もしかしてゲームのグラは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:28:34

    ゼルダくらいで良いんじゃないすか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:36:09

    アニメ調ならまぁこんなもんでいいんじゃないスかね
    もっとアニメに近づけたいなら別っスけども

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:36:44

    ゼノブレイド3かスレ画くらいあれば文句は言われないと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:37:18

    作品による!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:37:20

    背景設定画みたいですごいッスね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:37:23

    ぶっちゃけポケモンくらいで十分ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:37:45

    グラというよりfpsだな…
    ワシは別にドットでもHD2Dでも楽しめるからなんでもいいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:39:06

    リアル系ならアプデ後サイバーパンクくらい綺麗だと嬉しいよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:40:58

    もうここらぐらいで表現センスの問題になってきてるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:41:44

    当の任天堂自身が昔はブレワイレベルのグラにすら難癖付けて噛みついていたのは悲哀を感じますね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:41:51

    なんか…ハードル高くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:42:10

    グラフィックは綺麗なほど良いと思う一方…グラフィックにこだわりすぎて要求スペックがバカ高くなって読み込みも遅いと何をやってるんだという気持ちに駆られるっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:42:53

    >>10

    エビデンスは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:44:20

    マリオワンダーくらいでいいのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:45:34

    オープンワールドはグラよりも干渉出来るオブジェクト多いほうが楽しいのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:01:16

    >>10

    ちょっと何言ってるのか分からないのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:07:42

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:08:46

    >>17

    だからインタビューの記事なり動画なりのエビデンスになるものを貼れよ蛆虫野郎

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:10:30

    グラが綺麗なのは嬉しいけどそれでfpsが30あたりまで下がるとおおっ!うん…となる それが僕です
    画質優先かパフォーマンス優先かを選べるといいよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:12:19

    ライズの視界ぐるぐる回すとFPSの低さを感じたけど普通に慣れるモンなんだよね
    やはりパンツが見えるかの方が重要と思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:16:02

    FPSって割と相対評価なんスよね
    60に慣れたあと同じゲームで30だとかなり違和感出るけど最初から30なら気にならないのん
    あとSwitchで30は気にならないけどPS5で30だと気になったりするんだよね
    そもそもかかってるハードルの高さが違うだけなんだァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:17:44

    30fpsが気にならないのは眼科行った方がいいと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:18:48

    X…怖ぇ
    このレベルのグラでも「グラはおおっ…うん」みたいな評価をしてる奴がそこそこ居たし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:20:22

    >>18

    これの事じゃないッスか?

    内容を要約すると単にグラを良くするだけなのは良くないって内容だから違うかもしれないのん


  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:21:26

    >>18

    ないものは貼れないから仕方ない本当に仕方ない

    無いモノが見え無いモノが聞こえる特殊体質なのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:21:39

    >>17

    普通に考えてグラだけ良くするのはクソって意味で言ったんだと思うんですよ本山先生

    まさか時代が進むことを考慮してないわけじゃないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:22:25

    FPS至上主義のマネモブは偉そうに言ってるけど実際PS5でもグラ優先モード選択して30FPSで遊んでる奴は結構いるんだァ…
    グラ落としてもFPSを優先したい人って言うほど多いわけじゃないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:22:31

    正直見た目カスタマイズできるゲームはリアルタイムよりアニメ調のほうが好きなんだよね かわいくかっこよくするのはマジで時間と技術いるし頑張っても動かすとおおっ…うんとなりやすいんだ己の力不足を恨む

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:22:51

    グラの良し悪しがそこまでよく分からない
    それが僕です

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:23:02

    モンハンで30fpsでいいっするマネモブが多かった気がするのが俺なんだよね
    酸っぱい葡萄な気がするけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:23:17

    >>26

    いや、大昔の時代の発言だろうと後世までずっと難癖することになっている

    カレは多分そういう思考なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:23:29

    >>26

    時代が進むこと云々言うならこのスレもそれを考えてない典型じゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:24:02

    >>26

    おおっ任天堂がグラについて言っている!

