっこ感あるわ
    もっと徹底して海賊やれよな

スレッドは10/4 11:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。