ゼノブレ2すげぇ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:06:00

    UIがクソ複雑すぎて序盤から抜け出せないし・・・
    deのやり易さが骨身に染みるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:07:53

    UIは3が1番だよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:07:58

    ウム…ウム…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:09:15

    構想から発売まで2年
    UIデザイナーが倒れたので他のスタッフが代わりにやる
    それでも発売できた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:09:16

    雑魚との戦闘が長くて止まり気味なのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:11:12

    中盤超えたあたりから戦闘はやれることが増えて苦ではなくなっていく…
    しゃあけどっ フィールドスキルの持ち物検査がきつすぎるわっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:11:14

    そんなわけで5なんスけど他のゼノブレはやりやすいのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:13:03

    >>7

    3は色々改善された一方でメニュー画面とか割と鬱陶しいのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:13:27

    >>7

    少なくともこれより後に出たde版の1と3はマシになってる方だと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:14:00

    >>7

    ぶっちゃけこの手の対立煽りスレで言うのもなんだけどどのシリーズもそこまで極端に差はないスよ

    雑魚戦が間延びしがちな欠点はシリーズ共通スね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:15:13

    2はガチャがキツイんだ
    いっそリアルマネー払わせてくれって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:17:00

    >>11

    ブレイドガチャ…糞

    主人公に回させるのが罠とかそんなんアリ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:19:23

    親愛度上げるためにポーチにアイテム詰める作業…糞…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:20:17

    >>11

    出にくいキャラを早めに出さないとどんどん出にくくなるんだよね

    酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:20:19

    マネモブが1番かっこいいと思う武器を教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:20:53

    >>15

    シミターだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:21:52

    うーん、DEの方が2の後に発売されたから不便に感じるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:22:21

    ふんっ稚拙な対立煽りになど乗るわけがないだろう
    ◇このククク…としか言いようのないUIは…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:23:12

    ストーリーやキャラクターは大好きだけどUIやチュートリアル関連についてはあまり擁護できない それが僕です
    属性玉割ってチェインを繋げることをジャイアントキク戦までわかってなかったんだよね 怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:25:12

    >>19…すげぇ

    俺なんてラスボス倒した後にチェインの仕様知ったし

    まぁ何だかんだクリアまで行けたんだからバランス取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:25:26

    これでもUIはアプデで若干改善しとるんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:25:48

    フィールドスキル…糞
    装備してるブレイドしか反映されないんや
    フィールドスキル…糞
    ニアをブレイドで編成すると枠が減るんや
    フィールドスキル…糞
    壁登ってる時に要求されるとメニューが開けず落下してやり直しなんや
    フィールドスキル…糞…糞…糞
    書ききれないくらいクソ要素しかないんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:26:10

    >>19

    フッ気付くのが早いよ

    俺なんてエピックコアクリスタル稼ぎの段階でようやく分かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:27:01

    >>22

    あれっ忍耐持ちのブレイドは

    ごめーん傭兵団に送っちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:27:20

    2のチェインの仕様は途中で詰んだマネモブの方が気付くんだよね猿くない?
    レベル上げ頑張っちゃうと気付く必要もないから結果戦闘に死ぬほど時間かかるとかそんなんアリ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:27:33

    ムフフ トラ君とハナちゃんの関係性大好きなのん。育成してこれからもお世話になるのん

    タイガータイガー…糞

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:27:49

    >>19

    スパイクダメージが意味わからなくて死にまくった…それがボクです

    マジで何も説明ないんだよね酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:29:26

    大好きなゲームなのにここに書いてあること何も擁護出来ないんだよね凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:29:36

    >>26

    仕上げれば最強格なのにクソ.ゲーも!をやらないといけないなんて刺激的でファンタスティックだも?

