最近キン肉マンの話題で盛り上がってるのを見なくなった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:45:41

    俺は悲しいぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:46:54

    なんか盛り上がる要素あったんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:47:29

    アニメもひと段落したんじゃないんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:47:37

    >>2

    アニメ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:47:58

    サダハルのタツノリコンプレックスが炸裂した時は盛り上がったよね
    炸裂した時はね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:48:17

    >>2

    アニメ…

    あっ今「え、キン肉マンってアニメ今やってんの?」ってレスしようと思ってでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:48:20

    また1月になれば盛り上がるだろうからその時まで待つしかないっすね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:49:17

    なんでキン肉族の魂を取り戻したのにマッスルスパークを出さなかったのか教えてくれよ
    アロガントですらなく今さらバトルシップシンクなのは何故…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:49:21

    アニメは一旦終わり原作は試合開始前なんだから当たり前ですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:50:45

    そも原作新キャラの顔見せ兼ねた引き延ばしを超えた引き延ばし期に入ってるから語る事ないヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:51:02

    おそらく悪魔将軍がでてからが本番だと思われるが・・・
    あっ今そこまで行くのにどれだけかかるかと思ったでしょ
    ちょっと待ってね時を加速するから・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:51:23

    >>8

    お言葉ですが時間超人特有の回復の前には結局無意味ですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:51:55

    ネトフリ独占じゃイマイチ話題になり難いのは仕方ない本当に仕方ない
    ぶっちゃけ今連載中の話も おお、うん・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:52:16

    最近だとエゴサしてウザ絡みする闇のゆでの話題で盛り上がってたやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:52:21

    >>11

    次シーズンで鳥取の試合消化するならシーズン3冒頭でミラージュマン戦じゃないのん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:53:08

    >>15

    うーっ見せろ 早くジャンクマンVSペインマン見せろ

    おかしくないそうだアニキ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:53:25

    連載中の展開が闇のゆで展開になってるらしいから仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:53:31

    >>14

    いつもの蛆虫ムーブなんで盛り上がる要素すらないですね🍞

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:54:41

    なんかちょっと無理やりキン肉マンをサゲに持っていこうって感じがするんだよね最近のタフカテ
    おおっ…うん…って言ってるやついつもいないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:54:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:55:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:56:09

    しかし…連載のほうは正直盛り下がってるのも事実だと思うんだ
    アニメと絡めて盛り上がったのも結局始祖編振り返りたいからでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:56:27

    >>19

    プレボの同僚に嫉妬してるタフオタク見苦しいよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:59:31

    >>23

    タフオタクどこに!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:59:40

    >>19

    アニメ化の定石だ “お客さん”がどこからともなく現れる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:01:58

    >>8

    ブックにネメシスの負けって書いてあったけどスパーク系の技に泥を塗るなとも書いてあったんやで ちっとはリスペクトしてくれや

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:02:05

    ぶっちゃけもっと新規が増えると思ってたのは俺なんだ!
    やっぱり最初のギャグ展開とか巻数の長さはネックなんスかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:02:06

    >>8

    おそらくタッグ戦でのリベンジ用にとってあると考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:02:09

    >>22

    ファナティックが引き伸ばしを超えた引き伸ばしだしその後もぽっと出にスグルの相手させる流れになってるのは駄目な流れなんだよね

    ここでピークかカオスあたり参戦させてタッグでサクッと2人倒してほしいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:06:20

    >>27

    新アニメに正義超人ほとんど出なかったのは意外と影響してると思うんだよね

    悪魔超人のファンは増えたけど何となく正義超人だけ知ってるって感じの新規は

    知ってるキャラ全然出ないからいいやってなるんじゃないスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:06:35

    超神多すぎるーよの反省を生かして時間超人は少なめになったと思ったら結局量産可能でどんどん生えてくるのは悲哀を感じますね
    生まれたての超人っていうのは面白いテーマだと思うけど中身が薄っぺらすぎてプロレスでも盛り上がらないのは悲しいのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:08:28

