カミキがここまでクズだと分かってたなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:44:46

    ルビーもカミキを許す演技なんかしなかったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:46:49

    漫画家2人が作った空想上のカミキヒカルと実際の神木輝とでは全然キャラ違うだろうしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:47:17

    アクア的にはルビーを遠ざけるためにカミキの本性に気づいてながら許させたって事であってる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:50:43

    結局何故アイに執着するようになって何故殺人でアイの重みが増すなんて妄想に取り憑かれたのか全然分からないんだよね
    何となく破局で壊れたくらい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:53:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:53:24

    アイのDVDもカミキに殺される前に撮られた物だからな
    その時のアイはカミキが大切な我が子すら殺そうとする外道だとは知らない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:53:53

    >>3

    元々ルビーに復讐なんてしてほしくないってスタンスは一貫してたように思うしそうなんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:54:15

    カミキが死んだ後でツクヨミの意味深なコマがあったから163話くらいで真相判明すると信じよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:54:29

    >>3

    まあそうでしょ

    神社の件あかねから聞いてるならあの場でカミキが何を言おうと演技を疑ってかかっただろうし最優先はルビーを逃がすことだったとしか思えんから

    ルビーの復讐を終わらせることでルビーを逃がして後始末は自分で付けることにしたんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:55:31

    >>5

    死ぬ時までこんな考えのヤツをこれ以上関わらせたくはないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:56:02

    >>9

    でもルビーが許すなら俺も許すって言ってたし

    復讐を辞めるかどうかの指針にするなら、カミキのキャラ描写は正確な物じゃないと意味ないんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:58:03

    >>11

    それはカミキが許してもいい人間だからが前提の話で最新話を見るにぶっちゃけ吐き気を催す邪悪が確定した時点で殺すしかないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:58:18

    一応アイの願いを叶える為に映画とDVDで改心してくれるならそれに越したことはなかったんだと思う
    改心したように見せてルビー殺そうとしたからもう殺るっきゃねえってなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:58:24

    ニノはどうする?苺プロ襲撃の件は絶対後で知ると思うし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:00:50

    >>12

    なら映画の時点で救いようのないクズとして描写しておかなきゃ駄目じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:02:19

    >>15

    どちらにしても結局アクアが半端なやつっての

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:04:38

    アイの遺志を代弁して許すかどうか決めるなら、可能な限りカミキのキャラは本物に近づけなきゃ駄目だよな
    マイルドに改変したカミキを許したところで、実際のカミキがドクズならただの詐欺だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:06:12

    単純にアイの救って欲しいって願いを可能な限り叶えようとしたけど駄目でしたって話なのに何故難しく考えるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:11:50

    >>18

    そもそもアイが知ってるカミキって人殺ししてないやや依存症な少年だからバリバリの殺人鬼として映画カミキを描いたらそれはそれでおかしいと思う

    仮に元から狂っていたとしてもアイはそれを知らないんだからアイが見ただろうカミキで演じないと許す許さない問題は明後日の方向にぶっ飛ぶだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:13:20

    >>19

    それを言うならアイ本人はリョースケがカミキの差し金だと知らなかっただろうから許す許さないの問題じゃなくなるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:20:57

    カミキの本性が「ようやく愛してると言えたアクルビごと自分を殺そうとした男」だと分かれば、アイ本人は幻滅しそうな気もするんだよな
    我が子を殺そうとするとか地雷オブ地雷でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:23:33

    >>18

    それならDVDカミキに見せるだけ良かったんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:23:37

    >>21

    一部で言われてるツクヨミはアイの転生説がガチだったら>>8のコマは救いようのないカミキに幻滅してるシーンだったりして

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:24:27

    >>21

    ぶっちゃけあのDVDは前提が違いすぎてアイの心情として見るにはノイズが多すぎるからな

    多分あの世のアイはカミキくたばれって思ってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:27:09

    そういえばツクヨミって映画がヒットして欲しいから映画に出演したんだよな
    カミキ救済が裏テーマの映画がヒットして欲しいとかアイに関してまだなんか隠し事あるんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:27:18

    ルビーにとって許せる人間かどうかじゃなくて自分が今後どうしていくかの問題だったから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:27:31

    改心しました!改心してませんでした!
    をほんの数話でやるからおかしくなる
    改心しました!のあと嘘でも交流があれば衝撃があるんだけども端折りすぎ
    ニノからカミキに変わってもどっちも小悪党だから読者的にはどっちでもいいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:30:48

    本気でカミキを許すかどうか決めるなら
    まず我が子を愛する母親の感情を徹底的に理解する
    それを傷つけようとする人間への怒りも可能な限り掘り下げる
    最低限これくらいはやるべきだと思う
    そこを全部ダイジェストにするから許そうが許すまいが結論が軽い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:33:24

    >>23

    ツクヨミがアイの転生体なら烏の記憶あるのがおかしくなるからなぁ

    ごろさりが烏助けた時点でアイは存在してるから実はアイは烏の転生体でしたともできないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:37:09

    >>28

    というか自分の子どもに手を出した時点でアイは絶対に許さないと思うから映画がどうとかはまじでいらない判断基準だろとしか

    よしんば自分殺しは許しても神社で絶対に許さねえぞこの外道がってなってそう

    なんならゴロー先生殺し知った時点でキレそうではあるがあの懐きっぷりは尋常ではないからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:38:55

    >>29

    時間逆行カラス転生は昔エロゲであったからその流れを汲んでるんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:40:59

    >>21

    でもそうなる決定打を与えたのはアイ本人みたいだからアイにカミキをとやかく言う権利は無いと思うな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:51:24

    >>27

    それな

    コロコロ変えすぎるから、逆張りしただの、読者の反応見て良い方に変更しただの言われるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:51:55

    >>32

    何なら製造責任あるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:53:41

    愛梨&アイ&リョースケニノによって作り出されたクズでしかないしなカミキ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:54:48

    >>27

    ただの改心したフリでしょ

スレッドは10/4 06:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。