    まぁDLC買えば素材貰えるからバランスは取れてるんだけども 買うも

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:29:52

    最近プレイしたけど雑魚戦は瞬殺もできなければコンボつながるほど耐えてもくれないからブレイドコンボでボコる程度で面白くないしいざボス戦でチェインアタックまで繋げる相手が出てきたら体力半分ぐらい一気に吹き飛ばすことになるから緊張感もクソもない塩戦闘でクソつまらなかったのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:30:17

    戦闘システムの解説動画が発売前に公開されたけど満場一致でううんどういうことだってなってたのが印象深いんだよね
    オラーッもっとちゃんと説明せんかいじっちゃんーッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:31:08

    逆に3は説明しすぎててどんなボスも邪魔だマネモブ状態だったんスけどいいんスかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:31:10

    >>26

    easyモードですらキツいんスけど…アプデ前はnormalしか存在しなかったってマジ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:31:33

    >>32

    うーんボケてるから仕方ないを超えた仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:31:58

    >>33

    クソ ゲーだも!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:34:08

    ゼノブレDE=神
    2より後に出たからUIが洗練されてるし詰まった時は最強生物ゴリラを突き落とせば割と何とかなるんや

    DEの後にやる2… 若干糞…
    ストーリーがめちゃくちゃいいしDEをやることでより感動できるけどそれはそれとしてUIで苦しむしチェインもできないんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:35:44

    >>35

    しゃあっイージーで全ステージクリア!

    「ア…アニキこれ(ノーキル)あげる」

    いやちょっと待てよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:35:52

    1の戦闘システム…難
    バフとかデバフとか当時は意外と使われてない単語が目白押しだったし把握すべきことが多いんや
    2の戦闘システム…難
    1をやった上でさらに応用みたいなシステムが目白押しなんや
    しかも意外と説明されない…!
    3の戦闘システム…難
    "1と2"の"併用"!?
    これはもうどうすればいいんだぁっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:35:58

    まぁそう怒らないで
    システムを理解してたら狙撃のゴズみたいな序盤の蛆虫ユニークのことも到達段階で手玉にとれて楽しいですから
    知識込みで色々楽しく試せるのもDLCあってのことだけどねグビグビ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:36:42

    やっぱり2の連中がズバ抜けてスケベな格好してるッスね

    忌憚のない意見という奴ッス


  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:38:19

    シナリオの都合上余計な要素が削ぎ落とされて洗練されたDLC側の戦闘は楽しいんだよねパパ
    恐らくキャラ水増しのためのブレイドガチャとヒーローシステムが悪さをしてるものと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:39:31

    チュートリアルが分かりづらいのはまあ最悪ネットで改めて調べれば良いから良いよ

    フィールドスキルお前はなんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:40:11

    嘘か真か極めるべきはブレイドコンボではなくドライバーコンボだというガチ勢もいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:40:25

    >>40

    オイオイせっかくUIに限定した話題だから2叩きスレとして成り立ってるのにキャラやらストーリーやらに話広げたらまたいつものシリーズ間の争いスレになってしまうでしょうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:42:16

    >>40

    亜種生命体と自分の意思で着替えてる設定のキャラだとどうしても露出に差が出るのは仕方ない本当に仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:42:25

    ナ…ナナコオリ俺はもう疲れた…もうレッスンは終りにしねぇか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:42:48

    1は結局モナドシステムがあやふやだったのは俺なんだよね
    2はやった後DLCやると感動するんだよね
    オートがある上にコンボもめっちゃ繋がりやすいんだ
    ストレスフリーが深まるんだ
    3は基本メンバー全員常に使えるの…神
    いつもメンバーが弾き出されてたワシにはありがたいんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:43:43

    >>47

    しかも戦闘中に切り替えられるんだよね凄くない

    あっヒーラー全滅した負けるっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:43:56

    タイツに固執しすぎだと言ったんですよミオ先生
    水着でようやく生足を披露してくれるんだと知った時はもうびっくりしましたよ
    ニアの激えろレオタードの時はタイツを脱いで欲しいかった
    それがボクです

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:45:51

    >>47

    未来視はエーテル攻撃に対する答えが出しづらいのが難しさの一因だと思ってる それが僕です

    その代わりタレントアーツがボーナス時間になるからバランスはとれてるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:49:11

    >>48

    思い出のロケットは必需品ですね

    もう最後まで生き残るタンクにハマっちゃって…

    ここんとこはずっと手放せません

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:49:21

    >>10

    欠点はあるけどその欠点のせいでゲームそのものの評価を滅茶苦茶落とすとかのレベルじゃないよねパパ

    じゃなきゃ三部作でダントツで売れたりしないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:20:53

    次世代機で2をリマスターしてUIも改善して欲しいのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:05:53

    粗と面白みと勢いが混ざった虹色ゲームでヤンス

スレッドは10/4 10:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。