マイフリと対なのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:25:10

    かっこいい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:27:54

    ちゃんとジグラート3機も描かれているな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:33:25

    この絵だとだいぶ細身に見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:41:36

    こうして見るとジグラートってミレニアムファルコンみたいな形してるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:22

    >>4

    ミレニアムファルコンはもっと丸いよ

    このエイみたいな形のスピーダーもSWにいるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:37:43

    ジグラートはスターウォーズだとあれだ
    EP3序盤でアナキンとオビワンが乗ってパルパティーン助けに行った時の戦闘機に似てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:56:29

    SEEDらしくない装飾や純白なカラーリングで分かりづらいがよく見るとSEED系の特徴が入ってるのがわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:59:30

    オルフェがラクスと二人で乗るために作った機体ってのが悲しい
    ただ見た目はクソかっこいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:31

    >>8

    旗艦までオルフェとラクスが並んで座るためっぽい席があったしラクスと結ばれることが運命付けられてると思ってたにしても怖いな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:16:08

    サフ→銀系塗料→クリア各色塗ればクリアパーツっぽく出来るかな?
    やれるならやってみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:35:22

    マイフリ相手になったら一方的にボコボコにされたの
    ちょっと笑って可愛そうだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:56:28

    ちょっとカッコ良過ぎないか…パケ絵だけで飯3杯いけるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:36:12

    やっぱドラグーン使うと赤い翼みたいになる機構好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:26:24

    >>11

    強みのドラグーンもジグラートもやられてもうただの性能高いMSなだけになったから…

    マイフリもだいぶ武装は減ったけど至近距離ディスラプターが強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:38:52

    >>10

    ちょっと厳しい

    それだとキャンディ塗装にしかならない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:59:00

    >>14

    ルドラもそうだけど、随伴機の弾幕で相手の動きを防いでシンプルな武装で固めた機体で叩き潰すってコンセプトが

    騎士道精神の上っ面だけを取り繕った欺瞞を感じるなぁ…ってなるブラックナイトスコード


    人間に置き換えると背後に大量のGIを引き連れた甲冑の騎士、というか…剣で仕留めさえすれば正々堂々、って感じで…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:57:43

    素晴らしい、まるで二次創作でたまによく見る
    ドラグーンとミーティアを順当に強化したストフリが形になったようだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:36:26

    >>16

    個人的に火力は無人機やらジグラートやらでカバーと割り切りつつシンプルに強くて当時としては防御性能バグのBKSで近接戦仕掛けて確実に勝つ戦法なのが少数精鋭でユーラシアとしばき合うために頭使った感じして好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:41:46

    >>11

    ただマイフリもポン刀とディスラプター以外通る武装ほぼなかったりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:45:51

    本編でもドラグーン展開時のシーンがメチャクチャ恰好良いんだよねぇ
    敵機ながらすげー映える

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:51:04

    >>13

    上品な白に高貴な金装飾とワンポイントの紫で、これでもかと清廉潔白上流階級で押し出してるのに本性と言うべきか世界や人に対する鬱憤と絶望が爆裂してるような真っ赤な翼いいよね。


    >>19

    一応マイフリ側は左のレールガンでもダメージなら与えられるんじゃない?じゃないと警戒して右の方潰しに行かないし、一方カルラはナノ粒子フィールド展開されると胸部ビーム砲が通らないって言う。ディスラプター撃つ際一瞬途切れるか薄くなるのでその際に撃ち込まないといけないがあっちの方が速度上って言う絶望

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:10:50

    >>21

    アコードもブラックナイトスコードも

    『「優秀」と「正しい」は≠だし、人間の俗っぽさを度外視したインスタント天才や机上の空論で世の中良くできるわけねぇだろ』

    って無印から続くコーディネイターとデスティニープランの負の部分に通ずるシナリオコンセプトがあるのを感じるのが好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:01:10

    >>16

    随伴の無人機も含めてMSの装備の内と考えれば…と思ったけど、敵が同じことしてきたら文句言いそうだよな、アコード連中

スレッドは10/5 22:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。