これは野暮なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:10:20

    同じユニットで衣装別々なんかい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:10:58

    まあデザインわざわざ新規で書き下ろさんわな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:12:59

    何度見ても犬Pが普通に浮いてるの気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:13:04

    >>2

    そのわざわざをやるのが漫画の自由度なのでは……?

    そこ手抜きしちゃアカンでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:13:56

    絵が荒い・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:29:17

    衣装別にするんなら麻央と犬Pの衣装もっと差別化した方がいいんやないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:37:48

    何故か犬束さん以外の子たちがパネルっぽく見える
    トーンのせいかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:39:08

    犬だけ露骨に足長くない?気のせい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:45:32

    >>3

    年齢的にも浮いてるしこのユニットのコンセプトわからんよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:45:45

    >>1

    第一印象:

    うわー如何にも女性プレイヤーが好きそうなチョイス!


    SNS界隈:

    え!?逆にストレート過ぎてアレルギーを起こしてる!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:47:33

    >>10

    その狙い通りの女性好みのチョイスに

    夢小説みたいなキャラ入れたんだぞ、そりゃそうなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:50:00

    刃牙みてえな煽り文だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:50:16

    >>10

    女性向け誌だったらこんな荒れなかったんじゃないの?と思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:51:55

    >>3

    白黒だと犬は黒ベタじゃなくて濃いめのトーンの髪色方が良かったんじゃないか?って面子

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:52:40

    Pはとにかく3人共好きなのでおそろいの新衣装が見たい気持ちはかなりある
    というか漫画的にもグループのお披露目なんだからそのへん描写してほしかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:53:16

    >>13

    女性向け誌だとアイマスブランドでやる意味薄いんじゃねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:53:39

    >>12

    だってチャンピオンだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:54:22

    >>16

    Mマスは少女漫画に出張あったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:55:12

    >>16

    女アイドルって普通に女需要あるけどね

    何故かまだアイマスで女アイドル連載は無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:55:23

    >>16

    別に女性人気要らないわけじゃないし

    って言いたいけど、女性P論争で盛大に焼けた後だから別の議論発生しちゃうのがまあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:56:08

    >>19

    女アイドルとアイドルマスターは別物では…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:56:39

    散々女P選ばせてほしいって喚いてたのにいざ公式で出てきてもまだ文句言うの何事?
    ギャルゲー文脈の学マスで人選まで女性人気に寄せてここまでやってもらって、それでも受け付けないならそもそも学マス向いて無いから離れた方がいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:57:13

    >>22

    一枚岩じゃないってやつやね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:57:29

    この設定過多なPは女性にも受けないと思うわ
    女性向けアイドルものって無個性主人公多いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:58:01

    乙女ゲーム界隈で最も大事なのは女性主人公が女性にとって好感持てるキャラであることって聞いたことあるけど
    犬P夢界隈でウケが悪そうなキャラ付けしてるからなあ

    それはそれとして全員お揃い衣装は着ろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:58:46

    >>22

    そりゃその時に合わせて意見を変える事で火種を作っているだけだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:58:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:59:19

    新規ユニット衣装は難しいとしても、せめて衣装一部だけ合わせるとか2(ズボン):2(スカート)で合わせて欲しいわ
    四人バラバラは無いわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:00:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:00:19

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:03:35

    女性Pが欲しい=女性Pなら何でもいい
    ではないからなあ
    見た目はかなり好みなんでそれこそお揃い衣装で仲間感だしたりしていってくれ
    今はまだ異物感すごい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:06:08

    かっこ可愛い→格好いい→可愛い→綺麗
    でお揃いかつアレンジされた衣装を着てくれ

    そういうのこそ女性オタクが好きかつ男性オタクも喜べる要素だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:08:15

    左2人のユニットならまだ統一感あって理解出来る
    ただ4人だと4人中2人が似たような感じで他バラバラだから違和感あるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:09:23

    ランウェイの人こんな絵だっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:09:59

    4人並ぶと麻央と犬Pのキャラ被りっぷりが気になるな
    右2人が全然被ってない分余計に

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:10:45

    >>25

    そういえば乙女ゲー主人公でこれ出てきたら多分荒れるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:11:14

    せめて全員初衣装なら統一感あったかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:11:50

    >>34

    脚本、構成はランウェイの人だけど作画は新人

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:17:55

    >>38

    そうだったのか勘違いしてた

    なんなら服飾デザインもやってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:21:08

    ずりいぞオリキャラだけ衣装デザインしてもらって!
    いや今までいなかったキャラだから新しくデザインされるのは当たり前なんだけど
    でもずりいぞ!他の3人のも見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:23:09

    他に同じユニットで衣装バラバラって例ある?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:26:23

    Pと麻央は衣装の方向性同じだからよりチグハグな感じする

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:28:23

    オリキャラの衣装デザインがランウェイから抜け出せてないのが浮いてるんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:28:30

    犬Pだけ黒ベタで校正してくれ〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:30:03

    >>41

    学マスはユニットが名前しか登場してないから言えんが、他だと大体揃えてる。たまに違う時もあるけど、意匠が同じだったり、対になるように統一されたデザインではあるね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:30:53

    >>43

    あー確かにアイドルっていうよりモデルに見えるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:31:51

    コミュ力がそれなりに付いたシャニマスの透って感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:33:44

    この衣装って固有曲とセットのやつじゃないの?
    ユニットで違う曲やるならデザインも変わると思うんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:34:23

    >>22

    設定がデコトラ並みに盛ってるからですかね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:34:44

    女性Pが望んだ〜って言われるけどこっちからしたらもともと男性向けと理解した上で遊んでるようなもんだから
    女性P実装しろやPがデリカシーないとかでンゴンゴ言ってるのに何言ってんだという感想にしかならんのよな……
    そら同じ性別で遊べたら嬉しいけどメイン層でなくニッチ層に視線合わせてどうするんよという話で

    今回とかことねの商店街ライブでこれは絶対面白くなる…!おっ女性Pでくるの!?とワクワクしてたら
    突然ことねからメインフォーカスが別Pにいくわメンバー関連で燻るわでもう…もう……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:35:09

    結構本気で犬P邪魔だな……
    765の真とか283の咲夜みたいな枠は麻央1人でいいだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:36:56

    真ん中左のブスはマジでいらん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:37:58

    >>50

    まあ一部のメインターゲットを理解できてないうるさい女性Pはまともな女性Pからしたら目障りだし風当たりも強くなるしで迷惑でしかないよな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:38:56

    拙者高身長イケメンショート女子すこすこ侍

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:39:45

    >>11

    お気に入りのバトル漫画に、公式から許可出たからって

    『邪霊眼に魅入られし光と闇の剣士』を出した様なもんか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:39:47

    >>53

    結構前から女性p望んでだけどこの件でもう無理だろなって諦めてるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:40:15

    衣装のデザイン起こせる人がコミカライズに関わって無いんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:40:24

    俺男だからわからないけど女Pが欲しいって言って出てきたのがこれだったら普通にヤだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:41:08

    >>53

    女性Pでも上手く推しの原作アイドル支える私の理想像って立ち位置に感情移入したいのに推しや今までの過去キャラを押しのける勢いでアイドルもプロデュースも天才ですってキャラで来たらまぁ流石にビビるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:41:28

    >>54

    君は逆張り民?それとも学マスアンチ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:42:39

    >>60

    流石にそれはただの性癖合致なだけだと思う

    多分逆に言えばそれしか今は評価点はない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:42:48

    そもそも女性pを選べるようにするなんてまともな頭してたらシナリオの負担増えすぎるし現実的じゃないってわかるからな
    にも拘らず女性p選ばせろなんてお気持ちしてる奴らがおかしいわけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:44:32

    >>62

    お気持ちするまでならまだわかるんだよ(男性向けゲームで言ってるのはおかしいけど)

    問題はそれを学マスのスタンスではなく欠点だとして批判する奴らがいるってところ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:44:34

    >>59

    自分は普通にことねが活躍して輝く姿を見たかったよ

    それこそ学マスPそのものも好きだからどんな感じかみてみたかった


    他マス漫画が評価高い作品には槍玉に出されてるがPが主役ばってるのなかったが……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:47:38

    何でユニット揃って映した最初の一コマがこんな適当なんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:47:46

    >>55

    映画版とか読み切りなら俺は有りだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:50:53

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:51:45

    >>67

    漫画のシャニPは普通に好感高いのでセーフ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:55:12

    >>56

    正直温泉撮影とか麻央のコミュとか結構な数の女性Pが怒ってた所も多々あるし、女性P意識した展開を無理に期待するより離れた方が健全だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:55:54