    インチキ(超回復)…糞
    タッグの時もそうだったけどこれのせいで引き延ばしを超えた引き延ばしの糞試合になるんだよねひどくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:09:20

    >>27

    新規ー坊「ムフッ原作を読もうね」

    ネメシス「完璧超人騙されない サイコマンはニオイで分かる」

    ファナ「サイコマンって誰だよ」

    新規ー坊「あれっテリーマンとかは?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:11:34

    友情努力勝利から努力と友情を取ったら薄っぺらい勝利しか残らないんだよね
    あと敵が超人…糞で見下す奴ばっかりになってきてないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:12:55

    ネメシスマリポの後にテリーマンとクロエとかどう見ても勝つ説得力出せないんだよね
    酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:17:47

    >>32

    タツノリパワーでネメシスが甦るっ!!したのにこれなんだから辛いよねパパ

    ネメシスが負けた感想回タフカテで見たことないんスけどマネモブ本当に失望したんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:18:12

    作者は久しぶりに炎上してアニメも一旦終わってここで原作くらいは盛り上がっててくれないと
    せっかく挽回した名誉がまた消えちゃうんじゃないかと心配なんだよね
    それでなくても最近の遅さと時間超人で嫌なデジャブ感じてるのが俺なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:00

    超神からずっとそうだけどずっとまだ黒幕がいる展開の繰り返しなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:32

    >>36

    ジャンプカテではえっ前の週の引き伸ばしの意味は…?って感想が多かったスね

    ワシも超回復でファナティックだけ立ち上がれば良かったやん…って思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:46

    最初から完璧始祖編が終わり六槍編の辺りで勢いは落ち始めたと思っていたから今更アニメの有無で話題が増減するとも思っていない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:22:54

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:23:36

    過去要素出すにしても始祖編みたいな工夫もなくただ時間超人を出してるだけだからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:23:45

    >>30

    それはちょっと思ったんだよね 終始OPに出てくる正義超人、どこへ!!なんだ

    最終回で出てきた時はテンション上がったんやけどなブヘヘヘ


    2期も楽しみな反面バッファvsグリムでずっとターボメンの気管支でグダグダやってたの思い出して不安な思いに駆られるッ まだ面白い展開のほうが多いけどグダる時はとことんグダる、それが新肉ですわ

    今やってるとこもテリーで挽回できるといいですね…ガチでね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:25:27

    ゆではSNSを止めるべきと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:26:05

    そもそもファナティックが回復するのは分かりきってることだから
    ダブルノックアウトの引き分けで試合終了からの超回復でファナティックが立ち上がるで良かったと思うのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:28:00

    ゆでは何でそないにテリーを保護するん?
    キャラの扱い雑な旧作でもこいつだけ負けるときはキン骨マンの銃とか丁寧にデバフ入れるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:22

    時間超人のギミックは失敗だったと言える

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:27

    >>46

    ロビンだってネメシスで完敗するまでギャグ補正やデバフ負けしかないヤンケ

    まあ目的見失って勝手に自滅した敗戦もあるけどなブヘヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:45

    七人の悪魔超人の二匹目のドジョウを狙ったのか知らないけど強力チームに話数割きすぎなんだよね
    迷走してるときはテンポが死ぬというが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:35:32

    >>49

    レオパルドンは結局ランペイジの顔見せ要員だしビッグボディは王位編で瞬殺だった分のバランス取ってるだけじゃないスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:37:54

    オメガとかラジナンは試合の後集合して会話回に持ち込めたけど時間は最初から散らばってるからいちいち会話回が必要なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:30

    >>46

    100t戦でほぼテリーの勝ちだったのに無理矢理引き分けにされたり、モーターマンにボコされたり、マッスルスパークの実験台にされて決勝戦不参加で連載が終わったり、旧肉終盤はとても保護されてるとは言えない扱いだったと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:02

