同じゲームを何度も買った回数選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:44:05

    前プレイした時に面白かったからとか、通信プレイ機能があるとか、配信受け取ってるソフトに当たるまで買い直すとか、移植・リメイク・リマスターされてたからとか色々あるだろうけど同じゲームを複数回買うことあるよね?
    自分はゼノブレを3回買ったくらいだけど、もっと何十本と同じソフト買ってる人もいるだろうし気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:46:56

    噴火ドランの為に軌跡何度も買い直したっけな、回数は覚えてない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:47:32

    レイフォースをSS、スマホ、Switchと買い直したな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:49:08

    自分ではないけどSteamで同じゲームを配るために買いすぎてクレカ会社に「大丈夫ですか?」って言われた例なら知ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:55:20

    ポケモンは赤緑青黄FRLGLPLEとかあるけど同じソフト判定になるのかな。それだと8本とかになる人も居そうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:00:04

    bgmのCDと地図とかの特典が欲しくてswitchで既に持ってたスターデューバレーのps4版買ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:01:52

    デビルメイクライ3はPS2 PS3 スイッチ PC版で4回買った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:03:25

    バイオハザード5
    360
    ps3
    ps4
    Switch
    PC

    何やってんだろ俺

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:05:03

    聖剣伝説LOMをPS版→ゲームアーカイブス版(PSP)→HDリマスター版(Switch)で3回
    あの思い出のゲームが携帯機で気軽に遊べる!ってなるとつい買っちゃうんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:07:04

    悪魔城ドラキュラを3DSWii USwitchで買い直したなぁ
    年代記とかSFC版も買ってるから7回くらい買ってるかも
    新作出ろって何度思ったことか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:25:19

    毛色違うけどスーファミとかGB・GBAだと1カセットにデータの数が限られてるけど複数欲しくなって
    中古含めて複数買いしたのがあったな
    パッと出てくるとこだとロマサガ3(SFC、8人から主人公選ぶタイプ・データ3つ)とマジカルバケーション(GBA、12属性から主人公の属性を選べるタイプ・データ1つ)

    マジバケの場合は通信が重要なんでそのために本体も複数買った人が居たとかなんとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:27:53

    >>11

    追記

    ロマサガ3はSFCを2本とSwtichのリマスターを購入

    マジバケはGBAカセット2本か3本ぐらい持ってた気がする SwitchかSteamで移植来たら絶対買う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:28:04

    スーパーマリオワールドは複数ハードで何回もクリアしてるけど
    途中からソフト単体で買ってないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:30:46

    月下はPSアーカイブとPSPクロニクル版と箱版とAndroid版買ったな
    あと夢島もGBCと3DSのVCとゲームウォッチとSwitchリメイク買ったからこの二つが暫定トップかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:34:28

    ロックマンXをSFC、VC、アニバーサリーコレクション(PS4とSteamそれぞれ)
    まあ出来る媒体がそれぞれ駄目になったからなんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:38:47

    つい今朝、アニメ見終わった影響で前にパッケージ版クリアして売ったニーアオートマタのダウンロード版買っちゃった
    なお積みゲーが溜まってる模様

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:43:57

    MOD入れるためのSteam版と携帯用のSwitch版と2種類持っているゲームがいくつかある
    あとはパケ版買ったけど日課になるくらい気に入ってROM入れ替えが面倒になったゲームをDL版で買い直したりとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:49:32

    大神をPS2,3,4とWiiとswitch、新ハード買ってそのハードで出る名作ゲームのリマスター告知を見ると大体あるからその度買ってやってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:34:31

    複数作収録されてるコレクション的なのを含めていいなら逆転裁判1~3をGBA、DS、3DS、PS4、switchで買ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:36:27

    洞窟物語をDSi版→3DSのDL版→Switch版→Steam版と買ってるな
    難易度「難しい」を初めてクリアしたのは3DS版だったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:35

    ゼルダの伝説 風のタクト
    GCと比べてサルベージしたマップでまたサルベージはなくなったが結局トライフォースのかけらのせいで何周もする気が起きない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:28:05

    Library of Ruinaは特典目当てで3本買った(正確には金は出すから特典だけくれって形)
    特典目当てで同じソフトすごい量買ってる人探せばいそう、アトリエとか特典めちゃくちゃ出すし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:29:51

    キングダムハーツ2をPS2、PS4、Xbox、PCで買いなおしたのが多分最高記録

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:32:34

    太閤立志伝Vは

    PS2版
    PS2 PlayStation the BEST版
    PSP移植版
    PSP移植版 KOEI the BEST版
    PSP移植版 KOEI the BEST版 DL版
    Switch版