    ことねと広はゲーム内で衣装に関する言及は確かなかったと思うからゲームと同じのを着ててもまぁ学校から支給されたのかもしれないし……と飲み込めなくもないけど、麻央の衣装は学Pが用意したやつだよね
    それと同じものを用意できるってTSした学Pだろこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:57:13

    >>69

    温泉撮影に怒るとかアイドルのグラビアとか見た事無いのかそいつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:58:45

    >>71

    未成年アイドルの性的消費がどうとか単純に気持ち悪いとか結構頭おかしいこと言ってる人いっぱいいるぞ

    全部の女性Pをそいつらと一緒にするのも可哀想だと思うけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:59:03

    天才かアイドルも出来るどっちか削れとしか言えない設定の過積載
    やりたくてもせめてもう少しリっちゃんくらい間を置いてだな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:59:39

    >>73

    会長を否定すな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:00:31

    >>74

    会長は主人公じゃないから…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:02:28

    あんま掲示板とかで性別出したかないけど全部の女性Pが温泉や麻央コミュに対してキレてるとか
    そういうの好みなら別のところいってくれやこっちは男性向けで吸える成分が欲しくてやってんだよ
    楽しんでる側の肩身狭くするような事しないでくれよと言う感想しかない

    莉波も結構Pが気持ち悪いやら言われてたけどあれがいいんだよこっちとしては
    アイドルとして売り出したくて性的な意味合いではむしろ鉄壁すぎるくらい鈍感なPと
    それに翻弄される莉波とかいう実際はわりとコテコテの少女漫画的な関係がいいんだわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:02:50

    >>72

    何でそんなアホみたいな事喚きながらアイドル物に手出すんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:03:44

    >>77

    そいつら多分手を出してすらないぞ

    エアプでそういう要素があるってだけでイナゴみたいに飛びついて喚き立てるタイプだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:05:06

    >>66

    その✝️剣士✝️様が此度は主人公の師匠兼スタメンらしく…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:05:38

    >>69

    元々男性向けコンテンツが好きでエッな服装の女の子も大好きだし別にその点は気にしてない

    ただ一人称私にできたら嬉しいなってだけ

    まあ無理そうだとは思ってるけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:06:21

    >>55

    皆んなが言ってる今回の深刻さがやっと理解出来て笑った

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:06:51

    >>76

    結局いつも一部の頭おかしいやつばかり声が大きくて偏見受けるんだよな

    Twitterの女性Pでそういうまともなこと言ってる人少ないから女性Pみんなが男性向けで我儘言ってるみたいに思われてそうで悲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:09:23

    声のデカい奴らが結局一番迷惑なんだよね
    性別選択なんてあったらいいなーレベルで思ってるくらいなのにやたら言葉強めの思想強い人と一緒にされるのグロすぎ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:10:17

    >>79

    前世からの運命の相手って設定もついてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:10:27

    今読んだけどことねの内面とかはかなり好きだった
    犬束さんが盛り盛り最強キャラすぎるのはちょっと今の段階では好きじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:12:03

    >>85

    バイトとか商店街のシーンとかの掘り下げ良いじゃん!って読んでたら途中からどうしたどうした????ってなったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:12:32

    犬Pはスカした態度が一種の「TUEEE系」を連想させるのも問題だけど、『ゲーム内にいない = ボイスが無い』なのにユニット活動はするから、1話の”READY!!”みたいに歌うシーンがあったとしても犬Pだけ空白になるのが問題だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:14:42

    学マスが生まれる前の別マスで女性Pが話題になった時に「もうお前がアイドルやれよみたいなキャラにしちゃうと色々軸がブレるから出すとしたら地味で見た目はそんなにだけど愛嬌はあるくらいなバランスの方がいい」みたいな事言われてて当時はそうかぁ?だったんだけど今になって納得できた

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:17:15

    要はこの子から可愛げを抜いて天才ウマ娘要素ぶっ込んだようなもんだからなぁ…
    しかも天才って設定も武豊の擬人化と親と不仲だから相殺されてる所もあるのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:18:10

    謎のウエメセ感をせめておそろいの衣装とかで緩和して仲間感出してもろて…
    アイドルものでお揃い衣装とかすれば形だけでも手っ取り早くグループ感出るだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:18:14

