やったことに対して釣り合うわけではないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:39:39

    物理的にも概念的にも総てを失って民衆からも死柄木弔との戦いに現れたなんか異様に強いおっさんくらいの認識しかされずに歴史の影に埋もれるのは皆に覚えてもらおうとした寂しがり屋のダメ人間に相応しい末路だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:01:08

    これ一応すでに伝説的なAFOなのに埋もれるのは無理がある気がするんだよな
    それなりにテストに出るレベルではあるでしょ
    さすがにあの世界の日本でもヒーロー一丸となって歴史捏造はせんやろ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:05:54

    持って生まれた個性で大暴れしてただけで
    弟とOFAにやたら執着してた以外は何したかったのかもよくわからん空っぽの奴だし
    別にコイツがいなくても個性による社会秩序の崩壊は起きただろうし

    悪行の規模と数はデカいけど歴史の大物として残るのは解放戦線とかそっちのほうだと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:08:22

    ゴールデンエイジの時は多分秩序という者が機能してなったんだろうな
    だから語り継ぐ奴らいなかったとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:18:51

    忘れ去られるわけないよなぁってのはある
    ただ死柄木の存在がデカすぎんのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:11

    AFOは影で暗躍してただけだし市民からしたら印象薄いだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:39:41

    魔王という悪と恐怖の象徴になろうとしたのに人々からは覚えられないなんて本当に皮肉だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:46:57

    哀れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:33:13

    都市伝説程度の存在だもんな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:31:57

    >>10

    悲哀を感じるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:48:55

    スピナー著のヴィラン連合でAFOがめっちゃ掘り下げられてる可能性もあるでしょうがよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:56:19

    掘り下げるほど付き合い無いだろスピナーとAFO

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:55

    ヒーロー目指してたら皆から見られてたと思うんだけどな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:49:44

    そのAFOを寂しい人間?と言ったデク見る目あるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:20:47

    >>15

    ホークスもだけどやたらAFOに対する観察眼鋭いのなんなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:03:50

    やらかしたこと考えればこんな扱い有情もいいところよ
    こいつにめちゃくちゃにされた志村家は人類最悪のヴィランを生み出した呪われた家系として有名ヒーローのばあちゃんの名誉も地に堕ちるほどの汚名を歴史に刻まれるかもしれないんだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:29:51

    じつはこの人が本格的に動いた後の方が平和だったと言う超常黎明期って本当に地獄だったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:55:55

    >>17

    志村家の皆さん本当に浮かばれないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:04:19

    >>16

    一応デクは与一が身体の中にいたしOFAを通じてAFOと繋がったこともあるからまだわかる

    面識ゼロでこれは草

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:29:31

    魔王として名を売りたいのならもっと表立って活動すべきなのに
    1度オールマイトにやられたからか裏でコソコソするしかなくなったからな
    民衆からしてみたら死柄木の傘下の妙に強いポッと出の一般敵にしか見えてないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:33:29

    >>20

    案外いろんなもん取っ払えば“ただのヴィラン”なのかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:36:52

    痕跡を残さず君臨するには~的なことを瀉血の後に言ってたし、青山くんが個性貰うまでの件でも「必死に噂を辿った」って言ってたからあくまで噂や都市伝説程度の存在でしかなかったんだろうな

    一応OFAの存在が公になったところで「あのスーパー敵、AFOと関係があるのでしょうか」的なのをキャスターが言ってたから完全に認知されてないというわけでもないんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:03:29

    志村家のみならずAFOに利用された被害者の名誉回復を考えると
    悪行の一切をつまびらかにする必要はあるのかもなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:07:36

    >>13

    スピナーにとってのAFOって死柄木乗っ取ったおっさんってだけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:10:43

    >>24

    たぶんだけどAFOは証拠どころか存在したという痕跡すらないだろうから志村家や青山家の完全な名誉回復は無理そうなんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:10:51

    >>23

    そのころには神野でオールマイトとの決戦が中継されて知名度がガン上がりしてたから...

    そのまえはオールマイトファンの緑谷もオールマイトから告げられるまで知らなかったっぽいし、一部ヒーローと捜査機関しか知らなかったんじゃないかなって。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:11:32

    そういえばこの人のAFOって個性の名前だよね?
    死柄木~さんって本名があるのでは?
    結局本名なんなんだろうね…自分の体にするつもりだったんなら弔とかなのかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:14:45

    >>24

    唯一知ってそうなのドクターぐらいだけど

    大戦後、気が触れてそう

スレッドは10/5 23:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。