テレポート能力、「距離」と「精度」だったらどっちを取る?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:24:37

    距離:移動距離無制限だがテレポート先に100m範囲内でランダムに誤差が発生する(障害物とは重ならない)
    精度:狙った場所に寸分違わず移動出来るが最高距離1km
    両者ともに移動先を認識出来る千里眼つき(性能差はないため精度を取っても距離無制限の千里眼は使える)、能力の再使用に30秒のチャージタイムが必要

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:25:57

    最高1kmなら普通に精度だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:26:10

    精度一択じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:26:51

    精度だろ誤差100は危なすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:26:51

    精度選ばなかったら
    空にワープして死亡やんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:27:11

    1kmで十分
    そもそもバトル漫画でもないんだからクールタイム30秒はあってないようなもんだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:27:12

    100m上空とかに出ようものなら終わるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:27:28

    石の中に埋まって終了するぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:27:46

    障害物と重ならなくてもかわのなかにいるとかそらのうえにいるになると死ぬから精度一択よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:27:48

    地下に空間があったら地下に飛ぶのか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:28:00

    >>5

    >>7

    空だったら即座に再度テレポートすればええんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:28:09

    精度やろ。1mは一命取るの言葉がある様に人は1mの高さでタヒねるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:28:14

    100mの誤差はでけえよ
    漏れそう!ってトイレに転移したつもりが100mずれてたらもう駄目でしょ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:28:50

    >>11

    30秒のクールタイムがあるから死ぬぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:28:50

    30秒のチャージタイムがあるやろがい

    >>11

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:28:55

    人間は1メートルの高さから落ちただけで死ぬ生き物だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:29:12

    >>11

    30秒以内に地面に激突しないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:29:29

    上空100mならチャージ間に合わねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:29:43

    >>14

    >>15

    >>17

    チャージは精度の方だけや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:30:05

    (オマケの千里眼の方が欲しいです)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:30:26

    100mの自由落下って地面までどれくらいかかるの?(無知無知)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:30:28

    精度と千里眼で人生勝ち組やなんなら千里眼だけでもいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:30:36

    >>20

    エロい光景見放題

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:31:06

    >>21

    約5秒

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:31:12

    >>19

    利用者共にの段に書いとるやろがい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:31:17

    >>19

    >両者ともに移動先を認識出来る千里眼つき(性能差はないため精度を取っても距離無制限の千里眼は使える)、能力の再使用に30秒のチャージタイムが必要

    どう読んでも両者ともに30秒チャージ必要ですが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:31:19

    >>19

    "両者ともに"移動先を認識出来る千里眼つき(性能差はないため精度を取っても距離無制限の千里眼は使える)、能力の再使用に30秒のチャージタイムが必要

    だから普通にありますね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:32:13

    どう考えてもこの条件だと精度でしかない

    距離いらん、チャージタイムあったとしてもかなり遠くに移動するのにそこまで時間かからんやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:32:17

    >>19

    精度の方と文が分かれて両者の説明に書いてあるだろ?

    国語苦手なんか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:32:20

    連続使用の疲労考えなければ分速3km
    時速換算180km移動できるから十分かなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:32:57

    戦闘に使うなら断然精度だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:33:47

    そもそも脚から着地出来たとして5mでも怪我は避けられんからな
    下手すりゃ2mとかでも死ぬ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:33:47

    距離だと近くの物を取ろうとしてもどっか飛んでく可能性あるってこと?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:34:12

    最高距離が100mでも精度を取るわこんなん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:34:12

    おまけの千里眼が強すぎる
    千里眼使ったあと必ずそこにワープしてしまうとかだったら移動範囲外も千里眼で見れる精度一択

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:35:02

    スレ主……もっと意見が分かれる問いにして

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:35:43

    優秀すぎる千里眼がどちらにも付くなら使い勝手のいい精度と比べ物にならないレベルで距離がゴミ性能すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:37:21

    距離だけに千里眼が付くで初めて比較対象やろこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:37:32

    >>33

    最悪、物がある場所に瞬間移動する可能性もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:38:08

    せめて距離の誤差をもう少し縮めて欲しいし空中に飛ぶリスクもヘッジして欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:38:12