    これからことね始め広や麻央のアイドルとしての苦悩や努力が描かれると思うんだけどさ
    その隣で同じユニットのアイドルとして肩を並べながらプロデューサー兼任してる奴が隣にいたらその辺全部薄っぺらくならん?
    同じアイドルとして+プロデューサー業もこなしてる横でアイドル活動大変です…なんてやっても茶番になっちゃいそうだけどその辺どうするんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:52

    麻央の横で格好いい系アイドルやりながら麻央には可愛い路線を提案するPになりかねん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:23:46

    女性P→ええやん
    ことねと幼なじみ→まぁ学マスPも莉波と幼なじみ設定あったしパラレルとして面白いからあり
    誰もが彼女にプロデュースされたいと思うほどの天才→少し盛りすぎでは?まぁええわ

    その上アイドルとしても才能があって既存キャラからも一目置かれている→船降りてもろて……

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:25:23

    >>93

    スタジオ・オルフェが原作やってるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:30:19

    野暮で思い出したけどこのページ初めてのユニット名の名乗りなのに台詞言ってるの765プロのアイドルだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:21

    765キャラもヨイショ要員に使ってんの?マ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:49

    衣装別なのも気になるけど広のヘアスタイルが光景衣装のヘアスタイルじゃないのも地味に気になる デカいコマでピアスもなかったし監修ミスかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:33

    >>96

    無料なんだから見てきなさいよ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:49

    これが何作もコミカライズ出たあとならあんま言われなかった気がするんだよな
    無論夢小説みたいとは言われるとは思うがマンネリ打開や新鮮さの為に攻めてみたんだろうなってなったと思うし
    期待してた1作目でこれ出されたのがうーん…ってのを倍増させてる気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:37

    >>97

    麻央もホントのフローライトじゃないし何か意味が…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:43:55

    麻央の衣装はゲームのPが用意したFluorite ありきの物だし、漫画版で着てるのは違和感あるかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:44

    >>100

    ホントのは親愛度10まで貰えないネタバレ要素ではあるからまあわかる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:04

    >>2

    それは流石にやる気無さすぎだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:14

    >>89

    そいつはモデルが現実にいるからまた違うんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:03

    >>10

    悔しいが自分のPTがまんま>>1だから言い返せねぇ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:54

    犬Pはこれから掘り下げあるかもとか擁護されるが
    私ツエー系の女オリ主みたいなキャラの掘り下げに時間使うくらいなら既存キャラの魅力を押し出すことに注力して欲しいんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:45:22

    今どきここまでメアリー・スーらしいメアリー・スー出されるとは思わなくてメアリー・スー界の芸術性すら感じた

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:45:52

    >>106

    でも掘り下げないと天才設定や兼任設定に説得力がつかないんだ

    3人をトップアイドルにできる説得力の描写が必要なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:55:09

    >>99

    学マス未履修だけど、コンテンツ初のコミカライズで主軸にすべき原作キャラ関係にいきなりオリキャラメイン投入は軸ひしゃげない?って思うわ


    少なくともメインことね+他メイン2キャラのストーリーに加えてオリキャラPがアイドルとして動く展開も加わるんでしょ?

    ちょっと設定増やし過ぎでは

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:56:10

    >>109

    全ては上手く扱えるかにかかっている

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:56:18

    普通に美人で有能なPです、だけで良かったのに何故アイドル要素を足してしまったのか
    実は新規追加キャラを先行登場させました!とかならあれだけども

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:05:10

    >>106

    でもこれだけ超モリモリのユニットメンバーとかいっぱい掘り下げないと異物感凄いよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:08:06

    所謂女性Pに求められてた造形ってたぶん律子P系(特にアニマス寄り描写)なんよなぁ
    二人三脚タイプというか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:13:50

    言っちゃ悪いけど1のコマ、犬Pだけクソコラ感が凄い

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:14:02

    どんな曲調のユニットなんだろう
    ことねっぽいポップで可愛く麻央っぽいキラキラ電子音で広っぽいゆったり感・・・?

