とある飛空士シリーズを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:11:22

    もはや懐かしいまであるこの作品を語りたいスレ
    世界観や技術考察、何でもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:15:01

    やっぱあの世界、水素電池が一番のオーパーツなんだわ
    第二次大戦レベルの技術力に燃料電力無限チートを持ち込むのは相当やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:15:08

    最初のは読んだんだけどシリーズはどこまで続いたんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:17:16

    追憶、恋歌、夜想曲、誓約
    他なんかあったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:17:21

    >>3

    追憶(一巻のみ)

    恋歌(1〜5巻)

    夜想曲(上下二巻)

    誓約(9巻まで)

    と言う感じだから、結構長く続いてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:19:43

    映像作品内で言えば飛行戦艦のデザインが好きだったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:28:08

    >>2

    あの発明さえあれば民生品も相当進んでてもおかしくないわけだけど、どう言うわけかみんな第二次大戦レベルの技術しか持ち合わせてないんよね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:32:25

    作者さんは今、なに書いているんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:33:10

    >>8

    プロペラオペラとかの飛行戦艦モノを書いてる

    もう戦闘機モノはしばらく描いてくれないんじゃないかな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:34:08

    映像化した追憶と恋歌しか知らん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:35:49

    コミカライズ版も良かったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:36:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:38:55

    >>11

    コミカライズ版、原作のエピソードをいろいろ掘り下げてくれているのでありがたかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:56:29

    >>11

    映画版もあったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:58:05

    >>8

    今書いてるシリーズはこれだな、まだ二巻だから追いやすいか、一冊あたり五百ページくらいあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:58:40

    >>10

    恋歌はTVだったか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:07:55

    追憶が初めて触れたラノベ
    切ない終わり方だったけど今でも大好きだしこの作品があったからこそミリタリー系にハマった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:26:00

    あの世界作った聖アルティスタって結局何だったんだっけ?
    読んだの大分昔だったのアルティスタの正体忘れた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:27

    追憶は帯の煽り文もあっててっきり駆け落ちエンドだと思っていたら当てが外れた
    だが 大人の視点で見ると主人公の出身のような被差別階級がいる国を改善するためにはあれが正しいのだと今では納得できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:10

    気が付くと政権奪って居るけど王子との関係はどうなっているんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:31:10
スレッドは10/4 09:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。