そういや伊吹はなんで界剣による知識デバフないんだっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:33:11

    伊吹もこの剣使うよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:33:48

    神霊だからじゃない?知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:34:07

    ヤマトタケルの方が性能引き出せてるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:34:54

    タケルはゲームの都合上そうしただけだと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:35:45

    ヤマタケは普通に召喚できる鯖の中での上澄みだけど
    息吹さんはたぶん通常は召喚できない枠だから特別なのかも知れない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:36:33

    フルスペの界剣がヤバいからハンデの知識制限であって伊吹も本領は引き出せてないから制限がないと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:36:37

    ヤマトタケルの天叢雲剣は沢山思い込められた事で昇華か変質してるって言われてるんだからそれが原因なんじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:37:23

    伊吹さんが聖杯戦争で召喚されることは無いのでわかりません
    もしも召喚されたらデバフはあるかもしれないけど現状わかっているのは逸れのルーラーとして召喚されたら知識デバフはなさそうな感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:37:48

    >>3

    >>6

    まあそうだろうな

    通常サーヴァントが神霊とタメはるくらい強化されるとかめちゃくちゃ規格外だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:46:17

    カミの力を行使するとあるけど別に神霊になったり同等の存在になるわけではないのでは……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:47:55

    >>10

    すなわち災害竜がその身に備える数多の威、天地自然の諸力の具現であり、是を行使することは一時的に「神/カミ」すなわち世界と一体になることと同義である。


    マテリアルでガッツリ神霊(世界)と一体になることと同義と書かれている

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:52:08

    >>11

    これか

    宝具の説明で

    宝具使用実に神霊化するとまでは書いてない気もするが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:54:15

    >>12

    そのマテリアル読んでそういう意味じゃないと感じるならどう説明されても認められないわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:55:14

    >>13

    じゃあ本編最後でこれ使った時のヤマタケは神霊になってるって事なのね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:56:07

    ぶっちゃけ話の都合

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:56:30

    神霊でもまともに使えない剣を
    なんでヤマタケは使えるんでしょうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:56:56

    >>14

    本編最後に限らず天叢雲剣を真名解放してる時は世界の一体化してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:57:25

    >>16

    担い手だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:57:38

    >>14

    あと丑御前戦でも使ってるからその時も神霊モードやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:58:01

    >>16

    思い沢山込められてて昇華してるからって説明されてるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:09:22

    >>4

    >>15

    サムレム本編内だったら盈月が不完全な聖杯なことでヤマタケは運悪く当世の知識得られなかったでもよかったんだけどね

    なぜ界剣の影響ってことにして知識デバフをFGOにも持ち込んじゃったのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:11:43

    >>21

    天叢雲剣の格や神秘をより強調するためだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:12:13

    まあ神霊化だけじゃなくて対界規模の奇跡まで起こせますなんて剣を英霊の立場で持ってきてるのにデメリット無しですなんてしたらそれはそれで問題だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:12:58

    鈴鹿御前と違って神霊化にデメリットがないんだよな
    神霊って通常の英霊より規模が大きいからスケールダウンしないといけないのにこっちは後からなれるからスケールダウンしないし鈴鹿御前の様に召喚できなくなるデメリットもないのは卑怯過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:15:08

    若旦那にすら普通の聖杯じゃ尾の先すら召喚出来んって言われてる伊吹童子と英霊のヤマトタケルじゃ違い
    はそりゃでるよね
    伊吹童子ですら対界規模の奇跡とか能力複数選択して使用可能とかまではやってないんだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:15:18

    伊吹が使うとただの対城A+宝具だけどヤマタケが使うとEXだから防御や対界規模の奇跡込みでEXなんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:15:28

    3種の神器だし規格外でも不思議はない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:16:38

    3種の神器は鏡も剣も共に対界宝具EXだから明らかに特別視されてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:17:29

    >>26

    普通に威力もランクや種別相応に上がってると思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:18:03

    >>15

    話の都合じゃないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:18:41

    >>25

    その伊吹の領域にデメリット無しでただ宝具解放だけで至れるって事でしょ?

    寧ろ知識ナーフ程度で済ませてよかったのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:22:30

    >>29

    まあ可能な限り破壊力抑えても旧神やら地右衛門を吹き飛ばせるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:24:56

    stay nightの頃から神霊クラスの現象を起こせるような奴ならソイツに聖杯なんて必要ないって言われてて鈴鹿御前は宝具使用すると自分にもかなり大きいデメリットあるって考えると知識デバフだけで神霊化しますは軽すぎるまであるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:26:53

    しかも界剣自体は手軽に撃てる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:28:34

    >>34

    神霊を消し飛ばす火力あるのに燃費まで良いとか頭おかしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:30:00

    >>35

    ただ消し飛ばすだけじゃなくて江戸の街そのものを吹き飛ばす威力よりも更に上だから可能な限り抑え込んでる節さえあるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:30:11

    >>34

    ここぞというときしか使ってなくね?

    神霊になる関係で魔力消費はでかそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:30:40

    神霊だからで終わる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:30:47

    普通に召喚可能なセイバーにもそれサーヴァントの状態で持ってきていいのかって言いたくなるような能力持ち増えてきたよな
    鈴鹿御前の第三宝具とヤマトタケルの天叢雲剣とシグルドの心臓とかそれサーヴァント状態で持ってきていいのかって言いたくなるような能力だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:24

    >>37

    序章のランヌ戦で使おうとして止められたのが界剣の疑惑がある

    明らかに八岐怒涛とは違うエフェクトで界剣のそれとほぼ同じだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:32:45

    >>39

    所詮デメリット付きの能力と魔力供給がほぼ不能になるだけじゃあ神霊には勝てんよ

    基本の存在規模が違いすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:35:32

    一時的に伊吹童子(神霊)以上になれるうえで燃費良いからそりゃデメリット付与されるわ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:35:57

    >>41

    やっぱ知識制限だけでその神霊級の力使える天叢雲剣って規格外だわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:36:07

    天叢雲剣とか鈴鹿御前の第三宝具とか大神使とか明らかに神霊の領域っぽいの起こしたり召喚したりしてるのいるんだからそろそろ金時と綱にも大具足召喚ぐらいは許してやってほしいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:37:17

    本編でなんで苦戦したの?って言うかなんで他の鯖と戦闘が成立してるの?手抜いてるの?ってなるくらいにはスペックイカれてるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:37:52

    それは普通に苦戦しただけじゃん・・・

  • 47聖杯24/10/03(木) 20:38:16

    ヤマトタケルさん?うーん界剣は強力過ぎるから知識差し引いとくか...
    ディルムッドくん?ランサーなんだから槍だけね!
    ギルガメッシュ王?王の財宝は...蔵からアイテム出すだけだし素通りでいいよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:14

    鍵剣だけだからノーカンのAUO
    しかしムーンセルは見逃さなかった

    地上の聖杯
    無能

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:17

    >>45

    一応牛とアサシンとキャスターついでに義父さん(女)は結構格が近かったから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:29

    明確に苦戦してた描写ってアリアのサポート付きのアルジュナとの戦闘の後にサムソンとも連戦しろぐらいじゃないのかマジで

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:54

    >>47

    環境調整下手くそかー?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:55

    >>37

    3臨の誕生日ボイスで神に近づいて人から離れることに複雑な思いがあるって言ってるからほいほいカミの力行使したくないんだと思う

    神霊化が進んで人間の価値観から離れた獅子王の例もあるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:35

    >>44

    忘れられてるけどエクスカリバーも神霊レベルの魔術行使

    ティアードロップはまんま神霊の全力ビーム


    と最上級の宝具は神霊級なのだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:05

    >>53

    でもエクスカリバーと違って界剣は最低でも江戸八百八町吹き飛ばす破壊力と破壊規模だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:43:12

    ヤソマガツヒ倒せてるし、三貴子以上やタケミカヅチ、フツヌシみたいな武神以外は倒せそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:13

    >>51

    ヘラクレスにはめちゃくちゃ宝具持たせるくせに兄貴は没収されたりと聖杯って割と差別するよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:45:27

    >>54

    プーサーのカリバーは東京を飲み込む終末剣エンキを吹き飛ばしてるからアルトリアも被害気にしなければいけるんじゃね?

    レンジと捕捉は同じくらいだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:46:11

    そもそもエクスカリバーの初使用もビルの屋上で「ここならば地上を焼き払う憂いもない!」なんだけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:46:31

    >>56

    一応12の試練成果(残機)

    12の試練成果(物品)

    が持ち込み宝具かつ知名度補正だから…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:27

    >>53

    ティアドロは権能級だとおもうが、神霊レベルの魔術行使って権能級なのかね

    神霊の魔術と権能が同レベルのものなのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:14

    >>56

    兄貴に関しては日本じゃ知名度補正低いってはっきり言われててアーサー王は日本でも普通に知名度補正受けれてるのに兄貴が知名度補正受けれる海外でもアイルランド以外じゃアーサー王も強化されるから勝てませんとかするしケルトの英雄に恨みでもあるのかって扱いだからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:42

    >>60

    少なくとも同じ対城A++だから威力に関しては対等かと

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:11

    >>53

    ティアードロップは実際はマルスがアルテラの場所知ったから2秒で権能ビー厶をアルテラに撃ってるけどそれをアルテラに逸らされて敵に向かうようにしてるだけの宝具なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:20

    >>63

    マルスさんアルテラに接続される度にブチギレビーム撃ってそれを利用されるとか笑うわ

    宝具説明ギャグだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:57:31

    >>52

    完全に神/カミになったヤマタケって余分捨て尽くしてて本当に無慈悲な存在に成り果ててるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:00

    >>64

    またあいつか😡💢💢💢

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:07

    >>55

    冷静に考えてみればはっきり強大な神霊って説明されてる八十禍津日神にヤマトタケルと伊織と正雪の3人だけでよく勝てたよな

    ヤマトタケルが強いのは確かだけどあれ一緒に戦えてる伊織と八十禍津日神のビー厶を全力なら防御出来てる正雪も結構ヤバいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:31:12

    >>54

    伊吹は界剣なくても江戸含む関八州を吹き飛ばせるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:33:09

    >>67

    正雪の障壁ってローアイアスより硬かったりするんだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:29

    >>47

    ルールの穴だからしゃーない

    FFTで雷神シドが全剣技とか言う身も蓋もないアビリティ持ってたの思い出した

スレッドは10/4 09:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。