    そういうのもおそろい衣装で推測とかできたら楽しそうだよなあ
    おそろい着ろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:20:07

    ユニット衣装着て全然別の世界線ならともかく世界一可愛い私とか初期恒常の衣装なら学マスPでよくね?って思うわ
    女性Pにしてユニット組むならもっと別路線が良かったしユニット感出して欲しかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:36

    そういえば犬Pがアイドルじゃなければ「漫画記念でこの3人で歌う新曲出すよ!」とかできたのか
    聴きてえなあ3人の曲

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:58

    三人曲欲しいね
    今のところ好意的に見てるけどP自体に興味はないから4人で歌うより3人がいいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:31:20

    Pとアイドル兼業のプロデューサーってするなら学マスじゃなくて完全新規IPで良かったんじゃって思っちゃうな
    それならそういうの望んでた層に刺さるだろうし、単純に描写できる幅も広がるだろうし
    大学生Pと学生アイドルっていうのが謳い文句な学マスでこれを出すのは噛み合わせが悪いというか、この作品ベースにする必要あったのかなって現時点ではなってしまう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:40:28

    10年後にドーム行く設定なら衣装も大人っぽくして犬束Pに合わせた雰囲気にしても良かったんじゃないかなあ
    それなら性格や設定が変わってても別の世界線だしで納得できたんじゃないの

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:44:26

    アイドルとして登りつめた時間軸でアイドルとして歩み始めた時の衣装着てるもんな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:44:31

    アイドルやりつつプロデュースもこなす兼任PでいくとオリPすげえええええ!になるし
    プロデューサー諦めてアイドル転向しますで最終的にアイドル専任になるなら原作キャラのユニットにオリキャラのアイドルねじ込むなと思ってしまうし
    いまお出しされてる情報からどっちに転んでも正直微妙なんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:52:59

    学マスでやるなら学生で幼馴染の女Pにすりゃ良かったのに

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:56:29

    というかアイドルプロデュース兼任させるキャラを軸に置くなら会長でいいのでは
    掘り下げに繋がるし、いくら活躍しても何も言われないだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:18:28

    衣装どころか10歳のことねと20歳のことねで見た目に違いが無いから作画担当によっぽどやる気が無いか公式の縛りが無駄にキツイか

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:21:21

    >>56

    まあ、こっから突破口開けた結末になるかもしれないし、

    あまり気を落とさないで…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:25:15

    現状話題性獲得に全振りしてる感じしかしないのがな
    ここから盛られた設定に納得感を出してストーリーに生かしつつ尚且つことね達をサポートしながら矛盾なく話を進めていければ脱帽もんやが

    …この話犬P主人公だっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:26:30

    このスレの議論、時々女性P(俗にいうプロデュンヌ)と女性P(キャラ)がごっちゃになって読みにくいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:42:16

    正直その設定なら会長Pでよかったじゃんとしかならんかった
    会長はことねからも尊敬はされてるからちゃんと手順踏んだ軸ならパートナーなれるだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:46:10

    会長プロデュースの世界線ならゲーム本編ではシステム的にもメタ的にも出来なさそうな上にファンがそこそこキャッキャできるネタだよなあ
    ことね主人公って情報だけの時ちょっと予想されてたし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:00:51

    >>3

    ぶっちゃけデザイン的にはことねが1人フリフリすぎじゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:02:02

    >>125

    アイドル描写の縛りがキツくて設定に基づいた動かし方しか出来ないからオリキャラで話を動かしたいとかはあるかもね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:02:03

    >>128

    女性P(性別選択機能)くれって要望を女性P(キャラ)を出してくれってことだと勘違いして犬P生まれたんじゃないかと思えてきた

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:11:35

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:13:52

    女P単体なら俺は好きだぜ!
    それ以外はちょっと…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:14:00

    お前らと同意見のリアル女Pだけをまとも扱いはちょっと違うだろ
    男Pの中でさえ意見は割れてんのにキチのレッテルはおかしい
    お前らにとってうぜえ女Pとうざくない女Pとうぜえ男Pとうざくない男Pがいるだけ
    深いPも浅いPも賛否両論で揉めつつも全員協力でシリーズが続いてきたんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:15:11

    >>136

    金さえ出せば続くんだから協力もクソもねぇよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:16:13

    >>137

    そう、結局金は出してるんだからそれが協力でありPなんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:21:46

    そういえば犬Pは黒で良いのだろうか
    衣装にもよるけどこの4人並べると若干イメージカラー的には地味なような

    やっぱお揃いの映え衣装見せろ

スレッドは10/4 12:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。