歴代特撮ヒーローで

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:51:07

    1番好きなパンチのシーンを教えて、キックや必殺技は色々とあったけどパンチ特化でどんなのがあるのか知りたい


    ルール 
    1.自分が1番好きなパンチシーン
    2.変身してる事

    というわけで自分は仮面ライダーアギトのバーニングフォームの最初の戦闘シーンのパンチ、あの拳に特化したかのような力強いパンチに心を奪われた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:56:43

    ディケイド2話よりアルティメットフォームのライダーパンチ。9年越しの必殺技?で当時興奮したのを覚えてる。この後のディケイドのパンチも好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:58:54

    あそこはクウガリアタイ勢じゃない自分も興奮した!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:09:27

    必殺技なのかもよくわからないけど赤く光ってオーガ吹っ飛ばしたパンチ
    このシーン変身してからひたすら殴って圧倒するのが好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:11:43

    >>4

    一瞬、混乱してしまいましたがオーガと必殺技のぶつけ合いをやる前の場面ですね!

    あのブラスターフォームのシーンは本当に鳥肌だった(当時映画館で観た)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:16:39

    鉄ガッチャのワープテラ、ライドオンでのこれ。「絶対に先生を止める」という決意が伝わってて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:20:29

    ギャレンのアッパーフロッグ
    15話の復活した橘さんが伊坂に放ってたのが印象的。てか調べた時にこの技の名前を知った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:21:18

    ノックアウトファイターのゾンビフルボッコシーンかな

    好き放題のゾンビに鉄槌を与えつつ伝説のシーンの原因になるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:29:54

    最初で最後のパンチ良いよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:29:57

    剣のキングフォーム初登場回でトライアルDを吹っ飛ばしたシーン
    「格の違い」が描かれていた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:31:21

    必殺技の流れとしてはMrJへの「クリスマ→グランインパクト」が一番カッコいいと思っておる

    殴る展開だけで言うなら金色の羽根はとにかく後ろをなぐれ!!!!も挙げる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:32:20

    ファイズでたっくんと草加が北崎にグランインパクトを決めたところ
    なんかスムーズに行われていたところが歴戦の戦士たちって感じだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:35:33

    海堂ファイズが木場さんにグランインパクトを決めようとして出来なかった場面は海堂の性格がよくわかるいい場面だけどパンチはしていないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:35:42

    >>7

    これはフライファイアとのコンボ技ファイアアッパーだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:42:30

    一番好きなのはタイガのヒロユキが生身でタイガをぶん殴るシーンだけどあれは変身してないので2番目に好きなタロウのフライングアトミックパンチ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:43:13

    >>15

    !?!?初めて見た、色々とこれだけで濃い!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:43:24

    仮面ライダーファイズのクロコダイルオルフェノク戦でクリムゾンスマッシュを弾かれた後のグランインパクト
    たっくんって意外と機転が利くよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:43:53

    アトミックパンチはメフィラス星人の腹をぶち抜いたのもインパクトあったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:46:35

    ロケットパンチを撮りたいが腕が外れる瞬間は技術的に撮影が難しいので途中でバンクを挟むという荒技でロケットパンチを再現したレッドバロンのバロンパンチ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:00:55

    暴走したキカイを止めるためにジオウⅡが放ったトゥワイズタイムブレークの画角が結構印象的
    あと具体的にどの回とかではないけど、ダイレオンのコズミッククラッシュ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:08:47

    ハイパーブーストグランドビクトリー


  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:15:33

    ベイルがギフテリアン蛸殴りにした奴

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:17:56

    グランインパクト好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:42:49

    ジョーカーのライダーパンチ クロスカウンターいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:09:39

    インパクト抜群のノア・インフェルノ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:12:47

    ナックルのクルミスパーキング好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:26:59

    パンチホッパーがガタックに放ったライダーパンチが力強くて好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:17

    仮面ライダータイガのクリスタルブレイク
    TV版もゲーム版も好き

    鉤爪でぶっ刺してるからパンチ技に含まれないというなら、仮面戦隊ゴライダーでアナザーアギトが披露したアサルトパンチ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:28

    ガッチャードは必殺技が基本キックだからアイアンナックルが良い意味で異質で印象残ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:14

    確かキノコモルグ回だったと記憶してるが、仮面ライダー2号がショッカーアジトの壁をパンチでぶち抜くシーンが印象に残ってる

    同じく2号で黄金狼男戦の〆に使ったフライングライダーパンチも好き

    この二つのシーンのせいで自分の中では『力の2号』以上に『パンチの2号』というイメージが根付いてる

スレッドは10/4 08:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。