戦隊ウルトラに比べてライダーが殆ど変身バンク使わないのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:54:09

    何か理由あるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:55:54

    平成ライダーの開祖がその辺のバンク文化を否定したからね。おかげでスケジュールは破綻したけど、そのノウハウもあってアギト以降もバンク無しで行けるようになったんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:56:56

    うーん、なんだろ??
    ウルトラマンや戦隊はもうバンクもまた様式美化してるけどライダーはしてないとかって感じなのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:57:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:59:11

    ウルトラマンXでバンクシーンノルマがあるからって密着24時回でもエクシードXに強化するシーンだけモキュメンタリー形式に出来なかったって言ってたしね。スポンサー的にはオモチャ操作のバンクシーンはあって欲しいんだと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:59:20

    三大シリーズ以外だと牙狼は神ノ牙の時に狼是は珍しく鎧召還のバンクがあったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:06:07

    スレ画のアークの変身って何話のシーン?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:09:44

    セイバーは変身にバンク使ってて珍しいなと思ったけどあれは背景だけ流用してる感じだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:20:02

    昭和~RXまでは一応ベルトのアップとかも含めるとあった、ブラックとRXはわりとガッツリあったからやっぱ平成(クウガ)やるにあたって変身のお約束をぶっ壊したのが根付いたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:43:30

    キバはフォームチェンジが確かバンクだったよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:44:26

    おそらくは変身が一番のウリだからってのもあると思う

    ウルトラはソフビ、戦隊はロボがメイン寄りだけどライダーはベルトがずっとメインだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:54:46

    ウルトラマンは明らかにスケール感が変わるからグングンカットがないと不自然さがあるのがある
    戦隊は複数人いるからバンク作っておいたほうが楽だしどうせロボのバンクはほぼ必須
    って理由かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:07:40

    毎回やれとは思わないけどバンク出てくると逆に好き、みたいな所ある
    キバのフォームチェンジとかゴーストとかセイバーとかガッチャードとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:25

    戦隊でもゴーバスターズみたいに変身バンクのないのもいるから方向性の問題かなとは思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:48

    ウルトラマンの変身の場合どうしても巨大化が挟まるから、別カットを挟まずに違和感なく見せるのが難しいってのはあると思う
    シンウルとかULTRAMAN:RISINGみたいなやり方をとればできるかもしれないけど戦隊とかライダーに比べれば難しそうだしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています