1話を見た自分の考察もとい妄想

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:09:46

    垂れ流しときます

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:10:32

    まずはこの絵を見てもらおう
    これは東京ドームでライブした4人の輝かしい未来であるように見える

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:11:20

    >>2

    だが実際はこの4人にとってはハッピーエンドに見せかけたビターエンドなのではないだろうか

    以下なぜ4人にとってハッピーエンドではないのか理由を挙げていく

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:11:22

    ほほう続けて

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:13:21

    ことね編
    ことねはアイドルになってしたかったことはなんなのか
    それは金を稼いで家族と少し豪勢なご飯を食べたいというものである
    だが実際ことねが東京ドームにでて過去作キャラに推されるくらいに人気アイドルになったら家族とご飯なんてできる時間はあるのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:14:03

    アイドルにも家族の時間くらいあると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:14:34

    >>6

    まあ待て、一旦最後まで聞こう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:15:03

    >>6

    一旦文句言わずにきこうや話途中やし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:15:32

    >>6

    無いよ

    正月すら家族と過ごせない事があった。ソースは従姉妹のAKBメンバー

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:16:58

    麻央編
    この衣装はフローライトのものである
    だが『ホントのフローライト』の髪型になっていないことからこの世界線の麻央はブラックコーヒーが苦手だったりを始めとしたホントの自分を押し殺す選択をしたのではないだろうか
    実際ユニット4人は可愛い系2人にクール系2人で綺麗に分けられる
    果たして自分を押し殺して王子様系を貫いて取った東京ドームは心から祝福するべきことなのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:18:58

    >>9

    正月すらというよりは正月こそ繁忙期だからそれはしゃあないのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:19:38

    広編
    これは一部のファンから言われていることであるが広がアイドルに求めていたことは『ままならない日々』であり東京ドームでライブしてトップクラスのアイドルになってしまうことは広にとっては『ままならない日々』ではなくなってしまうのではないだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:21:48

    そして問題の犬束さんである
    この未来、実は『犬束がことね、広、麻央の3人をプロデュースしつつアイドルとして活躍している』とは明言されていない
    つまり何かしらの形でプロデューサーとしての自分を捨ててアイドルとしてここにいるのではないかということである

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:22:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:22:46

    >>14

    1話でそれ言うのはもうただ作者をバカにしてるだけなんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:22:59

    夢小説描いてる人そこまで考えてないと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:25:02

    >>12

    改めて見ると広の髪型も通常モードじゃん

    意味があるのかそれとも作画ミスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:25:04

    これで終わり?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:25:42

    >>13

    1話にして二回も『天才』とわざわざ書かれてる彼女

    今の所の彼女がアイドルになりたいのかはまだ1話なため不明

    ただ彼女はもしかしたら1話(過去)時点ではアイドルではなくプロデューサーとして輝きたかったのではないだろうか

    『天才』としての自分が打ち砕かれるイベントが今後あるのではないだろうか

    だから星南ではなくオリキャラなのではないだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:27:23

    >>8

    一旦待とうって言うのは良いけど指摘やツッコミを文句だと思うのはネットに毒されてるから気を付けた方が良いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:29:12

    すいません以上です
    補足としてどうしてこんな考察もとい妄想を思いついたのかというと
    1話初めの語り
    これはー アイドルの頂点に駆け上がった少女の物語

    『ゆめ』を叶える学園ーに通った少女たちの物語
    と『ゆめ』=アイドルの頂点に見せてそうじゃないんじゃないかと思ったからです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:33:45

    面白い考察やったで!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:36:08

    どれだけ夢小説ぽくても公式の範囲でやってることなら夢小説じゃないんやで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:42:44

    確かに
    ゲーム内での学Pの夢は「トップアイドルをプロデュースする」で一貫してるけど
    犬束Pはトップを育てることが夢だとは(まだ)言ってない

    つまり……ここから学P的な存在が現れてGOLDRUSHをプロデュースする可能性が……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:44:56

    俺馬鹿だからよぉ
    なんでまだ1話しか公開されてない上にその1話そのもののクオリティは決して悪くない始まり方してる作品にちょくちょく文句つけてるやつがいるのかわかんねえんだよなあ

    俺馬鹿だからよぉ
    こういうのって自分の好きなコンテンツがゲームからコミカライズ展開とかしてて、別に何一つキャラを理解してないわけでも馬鹿にしてる訳でもないのならまず好きなものが新しいメディア展開されたことを喜ぶもんじゃねえのかって思うんだよなぁ

    あ、考察はマジで興味深かったっす
    強いて言うなら広の件はゲーム内でもどれだけ成功しようが次のハードル超えるのに苦心し続ける日々が待ってるぞ的なこと言われてたし一応自分の趣味で他者に迷惑かけるのは申し訳なく思うタイプだからユニット活動自体は周りの足引っ張らない為にと必死に頑張らざるを得なくて楽しめてるんじゃないかと思う次第ですはい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:46:18

    >だが実際ことねが東京ドームにでて過去作キャラに推されるくらいに人気アイドルになったら家族とご飯なんてできる時間はあるのだろうか


    アイドルとして一線級の活躍をしてても家にあるTVは一番小さくて父親もようやくマトモに働き出してくれたレベルの高槻さん何か一言

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:49:07

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:49:12

    犬Pの年齢も考察したい、ことねとどれくらいの年齢差なのだろうか?
    近所のおねーちゃんと言われていたがことねが東京ドーム時で20才でもまだ現役みたいだからそこまで離れてないとは思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:50:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:51:57

    >>27

    このスレで言ってる時点で触らず報告した方が良いやつだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:55:01

    >>28

    10歳離れててもお姉ちゃんだし、場合によっちゃそれより離れててもお姉ちゃん()呼びすることはあるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:56:32

    個人的に犬塚Pに関してはアイドルとして芽が出なかったからプロデューサーに転身して上手くいってたけどやはりアイドルへの憧れが捨てられない的なイベントがあるのではと考えてたけどスレ主の考察も面白いと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:59:07

    >>25

    学マス自体、アイドルの数を絞ってそれぞれにフォーカスを当てたシナリオを展開してるからより一層そのキャラを好きになれるんだ。そんな中に、こんなに設定盛られたオリキャラが出てきたら、ちゃんとことね達を描き切ってくれるか不安に思う人が出てもしょうがないと思う。ただ、言う通りまだ1話なんだから事を荒立てずに続きを見てから批評するべきだとおもうし、主語がデカかったり語気が強い人たちは何してもそういう反応するから気にしないことをお勧めする。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:54:20

    >>25

    オリジナル作品で出されてたらこうは言われていない、っていうのがまず前提で

    結局のところは手放しで喜ぶには「この設定扱いきれるんか?」って不安があるのが根本的な理由

    特に犬束Pに関しては「原作付き作品で設定が盛られたオリジナルキャラを主役級で登場させる」っていうのがよろしくない作品の代表例みたいなところあるから特に言及されている

    広に関してはアプリ側のストーリーで出してる結論に反する状況が未来図で出されたから

    キャラ設定に絡む部分もあるからこそ、「同じキャラでも違いが出たことに納得出来る過程」より先に「違ってる結果」だけ出されたもんで違いを受け止めきれてない人が一定数出てる

スレッドは10/4 08:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。