連邦軍補給部隊「いやぁジオンの連中は武器バラバラで大変だねw」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:32:54

    えっジムと使用武器全然違うし武装の組み合わせ制限があるザクみたいな新型⁉︎
    えっこのUFOみたいな変形するやつ専用のライフル⁉︎
    えっMSの数が足りないからザクキャノンやザクタンクとかの古いジオンの機体をレストア配備⁉︎
    えっガンダムを元にした新型量産機なのに他機体と互換装備無し⁉︎

    たすけて

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:34:21

    お前らの生産力なら余裕余裕

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:35:02

    種の地球連合軍は、ダガー系とウィンダムで機種統一してるからこの点楽だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:36:59

    ゲテモノを続々開発するティターンズが悪いよティターンズが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:37:36

    実弾はんはともかく、ビームはエネルギーさえあれば撃つことはできるんだよな?
    な?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:38:15

    ビームライフルで見てもジムⅡのやつとハイザックとマラサイが使ってるやつで明らかに別物なのがめんどくさい取り違え誘発しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:38:45

    ジオン系のMSの技術をごっそり手に入れたとたんジオンと同じ轍を踏んだのでTRシリーズで統合整備計画します

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:38:48

    >>5

    なおEパックの規格

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:39:42

    >>7

    肝心な局面に間に合わないのも同じ轍踏んでる!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:45:57

    サイズ差も激しいし連邦とジオン技術が入り混じってちょうど良い感じになるまでの過度期みたいな印象あるからグリプス戦役の頃は整備も大変そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:49:31

    フェダーインライフルってなんだよ…
    既存のビームライフルじゃダメなんすか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:00:00

    ザクマシンガン改とヒートホークとジムⅡとは別枠の新型ビームライフルとそのEパックを余計に運ばないといけなくなって荷物ギッチギチでキレそうな輸送部隊

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:04:36

    囮だったからかもしれんが倉庫に残ってたようなのを使わされてるティターンズ以外の一般連邦軍かわいそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:08:22

    ロボットでも何でもないのに、技がすくないが故にくそ強くなった蟹座の黄金聖闘士を連想した……

    まぁそれは置いといて、TR計画がポシャったのは痛いよなぁ連邦こういう場面では

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:10:56

    なんなら定数納めたと思ったらティターンズで横暴気味な連中が勝手に接収してってまた持ってこいとかでこっちに再補給の書類作成の負担までひっかぶせてきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:12:28

    >>3

    ところでこのMA達…

    まあザムザザーとゲルズゲーは試験機で最後はユークリッドに一本化する流れなら大丈夫か

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:14:16

    ただの新型ロングライフルにフェダーインライフルに(戦士の銃)とか名付ける辺り開発チームに松本零士のオタクがいたと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:17:14

    >>16

    制御系にMSポン付けしてる奴も居るから...

    そのへんはOOとW辺りが一番無難かつ高水準な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:22:24

    バーザムはあのまま配備先が増えても設備更新がまだ進んでない小規模基地とかであのでかい角が格納庫に入れる時にめんどくさいことになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:25:22

    アッシマーは空飛ぶ必要あるからまだ専用ライフルは分かる
    バーザムは何でわざわざ専用火器まで開発したんだよ
    別に今までのビームライフルで火力不足してなかったんだから既存の物使えよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:28:05

    武器に加えて部品とかも全然共通性なさそうで下手に新型入ってくる基地や艦だと補給や整備から恨み節が増えそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:41:55

    補給部隊俺「海ヘビってなんだよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:45:55

    ティターンズはしょせん軍閥だから…
    一部エリート部隊の補給がクソなだけで大多数の連邦軍の装備規格は統一されてるから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:48:57

    >>23

    この非ティターンズな連邦軍配備の新鋭艦なアレキサンドリア級ハリオの搭載機ですが…

    一般部隊だと戦力補充で割と旧ジオンレストア機が混ざってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:58:55

    Zに出てきたジオン軍MSVって改良されてそうだけどなんか元の武器そのまま使ってるっぽいよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:00:47

    >>24

    キリマンジャロの守備隊のティターンズパイロットもザクキャノンに乗ってましたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:07:49

    AEがどこにでも売るようになってからの最新型は比較的パーツ共有進んでそうだけど
    ジムの生産までしてたジャブローにグフ運び込むのとか現場の声がすごいことになつてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:12:20

    ゲームとかでも補給の概念が出てくると、高性能機体が一番厄介者扱いされるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:13

    ザクキャノンを宇宙用に改装してるくさいの、マジでなんなんだよ その一手間絶対要らなかったろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:37

    とりあえず全部ビームサーベル追加したアッシマーにでも交換しとけ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:44

    TR計画が間に合ってもジオンの統合整備計画みたくTRシリーズ用の装備が既存の配備機体の補給を圧迫して現場がキレる感じになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:03:50

    ジオンが苦しめられた問題が連邦軍にも回ってくるのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:31:38

    >>24

    0083で艦隊規模の被害出たから、真面目にジムⅡ作るのも間に合わなくてジオンからの没収品でなんとかやりくりしてるのかもなあ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:53

    >>31

    ガンダムインレの描写見ると、あいつらそのへんのモビルスーツからもぎ取った手足を移植しても普通に動かせるのよ…多分最初は既存機体のをそのまま移植して使って、その後消耗した分を新規の統一規格品で補充すればその辺は問題無くなるかと。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:08

    >>4

    ティターンズが使ってるMSって割と開発元バラバラで

    ティターンズのせいというわけでもないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:28

    どんだけ並列で企画走らせてたんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:42:24

    >>3

    連合は実弾兵器だと、防御兵装系はイーゲルシュテルンの75mm、イーゲルシュテルン2の40mm、トーデスシュレッケンの12.5mmと3つ

    攻撃兵装だと、105ダガーやレイダー系の52mm機関砲、レイダー専用の76mmと80mm、フォビドゥン系のアルミファイヤーの115mm、

    ランチャーの120mmバルカン、あとオーブも使うIWSPの105mm砲と115mmレールガン

    くらいかな?マイナーどころだとレイダー制式仕様のクローに内蔵された20mmというのもあるね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:54:20

    ジオンと違ってどれだけ武器とか規格バラバラでもティターンズの越権と言っていい接収、補給とかでなんとでもなってたんじゃない?

    なおダカールの日以降

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:59:23

    >>38

    連邦軍一般部隊もジムⅡに加えてハイザックやザクキャノンとかを並列で使ってる感じだったし…

    なんならハリオの部隊みたいにジムが無くて旧ジオンMSが補充戦力として多くなってしまいノウハウ不足で悩んでそうな可能性もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:50:58

    >>33

    星の屑作戦ってもしかしてティターンズ勃興と共に凋落の始まりだった可能性が…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:52:56

    >>24

    こいつらレストアどころかわざわざ新規に生産してる可能性あるんじゃないだろうか

    マリンハイザックなんかはそうだし、ニタ研アクトザクとかジャブローの飛行グフもそうだって話があるらしいし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:53:27

    >>29

    旧式のザクキャノンをわざわざ改修して使う位ならジムコマやジム改を使ってやれよと言いたい

    ジム改ならデラーズ紛争時に沢山あったし星の屑戦後も充分あったじゃねえか!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:54:46

    >>42

    ジム・コマやジム改ベースのジムⅡもいるって設定ですしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:55:48

    >>41

    新規生産ならキャノン砲をガンキャノンかジムキャノンのやつに変えたり手持ち武器も連邦軍規格のにしてくれ…

    ハイザックやマラサイと同じビームライフル持ってたアクトザクぐらいじゃないか共通化させてたのって

スレッドは10/4 11:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。