    曲解開始だGOーッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:25:24

    グラが悪いゲームはですねぇ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:25:26

    怒らないでくださいね HDにしようとグラよりも優先するものがあるって主張に反することはしてないじゃないですか
    いつだってアンチの皆さんに糞グラって言われるレベルに抑えて全世界から評価されてるのが任天堂なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:25:55

    >>27

    いやちょっと待てよ

    サーニーがpro発表の時にユーザーは約3/4の割合でパフォーマンスモードを選ぶって言ってたでしょうが


  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:25:58

    >>30

    あれっライズの時FPSで叩いてた奴らは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:26:31

    平和とは無縁のオーラを放ちながら続々登場
    どんなスレでもレスバして論破することを正義とする野蛮人達

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:26:50

    >>30

    PS民でも30fpsでいい滑りするんだなァと思ったそれが僕です

    別に30fpsでも60fpsでもゲームによってはどちらでもとはワシは思うんやが、モンハンだと60fpsじゃないともったいないと思うんだよね。その上でモンハン30fpsでいいって人結構いるんスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:27:02

    しかし・・・グラがどうのこうの言われてても儂のイース10好きの気持ちは誰にも止められんのです

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:27:03

    >>23

    モンハンのこと言ってるなら流石におおうんな評価にはなりますよ

    作品としてはメチャクチャ好きだから悪く言うつもりはないけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:28:32

    >>17

    結局自分ではエビデンス出さないんスか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:29:21

    >>32

    今の時代はブレワイ程度でいいってことやん…

    躍起になって他社よりも美しいグラフィックを求められてもって感じなのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:30:00

    >>10

    これが故2chでよく争っていたというゲハって人なんスね

    初めて見たのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:31:25

    >>18

    >>25

    これが幽玄の任天堂決算説明会・ガチャ煽り

    2012年4月27日(金)決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡www.nintendo.co.jp

    発達ゲハカスをイライラさせてソース無し妄想とレッテル貼ってきたところでソース貼るのは麻薬ですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:34:39

    >>45

    言ってることめちゃくちゃまともなのにこれを煽りって受け止められるのすごいっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:34:42

    >>45

    そうか!お前はゲハだの発達だのまともな感覚を持ってる人間ならまず使わない言葉を使うからその発言が批判に見えるんだね

    お前の親御さんがかわいそ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:34:51

    >>45

    あれっグラは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:35:38

    >>45

    "煽り"どこへ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:36:29

    ホンモノは麻薬ですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:36:50

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:37:09

    マジで>>33が言ってるみたいな脳の構造してるとかアタシは聞いてないよっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:37:22

    >>44

    >>45これが幽玄の本物

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:37:59

    えっこの時はマトモに批判してたのに自分で批判したアコギなことを今はやってるのが問題なんじゃないのん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:38:57

    このスレはグラについてのスレなんだよねくやしか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:39:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:40:56

    ここまで他人の言ってること理解出来ないと生きるの苦労しそうっスね忌無意

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:41:18

    >>56

    もうわかったからグラを愚弄してることのソースを貼ってくれっス

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:41:41

    >>57

    > 相手の人格愚弄に論点滑りするしかないんだよ

    と書いているあたり自分が言ったことも理解できていないと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:43:15

    >>59

    おそらく発達ゲハカスは煽りじゃない世界から来たのだと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:43:19

    恐らく自分がエビデンスを提示出来ていないことに気付いていないんだ
    気付くまで待ってやるべきと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:43:25

    嘘か誠か、ゲハという毒沼に浸かりすぎると他人と正常なやり取りが出来なくなってしまうという研究者もいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:43:43

    >>62

    やっぱし怖いスねゲハは

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:43:46

    >>56

    見ても『自分達の価値観はこうだから自分達には相性が悪いのかもしれないね』としか書いてないんスけど…いいんスかこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:44:11

    そもそも岩田社長はスーパーマリオランすらリリースされていない時期に亡くなられたんだ…だから…すまない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:45:14

    >>64

    見えないものを見ようとしてると思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:45:50

    >>66

    望遠鏡を覗き込んで…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:47:08

    グラについては>>24の動画で

    「他社がやってる高性能路線に未来は無い」って断言してるのが見えないタイプ?


    www.t
    elegraph.co.uk/technology/video-games/e3/9328561/Satoru-Iwata-interview-Nintendo-rivals-are-already-copying-the-Wii-U.html

    テレグラフのインタビューでも

    「ハードが高性能になってもお客さんは違いなんて認識できませんよ」

    と言ってますね🍞🥐🥖

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:47:45

    モノによるとしか言えないよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:48:02
  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:48:51

    >>68

    > 高性能路線

    なおさら>>26の意味に見えるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:49:39

    任天堂キッズ…すげえ
    ソース貼られても「ソースじゃない!」を連呼して有耶無耶にしようと必死だし

    とにかく連投してればソースじゃない事にできると本気で信じてるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:49:48

    >>68

    実際に高性能路線にいってないスよね?