    ウォーズマンの試合はいつになるんだよえーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:24

    >>45

    せめてバキッバキッしてオーバーボディ脱ぐ展開だったら良かったんスけどね

    次の試合はサイコマンモドキな戦いじゃなくなるって期待もできたのにサイコマンの試合何回やるんスかって気持ちになるんだ失望が深まるんだ

    それと単純にパピヨンマン以外の時間超人に魅力がないのが辛いっスね

    まっ超神編も面白くなってきたのコーカサスマン以降だから時期尚早かもしれないんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:43:02

    なんか思惑や目的が変わり過ぎて展開についていくのに疲れてるのが俺なんだ
    完璧超人の存在理由→神が超人を作った目的→一つだけ空き続けてる神の席
    →超人が増えることによる世界の崩壊→刻の神の陰謀 と時間超人に繋げるには些か強引だったと思われるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:51

    神の席の話からエネルギー問題に繋げるの強引すぎたんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:57:38

    オリンピック優勝ミート君救出黄金のマスク奪還みたいな章ごとのゴールほしいんだよね
    もう旧作よりコミックス出てるのにまだ牛が陣営異動で悩んでるとは思わなかったのが俺です

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:00:48

    >>1

    はぁ?(嶋田書き文字)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:01:13

    オメガ編の終わりとか無理やりすぎてビックリしたのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:02:21

    >>32

    全試合で回復展開来るのが約束されてるんだよね 凄くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:03:47

    アニメ2期は始祖はまだお預けっスかね?
    超人ピラミッドだけで大丈夫かなって思っちゃうんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:13:11

    >>61

    ピラミッドまでだとどないする?

    まぁ基本どの戦いも面白かったからええやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:10

    >>55

    というかマンちゃんが説明下手を超えた説明下手なんスよね

    始祖は情が無いって設定のせいかアイツ事実だけを中立的に語るんで読者も情報を整理するのがめんどいのん


    知性の神辺りなら、こいつが悪い・こいつがバカと交えながらわかりやすく説明してくれると考えられるが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:31:59

    >>63

    知性の神が説明上手だと…そのエビデンスは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:34:58

    >>64さん エビデンスあげる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:36:04

    タワーブリッジでさえアホほど盛り上がったのに体を軽くする芸なんて見たらどうなってしまうんやろなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:41

    四王子vsオメガで一番つまんねーよだったゼブラとマリキータが時間超人編で一番おもしれーよなのは中々の皮肉だよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:47:25

    ネメシスvsファナティックの決着…マジで糞
    ファナティックが勝つのはわかってたけど酷すぎるんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:55:22

    タフカテにふさわしいアングラな話ばかりっスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:56:12

    塔より前の超神←これ
    なんなんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:58:10

    アニメに関しては日曜の深夜ってのも響いてると思ってんだ
    1月から始まる2期では金ローの次辺りだと嬉しいですね…マジでね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:01:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:05:02

    アニメやってる間ほぼネメシスの試合だから新規置いてけぼりにも程があるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:05:26

    >>72

    欺瞞だ… 読者が既に知ってる一億パワーと超回復で1話ずつ引っ張ってタツノリパワー以外冗長を超えた冗長だったのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:05:56

    >>19

    ウム…隙あらば炎上ネタ擦るのはマネモブの悪癖だと思うんだナァ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:07:35

    アニメ面白かったのん…
    ステカセとブラックホールかっこいーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:08:29

    欺瞞だ
    この前立てた完璧超人委員長スレが完璧超人滑りした

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:09:04

    どっかの誰かがTwitterでお気持ち表明してから表で連載キン肉マンの話題がバズらなくなったんだよね

    確かに転載は醜いが...プレボの隅っこでクソ漫画と一緒に連載してる漫画が話題を捨てて大丈夫か?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:10:12

    悪魔超人編から読んでもいいと言われて読んだけどマジで何が面白いのか全く分からなかったんだよね
    超人プロレスって独自のジャンルとワシが相性悪かったのかもしれないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:13:31

    どう見てもアン チスレ
    通報されても文句は言えねぇぞ!

スレッドは10/4 10:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。