LIVEALIVEの思い出を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:36:17

    リブート版も発売されて時間がたったしライブアライブの思い出を語るスレです。
    やっぱり近未来編が一番好き。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:38:08

    スパロボクロスで藤兵衛のグラフィックにビックリした。そんな頭しとったんかい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:40:02

    ぼったくらないと怒られるたい焼きアルバイトは笑う
    客も最近値上がりした?高くない?買うけど…で済ますのなんか図太いというか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:47:53

    たいやきで一万はおかしいってアキラも客も気づけよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:55:03

    マッドドッグは生存させる派。殺しちゃうのも物語の美しい形だとは思うけどさ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:59:19

    アキラが真っ当に強く使い勝手良くなったのは喜ばしいけど、島本先生がネタにしてたブリキイメージ(召喚)も
    無理だとは思うがあってほしかったなぁ…本体じゃなくてパンチだけでもいいからw

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:01:29

    ダース伍長は渋いよね。なんであの人ベテランの風格あるのに伍長なんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:05:07

    >>6

    実現したらMVCのジン=サオトメみたいになりそうだなそれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:09:45

    レイを後継者にしないと無機物のキューブを除いてやたら男臭いパーティになるんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:09:49

    おぼろ丸がお気に入りで幕末編でいつも最強技覚えさせちゃうわ
    そしてボス側操作で育てすぎたおぼろ丸相手にするから恐ろしい相手になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:13:32

    中世編が終わった時コレなんかの間違いやろってポカーンとなった思い出
    それまではなんのかんのでハッピーエンドかノーマルエンド系だったのに思いっきりバッドエンド叩きつけられたから尚の事

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:18:55

    声優陣豪華すぎてビビる。特に敵役。若本、銀河万丈、千葉さん、中尾さん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:04:24

    BGMが素晴らしいんだよなぁ。メガロマニアとか見たいな名曲も勿論、近未来編のマップBGMみたいな地味な奴も好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:04:56

    半ばパラレル設定とはいえソシャゲでルクレチアのその後をやってたけど紛争続いてるらしいし土地がもう呪われてるのではなかろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:23:03
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:32:22

    もし2が出るとしたらどんなゲームになるんだろう。戦国時代編とか平安時代編とか出てくるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:21:44

    時代順に遊ぼーって始めた原始編ラストバトルでざきが乱入したところからLALにハマったなぁ
    期待に違わず熱いシーンだらけで大満足

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:30:25

    功夫編で旋牙連山拳がハモるところ本当に大好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:08

    SF編は当時のSFCのゲームとしてもRPGとしても異色のシナリオとシステムだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:46:38

    雰囲気残したのはわかるんだけどリメイクでモブのセリフパターンもうちょい欲しかった感はある
    もっと心の中でどうでもいいこととか考えててくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:06

    何故か攻撃範囲が広がったガトリング

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:10:06

    ガトリングの範囲は既プレイ者向けの初見殺しすぎてちょっと笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:34:04

    現代編のキャラは名前覚えにくい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:22:38

    森部のじーさんの奥義リメイク版でも普通に強くね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:32:29

    >>5

    というか治安維持の為に敢えて賞金首になった男が賞金稼ぎとは言え善人のマッドドッグを殺すのは本末転倒だから彼処は逃げるのが正なんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:39:08

    >>14

    あくまで本編ではシン・オディオの触媒になったオルステッドと実体化したシン・オディオを倒しただけで憎しみという概念をどうこうした訳じゃないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:27:27

    >>24

    むしろ行動ゲージが設定されるようになったリメイクでは高確率方向転換で相手のゲージリセットしてずっと俺のターンができる浴びせ蹴りが猛威を奮うようになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:27:58

    >>18

    老師と弟子の声重なるの実に良いよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:59:22

    「ざけんなよ…」
    「そんなカッコにならなくてもな…」
    (伏せていた顔を上げる)
    「ひとつにはなれんだよ!」

    「なあ…」
    (再び目を閉じ手を伸ばして操縦桿を握る)
    (一度反動をつけて勢いよく顔を上げると同時に能力全開)
    (溢れ出る力で髪の色を変えて服ごとはためかせながら)

    ピィーンピョロロロロロロ
    「そうだろ、松ッ!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:04:12

    >>29

    ♪MEGALOMANIA

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:11:14

    >>5

    最初の決闘で2人揃って脇の邪魔者を狙撃するの超カッコいいよな

    向こうもそうするだろうというのを2人とも疑ってない所も

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:15:56

    SFC版で救われたオディオってO・ディオだけかぁ…

スレッドは10/5 02:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。