ISにオリキャラを混ぜるスレ6【ダイス】

  • 1◆ssLXAjRvvAJZ24/10/03(木) 18:24:30

    更識剣誠

    ・対暗部用暗部の更識家から別れた一般家庭の更識さん家の男の子

    ・一夏とは同郷で箒や鈴(あと弾や蘭)たちとも面識がある

    ・あんまり鍛えてなかったし頭もぶっちゃけ悪い方だった物静かな善人

    ・IS適性Sで機動と特殊兵装の扱いに天性の才を持つ

    ・更識の傍系ということで日本政府が後ろ盾になっている

    ・寮は楯無と同室、ISのことなどを教わっている


    前スレ

    ISにオリキャラを混ぜるスレ5【ダイス】|あにまん掲示板更識剣誠・対暗部用暗部の更識家から別れた一般家庭の更識さん家の男の子・一夏とは同郷で箒や鈴(あと弾や蘭)たちとも面識がある・あんまり鍛えてないし頭もぶっちゃけ悪い方、物静かな善人・IS適性Sで機動と特…bbs.animanch.com
  • 2◆ssLXAjRvvAJZ24/10/03(木) 18:25:59

    ステータス
    身体73
    頭脳75
    精神65

    近接48
    射撃14
    防御58
    機動183
    特殊183

  • 3◆ssLXAjRvvAJZ24/10/03(木) 18:26:39

    専用IS【黄喰(おうぐい)】
    世代:第四世代
    国家:日本
    分類:全状況対応万能型
    装備:展開装甲内蔵近接ブレード(初期装備)
      :ビーム草刈り鎌(後付)
      :砲剣(後付)
      :電磁投射砲(後付)
      :大口径ショットガン(後付)
    仕様:展開装甲、領域内エネルギー操作(アリーナ全域)
    待機形態:ネックレス

  • 4◆ssLXAjRvvAJZ24/10/03(木) 18:27:00

    好感度  剣誠から/剣誠へ
    一夏   38/55
    千冬   45/83
    箒    49/55
    束    57/39
    鈴    20/25 真逆過ぎてなんか合わない
    楯無   100(108)/64
    簪    54/24
    本音   39/41
    虚    36/34
    セシリア 100(100)/52
    シャル  33/18
    ラウラ  10/78
    ティナ  67/87
    山田先生 47/54
    弾    64/100(102)
    蘭    76/56

  • 5◆ssLXAjRvvAJZ24/10/03(木) 18:28:33

    更識 剣誠(15)
    1年1組および生徒会所属。生徒会副会長。12月14日生まれ。身長178cm
    ISに対してはネガティブ気味でやる気がない
    好きな物はラーメン、下ネタ、一夏の唐変木っぷりを見ること
    嫌いなのは精進料理と人死に(父親が病死したため)
    趣味は料理で特技はレシピ改良だがゲテモノというか微妙な物を作りがち
    束製の第四世代IS黄喰ですら(エネルギー操作能力が)性能不足だと感じている

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:59:25

    キャノンホールは1位取れる所を邪魔されるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:05:45

    テロリストが来る前にゴールして優勝決めれば中止になっても大丈夫

  • 8◆ssLXAjRvvAJZ24/10/03(木) 19:59:40

    原作読み返したらレースがコース何週するか書かれてなくて草
    少なくとも2周目に入ったところでマドカが来たから2周はするみたいだけど何週するんだろう

  • 9◆ssLXAjRvvAJZ24/10/03(木) 20:00:23

    あ、前スレ200は絶対7巻でやった方が盛り上がるので一端お預けです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:17:55

    好感度問題はあるけど今の頭脳なら簪の手伝いが出来るのかも?

  • 11◆ssLXAjRvvAJZ24/10/03(木) 20:32:18

    >>10

    剣誠くんは簪の現状(専用機の開発元が開発してくれない)を知ってる?


    流石に生徒会所属で親戚相手だから1か10以外で知ってる

    dice1d10=9 (9)

  • 12◆ssLXAjRvvAJZ24/10/03(木) 20:33:51

    ギリギリ知ってた

    助けに行くかどうかのダイスを振るとなんかダメそうな気がするから行くのは確定として、簪側からの好感度24以下で受け入れてくれるとします

    dice1d100=64 (64)

  • 13◆ssLXAjRvvAJZ24/10/03(木) 20:34:57

    まぁうんそうだよね
    少なくともキャノンボール・ファストには簪は参加しないようです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:24

    下ネタ連呼したり創作料理振舞ったりしなければ……

  • 15◆ssLXAjRvvAJZ24/10/03(木) 22:33:33

    各アリーナに隣接する形で存在するIS整備室。その1つである第二整備室で、未完成のISを前にディスプレイを睨みつけながらキーボードを叩く少女が居た。
    そこに自動ドアが開いて剣誠が入って来る。
    「簪」
    「……何か用?」
    一瞬キーボードを叩く手を止めた『簪』と呼ばれた少女はすぐにそれを再開させ、やって来た剣誠に要件を聞く。
    「手伝いに来た」
    「いらない」
    剣誠の申し出を簪は即座に断った。1人で作ることに意味があるからだ。
    確かに、人手が多ければそれだけ機体の完成は早くなる。それが整備科所属の生徒たちのようなそれを専門とする人間であれば、ともすれば1学期中に完成していたかもしれない。でもそれではダメなのだ。
    「姉さんは、1人で作ったから」
    「そうか。また来る」
    それだけ言って剣誠は整備室を後にした。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:14:02

    バッサリで草

  • 17◆ssLXAjRvvAJZ24/10/03(木) 23:22:16

    キャノンボール・ファスト、剣誠くんの得意分野だろうけどやる気はどのぐらい?

    100に近いほどやる気高め 50付近でいつもと変わらずやる気低め 1に近いほど勝てるものにやる気出す訳ないだろといつも以上にやる気低め

    dice1d100=29 (29)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:23:46

    勝てないかもしれないとやる気を出すかのような

  • 19◆ssLXAjRvvAJZ24/10/03(木) 23:31:57

    IS適性Sで機動183で束製の全身展開装甲な第四世代ISに乗るからまず勝てるのは間違いない
    いくら高速バトルレースで妨害ありとはいえ負けるか?っていう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:59:49

    機体の速度もコーナリングの技量もどっちも最上位だから妨害ありとはいえ負ける未来が見えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:54:11

    やる気がない!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:54:26

    やる気あったの一夏が撃墜された福音戦だけなんだよなこいつ

  • 23◆ssLXAjRvvAJZ24/10/04(金) 12:09:36

    おはようございます

    一夏たちは強敵であろう剣誠くんをどのぐらい警戒してる?


    高いほど警戒してる

    dice1d90=36 (36) +10(才能補正)

  • 24◆ssLXAjRvvAJZ24/10/04(金) 12:10:09

    妨害有りだしいけるいけると慢心している……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:05:04

    5対1かと思ってたらやる気無くても勝ちそう
    中止にならなければ

  • 26◆ssLXAjRvvAJZ24/10/04(金) 16:27:04

    『キャノンボール・ファスト』というものがある。ISによる高速バトルレースであり、世界大会も行われているちゃんとした競技だ。
    基本的に世界大会としてのみ開催されるのだが、IS学園の所在地となっている神奈川県(※)では市の特別イベントとして催される。IS学園の生徒たちはIS実習としてそれに参加することになる。
    そのことについて夕食の場で話していた一夏たちは、この場にいないライバルの1人、更識剣誠について話していた。
    「剣誠は俺と同じで機体出力の調整だけだろうけど、飛ぶの意味わからんくらい上手いから強敵だよなあ」
    「妨害ありなんだからどうとでもなるわよ。あいつ攻撃下手だし」
    一夏の呟きに鈴はそう言って麻婆定食を頬張る。
    「ラストスパートで瞬時加速が使えないのは痛いけどね」
    「機体も操縦者も注意が必要なのは確かだ」
    シャルロットとラウラもそう言うが、しかし過度な警戒はしていなかった。確かに展開装甲で高機動型にもなれる黄喰と天性の操縦テクニックを持つ剣誠は強敵だが、かと言って手が届かない存在ではない。コーナリングと妨害が肝要なキャノンボール・ファストにおいて、妨害に通じる攻撃が下手というのはそれだけデメリットなのだ。
    「わたくしとしてはその妨害すら出来そうにないのが歯がゆいところですけれど……」
    唯一表情が暗いのがセシリアだ。主武装であるBTレーザーは曲げられ剣誠に当たった試しがないのだから仕方ない。
    「(どうしてこうも相性の悪い機体ばかり……)」
    一夏にすら機体相性のせいで負けが込んでいるセシリアが心の中で吐露した嘆きは誰にも悟られず、そのまま食事は進んで解散となった。

    ※IS学園は東京湾に浮かぶ人工島だが、モノレールで繋がっている先は神奈川県らしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:44:35

    この流れ、妨害どころでは無いほど剣誠くんにぶっちぎられるのがセオリーだが、いかんせん剣誠くんにやる気がない
    一夏達が追いすがって来るならやる気も出すかもだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:21:48

    3割弱のやる気は対箒の分か一夏達の連携への分か

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:12

    こいつ何気に防御58だからちょっとした妨害程度なら何ともないんだよな

  • 30◆ssLXAjRvvAJZ24/10/04(金) 21:36:12

    キャノンボール・ファストは9月27日なので9月前半での成長振ります。あと授業で高速バトルレースのことをやるので追加で機動成長を1回振ります

    12楯無と一緒に身体を鍛える

    34楯無と一緒に勉強する

    5678楯無と一緒に専用機でdice7d15=7 3 3 11 2 9 1 (36) 123近接 456射撃 789防御 10.11.12機動 13.14.15特殊 の訓練

    dice7d8=1 7 2 7 4 6 1 (28)

    専用機訓練が出たら左から適用

  • 31◆ssLXAjRvvAJZ24/10/04(金) 21:40:59

    運動!防御!運動!近接!勉強!近接!運動!あと授業での機動!


    キャノンボール・ファスト時ステータス

    身体73+dice3d5=5 5 5 (15)

    頭脳75+dice1d5=2 (2)

    精神65


    近接48+dice2d5=5 3 (8)

    射撃14

    防御58+dice1d5=1 (1)

    機動183+dice1d5=4 (4)

    特殊183

  • 32◆ssLXAjRvvAJZ24/10/04(金) 21:43:45

    身体鍛えてんねぇ!まさかの5ゾロで身体が15も伸びた
    キャノンボール・ファスト時ステータス
    身体73+15=88
    頭脳75+2=77
    精神65

    近接48+8=56
    射撃14
    防御58+1=59
    機動183+4=187
    特殊183

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:21:01

    マジで射撃だけ伸びないの草

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:36:47

    射撃なんて飾りですよ
    強い武器は鎌とエネルギー操作なんだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:51:00

    最大火力は近接ブレードセットしてエネルギー操作で強化した電磁投射砲なんだよなぁ
    SSパートで微塵も出て来ないけど(砲剣と大口径ショットガンが便利だからだろうが)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:39:08

    射撃ゴミだからラウラのAICに拘束してもらって接射でもしないとショットガン以外当たらない問題

スレッドは10/5 12:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。