ほら、感動シーンだぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:48:16

    泣けよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:48:39

    守ったのはあかねですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:50:00

    すしのこ食ってなきゃいいシーンだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:51:13

    >>2

    2回とも元カノなの構成としてどうなの…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:53:20

    もうすしのこ回なかった事にしたらどうよ
    単行本にはもう収録されてるだろうから無理なんだろうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:54:29

    使命果たせなかったから責任取って切腹自殺したんだろ
    何もおかしなことはない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:56:35

    このあとアクア死亡でルビーが後追い自殺
    ツクヨミに頼んで時間を巻き戻してもらう
    何度やり直してもルビーを救えない
    絶望し黒星になったN回目のループがすしのこ〜終劇によせて
    ルビーを諦め重曹ちゃんと幸せになる未来を考えている

    これでどうだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:57:41

    100歩譲ってすしのこ食ってても良いけどその後ルビーのピンチに呑気にすしのこ食ってた事反省してくれよ
    その上で今度こそはルビー守るとニノとも対峙しカミキやるならまだわかるよ
    なんでどっちもないんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:58:47

    正直アクアはもう死ぬしかない段階だと思うんだが
    未だに「あかねが駆けつけてアクアを救って重曹とくっついてハッピーエンド!」する気がしてならない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:58:58

    これのせいで全部茶番なの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:59:04

    好きな子とすしのこピザポテトしててあわや妹殺されそうになってる展開がなければ少しは感動できたかもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:59:29

    >>2

    >>8

    ポケモンが敵倒したらトレーナーの手柄ってことだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:59:38

    >>10

    本当に頭おかしくなったんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:00:05

    すしのこなくしたとしても闇堕ちルビーを放置してたりもあったので、最終章でいきなり有馬とルビーの大切度合いが逆転したなぁってのは変わらんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:00:26

    かぐや様のペヤング回をより酷くしたもんお出しされてて草も生えない
    ギャグ突っ込むタイミングがおかしいんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:03:49

    >>14

    まあ前世バレで逆転したことにすれば多少は納得出来る

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:06:04

    >>16

    一応スキャンダル編でも「アイの秘密を暴露したのは俺がいなくなった後のルビーのため」とか主張してはいた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:06:56

    重曹はニノポジションやぞ?
    カミキに有利になるような事をするのは当たり前だろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:08:03

    わんちゃんすしのことカミキルビー会合は別のタイミングの可能性はあるけど、それにしてもあかねが来なきゃどうなってたんだってのがあるからだめなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:09:35

    知らんのか?推しの子は1〜数話毎にパラレルワールドの世界線を描写するんだぞ
    今やってる最終章は「アクアにとってルビーが命を差し出してでも護るべき存在だった」場合の世界線の話だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:10:08

    >>9

    別にアクアとくっついてほしくないけど、あかねが助けたのに重曹とハッピーエンド❤️はもやるわぁ

    そこを描く尺があるならアクアがあかねに感謝したおす話が見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:10:29

    ってかそんな全てルビーのためにとかそういうノリじゃなかったよね
    作品もアクア本人も

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:11:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:11:23

    >>22

    全てルビーって感じならファーストステージの感想をちゃんと描いて欲しかったわ

    重曹に見惚れてるだけじゃねーか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:12:18

    言ってる事は似てる 言ってる事は

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:12:26
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:16:48

    >>1

    せっかくだからこっちも

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:17:36

    >>25

    一話の時点で妹達も親父のこともルキアの事も命かけて護ってるので一緒にしないで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:18:25

    守ってくれたのあかねだし、あかねは普通に刺されてます。男陣が無能すぎて取り押さえるどころかあかねが抑えるまで出てきません

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:19:15

    >>20

    ちなみに推しの子の基本世界はもちろん「重曹劇場が総てを凌駕する世界線」だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:19:17

    >>28

    言ってる事だけだから……勘弁

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:25

    アクアがアイドルのルビー見てるシーンあるっけ?
    JIFもpv撮影も見てなかったよな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:21:34

    ルビーにスポットライト当てるのに話数かかりすぎて、もう最終話やん。遅いよ全て

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:24:12

    >>33

    推しの子がもう終わるなんて……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:39

    重曹スキャンダル=B小町のスキャンダルだから、バーター記事で守るのはいいけどその結果ルビーに避けられて、重曹と登校してるってのは意味わからんわ
    守る対象に避けられるのは悪手すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:45:25

    守るためなら犯罪してもいいんですか?だめでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:21

    あかねが個人的には仲良しな元恋人の妹の命を守るためにずっと駆けずり回ってるんだよな
    まだアクアがともに動いていて「ここは任せた」とかしていたら少しはマシだったんじゃ?
    あとすしの子回は単行本のおまけ(時系列不明)にしたら良かったんじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:27

    すしのこはあかかなにやってもろて、アクアはルビー助けに行った方がよかったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:55:09

