戦士隊ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:19:16

    魅力的なメンバーが揃い、調査兵団のライバルチームとして大いに活躍し展開を盛り上げた戦士隊(候補生・マガト隊長含む)について語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:21:08

    戦士隊の空気感が好き
    なんというかはっきり言わないけど、
    上層部に失望してる感が凄まじい
    後案外ライナーとポルコは同僚としては上手くやれるのか
    もしれないとは思った

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:22:32

    >>2

    分かる。上官をアテにしてないからこその結束感あるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:26:40

    コルトってライナー達世代より年下?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:30:43

    >>4

    酒飲んでるから20歳くらいだと思うしそんなに変わらないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:01:14

    もうね
    このシーンが本当に好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:20:15

    >>4

    コルトはライナーって呼び捨てだからライナーより年上のイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:25:31

    ピークちゃんがジークと戦うのに苦しんでたシーンが
    アニメで「獣とやりあうのは得策ではありません(獣とやりあうのは得意ではないという意味)」だったのはガッカリした…
    その後のピークちゃんの「殺しましたか?(本当に殺したかの確認)」と
    ライナーの「ピーク…(お前もジークさんと戦うの苦しかっただろう…)」がなかったことでシオシオになった

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:33:13

    何となく全員ファルガビゾフィアウドに甘めなの良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:02:00

    >>9

    後輩だし皆12歳くらいでしょ?

    可愛いよそりゃ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:05:18

    結構年齢上と下で固まってるよな
    戦士候補生の募集って常時してるのか後継必要な時にしか募集しないのか知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:07:23

    ライナーは10歳で継承したけどガビは14歳で継承するはずだったからその辺はガバガバっぽいね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:10:49

    >>6

    このピークちゃんの言う「仲間」には同期の戦士だけじゃなくマガト隊長や死んだパンツァー隊たちのような共に死線を潜ったマーレ人も含まれてるんだろうなってのがまた熱い

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:35:20

    スレチかもしれんが、ガビの被ってるヘルメットはブロディヘルメットぽくて、マガト隊長達が被ってるのはシュターヘルムっぽいのはなんでなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:00:57

    >>14

    単にマーレ人とエルディア人の違いでは

    詳しくないからどう違うのかわからないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています