ネット小説ってシリアスな世界観の話少ないよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:18:54

    あるにはあるけどランキングから探す者としては見つけるのが難しい
    やっぱり受け入れられない感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:21:30

    異世界転移や転生物って
    主人公がチート持ってるだけで世界観自体は厳しい世界がほとんどだと思うが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:22:56

    シリアスが面白くなるのってそこそこ話数いってからじゃないか そしてそこまで行く前にエタる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:23:31

    ハーメルンはシリアス世界多いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:24:27

    ランキングはポイント操作が常用されすぎてハーメルン以外役に立たないから
    見つからなくても仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:26:46

    作者がシリアスのつもりで書いてるのはいくらもあろう
    読者は尻ASSくらいにも捉えてくれないかもだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:27:37

    シリアスをシリアスに書くのって難しいねんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:28:38

    世界観っていうか世界の事情はヘビーでも人間関係はライトだったりするな
    やたら美少女が絡んできたり、悪意と敵対者が少なかったり

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:31:36

    >>2

    なにいってんのー主人公も世界観の一部でしょー

    シリアスな世界観でチートだされてもなー

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:32:43

    シリアスな世界だけど、主人公がチートで楽勝な生活してるから分からないだけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:38:34

    まずシリアスとそうでないライン決めてもろて

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:39:43

    主人公がシリアス側に巻き込まれるタイプの作品は風土に合いにくいのかもな。
    ほらYouTubeショート開いてハリウッド映画流れ出したりしても困るだろカジュアルの気分だったんだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:42:12

    読み手側からするといつエタってもおかしくないわけで、そうなると苦戦したり努力してるままモヤモヤする終わり方をしそうな作品に構ってられないとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:47:06

    ハーメルンのシリアス…TS衛生兵とか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:48:21

    これ結局<<1が自分の認めるシリアスじゃないからシリアスじゃないってなるスレだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:22:23

    ダークファンタジーならこれおすすめ
    文章力も問題ないし商業作品かと思うぐらい

    ブラックリスト勇者を□してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:34:45

    シビアな作品は読んでて面白くないしストレスが残るだけだった
    主人公が周囲に恵まれてる作品が受けてる理由が分かった気がしたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:38:17

    >>9

    チートあったってシリアスな世界はシリアスでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:39:40

    無職転生
    リゼロ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:40:23

    イッチがシリアスという言葉になんか変な理屈持ってるパターン

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:42:57

    ブクマ見てもシリアスじゃない世界の方が少ないわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:45:41

    リオンクール戦記

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:46:45

    尻の穴みたいな世界観の作品は知らない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:48:57

    シリアスというかリアリティという名の露悪趣味な作風はweb小説のテンプレもいいとこなので単に読んでないだけだと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:57:38

    シリアス作品とそうでない作品ならそうでない作品がどんな場所の小説でも多いのでとりたててネット小説でのみ受け入れられてないってことはない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:24:56

    ボーボボだって世界観はシリアスだしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:27:24

    なにと比較して少ないって言ってるんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:30:38

    言いたいことは分かるよ
    確かにネット小説はノリが軽めの作品が多いのは事実だと思う
    良くも悪くもオタクが勢いで書いてるみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:33:25

    1割を少ないと見るか十分あると見るか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:36:35

    >>19

    リゼロはほのぼの作品だから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:39:04

    シリアスタグ付いてなくてもそうな世界な作品とか沢山あるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:21

    シリアスな世界観じゃなくてシリアスっぽい雰囲気を求めてるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:00:00

    >>30

    実際ほのぼのシーンがあるのは嘘じゃないだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:02:59

    >>32

    ぽいね

    言い方が悪かったのだと思われる

    世界観というより雰囲気とか主人公周りのノリとかたぶんそこらへんを言いたかったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:13

    全体的に暗い雰囲気なのは最果てのパラディンとかああいうのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:10

    基本的に常にシリアス(=真剣)な雰囲気が漂ってるのはまぁたしかに少ないかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:48

    それこそ世界観で言うならオバロとかもシリアスになるんじゃないかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:52

    逆にシリアスしかなくない?
    純粋なコメディー探す方が難しいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:13:22

    シリアス【serious】[形動]きわめてまじめなさま。本格的なさま。
    言葉尻を捉えるとそれだけで大衆小説じゃなくて純文学あたりでやれって感じになるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:56:04

    リビルドワールド

スレッドは10/4 09:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。