空想樹とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:16:11

    2部終盤でも未だによく分からないしヤバイ代物
    誇張でもなんでもなく銀河そのものを内包してるし、これ1本で剪定事象世界そのものを演算出力できるのイカれてるよね

    しかもこれカルデアスにとっては眷属でしかないっていう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:19:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:21:17

    カルデアスの眷属てまじ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:21:58

    剪定がアラヤどころかガイアも越えたところで行われてる説が出てきてそれ再生してるコイツのヤバさがえらいことに

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:21:58

    もういろいろ忘れている…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:23:39

    なんかよく天叢雲剣に伐採される樹

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:23:42

    なお割とポンポン燃やされたり枯死させられたりする模様

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:25:04

    >>6

    逆や天叢雲剣レベルのチート宝具じゃないと伐採できないんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:41:36

    どっかの考察動画で空想樹はカルデアス人類をリソースにして(心臓を貫かれたって青本のアレから)作られた最果ての楔で、地球に置換したカルデアスの地表を繋ぎ止める役割とやってて「へー」って思ったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:53:28

    何かこの完成したらしいマゼランだけど完成した空想樹のこれってもう樹じゃないんじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:58:18

    >>10

    獅子王のロンゴミニアドっぽさある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:58:45

    >>9

    スルトの聞いた空想樹の中の生命の声、徐福の占い、枝に刺された人の記録で「なんで」「どうして」「許せない」あたりの内容が共通してるから多分合ってる

    トラオムの検体も「最後の人類」はミスリードで、実際は枝一本に取り込まれた無数の犠牲者が全員マスターなんじゃねえかな

    じゃないと「マスターによって叛逆度合いが違う」ってことと矛盾する

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:00:39

    エネルギーリソースとしては異聞帯の王たちから大体高評価を受けている空想樹パイセン
    あの神性でいっぱいいっぱいになってる神ジュナでも喜ぶレベル

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:02:27

    >>11

    映画見て思ったけどかなり寄せてるよね

    銀河であること・伐採できること・テクスチャを縫い留める塔であることを満たすための最小限の形って感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:11:19

    >>13

    良く考えたらスルトに喰われそうになった時も空間の捻れ活用して根付いたままを保ってた空想樹をちゃんと中身も枯らしてるORTコイツほんま何なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:14:40

    >>15

    枯らされたけど逆にORTと一体化することで空想樹としての機能保ってたよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:18:20

    >>11

    あれも剪定越える防御らしいからチート極まっとる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:24:05

    >>17

    剪定を乗り越えるってどこで言われてたっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:36:03

    >>18

    言われてない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:36:53

    月の珊瑚にも似たようなものあったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:02

    しれっと枯らしたトネリコはどうやったんだっけ…
    レイシフト解析したりしてたし何らかのトリックがあるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:41:47

    >>16

    そう考えると取り込まれた方が良いなーと思って補食に殉じたんかね?一度殺されたとは言え領域内の植物に成り代わって大繁殖できたし(まぁ仮に抵抗の意を示してもねじれ見つけて殺してきそうだけど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:46:22

    >>21

    ようは莫大なリソースだから使い切れる力量と魔術式があればいけるんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:15

    >>18

    あすまん

    人理焼却を越えて人類を保存するだ


    一部だから空想樹の話無いわ 

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:02:20

    身内と思われる巫女に苅られ
    巨人や蜘蛛に食われ
    ぶちギレ精霊種に乗っ取られ
    天ノ叢雲にぶった切られ×2
    枯らされた挙げ句燃やされ
    散々な目に合う事に定評のある空想樹さん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:04:37

    コレ根っこの方じゃないかなー?とは思ってる

    本体は地球内部にあるとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:03

    >>24

    たいがいチートなんだよなあ>人理焼却を越えて

    考えてみたら獅子王倒せてないわカルデア

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:32

    異聞帯つくります
    異次元を格納します(北欧)
    根っこがあれば復活します(北欧)
    種飛ばして現地生物を滅ぼします(北欧)
    同じ異次元を格納していた扶桑樹に隠れられます(シン)
    中身に銀河クラスの放射線を持っています(インド)
    地脈から魔力、宇宙からはあらゆる物理線を吸収して人理焼却クラスのエネルギー量を持ってます(オリュンポス)
    空想樹同士ネットワーク繋がってます(オリュンポス)
    完全体になると防御姿勢になって伐採から守ります(オリュンポス)
    枯死しても世界を維持できれば異聞帯が汎人類史と同じ枠になります(ブリテン)
    ディノスを含むほとんどの生命体を殺しました(ミクトラン)

    あと何かあるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:27:39

    >>23

    中身を干したって表現だったからな

    伐採とか直接的害意を加えなければ成すがままなんだろう

    セイファートは異聞帯の王いないフリー状態だったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:49:54

    多分1番迫ったのはここテペウの発言なんだよな
    なんかあと少しで分かりそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:58:51

    >>30

    銀河がなくてはならない

    銀河とは数千から数万個の星々が集まった天体である

    ゲーティアがマシュに認めてもらいたかったようにカルデアスも星々からの承認が必要?それは何故?

    地球が宇宙の恥になるようなことを起こそうとしているのはわかっている

    では何故恥になるのか

    宇宙に何らかの影響を与えるもの?それが他の星々にとって害悪なのか

    わからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています