あっしは思うんでやすよ 七つの大罪で一番ラスボスにふさわしいのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:53:35

    "強欲"なんじゃないかと
    三大欲求から金銭欲に権力欲、名声、独占、何かをしたい、何かが欲しいと思う欲望は全ての人間に存在するものなんじゃないかと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:56:34

    何言ってやがる 愛欲が"最強"だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:57:32

    >>2

    貴方は“奈須きのこ”ですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:59:12

    どけパウエル ルシファーが司るこの傲慢こそが最強にふさわしい
    モチーフのキャラも大総統、エスカノールと格があるしな ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:59:45

    >>1

    傲慢「思いあがるなよチンカス」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:00:36

    いいや全ての罪の原動力になる根源罪の嫉妬が最強ということになっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:00:40

    悔しいが…これが元ネタ悪魔の格のチカラだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:00:41

    >>4

    >大総統

    憤怒じゃねえかよえーーーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:03:03

    大抵大食いの下っ端キャラにされる
    それが暴食ですわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:04:08

    >>8

    待てよ旧アニメでは傲慢だったんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:05:01

    >>7

    だいたいサタン=神だからプライドが一番強いよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:06:06

    怠惰…すげえ
    こいつがラスボスのパターンほとんど見た事ないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:06:09

    >>11

    待てよ サタンが司るのは憤怒なんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:06:16

    >>10

    おいおい旧アニメだと最強はエンヴィーでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:08:04

    七つの大罪の元ネタである八つの枢要罪では最弱
    それが傲慢です

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:09:59

    >>7

    ルシファー(元ネタはバビロン捕囚のネブカドネザル2世、ミカエル以上の熾天使)

    サタン(旧約で出てきた人類の敵対者、現代ではおおむねルシファーを指す)

    レヴィアタン(ティアマトや↓のバアルにやられたヤム・ナハルが原型、天使や魔王を差し置き四文字が作った最強生物)

    ベルゼブブ(カナン諸地域で四文字を凌駕する信仰を得ていた神々の王バアルを貶めたもの)

    ベルフェゴール(同上)

    マモン(富の擬人化)

    アスモデウス(ゾロアスターの暴力を司る悪神アエーシェマが起源)

    ぶっちぎりでマモンが格下と考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:11:43

    七つの大罪か マネモブに聞いてもメジャーなのはハガレンとマガジンのやつだから憤怒と傲慢の2強になるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:12:28

    >>16

    あれっ 天の女王は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:15:21

    なんてレヴィアタンが嫉妬なのか教えてくれよ
    ヨブ記だと傲慢以外の何者でもないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:17:03

    暴食…微妙
    大体の作品だと扱いが雑で弱い方なんや

    バイオハザードみたいな作品で7つの原罪をモチーフにしたクリーチャーが出たら暴食が(設定的には)1番やっかいだと思うのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:27:36

    ルシファーとサタンが別々なのがイマイチよく分からない それがボクです

スレッドは10/4 06:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。