エアプ俺「確かにイケメンだけど人気すぎない?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:50:23

    視聴後俺「青学には珍しい物腰の柔らかいイケメンで技格好良いしテニスの腕も天才的なのに同じ学校にもそれ以外にも同格の相手が居るから全然嫌味に感じないし男子中学生らしい馬鹿みたいなノリの良さも見せるし自分を庇ってボロボロになったタカさんを見てめちゃくちゃ心配するし裕太や越前が痛め付けられたら分かりやすくキレるぐらい仲間思いだし好かれる理由しかない」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:50:46

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:51:36

    とっくに年齢追い越したのに未だに先輩呼びしちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:56:48

    不二先輩は見た目はシュッとしてて穏やかで優しいイケメンなんだけど実はスリルジャンキーだったりすごいブラコンだったり手塚にえぐめの執着してたりと内面が屈折してる部分もあってそういうとこ含めてすげー良いキャラしてると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:58:10

    ライ麦畑でつかまえて
    の原著を読んでるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:59:00

    小中学生が真似したい技トップ3に燕返しは確実に入ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:03:18

    我の強い奴が多くてダブルスが弱いって言われてたのが青学なんだけど
    不二は性格的には問題ないけど持ち技がダブルスだと悉く効果発揮しにくくて相対的に弱くなるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:06:55

    青学のお荷物発言聞いてたら多分一番怒るであろう人

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:09:02

    これで青学3年の中では成績が下の方って聞いてビビった
    この感じでそれはもう魅力的すぎるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:10:19

    俺もなんか夢女子に好かれてそうで良いイメージなかったけど原作読んだら人気出る要素しかなくて手のひら返したからわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:19:06

    >>9

    10.5巻で言われてた通りだと首席の大石、おそらく全体的に優等生な手塚、理数系はめっぽう強い乾と基本的にスポーツ系部活にしては勉強もバケモンなやつ多いからな青学3年…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:21:38

    >>9

    他のキャラ(大石・手塚・乾)が成績良いから

    相対的に下になるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:09:36

    人気出る要素はわかるけれど新シリーズで天才なはずなのに活躍がイマイチなのもわかる人
    選手として完全に一皮剥けるためにはあと何回壁にぶつかるといいんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:15

    アニメ化された時代的なものだと思うんだけど女性声優なのが良いよね
    女性的な声の柔らかさが見た目や物腰の柔らかさとマッチしてると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:28:40

    「勝ちに執着できない」みたいなこと言ってるころから結構負けず嫌いが見えるの好きすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:33:59

    脳内の手塚に勝って涙を流すシーン大好き
    遠くで1連のやり取りを見てた菊丸が本当にドン引きしてそうなのも良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:36:12

    作中で言及されたり1プレイ事に出てくるカッコ良さに反して活躍や戦績は微妙だし新技を出すがなんかあんま成長してない人
    高校編とかあったら変わるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:40:31

    たまに出すトンチキキャラソン好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:01:31

    >>17

    上手いし実力者だけど強いかと言われたらうーん…となる

    いや強いのは間違いないけど上には上の高校生がいるし、正直今は中学生でもギリ十位に入るかどうかってくらい微妙なイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:31:38

    小学生で神童
    二十歳を過ぎたらただの人なのかも知れない
    いくら今は天才でも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:19:46

    >>19

    確かに不二は「強い」より「上手い」ってイメージ

    相手を叩き伏せるようなスタイルじゃなくてやんわり往なすようなスタイルだからかな

    テニヌキャラは柔より剛の方が強く見えるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:22:26

    旧テニの時点で全力出してないとか本気でやれと何回も言われるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:23:39

    このキャラであんまり学力は高くなさそうなところも可愛げがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:26:24

    でもこいつ塩派に厳しいからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:02:45

    精神的にすごい手塚に甘えてたよね
    ようやく柱としてではなく自分のためにテニスするために大和部長や跡部たちに背中を押されてドイツに渡る直前の手塚を自分がテニス辞める理由にする為に呼び止めて試合して考えを見抜かれて怒られたのに(僕にテニスを辞めさせてもくれないの?)って言い出すのは流石に甘えすぎよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:05:05

    >>25

    中学生のメンタルだから甘えが出ても多少はね

    相手の手塚も中学生なのはうん

スレッドは10/5 01:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。