    性能っていうのは相対的なものかつ時代で変化するからPS5がでたらそれと比較して低性能なハードで作品を作るってだけの話なんスけどそれじゃ理解できないんスかね?

    それともWiiで歴史を止めますって言ってるエビデンスもあるんスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:50:47

    >>68

    Switchなんて24年時点でバリバリ現役の癖に未だ13年リリースのPS4以下の性能ヤンケ

    ”高性能路線"どこに!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:50:49

    PS5が爆発的ヒットでユーザー数もソフトの売れ行きも過去最高だから全くの見当違いなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:50:52

    例えばホラゲーというジャンル一つとっても
    "リアルなグラフィックで化け物を描くのは尊い!"
    "PS1ぐらいの荒いグラフィックも想像力を掻き立てられてこれはこれで尊い!"
    みたいに別れるんだから
    「ゲームのグラ」なんていうクソデカ主語じゃ何も言えない
    それが僕です

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:50:55

    俺さあ初めて見たんだよね
    釣られた任天堂キッズの無様さがここまで表れてるスレ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:51:27

    へーっネタ抜きのリアキチゲハカス初めて見たよパパ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:51:59

    曲解と難癖と妄想がゲハを支える…
    ある意味"無敵"だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:52:22

    >>72

    ゲハカス…すげえ

    エビデンス求められても別の煽りして有耶無耶にしようと必死だし


    キッズ連呼してればキッズが発狂してる事にできると本気で信じてるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:52:30

    即刻否定されたら任天堂キッズ煽りに滑ってワンパターンで語彙力無いスね
    任天堂キッズと書いたのと同時にさらならる反論あるなら分かるんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:52:33

    昔はゲームボーイのドットで大満足してたけど今やってみるとなんだかんだアラが目に付くんだよね
    おそらく今ブレワイレベルで十分と思っててもいずれ物足りなくなっちゃうと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:52:49

    >>72くん

    君が任天堂を叩くのは"PS儲"だからなの?

    それとも"xbox儲"?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:52:56

    >>76

    実際最近のホラーゲームより初代サイレントヒルのが怖いのは俺なんだよね

    最近のホラゲーは主人公が強すぎて見た目の強さがむしろ見掛け倒し感を生んでる感ないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:53:14

    エビデンス無しと思い込んで蛆虫野郎語録まで使っておいて
    いざそういう発言のソースが続々と貼られると論点滑りや人格攻撃を延々と繰り返す

    ぶ…無様

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:53:49

    おいおいマジの無敵の人やん
    あははコレは痛いわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:54:31

    >>85

    とっとと人格攻撃じゃないレスに反論しろって思ったね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:55:30

    すごいスね自分のは人格攻撃じゃないと思ってる蛆虫は

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:55:33

    割と環境アクティビストに向いてる精神だからゲハじゃなく仕事に活かすといいんじゃないスかね
    まともな反論は無視して人格攻撃に対する人格攻撃返しだけするって無敵の手法なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:56:05

    ゲハ臭いスレは頻繁に立つが
    ゲハ臭い釣りレスからのソース提示で任天堂儲をここまで涙目発狂させたスレは珍しいとお墨付きを与えている

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:56:45

    >>89

    仕事に活かせないから自分に関係のないハードのゲハで戦ってるんじゃないスか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:56:56

    >>85

    すげぇ…どのレスもハート2個だけ付いてるし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:57:43

    >>90

    お言葉ですが涙目なのはどこからどう見てもゲハカス蛆虫ですよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:58:38

    結局現状高性能路線で行ってもユーザーがそんなについてきてないからあの発言は間違ってはないと思われるが

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:58:56

    怒らないでくださいね
    任天堂儲さんの言う“反論”って出てきたソースに対して“ワシはそうは思わない!解釈の違い!”って言ってるだけじゃないですか

    それ反論じゃなくてただのお気持ち表明って言うんですよ
    反論っていうならそれこそ“そのエビデンスは?”が必要なんですよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:58:59

    やっぱりドットが一番だよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:59:07

    自分に読解力がないからエビデンスだと思い込んでるだけのカス……それが蛆虫や

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:59:19

    >>71>>73>>74の人格攻撃要素、どこに!

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:59:22

    きちんと(自分が思う)エビデンスを提示してここがこうと具体的に示す能力はありそうなのがさらに残念感あるんだよね
    最初に曲解して意固地にならなければ、と思うそれが僕です

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:59:24

    エビデンス(笑)提示→反論される→言い返せずキッズ認定

    何回これやるんスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:00:10

    PS5が売れてるっていう反論も微妙なんスよね
    現にSwitchも売れてるわけじゃないスか
    それってグラは本当にどうでもいい存在だから頑張らなくてもゲーム面白ければいいですよってことと同義なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:00:22
  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:01:28

    あんなのエビデンスじゃない って500億回言い続ければですねえ…

    自分の中ではエビデンスじゃない事になってチンケなプライドは保てるんですよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:01:39

    >>94

    今まさにPS5proで明確にそのフェーズに入っていることが判明しているんだよねパパ

    これからどうなってしまうんやろなぁ

    高グラじゃなくてVRとかでのゲーム体験のブレイクスルーが待たれる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:01:46

    ◇このゲハカスの目的は…?
    ワシめっちゃPS儲やけど任天堂sageなんてやらないし
    なんでこんな無意味なことをやるのか教えてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:03:14

    >>105

    そもそもPS持ってる人はだいたい任天堂ハードも持ってると思うんだよね

    わざわざ対立させるなんてハゲくらいなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:03:58

    まずエビデンス求められて貼られたのがガチャ煽り滑りの>>45の時点で日本語力がカスのゲハカスの敗北なんだ、悔しかろうが仕方ないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:04:00

    >>106

    やっぱし糞っスねハゲてる奴は

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:04:20

    >>99

    情報の受け取り方をミスるのは比較的まともに思考できる人でもよくあることなんだくやしいだろうが仕方ないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:04:45

    面白そうな、好きなゲームをやるだけだからハードしんじゃの気持ちがわからない
    それが僕です

    まじで理解も共感も及ばないんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:05:09

    >>108

    レスバをしている時はこんな状態と思われる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:06:02

    恐らく全ての元凶はエビデンスが無いと信じてノリノリで愚弄して赤っ恥をかいた>>18だと思われるが…


    しょうもない自演擁護連投してるのも大体こいつっぽいんだよね哀しくない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:06:30

    リアルフォトは金さえかければいくらでもよくできるから大した価値はないと思っているのが僕です
    トゥーン調の方がセンスを問われるし独自性が高まるよねパパ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:07:02

    ムーアの法則?で頭打ちになってこれから高性能路線は選択を迫られていると思うのが俺なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:07:41

    >>95

    ソースも何も>>74なんて軽く調べるだけで出てくるやんケ シバくやんケ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:07:49

    >>62

    レッテル貼りのテンプレでしか会話してないからね

    参考元が無ければまともにコミュニケーション取ることすらままならないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:08:19

    >>114

    それこそアニメ調がなんとかしてくれるのかもしれないね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:08:22

    ジャンプ系のキャラゲーだと海賊無双4とかカカロットくらいが丁度いいんだよね
    ジャンプフォース お前はなんだ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:08:37

    >>113

    ・・・・・・

    フォトリアル


    まあ金さえあれば作れるだの価値は無いだの阿呆丸出しな発言からしてゲハに染まりきったタイプだと思うけどねグビッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:10:26

    >>118

    ウム…原作に寄せたモデリングを愚弄されると困惑するんだァ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:10:26

    >>114

    据え置き機は今のnvidiaのグラボみたいに消費電力を上げれば何とかなると思うのが…俺なんだ!

    どっちかっていうとスマホや携帯機のほうが影響を受けやすいと思うんスよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:10:30

    えっ、マジであのガチャ煽り滑りをエビデンスだと思ってるのん……?

    『当の任天堂自身が昔はブレワイレベルのグラにすら難癖付けて噛みついていた』ことについてのエビデンスとして不十分スよね、忌憚のない意見ってやつッス

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:10:42

    というかグラフィックって要は視覚情報なのに"これぐらいで良い"なんて度合いの基準無くないスか
    アニメ調にせよリアル調にせよその作品の雰囲気にあってるかどうかでしょう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:11:11

    >>113…すげえ

    大多数のゲーム企業をゴミ扱いだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:11:22

    >>112

    効いてて草伝タフ結局エビデンスを出せてないから蛆虫のままの男

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:11:46

    >>122

    蛆虫VS蛆虫をいつまで続けるのん…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:12:09

    >>123

    どれだけ現実や映画に近づけられるかの実験をしているのかもしれないね

    映画CGでさえ進化を続けているんだ!ゲームだってまだまだ伸び代があると思った方がいい!