    距離の方だと常に車に撥ねられるリスクあるから実質街中で使用不可なのつらすぎ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:38:20

    なんでこんなスレ立てたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:38:38

    ジャッジメントですの

    >>42

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:38:39

    >>39

    >距離:移動距離無制限だがテレポート先に100m範囲内でランダムに誤差が発生する(障害物とは重ならない)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:38:39

    「いしのなかにいる!」を知らない世代か……
    適当な転移魔法、ゼッタイダメ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:39:17

    >>39

    >>45

    障害物とは重ならないって書いてるでしょうが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:39:40

    >>43

    もうみんなに伝わるネタじゃねえよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:40:16

    障害物に重ならなくても車の前や電柱の上に飛ばされたら死ぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:40:56

    >>46

    重ならなくても上に乗る可能性はある

    踏み潰しちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:41:16

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:41:32

    精度の方なら障害物に重なれる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:41:39

    障害物って水とかも該当する?海にテレポートはするのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:43:17

    まずいくら長距離移動できようが精度が微妙だと使いにくくない・・・?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:44:20

    テレポートする直前にいたところの海抜と同じ高さにテレポートするとかだったら?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:46:18

    精度が微妙なテレポートって自分が使うよりも嫌いな相手をめっちゃ遠くに飛ばすみたいな使い方メインになりそうだな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:47:10

    移動対象については触れられてないってことは本人が移動できるだけか
    体積質量無制限で物を飛ばせるなら距離もありではあるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:47:51

    精度一択やろ。縦軸に誤差生じたらそれで死亡やん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:47:58

    >>54

    今居るとこと同じ海抜かつ半径100mの広さってかなり行けるとこ限定されねえか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:49:13

    1kmをチャージ時間込みで瞬間移動してるだけで電車より早やそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:52:04

    精度一択だろ

    いくら便利でも死のリスクがある能力は使いたくない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:53:21

    極端すぎる上に片方即死の可能性あるやつは意見別れねえよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:53:42

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:54:55

    1km制限が100mくらいだとしてもかなり便利だなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:55:14

    高さ考えなくても車道にワープしたらほぼ終わるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:55:14

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:55:58

    精度があるならテレポート距離短くてもテレポ先の千里眼セットで色々なことできそうだしねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:56:09

    物と重ならなくても走ってる車の前に出たら死ぬから制度

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:56:26

    精度おろそかにしたら結標みたいになるやんけ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:58:09

    物理的に死ななかったとしてもまず他人の家にテレポートとかした時点でヤバいからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:58:17

    せいぜい誤差は許容できて5mやろ、どれだけ距離が無制限でも狙ったところから誤差100mあるならゴミよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:00:33

    クールタイム無くても誤差が100mもあったら最悪全然地上に戻ってこれなくなるの嫌すぎるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:00:48

    100メートル誤差だとワンチャン公衆トイレの中(人がいる状態)にはいって犯罪者になってしまいそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:02:18

    バシルーラ係なら距離なのだが
    自分で使うとなるとねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:05:35

    これあれだな、無制限の方は千里眼目当ての方がいいわ、それならまだ戦える。瞬間移動は捨てろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:06:00

    >>74

    宇宙探索てワンチャン英雄になれるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:06:21

    せめて距離に比して誤差が大きくなって最大100メートルならまだマシなんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:07:04

    誤差100mはゴミだよなぁ
    仮に上下なしで空中はなしだったとしても走行中の車の真正面とか普通にありうる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:08:00

    >>75

    ブラックホールの中心部とか、宇宙の外とか見れるのはめちゃくちゃ強いわ、強制で移動もするならアウトだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:08:04

    100m範囲以上の平野とか荒野とか砂漠があれば使いやすいんだろうけど日本ではなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:09:14

    あえて距離を取るとしたら千里眼目当てかな
    ワープはよっぽど殺されそうとか追い詰められた最終手段とかじゃないとと怖くて使えねえ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:09:19

    >>77

    よく行くスーパーに行こうってテレポートしたら駐車場に出てそのまま撥られるとかありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:09:33

