こいつって何?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:51:22

    隕石落とせます! 
    4kmあります! 
    謎エネルギー使います!
    複数個体いるので多分繁殖できます!
    10km越えの個体もいました!
    一応古龍です!

    何だよ、この生き物…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:52:36

    体勢と画像の小ささでラギアクルスに見えたからラギアクルス

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:52:51

    なぁにちょっとデカいだけの蛇王龍ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:53:32

    DだかPの当初の構想は石ひっくり返したらミミズがうじゃうじゃいるようにあの世界の地面の下にはうじゃうじゃいて欲しいと言ってた模様
    世界壊れる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:53:50

    あの世界は鉱物がエネルギーを持ってるから
    食事とかはそこから賄ってるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:54:56

    思えば脱皮するんだから成長の余地はまだあると当時からわかるようにはなってたんだよなぁ……
    流石に瘴気の谷レベルになるとは思わんかったけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:55:20

    >>2

    似てる…似てるけどさぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:55:29

    ミミズレベルでいっぱいいるのは確か没設定だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:56:02

    隕石まで降らせるとかラギアクルス最悪だな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:56:10

    百歩譲ってデカイのはいい
    千歩譲って正体不明のエネルギーを使うのもいい

    何で何にもしなくても星が落ちてくるの…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:56:56

    >>8

    流石にやめましょうてなった没設定だよ

    コイツマジで>>1で出てる情報以外特に設定ない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:57:08

    >>10 いいだろ……?蛇王龍だぜ……!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:57:18

    >>8

    プロデューサーが「こうだったらいいな〜」って設定をスタッフにしたら「流石にそれはないだろ」って事であえなくボツに

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:57:35

    ゲームでは倒せるけどコイツから見て爪楊枝サイズの剣しか持てない人間じゃ絶対に殺せないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:58:22

    >>2

    なるほどこの巨体で地震を起こしてたわけナバか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:58:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:01:07

    脱皮直後で代謝が狂うと腕を地面に擦っただけでそこが溶岩になります!
    ついでに気性が荒くなって暴れ狂うので近くの山が原型をとどめないくらい崩壊します!
    何だかわかんないけど崩壊した山は一部浮くようになります!

    なんなの…この蛇…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:04:36

    ここまで特異かつ情報が伏せられてるし黒龍と並んで古龍の根源に関わってそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:06:05

    確か瘴気の谷の奴って古代種なんだっけ?
    だとしたら昔にはダラさんがいっぱい居たのかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:06:57

    どんな魔法みたいな力を使う古龍だろうと必ず元となる自然現象が存在するって原則を真っ向から無視してるらしいねこいつ
    ミラボレアスすら自然の象徴である「龍」っていう因となる概念があるのにこいつはそれすらない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:08:50

    >>8

    こんなクソデカいのが沢山居るのに目撃情報無いのは流石におかしくなるし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:08:52

    >>18

    伏せてるんじゃない

    「ない」って明言されてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:11:13

    本当にただのデカくて謎パワー使うだけの蛇なんだよな、コイツ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:16:07

    >>22

    「これだけ規格外の存在なら何が起きても不思議じゃない」ってことで星を降らせる能力を持つという

    こういう振り切った姿勢は嫌いじゃないむしろ好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:19:07

    禁忌系統とはまた違う生態系から外れたモンスターって感じで好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:22:01

    禁忌はミラにしてもアルバにしても少なからず証拠もあって実在が確定的な存在だけどダラさんは御伽噺くらいしか情報ないしその情報が規格外だからギルドもマジにしてなかったという

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:23:11

    瘴気の谷デュラの古龍渡りヤバそう
    島2つくらいエライ事になってそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:28:03

    もしダラアマデュラが古龍渡りで新大陸に来てたら地形は滅茶苦茶で地脈もズタボロとストーリーが全くもって変わってたよな

    というか影響がデカすぎるから出れないんかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:43:53

    こいつを倒せるってどんだけヤバい武器なんだろうなモンハンの世界って

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:22:04

    古龍含めてなんだかんだ生物の枠組みにいるモンスターがほとんどな中で禁忌とこいつだけ神話生物すぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:23:15

    凶星(本体)についてくるオマケ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:24:30

    隕石降らせるのは地脈を操ることで重力操作してる…とかかなぁ?
    地脈にそんな力があるのか知らんけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:24:55

    >>17

    この絵たまに→を向いて大口を開けてデカいベロを←に伸ばした目のない謎のヘビに見える

  • 34もうすぐカマキリと戦えそう21/09/11(土) 02:14:15

    >>4

    やべーけどワクワクするな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:19:39

    4kmじゃなくて400mだったような

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:28:23

    >>35

    大辞典見てきたけど

    44039.7cm

    だったので…約400mだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています