自転車は絶対道路の右側を走るな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:45:00

    どうして逆走をするの?しかも意外といい歳したおっさんおばさんやガキッ連れが多い上にすれ違う時睨んでくる…
    自転車の前にガキッを乗せて逆走するということは左側通行の野蛮人がすれ違う直前にウィリーしだして前輪でガキの頭をカチ割るかもしれないという事
    お前達はその覚悟があるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:46:24

    ◇この野蛮人は…!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:47:29

    チャリ通のワシもそう思う
    さっさと取り締まってくれって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:48:22

    逆走蛆虫からしたら左側通行してる人が逆走してるように思うのかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:49:07

    お言葉ですが睨んでるのではなく正面からやってくるものを注視してるだけですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:50:20

    左側通行してるときの対向自転車…糞
    向こうは大体頑としてどかないからワシが車道側に膨らむしかなくてクソほど怖いんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:50:49

    >>5

    どうして正面から自転車が来るのか考えろやボケーッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:51:24

    左側の路側帯がめちゃめちゃ狭くて危険なのかもしれないね
    実際中途半端な田舎では杓子定規に道交法守ってると余計危険なことがあるんだよねヒドくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:51:35

    >>7

    後ろから来るより安全だからやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:54:06

    急にウィリーで攻撃してくる野蛮人が左側通行をしっかり遵守してるのがシュールなんだ笑いが深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:55:01

    進行方向に逆らったら邪魔だって猿でもわかるとおもってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:58:29

    でもね俺ガキッを後ろに乗せて右側通行で爆走するママチャリを見るたびに肝を冷やしてるんだよね
    だって両輪にブレーキ掛けたとしても制動距離が長そうでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:58:37

    まずそもそも自転車も左側を走るというのが広まっていないから仕方ない本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:00:20

    ハッキリ言って自転車や自動車に限らず交通法の徹底遵守は無理です 道路が統一されてないし一番蛆虫が多いのは歩行者ですから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:01:17

    田舎だと左側車線に雑草小石ボコボコのガードレールがせり出す路側帯しかないこともあるんやで
    向こうから歩行者や自転車が来たら降りて押すようにしてるから少しは大目に見てくれや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:01:31

    当たり屋殺しても民事で取られるってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:02:21

    わかりました

    "歩道"を走ります

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:03:08

    >>17

    歩道が広いではないか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:03:49

    チャリの右側通行ってなんの意味があるのか分かってないのが俺なんだよね
    全ての原因はチャリをほぼ想定してない法律だっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:05:49

    しゃあけどいくら猿でも歩行者は遅すぎでチャリみたいに信号無視連鎖はできんわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:07:09

    信号の位置とかで馬鹿正直にしたがったら行きたい場所に行くためにあほほど遠回りしなくちゃいけないことあるんだよね猿くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:07:52

    車と事故るのが怖くて必ず歩道を使うようにしているのは俺なんだよね
    路側帯とか危なすぎて話になんねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:08:02

    >>21

    ヒトはバカ正直に従えよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:08:28

    >>1

    何故って…そんなこと知らんからやん……

    昔の印象のまま乗ってる人からすると「歩行の延長線上」としか認識してないんだよね

    おまけに道路の舗装が追いついていない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:09:07

    普通に信号を待ってるチャリユーザーを尻目に普通に無視していく蛆虫を見るたびにクソ不愉快な気分になるのは…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:09:15

    正直車道走られたら右側通行じゃなくても危険だろと思うのが俺なんだ
    遅い時点で邪魔っ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:10:13

    歩行者が右側で自転車が左側には素晴らしい利点がある お互いに向き合うから事故を防止できることや
    お互いにスマホ見て前見ないとか知らない 知ってても言わない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:11:20

    >>27

    レベルが高いとスマホみながらでハンドルも握らなくなるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:11:43

    >>26

    しかし…幅が1mもない白線の内側を走るしかないときもあるのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:12:01

    歩行者・自動車用信号(標識書き文字)が見えない自転車乗りが多すぎるんだよね
    オラーッ都合よく軽車両だから自動車用信号、自転車だから歩行者用信号で渡るのをやめんかいっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:13:15

    >>24

    道路の整備も「車道にただ自転車専用レーンを塗っただけ」の道路は車道同様左側通行になっているけど

    歩道を削って作られる自転車専用道なんかはそうなっていないし

    ハッキリ言って法も現実も何も整備されていないんだよね 酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:14:14

    車道の端っこ走っててバスとかトラックに追い抜かれたら風圧でふらつきそうになるんだよね 怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:15:03

    >>17

    一部地域なら尊い!

