現在の世界最強ダート馬って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:40:05

    どう見てもローレルリバーだと思うんだがBCクラシックには来ないのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:40:32

    ヒント💉

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:40:44

    海外には出ないっ言ってなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:40:51

    来れない事情があるんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:40:51

    レース直後と言っていい時期からBCには行かない宣言してたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:41:12

    サウジCから始動するみたいだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:41:18

    そもそも次走いつよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:41:32

    あれから走ってないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:41:47

    サウジまで何も使わないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:42:00

    ドバイの強豪馬ってそもそもあんま遠征しなくね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:42:14

    来年のサウジC、ドバイを目指すみたいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:42:27

    勝ったら速攻で来年まで休み貰ったローレルリバー君

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:42:37

    言っちゃ悪いがリバーもあれ乾坤一擲の神騎乗と展開ありきだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:42:44

    戦績見たけど距離延長してこの走りはやば過ぎて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:43:26

    >>13

    いや普通にハイペースを先行して千切り捨ててるからクソ強いんだが

    他の先行勢は壊滅してたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:43:39

    >>2

    アメリカの馬が薬バレしたのサウジだし中東の方が厳しいと思うんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:43:41

    アメリカだとハイペースに包まれて楽逃げ出来なくなって潰れるのが目に見えてるからアメリカには行かんしな
    元々アメリカだと芽が出なくて移転してきた馬だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:44:28

    >>15

    どこでも勝てるほどの器用さはないってことよ

    あとまともな先行馬おらんやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:44:30

    >>13

    タイムも滅茶苦茶早いし早いペースを逃げてぶっちぎったんですが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:44:35

    体質弱いんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:44:58

    >>20

    BCダートマイル出ようとして怪我で出られなかったからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:45:29

    サウジやドバイにコイツが出てきたら勝てるイメージが湧かないんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:45:37

    手の内と実力が周知されてマークを受けた上で今後どんなパフォーマンスを見せるのかに注目だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:46:08

    改めて見てもやべーなコイツ
    ドバイミレニアムみたいだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:46:41

    >>22

    言うてこいつ警戒されたら圧勝まで行けないと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:46:41

    >>17

    芽が出ないって言うけど移転前のこの馬アメリカで連勝してるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:46:47

    >>17

    最大値はかなり高いが力が出せなかった場合の最低値もかなり低いタイプだよな(アメリカの先行馬に割といるやつ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:46:55

    BCクラシックで見たかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:46:56

    >>23

    まあこれ

    ホワイトアバリオもBeautiful Tripしちゃったわけでどうなるかはわからん

    これからも連勝するようならバケモン

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:48:05

    警戒されて手の内バレた今どうなるかどうかやろ
    ドバイははっきり言ってウシュバとセニョールの方が警戒されてたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:48:22

    もともと2000はちょっと長い馬だからな
    BCに出たとしてもクラシックの方に出て来てたかは分からん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:48:52

    日テレ杯もそうだったけど二番手のやつが圧掛けないと逃げは楽できるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:49:32

    エバヤンが順調にドバイ行けたらどうなるか気になる
    ローレルリバーが昨日のカシマエスパーダに似た状況になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:52:29

    >>32

    ローレルリバー2番手にずっとつつかれてない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:53:50

    >>17

    この意見前も見たけどソースある?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:54:10

    初っ端から全力疾走なアメリカンハイペースだとレースごとに着順がぐるんぐるん入れ替わるからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:54:30

    まぁオッズからしてウシュバかセニョールの二強だったし前で強い馬が野放しにされてたらそらなるわな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:56:32

    主旨からズレるけど、その年のこれとドバイGSを圧勝したオシェアおじさんが日本だとからっきしなのは哀愁を感じた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:56:58

    >>37

    それを見越して前の意識が薄くなると思っての出走だったからな、陣営が見事

    他陣営も初の2000であんな走りを見せるとは誰も思ってなかっただろうしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:08:21

    サウジワンツーが後方勢だったからしめしめと出てきたからこういうのがまた出来る時までどこにも出走しねえよってのが陣営コメントじゃなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:10:43

    ただ来年も勝てる保証は無いよな?
    今年で手の内バレたし、競馬に絶対は無いし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:10:48

    結構厳しいラップ刻んでるんだけどこれで楽逃げって言われるのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:11:25

    >>40

    そんなこと言ってたっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:11:28

    ホワイトアバリオだけじゃない先行勢の有力候補が揃ってサウジのあと回避したからなぁ
    それはそれとしてシンプルに次戦どうなるのか楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:11:44

    先行馬が情けなかった事言われてるんでしょ、BC勝ち馬も居らんし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:11:51

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:11:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:12:35

    >>47

    さっきから荒らしスレ立てて必死にアンチ運動してるけど、何焦ってんの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:12:50

    >>46

    ハイペースで2、3着は後ろからだったけど展開向いてるか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:13:11

    強さ認めてるがアホに最強無敵みたいに持ち上げられるのが嫌なんだよ、相手になる先行馬が居なかったのも展開が向いたのもそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:13:15

    ローレルリバーをラ.キ珍扱いしたいのってウシュバ基地だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:13:41

    >>41

    まあ何なら枯れてる可能性すらあるからな

    ドバイWCで劇的な勝利を挙げたアロゲートが前触れなく急に枯れたように

    馬の1年ってのは人間の1年より遥かに影響が大きい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:13:44

    あーああのスレ消えちゃったから寄生してきたよ分かりやすすぎだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:14:02