    と買った
    オンラインアプデの無い時代にちょっとずつイベント追加とかされてたから仕方なかったんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:08

    なんとなく渡辺明乃が色んなカップリングのデータ残すために聖戦の系譜何本も買ってるの思い出した

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:43:06

    過去に配布された奴とか目当てにポケモンの中古を無限に買ってる人いるじゃん
    あれ強そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:03:07

    同じファミコンソフトを4桁持ってる人とかいた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:25:40

    ソニックマニアをSwitch、Steam、PS4の3ハードでセールやらフリプやらで遊んだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:45:21

    >>5

    カブト・クワガタ・パーツコレクション・クラシックカブト&クワガタ・クラシックSwitch版カブト&クワガタで7個だから流石にポケモンには敵わないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:16:01

    >>5>>26見るとポケモン強ぇなって思っちゃう

    スレ建て主の意図はそういうんじゃないだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:25:09

    大神は5回買ったわ
    ハードが新しくなるたびに綺麗になったアマ公眺めてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:29:03

    Undertale、3DSやSwitchでは移植が難しいっていうから特典付きをVitaで買った
    そしたら後でニンダイでSwitch移植って発表されたからキレながらSwitch版買った
    某ルートの進めなさと色々データ見たさにSteam版も買った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:59:28

    ジルオールを無印(PS)→インフィニット(PS2)→インフィニットプラス(PSP)の3回
    追加要素が大幅に増えたPS2版はともかくPSP版はもう良いかなと思ったのにED見れるキャラ増えてて結局買った

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:02:29

    グランディアSS版、PS版、ゲムアカ、HDコレクションで買ってるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:29:02

    GBA版逆転裁判1・2・3を買ってのちに3DS版123成歩堂セレクションを買ったり、
    GBA版MOTHER1+2を買って3DS版VCのMOTHER2を買ったりしたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:11:23

    モンハンはワールドとライズはSteamセールで買いなおしたな
    ただ一番金使ったのはフルプラでSteam版PS版買ったAC6かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:12:37

    大航海時代4は
    パソコン版
    パソコン版(パワーアップキット)
    PS版
    PSP版
    iPhone版
    Switch版
    を買ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:19:54

    チョコボの不思議なダンジョンかな
    時忘れの迷宮、DS、エブリデイ
    後はゼルダの伝説夢島
    GB、DX、VC
    Switch版やってれば4回いけたのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:34:56

    >>29

    初代メダロットならPEに真型もあるぞ、もちろんカブトとクワガタの2バージョン

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:35:49

    テイルズはファンタジアのバージョンが多いから……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:41:39

    >>5

    初代4つはVCあるから未だ足せる

    >>29

    パーコレは2バージョンあるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:05:57

    父親がFF好きで初代のFC版1と2、セットになっているFC版1と2、ワンダースワン版の1と2を買っていて
    自分が3DS版の1、PSP版の2をそれぞれ手に入れてる
    父はよっぽど初代FFに心打たれたんだなあ、としみじみする事が時々ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:08:02

    デビルメイクライ1と3
    PS2→Switch→PS4 で3回買った…
    3に至ってはSE版も含めれば4回買ってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:09:38

    ポケモンはROMガチャとかあるからヤバそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:11:40

    ペルソナ3が完全版やらディスク読み込めなくなったから買い替えやらリマスターやらも含め8本買ってるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:17:12

    シュタゲをPSPでやって以来持ってるゲーム機でセールになって安くなってるとつい買ってる
    特典目当ての同梱版とかスマホ版も買ったしPS5がデジタル版しか手に入らなくてDL版買い直しとかしてたから数がすごい
    絵柄差し替えのエリートも含めると

    PSP、vitaパッケージ版、vitaダーリン同梱セット(DL版)、PS4パッケージ版、PS4 エリートパッケージ版、PS4DL版、PS4エリートDL版
    今度出るSwitchの15周年記念版も買う予定だから8本目を買うことになるけど自分でも数えて驚いた

    初めて本格的にこっちの路線に入った自分の感覚で追いかけるのはもちろん
    2次創作に長く関わってたとか、主要スタッフが幼少期からの知り合いだったとか色々外的な要因も多くてこれからも追い続けると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:28:30

    ドラクエ3をFC、SFC、GBとスマホ版以外全部。正直ダンジョンの謎解きとか覚えきってしまってるんで次のやつはどうすべきか迷ってる。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:31:38

    テラリア(3ds,wiiu,android,switch,PC)

    買ってくれてありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:08:16

    ファイナルファンタジー4
    スーパーファミコン・wii・wiiU・3DS
    ワンダースワン版
    アドバンス版・wiiUのアドバンス版のVC
    PSP

    の計8本…

スレッドは10/5 07:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。