ドラゴンボールの主役交代失敗...聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:20:37

    悟飯が長期漫画の主役向きじゃないのと結局読者は悟空を求めたから失敗したと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:21:48

    ウム…スーパーヒーローとか見る限り悟飯ちゃんにだって主役やれるだけのキャラクター的強さはあるけど
    完全に悟空抜きとなるとキツイんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:22:08

    あんだけ良かったスパヒロも日本であんまり跳ねないあたり悟空を望む声は想像以上に大きいんだよね凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:23:07

    今だったらハイスクール編が別作者でスピンオフとして連載されてそうっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:23:14

    >>3

    悟空がいたから楽しかったからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:23:27

    🐓先生のコメント:こ…こんなの納得できない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:23:36

    ハイスクール編がバトルが無くて人気なかったのを「悟飯が主人公だから人気でなかった」に責任滑りさせた気がするんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:23:44

    鳥山に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど結局求められてるのは悟空なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:24:02

    悪いねぇ 読者は同じ味のままエスカレートしていく話を読みたいんだよ
    大胆な方針転換は望んじゃいねぇんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:24:42

    >>7

    ...事実ですよね🥨

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:25:13

    >>3

    トラブルがあったせいで放送タイミングがズレたのが痛かったと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:26:26

    DBは学園ものじゃねえんだから学校描写なんか読者はそこまでほしがってないんだくやしか
    悟空がどっか冒険して戦う方が良いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:28:00

    ハイスクール編は子供ながらに「おお……うん」って反応だったんだよね 酷くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:30:07

    ちなみに一番視聴率が良かったのはその辺らしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:31:55

    当時の読者の要望を呪え

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:31:59

    >>7

    セル編くらいの時の人気投票一位は悟飯だったしそんな気もするよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:33:16

    学園もので悟飯に匹敵する人気ライバルキャラがいなかったのも効いてるのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:33:40

    結局主役交代交代が起きたのは当時の読者にも問題は割とあると思われるが...

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:34:07

    >>16

    ククク……セル編悟飯はかっこ良さ、優しさ、そして強さを含む完全人気キャラだァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:36:07

    ワシはハイスクール編も好きなんだよね
    しゃあけど…ちょっと前までセル編やってた漫画をリアルタイムに本誌で追ってたらまた評価が変わる気もするわ!
    面白いけどバトル漫画の前フリとしては長すぎるんだ 悔しか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:37:46

    アルティメットの活躍がすぐ終わったけどどないする?
    まぁその後のベジット登場が神やからええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:23

    >>4

    ビーデルと付き合うまでの過程が見たいのが俺なんだぁ

スレッドは10/4 08:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。