    >>51

    やぁこの間から必死にアンチ活動してる荒らしさん

    さっき立てたスレ爆破されて悔しいねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:14:08

    >>47

    なにこいつキレてんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:14:32

    高級阪神スレ消えた瞬間に基地とか言うやつが出てくるの分かりやすすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:14:48

    >>55

    多分自前でsageスレ立てて爆破された荒らしが乗り込んできた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:14:55

    >>50

    どちらかと言うとローレルリバーをくさすようなレスが多くないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:15:04

    今日なんもないのになんで張り切って荒らしてんの
    オルフェとかウシュバ絡みでなんかあった?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:15:27

    もう高級いるのかよ
    なんでそんなにイライラしてんだこいつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:15:35
  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:16:00

    少なくとも今年のBCクラシックにいたとしてフィアースネスと共倒れしそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:16:19

    >>59

    ウシュバが負けた当日も叩き棒にしてるエバヤンが勝った昨日も早々に規制されて荒らせなかったから発狂して寄生してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:16:27

    >>59

    いんや、強いて言えば高級がエバヤンを叩きにしてるけど相手されなくて過激化してるくらい

    なんか見ていて滑稽なくらい必死なんだよ、多分日テレ盃の時に荒らせなかったからだと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:16:38

    絡まれたといってもディファンデットだろ?
    アメリカでもサンタアニタくらいしか走らない上にそのサンタアニタでも負けるからサウジに移籍した馬じやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:16:42

    伏兵が勝利したのを次走まで疑うのは別に不自然でもないだと思うけど

    それこそウシュバとか重賞初出走で疑われ小回りの競馬場で疑われ海外ダートで疑われてんだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:16:56

    ローレルリバーに展開が向いたっていう理由がさっぱりわからん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:17:04

    >>58

    そりゃスレタイと1が持ち上げすぎてるからそれへの否定から入るしかねぇんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:17:51

    >>68

    2レス目からお薬とか言い出す時点でヤバい奴おるやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:18:03

    最強格はいなくね?
    なんか個々に強い奴がいるイメージなんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:18:30

    競馬板でオクスリバーとか呼ばれてたな、やっぱあそこやベーわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:18:43

    >>62

    そもそもこの馬に2000長いよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:19:00

    >>65

    絡んでた馬が弱かろうが絡まれてたのは事実じゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:19:14

    >>69

    そんな論外のやつは知らん

    それに追随してるレスもないでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:19:42

    何の思い入れもないホワイトアバリオ叩き棒にしておいてポイ捨てしたやつが混じってますね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:20:01

    >>71

    なんか競馬板民の荒らしが「ウマカテの方がヤバい」って嘲笑してたけど、普通に向こうのほうが治安悪くね?

    あんな下品な言葉が飛び交ってんのにウマカテがヤバいとか笑うわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:20:02

    次走警戒された上でどんなレースするかでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:20:22

    >>64

    ウィリアムバローズは元々先着経験あるし馬券的にもコイツら負かすとすればこの馬でしょって感じで納得されてたからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:20:49

    弱い馬は展開に絡めないし着も残せないからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:20:51

    >>68

    レーティングも1位だしドバイも強い勝ち方したし持ち上げすぎか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:22:10

    >>78

    ついでにウシュバは追い込み戦法上ありえる負け方だったし、そもそも100仕上げじゃなかった(BCへの叩き及び調整メイン)ってのもある

    あとあの日は敗因明確なウシュバよりデルマソトガケの負け方がヤバすぎてそっちに話題流れたのも大きい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:22:12

    >>75

    サウジカップ総合スレは高級阪神VS管理し続けるスレ主withスレ民VSダークライとなっていたのであった…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:23:00

    ローレルリバーが最強っぽいのを否定するならそれより強そうな馬をあげればいいんじゃないですかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:23:21

    >>80

    強い勝ち方なのは間違いないが伏兵がそれやって疑われるのは普通よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:23:42

    >>80

    そりゃ強いだろうのは事実だけど一戦だけで最強を決められほど単純なもんなの?

    みんな次戦見たいって言ってるじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:23:55

    ところでスレ主は立て逃げか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:23:57

    最強って断定口調で言うからそうなるんだよ現役最強格とか言い方を考えれば良いのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:24:02

    >>81

    あー確かにソトガケの話題も結構あったね

    ウシュバは末脚は健在だったしそもそも川田も2000mの競馬を見据えたような乗り方だったし納得の行く負け方なのよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:25:46

    ローレルリバーは中東レースに住んでる裏ボスって感じ
    ラスボスはBCクラシックで決める

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:25:58

    >>87

    それ

    最強格の一頭とかにしとけばよかったのに

    まぁ多分荒らし目的だったんじゃねーかなこのスレ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:26:59

    >>73

    絡んだのが1頭だけで三番手のドゥラエレーデ以降が放置したのはDWCにしては楽といってよくね?

    過去のライフイズグッド辺りと比較しても

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:33:44

    ロマンチックウォリアーのダート適性に賭けます

    サキーをボコボコにしたストリートクライの血が騒ぐぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:38:57

    ローレルリバーはドバイにて最強でいいんでね
    ダートとか砂と土で違うのはもちろん、サウジドバイとアメリカも別モンな気がするし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:40:54

    >>91

    昨日のジャパンダートクラシックとまでは言わんがそれぐらい先行が混沌としてたらどうなるのかは気になるよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:52:59

    ドバイWC14馬身差で勝ったけど他微妙なウェルアームド枠

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:54:40

    つーよりダートって国によって砂質全然違うから一概に言えないのでは?

スレッドは10/4 06:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。