霊獣好きな人集合だー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:56:13

    展開の仕方とか立ち回りとか教えてくれよ
    答えられないマネモブは好きなところを言うだけでいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:13:47

    霊獣は展開が複雑を超えた複雑なんだ
    特殊召喚にターン1制限付いてるから何出したか覚えなきゃいけない面倒くささがよく言われるっスけどそれ以外も複雑なんだ
    展開ミスると4妨害立てられる展開で1妨害しか立てられないとかざらにあるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:14:31

    おっぱい…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:15:00

    おすすめのnoteを張ってもいいのか教えてくれよ
    ワシめちゃくちゃいい記事知っとるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:17:02

    ワシ9期のころめっちゃ回してからMDに来たら組みたいと思ってるんスけど
    未だに騎カンナの1→2をひたすらやるデッキなのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:17:39

    >>5

    はい!

    はい!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:17:43

    霊獣聞いています
    カンナホークがアホほど出てきてもうお互いに意味がわからなくなると

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:18:18

    >>4

    はい!良いですよ

    というか展開ルートは参考にしてるnoteとかでも貼らないと説明しづらいと思うのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:18:28

    霊獣…聞いています
    エア止めどころがたくさんあるので分からん殺しが強いと

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:20:04

    >>9

    MDに新規が来て使う人増え出したら長老に無限泡影やヴェーラー投げて効果無効にならなくてバグとかいう奴が多発しそうだと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:22:41

    アトラクター…聞いています以外と霊獣にとっても邪魔だと
    まっ相手のダメージの方がデカいなら使うんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:24:56

    今も魂吸収って入れるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:27:36

    レイラウタリのリリース不能にする効果はニビルや壊獣のリリースは無効にできないんだ 紙ではもちろんいつかMDに来た後もレイラウタリでニビルケアできた気になってニビルに食われるとか無いように注意するっス

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:29:13

    >>6

    おお…うん…

    いろいろ調べたらめちゃくちゃ複雑になってて驚いた…それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:30:12

    ランクマで霊獣はストレス溜まりそうなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:35:56

    ノチウドラゴは大っぴらに展開の序盤で立てれるなら立てろよ
    霊獣に対象耐性を持たせられるから泡ケアになるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:37:09

    >>15

    MDでの霊獣の1番の敵は展開時間だと思う

    それがボクです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:38:25

    霊獣……聞いています
    カンナホークを過労死させて一枚ずつサーチしてアドを稼ぐ手順の複雑さに反して結果は普通にサーチ連打してるだけだと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:42:26
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:47:02

    >>15

    待てよ 5回に1回はアトラクターでイージーウィンできるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:48:41

    紙ですら回すの面倒なのにMDで使う気が全く起きないんだよね
    おそらくほとんどのプレイヤーが投げ出して絶滅危惧種のデッキになると思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:52:59

    >>21

    おい待てよ

    MDならの同じ霊獣ss禁断二度打ちのミスがなくなるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:04:27

    何も知らないけどイラストは好みだから使ってみたいんだよね
    既存で必要になるURはどんなものがあるのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:25:46

    >>23

    過労死枠の騎カンナホークは死んでも使い潰す都合上3枚必須のURっス

    同じくURのガイアペライオは上振れ札にはなるけど霊獣verパーデクみたいな効果を持っていて騎カンナホークと組み合わせるとほぼ無限にターン1の無い何でも無効を放ち続けられるようになるから1枚はあった方がいいんだ

    確か霊獣はカテゴリ内はこの2種類しかURはないから新規来たら新規がいるパック剥きつつ余ったUR、SRを分解していけば安価に組めると思うっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:27:23

    >>24

    待てよ 騎カンナホークは新規後は2枚でいいんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:29:09

    >>25

    えっ そうだったんですか?

    だったら新規にもよるけどもっと安く組めるかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:54:34

    >>26

    まあ新レラもチノウもレイラも継聖もURでおかしくない性能しているから最終的なURの数は普通のデッキとあんまり変わらなくなりそうなんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:54:34

    霊獣…聞いています 展開がバチくそ難しいと
    G受けと後攻の捲りはどうなんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:35

    霊獣には致命的な弱点がある
    時間との勝負や

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:17

    でも嬉しいなあ もうすぐMDに霊獣新規が来る
    …で カンナホークの激えろなイラスト違いは来るんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:02:21

    >>28

    後攻はウィンダを自爆特攻させるといきなりリンク4のレイラウタリが出せるんや

    これで展開のためにいるリソースを一気に削減しつつレイラウタリで妨害の排除をするのが基本的な捲り方になると思うっス

    Gケアはめちゃくちゃアトラクターに頼る

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:13

    >>28

    アトラクターとウィンダ通すゲームです👆️

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:28

    霊獣使い…霊使いの二匹目のドジョウを狙ったテーマと聞いております
    その割にろくな人気は出なかったとも

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:10:32

    >>11

    次元系の影響下は一枚初動は目に見えて影響が出るけどねぇ

    長老+カンナホークなら普通に完走出来るんだ

    長老+獣でもまあまあ完走出来ますよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:22:44

    >>32

    >>31

    あざーすガシッ 聞いた感じ環境デッキとは遠そうッスね

    こいつ(アトラクター)普通に許して良くないスか? 必要悪なカードだし3枚使わせて欲しいんスよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:24:42

    >>35

    いいんですか?天盃がアトラクター3枚投入しても

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:26:21

    >>35

    待てよ 海外では使用率4位くらいで日本でも世界大会上位で握っている人がいるテーマなんだぜ

    まぁ複雑だから環境デッキみたいに万人受けはしないと思うのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:31:30

    >>37

    世界大会じゃなくて日本一決定戦だったっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:40:01

    >>33

    霊使いってよりはガスタの二匹目のドジョウに近いっスね。

    美少女枠が多すぎたり背景ストーリーで掴みどころがなかったり、メインキャラがセフィラ化でカテから外れたりはするけど結構ファンは多いっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:43:54

    そもそもガスタの続編テーマなんだからガスタの2匹目のドジョウのようになるのは当たり前を超えた当たり前だろうが えーーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:11:53

    >>31

    >>32

    一応追記しておくとチェーン組まずにチノウドラゴを融合して対象耐性付与可能、長老は出せた瞬間に召喚権追加、新レラで追加召喚しつつ1回霊獣の破壊肩代わり可能と妨害をなるべく踏まないようにしつつ展開しながら霊獣に耐性をつけることができるんだよね

    それをした上でウィンダで特攻してレイラウタリを出して、レイラウタリ含む耐性のついた霊獣たちで邪魔な奴を排除するというのが後攻時の戦い方っス

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:21:43

    えっレラって生きてたんですか
    まいったなあリンクショックで辞めたけどあのおっぱい見れるならMD始めたくなっちゃったよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:26:01

    今の環境デッキには意外にも霊獣の新規たちが刺さるんだよね
    天盃もユベルもデモンスミスもリリースして効果を発動するカードがあるからそれをレイラウタリが1体いるだけで発動不能にできるんだ
    ライゼオルの対象を取る破壊はチノウドラゴで逸らしたり新レラで肩代わり可能だしなっ
    まっスネークアイ(というよりアポロウーサと自分ターンにリンク召喚されたリトルナイト)が苦手を超えた苦手だからバランスは取れているんだけどね

スレッドは10/4 10:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。