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:12:33

    >>112

    グラフィックの話をしているのにウキウキで課金についての記事を出してるこの馬鹿はいったい…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:12:53

    幻の作品"戦闘もストーリーも割と面白いのにキャラクターのグラがチンカス過ぎて話に入り込めない"としてお墨付きを頂いている

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:13:10

    ゲームだと今くらいで止めてくれて全然かまわないのん
    ゲーム以外だとどれだけリアルにするかは大事だからまた別だけどな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:13:53

    >>113

    価値を感じないのは別に個人の自由だが…

    その発言は多分賛同者全然いないが大丈夫か?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:14:12

    >>122

    ゲハカスはガチャについて言及したのを後悔してそうだからやめてあげるのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:14:17

    実際これ実写ヤンケが際限なく続いてるけど特に面白さには関係ないスね
    PS3→PS4くらいまでは圧倒的な変化あったけど最近はもう別にって感じじゃないスか
    実際過去数年のGOTYだってグラ的にはそれほど凄くないエルデンやバルダーズ・ゲート3が取ってるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:15:09

    リアルにしすぎると没入感がかえって減るのでゲームのムービーイベントとかであえてグラ下げてるのもあるって聞くんスけど
    実際どうなのか教えてくれよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:15:17

    結局ゲームなんて面白いか面白くないかだけが評価ポイントだよね、パパ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:15:19

    よく解んないけどアニメ調の方が好きなのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:15:45

    グランツーリスモ7すげぇ…ほぼ実写だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:16:07

    >>113

    国内外の大多数のゲーム企業を否定するような発言は醜い!

    もしかして自分の推しゲーの価値を高めたいから無理矢理貶してるタイプ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:16:18

    >>133

    それほど凄くないのレベルが高すぎると思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:17:09

    今ぐらいのグラでいいって言ってる人達は単に最新の洋ゲーとか全然やらない層なんじゃないスか?

    サイバーパンクなんかはモロにグラの進化のおかげで実現したゲームだし
    それでもプレイ中に細かいところ見てるとやっぱりグラが粗い箇所もあって“グラはまだ伸び代あるヤンケ”って思うんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:17:18

    >>133

    俺さあ、ゲーマーなんだけど初めて見たんだよ

    エルデンリングやバルダーズゲート3が大したことないとか言える贅沢な奴

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:17:18

    よく言われていることやが…グラは慣れる
    現実の再現とか現実を作るとかゲーム以外ならともかく、ゲームだと際限なく追及して消耗するよりは一度歩みを止めてもいいと思ってんだ。まあ2位じゃダメなんですかみたいに技術は進もうとすることが大事だからそれはそれで問題はあるんだけどなブヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:19:23

    >>142

    ゲームでもグランツーリスモとかはリアルであることに意味があるから難しいんだァ

    このハイエースを放てッ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:20:17

    >>143

    おおおっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:20:43

    >>139

    それは時代の変化に合わせた相対評価だから仕方ないスね

    加速し過ぎてる進化に対して評価されてるものはグラに関して言えばそれほど高くない作品って部分が重要ス

    実際グラに関して言えば最近流行りのレイトレースも無ければ解像度もそこまで高くないこの二作はそれほど高くはないスね

    わしはやった上で言ってるんだァ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:20:51

    実写系グラはあえて汚くしないと作り物感マシマシになるから程々のアニメ調の方が好きなのが俺 ゲームに肌の毛穴感とか求めてない尾崎健太郎よ!
    キャラは滑らかだけどデフォルメ気味で背景美術とかに凝ってくれると嬉しいですねマジでね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:24:26

    >>146

    毛穴にまで凝ったところでライティングで現実に勝つことは出来ないからこういうことになるんスよね

    ゲームは嘘を多めに付いた方がキレイに見えるよねパパ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:25:40

    グラはこれぐらいで良いって言う奴は大抵グラが良いのは面白くないみたいな過激思想持ちが多いように感じるんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:25:49