    >>74

    なお精度選んでも性能差がない千里眼は使える模様

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:10:24

    単純にインターバル30秒でも1km跳べれば時速120kmだぞ?
    日常生活でこれ以上の速度はいらない
    距離拡張は活用する為の仕込みが面倒すぎる
    地図上の運動場やキャンプ場みたいな開けた場所をワープスポットにしてエアバック持参で飛んでようやくトントン

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:10:42

    仮に足元が地面って保証があったとしても道の真ん中とかに出たりする羽目になりかねないしな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:11:56

    >>82

    うーんこの

    移動が自分だけじゃなくて対象も可能なあわきんみたいならまだいいんだがな……

    宇宙でなら100mとか誤差にならんし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:12:08

    生存可能な星を見つけたら行き来したいので距離で

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:15:59

    >>75

    距離無制限を宇宙探索に使うならいっそ瞬間移動で現地調査と言う手も無きにしも非ず。月や惑星だと確実に地表に行けないのは難しい問題だけど小惑星なら宇宙遊泳装備整えれば大丈夫だろうし、地球帰還の方も「始めから空中にテレポートして地上へはパラシュートなりで降下」とでもすれば誤差100mは充分許容できる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:16:12

    誤差1メートルでも嫌だから精度ですね……

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:16:35

    あー距離無制限なら星見つけて観測機器送り込んで、生存可能なら調査隊送り込むみたいなことできるか
    日常生活っていうか国家規模プロジェクトとかで役に立つかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:19:48

    偉大な歴史に残りそうだけど個人の幸福差し出す事になりそうでいやだなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:21:09

    だが待ってほしい、よく見ると精度テレポートの方は障害物と重ならないセーフティがついてないんだ
    精度いいからそもそも重ならないように飛べ?それは…その通りなんですが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:22:33

    >>91

    障害物の中に嫌な奴を正確に送れるからむしろメリットや

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:23:10

    >>87

    スカイダイビングは4000mから降下して、1000mでパラシュートを開くらしいからこれなら確かに100mは誤差だな、2000mあたりに飛べばいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:23:20

    仮に移動で縦軸のズレがないとしても1回で1km移動できれば充分(クールタイム短いから何回も使えば良いだけ)だし精度一択な気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:27:17

    物だけを飛ばせるならライブ映像見ながら無差別攻撃の愉快犯なら前者の方が面白そうではある
    ゴミ捨ても簡単だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:28:49

    距離テレポートは歴史に残るレベルの名声が手に入りそうだけど個人の利便性は死ぬ
    精度は距離ほどの名声は手に入らんけど利便性いいし個人レベルなら何も不自由しない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:08

    スペースオペラの艦隊戦とか拠点攻略とかやるのなら
    100m程度ズレようが距離あけて爆弾飛ばしまくるのだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:32:23

    距離の方は目立って変なところに目を付けられたらテロとかの片棒を担がされそうでな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:34:20

    国家やテロ組織に目をつけられたら精度じゃ逃げきれないけど距離なら宇宙の果てまで逃げきれるぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:34:46

    距離の方はクールタイム無しならまた違ったかもしれん
    それでもだいぶイライラは溜まりそうだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:36:00

    距離は活用方法は見いだせたけど
    活用したかったら結構の規模がある組織と組まないと有効利用できないのもネックかつリスクだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:00

    距離は個人で細々と農家や建設やゴミ処理施設をやる分には使えるかも
    自分の移動じゃなくて廃棄物の移動がメインになるが

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:02:38

    精度一択
    足腰悪い人とか怪我人とか家の中でも階段の昇り降りとか使えそう
    物もいけるなら冷蔵庫とかベッドとかの大きい物を移動させるのめっちゃ便利
    サイズや間取り無視して家に入れられるのも最高でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:32:29

    自分しか飛ばせないなら距離長くても使い物にならんが物飛ばせるなら距離の方が良いかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:43:26

    自分と手元の物体飛ばす想定だけど遠隔で遠くの物体動かすのはありなんかこれ

スレッドは10/4 09:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。