    都会では醜い!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:15:06

    そもそも歩道内に自転車用のレーン塗装されてたりしないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:16:09

    >>34

    あるところはあるよねあるところはね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:17:30

    >>34

    まあそこ通らずに歩行者にカチ込むんやけどなブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:17:35

    自転車…糞
    堂々と走れる部分が少なすぎる上に砂利やら溝やらで危ないんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:17:56

    >>34

    世間の狭いガキにこんなこというの嫌なんだけど

    そんなもんあるのは開発の進んだごく一部の街だけなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:18:28

    ぶっちゃけ警察なんかもスピード出さないなら歩道の端でも良いよみたいなスタンスじゃないスかね
    スピード出してるロードやながら運転してるヤツは退場っ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:19:49

    ワシ「よし車道は危ないから歩道に乗り上げ開始だGO───────!」
    タイヤ「滑る」
    ワシ「えっ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:22:06

    わ…わかりました
    車道の真ん中を走ります

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:23:34

    車持って無さそうなガキッやメスブタは無知だなで済むんだよ
    問題は成人した男やジジイが違反してる時だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:23:44

    >>17

    自転車歩道通行可標識がついてるなら別にいいですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:25:54

    気にして走ったことないんスけど
    えっなんかダメなんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:28:18

    >>44

    自動車運転してたらちっさい自動車が真正面から突撃してくるとようなもんやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:28:42

    >>42

    えっメスブタは車に乗ってる人少ないと思ってるんですか

    現代では女性も働くし車にも乗るんだよ

    時代に追いつけてないジジイは無知なのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:29:58

    白線の中にある電柱...糞

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:29:59

    >>45

    それって車側のワガママっスよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:31:07

    路駐…糞
    本当に邪魔だクソゴミ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:31:40

    >>48

    法律と自動車のワガママッスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:31:48

    >>46

    20前半なんスけどジジイは黙って貰っていいするか

    女なんて基本ろくにルールも知らないペーパードライバーしかいないのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:32:38

    >>48

    いやまあ軽車両も左側通行がちゃんと定められてるっス

    左側走ってるのに邪魔だ糞ゴミ扱いするのは我儘やけどなブヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:33:01

    >>50

    そのエビデンスは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:33:06

    >>34

    御堂筋(道路)…聞いたことがあります 外人観光客が自転車側にもはみ出してくるからレーン作った意味がないと

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:34:07
    自転車の通行方法等に関する○×クイズ 警視庁www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp

    警視庁のサイトスけど一番上のやむを得ない状況だと交通可がなんか個人の裁量すぎるんスけどいいんスかこれで…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:34:18

    >>53

    道交法119条…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:34:39

    えっ自転車に交通ルールってネタじゃなかったんですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:37:17

    法的にどうとか割とどうでもいいんだよ
    問題は…対車も対自転車もかち合う形になって普通に危ないってことだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:37:19

    無点灯自転車…糞
    頼むから乗り物に乗らないでくれと思ったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:23:27

    都会だと素直に車道の専用レーン走ろうとすると路駐蛆虫のせいで車道の真ん中に避けないといけなくなるんだよね 危険じゃない?
    全員が交通ルールを守っていれば快適に通行出来るはずなのになあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:28:23

    ムカつくなあ横から蹴飛ばしてやりてえなあと思う時がたまにある
    それが蛆虫が乗ってる自転車です

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:21

    グダグダ言い訳ばかり言ってる蛆虫…糞
    車並みの責任があるだからルールは守れよ出来ないなら乗るなって思ったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:53

    >>57

    ガチだよ

    一時停止無視でも問答無用で止められるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:03

    >>62

    欺瞞だ

    車より責任は軽い

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:04:39

    公道を走らなければいけないというルールは撤回してないのに逆走はダメというルールだけ頭の中で撤回するのはルールで禁止スよね

スレッドは10/4 09:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。