    グラフィックなんか関係ないとかいくら言われても、龍が如くがPS2のグラフィックで延々と出続けてたら流石にキレると思う。それが僕です

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:27:19

    >>148

    グラが良いゲーム=延々とキレイなムービーを見せつけられるだけでゲームとしてはクソ


    っていう謎の固定観念持ってるタイプが多いよねパパ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:28:09

    グラは関係ないスけどグラが良いゲームには面白いゲームもいっぱいあるんだァ…
    でもグラが良いから面白いとは言えないからこの問題はどうにも判断が難しいんだよね
    グラ落ちたら糞ゲーって言うのも嫌じゃないですか

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:28:44

    (面白ければ)どうでもいいですよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:29:31

    >>149

    ウム…フィールド探索や冒険が売りのゲームは臨場感が欲しいし、その辺やるならグラフィックは向上させるに越した事は無いんだなァ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:29:56

    >>147

    一応これ貼ったけど別にFF7リバースが糞だって話じゃないのん

    むしろいい部分もいっぱいあるからみんなも遊んで欲しいんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:34:33

    >>151

    グラがいい=面白いとはならないけどそのゲームが面白い理由の一要素にはなるよねパパ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:38:47

    というか任天堂も別にグラにこだわらなくてもいいとか思ってないと思われるが…
    本当にグラに一切こだわらないならトワプリ→スカウォ→ブレワイでグラ進化しないはずなんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:40:09

    名前は出さないけど2016年に出たあのゲームの評価が関係してるんじゃねぇかなって思ってんだ

    >>150

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:40:53

    >>156

    要するに開発コストとのバランスの話なんだよね

    海外資本に勝ち目なんてないからその勝負には降りると言ってるだけで自分たちの予算範囲内ならグラを進化させるのは当たり前なんだァ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:42:22

    グラだけ良くて中身スカスカ…?
    開発者お前…一体何にコストをかけていたんだ

    となっているイメージなのかもしれないね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:42:28

    >>157

    いや真面目な話MGS4とFF13じゃないスか?あれでグラ史上主義とムービーゲーと和ゲーは長い事愚弄の対象にされてた感あるんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:44:31

    際限のないリアル再現に走らないだけでゲーム的な世界観表現としてのグラの工夫はやってるよねパパ
    リアルにする事で生まれる没入感と夢の世界の美しい嘘で後者を優先してるだけなんだァ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:44:49

    ゲームのグラ議論 聞いています 9割の確率でゲハスレだと

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:47:09

    は…話が違うでありますグラガグラガは最近パソコンガに狩られたのだと聞いたのであります

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:51:15

    グラフィックの向上でエフェクトや環境の描写がめちゃくちゃ綺麗になるのはどんどんやれ
    キャラの毛穴やシミソバカスを描写するモノには…死のペナルティね!

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:52:34

    >>163

    日本語を話せよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:53:01

    >>164

    (世界のコメント)

    しゃあけどグラの向上に伴いより醜く多様なブスを描けるようになったんですっ

    わかってくださいっ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:53:38

    FF15はあにまんの魂に刻まれているゲハにいる有識者曰く
    PS2レベルのグラだから技術はそんなにいらないらしいんだよね
    実際のところはAI周りを始め割とスクエニが技術戦争に付いて行けてる基板みたいだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:54:12

    >>160

    後者は知らないが前者はグラという面で愚弄されていた所をあまり見た事がないのは俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:56:46

    ワシ...ムービーが多くて一本道(とは言っても終盤は寄り道解放される)という括りではFF10も割と似てるのに
    10は名作と謳われ13は茶化された理由に心当たりがあるんや

    シンプルにストーリーの出来の差や

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:57:17

    >>168

    MGS4に関してはムービーゲーとしてのイメージスね…流石に9時間超えはやり過ぎなのん…

    あとここでいうグラっていうのはグラ優先し過ぎて面白さ忘れてるっていう意味で和ゲー全体が愚弄されてた話なのん

    逆にこの当時持ち上げられてたのがFO3やオブリビオン(スカイリムの前作)らしいよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:58:24

    >>170

    今はC国ゲームが持て囃されてるあたり歴史は繰り返すんスね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:58:26

    >>167

    ゲハにおけるPS2…聞いています

    年々スペックが向上していく成長タイプのハードと…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:58:35

