シン見直して思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:13:23

    何で多多益善号の武装がサーヴァントに通じてんだろ、あいつ純然たる科学技術の結晶じゃないの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:14:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:14:43

    >>1

    動力炉が特殊なのかと思ったが1500馬力のガスタービンだから科学技術だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:15:50

    間違えた、シャドウボーダーね
    元にしてるシャドウボーダーがそもそも魔術と科学の合わせ技だからじゃないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:16:03

    >>2

    元にしてるのはシャドウボーダーの方だな。

    こいつ自体はシンにある徴税車を改造したものらしいけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:16:34

    >>2

    始皇帝の技術も仙界由来だしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:17:46

    >>6

    そもそもその辺の技術使ったオートマタみたいなのも出てくるし、技術的にはそれの派生ではありそうだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:20:12

    >>7

    制御系統に傀儡兵のを流用してるけどそれ位だしな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:23:57

    多多益善号て徴税車が改造元でそこにシャドウボーダーの技術をいれたけど足りない部分も多いんだったけ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:26:26

    こいつの武装が自動敵弾砲と熱線兵器、後車体側面の銃身らしきものも武器なんかな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:28:02

    >>3

    麦を発酵させたバイオマス燃料で1500馬力のガスタービン動かせる科学とは

    エンジン設計の効率がすごいのか仙麦から作ったアルコールが普通のアルコールと違うのかどっちだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:42:44

    >>11

    多分後者かな

    静音性無視するぐらい大量生産するためにそこまで凝ることなさそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:56:35

    汎人類史のほうが兵器とかの技術力では上回っているんかなシンと比べると

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:59:33

    まぁ始皇帝が思考停止するくらい驚いてたスマホより高性能で小型なコンピュータを使い捨ての爆弾にして大量生産してるのが汎人類史なので

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:23

    >>10

    ものの見事に現代でも作れそうなやつしかないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:28:11

    >>15

    というか冷戦期でも作れるぞこれ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:37:48

    >>15

    熱線兵器は再現できなさそうだがあれ火炎放射機なのかな。

    それなら多分行けそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:41:12

    あと何らかの魔獣・神獣由来のバイオ部品的なのを使ってる可能性もある。コヤンが持ち帰ってたし(結局はあまりよろしくなかったが)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:05:03

    >>18

    あれコヤンスカヤは体毛なしでも時間かければ使い魔に転用できるんじゃないっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:06:30

    >>19

    最低限生物要素は必要なのかと思ったけど、純粋兵器もイケるのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:52:54

    >>14

    なんだかんだ汎人類史、異聞帯と十分にやりあえそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:38:30

    新宿の雀蜂とかチンピラ、ヤクザもサーヴァントにダメージ入れられるし深く考えんほうがいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:41:37

    >>20

    メリュ子の死骸取り込めなかったし、最低限の毛皮、体毛はいるはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:43:50

    >>22

    ヘラクレスにもヤクザキックでダメージ通してくるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:32:46

    >>24

    やっぱ深く考えんほうがいいんだろうなエネミーの攻撃がサーヴァントに効くのは。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:33:33

    それは別にいいけどこいつがコヤンの眷属に鳴ってるほうが納得行かない
    毛どこだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:46:50

    頭の部分がガチで虎の素材使ってんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:52:28

    >>27

    まぁ剥製とか使ってそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:22:55

    コヤンが取り込めるってことは始皇帝はあの短期間で虎を乱獲して内臓抜いて戦車にしたってコト!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:29:03

    >>29

    普段から毛皮とかで色々使うんでストックが大量にあったから

    それを韓信が活用したのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:32:48

    声に出したくなる多多益善号

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:34:32

    >>31

    ドゥオドゥオが何か面白いよね

スレッドは10/5 11:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。