個人的に他のゲームがBotWを真似して欲しいと思っているポイントは何よりミニゲームの報酬

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:55:31

    ミニゲームで一点ものの報酬が殆ど存在しないから苦手なら無視してOKなのほんと他のオープンワールドも真似して欲しいねんな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:01:11

    個人的に無理だろうけど何かありそうと思った場所に何かが実際にあるの真似して欲しい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:02:07

    わかるぞ1よ
    ミニゲームはあくまで脇道要素が嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:30:44

    ミニゲームで強力なアイテムは出してもいいけど他の方法でも頑張れば手に入るレベルがいいなって
    ただ周回前提とかバカみたいに高すぎる難易度でようやく開放されるみたいなのもやめてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:34:36

    もしあっても「簡単〜真ん中くらいの難易度までクリアすればいいよ。最後の激ムズはおまけの宝箱だし」ってのがいいかな
    祠とかはそんな感じだし(ビタロックゴルフとか)

    カービィディスカバのタマコロとかも全部クリアしなくてもいいやつだから、あんな感じのが良いかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:45:50

    お金でいいんだよお金で

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:40:37

    ミニゲームは本筋とは離れた息抜きであって欲しい気持ちがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:07:18

    >>2

    その結果がコログ900か…まぁ楽しかったけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:08:08

    >>5

    やろうと思えば高難易度も行けるのが良いよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:23:00

    馬具ってミニゲームじゃないと手に入らない(「殆ど」に入らない部分)けど本筋にゃ関係ないし徒歩の時間のほうが圧倒的に長くなりがちだもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:15:34

    ミニゲーム無くてとにかく目の前の相手をブッ殺せばいいって点ではエルデンは良かったな
    ややこしいサブクエとかはあるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:22:42

    ブレワイよりも前のゲームではあるがfallout4のサブクエは一品物(厳密に言うと同じ性能のものはある)ちょいちょいあったし、NPCと会話したら内容次第で取り返しのつかないことになるとか結構あったな
    それはそれで楽しんだけど長時間遊ぶ前提のゲームでそれやられると10時間後にそれ気付いてやり直すとか考えたくないし気軽にはできないよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:24:35

    >>5

    ワイはあの手のミニゲームでも報酬がある以上クリアしたくなる性分だから苦労した

    このミニゲームをこの難易度で出すことにしたやつは誰だ○○って思いながらプレイしちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:30:09

    金策の方法の一つ程度だとありがたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:32:45

    どちらかと言えばゼルダのミニゲームって本編の基本操作を用いたものが多いから旅路で慣れていれば慣れているほどサクサク進められて逆にミニゲームで慣れるほど本編でも上達してるってバランスがいいんだと思う
    全く関係ない操作だったら一から慣らしていく必要あるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:37:56

    >>2

    パルワのリス像はそのへん意識して配置されてそう感があった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:21:20

    ゼノブレ2のタイガータイガーはマジでミニゲーム系で一番最悪な奴だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:25:22

    >>15

    直近の知恵かりだとオルディンで飛行魔物使ってマグマをやり過ごすのとかは近場で滑空ライドのミニゲーム無かったら気付いて無かったかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:28:02

    能力と見た目が個性的な装備
    モッサリしてないモーション
    パラセール

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:35:10

    エルデンリングで初期装備ロングソードがDLC最後まで最終装備だったし戦技も開始して直ぐに会えるNPCから買った奴

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:41:51

    >>14

    たまコロみたいな感じか(実は時間効率トップクラスの金策)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:47:42

    各地の祠は他でも欲しいってなったわ
    体力orスタミナ強化アイテム+ワープポイントを各地に配置は移動の小目的としてうってつけ

スレッドは10/5 02:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。