    そもそもよぉ! シリアスパートですしのこ挟んでんじゃねえよ!
    あんなの挟むんなら丸々宣伝に使う番外編くらいやらんかい!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:12

    >>5

    コラボだから消せる訳もなく

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:01:28

    必要なとこぜーんぶ「半年後ー…」ですっ飛ばしてきた弊害

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:50

    >>13

    コラボのはずなのに壮大なネガキャンみたいになってるの草

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:18:36

    >>39

    正直アカとか定期的に休載するからメンゴにやらせればいいしな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:52

    >>15

    どっちもギャグに振り切った回にやれば良かったのに…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:59

    もしやここまでが映画の範囲内で海に沈むアクアがクライマックスのシーンなのでは…
    それくらいやらないと幸せが見えない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:23:05

    俺は嫌いじゃないよ
    まあ、どうせあかねが釣り上げてアクアは生き残るって確信できるからちょっと感動はしづらいが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:28:56

    すしのこ回自体はいいんだ
    せめて別のエピソード挟んでルビーのピンチとは別のタイミングにしようぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:30:09

    >>2

    アニメで死体見つけた後のケアもあかねですよね

    その後アクアのケアもしてたよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:32:10

    いやーなんて泣けるシーンなんだー

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:34:16

    >>17

    スキャンダル編は作者の寵愛とか抜きにしてもアイのスキャンダル公開が完全に重曹に10割くらい得になってるからそれが意味不明具合起こしてると思うわ

    ルビーが同意してスキャンダルを使うのに納得してたら変な話じゃなかったけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:36:36

    >>32

    JIFはサイリウム6刀流してオタ芸してたでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:07

    ところですしのこピザポテトって本当に美味いの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:41:02

    >>52

    試したけど濃い味が好きな人は好きな味

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:41:05

    >>52

    まあ美味いよ

    スッパムーチョみたいな味になる

    最初からスッパムーチョで良いと言われたらうん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:41:09

    やっぱあかねにアクアがやるべき事やらせ過ぎなんだよな
    重曹を恋愛ヒロインにするなら重曹にやらせるべき事もあかねに振ってるし
    加えて妹&さりなちゃんとしてルビー大切路線に行くならルビーがやるべき事を重曹がやってる
    キャラの動かし方下手過ぎんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:17

    本当にここだけ切り取ったらいいシーンなだけにもったいない
    積み重ねがないどころか別の女と呑気にすしのこ食ってる間に元カノに助けられてるってマイナスな事実があるからいいシーンであればあるほど白けてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:44:33

    >>20

    この理論採用して1話完結型の漫画として読めばいまでも楽しめるからな

    なんでそんなアクロバティックな楽しみ方を……?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:47:30

    すしのこはアクルビの日常回で使っても良かったろ
    ルビーがこれ食べてーってアクアに食わせて美味いって言われたら映画撮影の時にフリルちゃんに教えてもらったんだーみたいな感じで
    仲良い兄妹感も出しつつルビーにもキチンと友達いるから俺いなくて大丈夫みたいにアクアが思うとかも出来るし
    なんであのタイミングで重曹にやらせたのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:52:30

    ぶっちゃけ日常回かギャグ回で消化すべきであって、物語が進む大事な回と合わせるべきじゃないよな。とはいえそうなってたらここまであにまんですしのこというワードが飛び交うことも無かったから、宣伝としては大正解だったのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:58:15

    すしのこ食ったことでアクアの頭がおかしくなったと思われるのは宣伝効果あるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:00:49

    >>59

    すしのこの購買に繋がらないなら宣伝としてはあかんよ

    どんぐらい影響あったのかはわからないけど

    ただファンアイテムとしてはマイナスな印象つけられたのは事実だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:04:29

    冗談抜きですしのこ食ってからのアクア言動おかしくなってるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:09:18

    アクアじゃなくてルビーと重曹のコンビかMEMちょも入れてB小町ですしのこしてれば良かったのに
    落ち込むルビーを励ます良いチームみたいな描写もできたのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:05

    しょーがねーだろ横でわちゃわちゃしてるだけで
    勝手にアクアを元気づけられる重曹ちゃんの偉大さを描きたかったんだから
    …ルビーでいいなこの役割

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:16

    >>63

    これもあるな。

    B小町の描写自体が少なすぎると思う。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:57

    >>58

    すしのこと重曹がコラボだからそれはしゃーない、b小町回にすればよかったとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:18:58

    すしのこのラストでルビーが出てきてアクアと重曹が隠すってのやれば良かったと思う
    そうすれば神社回と別時系列なのは一目瞭然になるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:19:50

    >>55

    推理の道筋なんか描けないから「何故そう思ったのか過程はスキップされてるけどこいつが言うなら正しいんだろう」と

    読者に一定の納得を与えてくれるという作劇上の理由で復讐パートにはあかねは要るっちゃ要る

    ルビーに振るべき役割を食うことしかしてないので重曹はマジで要らん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:21:52

    すしのこのイメージガールをまず重曹からルビーに交代しないとら

スレッドは10/4 10:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。