初期設定のクトゥルフ…別に神様じゃないと聞きます

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:05:16

    キリスト教やその他多くの邪教から崇められていた神の正体がおぞましい姿をしたエイリアンだっただけだと
    なんか後からヨグソトースの血筋設定とかガチ神格出てきたけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:06:18

    クトゥルフ…糞
    大した規模もないくせに他神話にマウント取るやつが多いんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:07:16

    痛いオタクが良く引用しているとしてお墨付きをいただいている

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:08:10

    なんか作家とかにも熱烈なファンがいる印象があるそれがクトゥルフ神話なんだなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:08:17

    ニワカしかいないコンテンツだもう忘れたよ
    もちろん俺もめちゃくちゃニワカ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:09:58

    ラブクラフト…神
    ダーレス…糞だけど神
    ブライアンラムレイ…猿だけど神
    その他はなんでもいいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:10:30

    正体も対処法もわからないことが魅力なんだァ
    ありきたりなクリーチャーの設定を付け加えないでもらおうかァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:12:19

    所詮は創作神話だけどね
    神話は全て創作物ってスタンスなら権力に与せずしてこの規模まで膨れ上がったのはすごいんじゃねぇかと思ってるの

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:12:35

    ちなみにちょっと前に流行った現代哲学の中でピックアップされて人文学でも評価がじわじわ上がってきているらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:13:26

    >>8

    それ言うにはネタ切れなのか他の神話からネタ引っ張ってるのはいいんスか…これ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:30:36

    >>10

    キリスト教も仏教もやってる手なんだ

    やった者勝ちだと思った方がいいっ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:40:29

    >>11

    その時点で権力に与してると言ったんですよ本山先生ェ

    独立を語るなら全部オリジナルでやってから言ってくれって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:41:00

    というか創作神話なのに他の作品に設定使われたり魔術書の名前を流用されるのはかなり凄いと思っているそれがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:47:18

    >>12

    正確には既存神話や宗教の権威を二次創作的に利用してると言うべきだと思われるが…

    いくらなんでもクトゥルフ神話創作で権力に与するは言い過ぎじゃないスか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています