仲間になりそこねた序盤敵スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:45:55

    前章の敵がどんどん味方になっていくタイプの漫画、アニメにありがちな序盤で消えた敵を挙げるスレ

    同時期に同格として出てきたやつが全編通してレギュラー張ってたりするとなおさら哀愁漂ってくるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:46:34

    >>1

    スレ画は「史上最強の弟子ケンイチ」より蹴りの古賀。

    序盤の敵ボス、キサラ直属の凄腕不良チーム「技の三人衆」の一角だったが


    ・ボスであるキサラも蹴り技使い(しかもそのキサラも敵幹部の中じゃ末席)

    ・登場早々ヒロインに向かってセクハラ発言


    の二重苦によりチームメンバーだった突きの武田、投げの宇喜田が生来の人の良さを見せてケンイチの仲間となって活躍する中1人だけハブられた挙げ句、最後にはそもそも戦闘キャラですらない新島にまで軽くあしらわれるというみっともない姿を曝してフェードアウトした。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:47:12

    >>1

    蹴りの古賀…武田と宇喜多と同格だったはずなのに最終的には下剤入りジュース飲んで退場だもんな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:49:10

    >>3

    完全上位互換のキサラがラグナレク末席な時点で出る幕ねェ…!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:49:31

    キン肉マンのペンタゴン
    作者がウルフマンとどっちを仲間にするかギリギリまで悩み、キン肉マンと共闘や試合をしたウルフマンを選んだ

    なおペンタゴンは相当にお気に入りだったようで、その後のタッグ編や完璧始祖編で活躍する

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:49:48

    ジョジョ3部のホルホース
    確か愛蔵版か何かの解説で作者が案として仲間になる可能性もあったと言っていた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:01:06

    呪術廻戦の順平
    あと一歩運命が違ってたら仲間入りできてたのにね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:12:42

    ジャンケットバンク 雛形
    シンプルに死亡したからマフツと愉快な仲間たちにならなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:17:43

    >>3

    そのせいで当時のネットではゲリの古賀なんて呼ばれてたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:18:44

    幽遊白書の霊界探偵初陣の三妖怪の中で一人だけ仲間になり損ねた剛鬼

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:19:21

    >>10

    ビジュアルと…あと人食い設定がなあ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:29

    >>8

    真経津さんは対戦相手全員誘うんじゃなくて、面白い人しか遊びに誘わないと思うから雛形はどうだろ…

    生き残ったとしてもあんま試合後遊びに誘うイメージが湧かない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:43:26

    >>2

    宇喜多なんかあからさまにインフレについてけれなかったのにそれでも食らいついてたから余計に印象悪いんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:11:34

    >>1

    心が荒んでたとはいえ武田と宇喜田はよくこいつと組んでたな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:19:56

    >>1

    >>10

    序盤に出てくる三人組の敵って一番手が根っからの悪人、嫌なやつで非仲間化、

    二番手以降は過去を盛られるとか根は悪くないとかで仲間化みたいな展開が割と多めの印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:45

    烈火の炎の木蓮
    木属性と仲間になれそうな要素はあったけど性格がゲスすぎて仲間になれず
    でもゲスのまま新たな力を身につけて敵として立ち塞がり続けるという他に類を見ないポジになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:36:49

    >>12

    神も呼ばれるイメージなかったけど呼ばれたら面白かったから未知数

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:17:56

    最初読んだ時NARUTOの白は仲間になるんだろうなあと思ってたよ
    ザブザ共々序盤で使い捨てるには惜しすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:02:36

    ドラゴンボールのラディッツとか?
    主人公の兄と言う立場で有りながら仲間になる事も無く倒されてから出番が無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:42:25

    聖闘士星矢の聖域十二宮までの敵全般。内ゲバに巻き込まれただけで本来主人公たちと共に外敵に立ち向かう立場だった。
    スピンオフでは見た目にインパクトのある移動手段をもつ鴉座なんかは(目立つモブ程度の扱いの上厳密には別人とはいえ)味方になってる場合が多い。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:25:16

    作風的に最後まで挽回の機会与えられなかったのが逆に新鮮だった人
    トラウマの内容的にも調理は幾らでもできただろうし仲間入りするルートもちょっと見てみたかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:35:33

    >>6

    ホルホースは2回登場してる上にスピンオフでもいい役もらってる辺り非常に恵まれてる

スレッドは10/4 17:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。