【悲報】ドルチェモア

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:30:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:31:34

    えぇ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:31:50

    G1という肩書の呪いが重くなりすぎてる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:31:54

    でももう斤量とか馬場とか関係ないんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:32:05

    他のみんなは58kg以下やん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:32:11

    別定だからしゃーない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:32:49

    リステッドなんかに出るからだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:33:02

    別定戦故わかっておったろうにのう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:33:05

    それなりにダートで好走してるのもいるじゃん
    また厳しいレースになりそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:33:24

    まあ55kgが最軽量で1頭いる以外は57とか58とかだからまだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:33:50

    そろそろ走るの嫌になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:34:01

    どうやったら走ってくれるんだろうねこの子は…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:35:33

    【求】コーナーでレースが終わる競馬場

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:36:11

    多分50キロでも走らないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:36:15

    両親が日本のGI馬の子じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:36:39

    走ること自体は辛うじて嫌になってない感じ?
    この間も途中までは普通に見えたんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:36:42

    頑張って走ってもしょうがないってなってしまったのかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:37:20

    もうずっと直線で真面目に走るのやめているからなぁ
    相手云々の問題じゃないのが辛いところよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:38:27

    60kgで勝って最重量勝利更新するしかないな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:39:44

    リステッドからやり直したいのにG1馬だから斤量載せられるジレンマ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:40:33

    逆にこの馬はどうして陣営は走らせるんだろ
    ここまで重症ならさっさと引退させてしまうのもありだと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:41:29

    斤量不利をどうにかするにはもう入障か地方しかないか
    ダート走れそうですか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:42:01

    60kgでの最高順位って何着なんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:42:38

    >>21

    スリーエイチでただ2頭のGⅠ馬でしかもまだ4歳だぞ

    引退させる決断なんかできるわけない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:42:47

    何もなくても自分でやめちゃうのに障害は無理じゃないかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:45:09

    スリーエイチの初G1馬よね?この子
    なら頑張ってどうにかしてあげたいだろう 怪我してる訳でもないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:45:19

    4角回って直線向いた瞬間真面目に走るのやめるからな
    距離の都合上ホームストレッチ2回走る事が多い障害レースとか1周目で止まる可能性すらある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:45:41

    ダートでもだめなら障害→それでもだめなら地方かなあ
    でも苦しいのが嫌なら長距離かつ何度もジャンプさせられる障害なんて途中でやめそうだし

    ゴール板がクソしょぼくてここが最終直線だよって気が付かないようなコースならワンチャンないだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:46:09

    まだ若い方だからもしかしたらどうにかなるかもってのがあるから悩ましいんよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:46:20

    しかし何があったんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:46:21

    4コーナーにゴール板あるコースを走ろう
    そうしよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:46:42

    >>21

    使いにくい血統を幻の三冠馬で誤魔化せないくらい健康体で負け続けたことと

    最終直線以外では普通に走ってくれるからだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:47:12

    >>28

    ムーニーバレーみたいな競馬場が近くにないもんかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:47:26

    ほんとに悲報やんか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:47:47

    最終直線でやる気無くすなら千直に出そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:47:55

    >>27

    なんつーか、頭の良さが裏目に出てしまってるなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:48:11

    >>34

    逆に今のチェモくんにとっての朗報ってなんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:49:46

    朝日杯ドルチェモア!ホープフルドゥラエレーデ!この時はメチャクチャ嬉しかっただろうなあスリーエイチ
    その後ドルチェモアはどこかが壊れてドゥラエレーデはサイコロの旅に出かけたわけだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:50:06

    ここまでくると最初から直線なら走ってくれるのでは説とか出てきてそのうち千直OPとか使うこともあるんじゃないかと思えてくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:54:09

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:55:29

    >>37

    1着

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:56:16

    >>34

    着順はもう【定期】だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:57:16

    >>38

    ダービー→安田記念とかいうスリーエイチ生き恥ダブルウィーク

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:58:08

    ここまでいきなりプッツンしたGI馬はわりとマジでメイショウマンボ以来じゃないか
    途中まで頑張ろうとする素振りは見せてるけど最後はダメダメになる所とかそっくり

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:59:10

    >>40

    この馬に関しては馬主がどうこうの問題でもない気がするが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:00:38

    血統的に3歳秋以降大活躍は望めないとは思ってたけど
    まともならダノンスコーピオンくらいは走れてるはずなんだが……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:06:26

    >>19

    スエヒロコマンダー以来になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:09:29
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:15:01

    こうなるの嫌だから東京盃出ようとしてた訳で

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:18:01

    >>44

    いうてマンボちゃんはなんだかんだでG13勝してるし古馬G1も勝ってるからな…全盛期はめっちゃ強かった

    いや2歳のときのドルチェモアも強かったけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:19:17

    >>49

    嫌も何も賞金別定だから斤量は予め分かっていたことだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:25:18

    >>51

    いやだから避けれるなら東京盃出て避けたかったんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:27:02

    >>37

    引退して功労馬生活にでもなればドルチェモア本人にとっては最高の朗報だろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:46:42

    いっそ千直

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:50:54

    直線までは普通に走ってお、ええ感じやんってこともちょくちょくあるんだけど直線なると走るのやめちゃうんよな
    何があったんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:51:56

    よくある「初ダートでいきなり重賞出るなよ」という意見へのアンチテーゼ 実績馬がオープンリステッドなんか出たらこうなるんよ
    まードルチェはそれ以前の問題すぎるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:52:39

    >>56

    別に妥当だろやれるってんならこんくらい勝ち切ってみせろよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:54:13

    普通に引退させた方がいいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:57:54

    引退させてどうするんだよ
    種牡馬需要もないだろうし自分の食い扶持も稼げないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:58:39

    >>57

    やれないから言ってんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:01:54

    この馬のレース結果を聞くたびに悲しくなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:07:43

    ステイヤーズSで単騎逃げさせればどこが最終直線なのか分からなくなってイケる説ある(ない)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:53:19

    早熟とか早枯れとかそれ以前に全く全力で走らず毎回毎回競走投げてるし一度でいいから今の能力どんなもんなのか知りたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:04:46

    天皇賞秋の日にダート1400mのハンデ戦あるじゃないか、そこまで待てばよいのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:41:10

    >>13

    コックスプレート…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:53:50

    関係ないけどデシエルトってダート行ってたんだ

スレッドは10/4 14:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。