    >>169

    王道=神 世界の為に自分を犠牲にするヒロインやそれを救うための主人公の自己犠牲と切ない別れは多くの人の心を動かすんや

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:00:36

    >>170

    むしろ携帯ゲーム機やWiiのゲームはかなり評価されてたと思ってんだ

    AAA級の大作だけ日本のは海外に置いてかれてたんじゃねえかって思うんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:00:53

    >>171

    持て囃されてるっていう割にみんなソシャゲの話しかしないから棲み分け出来てて当時ほどの影響は感じないスね…

    悟空がエルデンより人気になったとかならもう少し警戒するんスけどね…当時のFF等の凋落から洋ゲー持ち上げ滑りはそのくらいの空気があったのん…

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:02:10

    >>174

    実際に携帯機路線はずっと日本の独壇場なんだよね

    日本人はちょっと縛りがあったほうがいいもの作れるのかも知れないスね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:02:12

    グラだけだ売れたゲームとしておっぱい魚拓を頂いている

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:02:25

    悟空は趣味が合わないんで買ってないスけどプレイ配信見る限り章ごとのアニメもCGもアクションも中々高品質な印象を受けたスね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:02:45

    >>170

    それらを作っていて無条件に持ち上げられる枠にいたベセスダの最新作が

    マネモブが日夜愚弄していたFF16にメタスコアや賞レースで負ける程度に落ちぶれたのは悲哀を感じますね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:04:08

    >>178

    やってみたけどまぁ悪くないって感じっスね逆に言えばそれ以上感動するものはなかったのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:04:54

    >>179

    歴史は繰り返すってベセスダのゲームも言ってたんだァ…ただの有言実行だから馬鹿にしないで貰おうかァ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:07:31

    >>170

    MGS4はムービーゲーの極致ではあるけども海外でウケていたから

    国内以外では愚弄より評価の声がデカかったんだよね

    作り手のファンが熱心だから指標にならないって言われたらそれまでなんだけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:07:59

    サークライ...すげぇ

    具体例交えつつ三分未満でグラの重要性を説明してるし

    絵はゲームの楽しさに関係ある? 【グラフィック】


  • 184二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:08:13

    FF13や15やった身としてはグラフィックどうこうより単にストーリーがつまんないのが苦痛だったっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

    だってせっかく画が綺麗で演出やBGMもキレてるのにそれを素材に茶番見せられても困るでしょう
    絵はめっちゃ上手いのにストーリーつまんねー漫画みたいなもんスね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:10:55

    FF15といえば中盤のアーデンがプロンプトと姿を入れ替えたときの藤原啓治さんの演技は凄かったよねパパ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:11:00

    >>175

    大作は欧米

    コンテンツとしての強さは日本

    稼いでるのは中国っていう

    勝手かつ個人的なイメージがあるのん

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:15:01

    最近三国無双オリジンのプレイ動画を見て
    物量と戦場の臨場感で笑ってしまって買おうと思ったのは俺なんだよね
    グラが良い=画面が綺麗なだけってわけじゃないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:18:42

    >>184

    両方ともキャラクターの掘り下げみたいな寄り道は良いのに本筋に触れ出すと"ふうんああそう..."ってなってたのは俺なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:19:07

    ゴーストオブツシマの黒澤モードみたいなのもいいよねパパ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:22:32

    FF13はですねえ…LRまでやると本当に面白いんですよ
    そこまでが苦痛?ククク…

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:24:17

    >>166

    ワシは汚い醜女じゃなくてイケメンや美女が見たいんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:26:13

    >>187

    ウム…

    モンハンワイルズしかり、表現できることの上限が上がるってのはゲーム体験に直結するんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:26:46

    デモエクも面白かったけどやっぱりロボは質感リアルな方がいいよねパパ
    人間と違ってリアルに見せるの楽だしなっ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:28:03

    >>191

    (Sweet Babyのコメント)

    殺す…ゲームを破壊する…

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:28:20

    >>190

    LRは13シリーズをちゃんとまとめた傑作と言える出来なんだけど

    13と13-2であまり出来の良くないバッドエンドを走り続けたら脱落者だらけになるのは仕方ないんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:29:45

    >>193

    完全なリアル調もいいけどねぇ…SAND LANDみたいなアニメ調との融和もうまいでェ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:20

    >>194

    勘違いしたブスとお変クな男女しか出さない多様性なんて不要っ

    雑多にいろんな人がいればいいっ

スレッドは10/4 08:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。