【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part71

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:54:18

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画は艦長にたいしていつ名乗らせてくれんだろうなぁって言ったネル先輩へ送るバトルマスターさんの一言

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:55:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:56:08

    メインキャラクターまとめ

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    SSまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:01:19

    スレ立て乙!
    読めなかった…美甘ネルをしても皆伝までこれほど距離があるとは、このマコトの眼を以てしても…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:04:40

    前スレ
    シスフネタ
    一度覚悟礼装を着てもらおうとしたサクラコ様(おそろいにしたかった)
    アルのスタイルのせいで断念(マリーをもってしてエッチなのは駄目!!!が飛んできた)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:14:13

    >>4

    そりゃ拳を使った戦闘ならまだまだ艦長の方が上だろうしね

    そう考えると燈はよく勝ったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:35:25

    現状ドスケベパーティ―組むと恐らくアルちゃんはいるんだろうけれど他は誰なんだろうね(なお、艦長は一切関与せず

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:19

    実際基本ブルアカ世界に関しての変更点で語ってないところはまだ手が入ってないか原作通りだからそのままなことが多い
    だから、トリニティは割とゲヘナ嫌いだしゲヘナ側もトリニティのお嬢様誘拐して金取ろうとしてるけれど
    それはそれとしてランカーが阻止したりそもそもゲヘナの不良はアル・ニュートン事変の影響で弱体化orそもそも復帰できるような精神状態じゃないとかでトラブルは減ってたりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:57

    >>6

    さいっこうに主人公してましたね燈……

    生まれて初めてのおねだりのシーン本当好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:55

    >>9

    群像劇なだけあって出番がへったりゴキブリ相手のネームド一部だと二体しか相手に出来てなかったりと若干不憫目なところあったけど決めるとこはきっちりきめてくれるんだよなぁ燈

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:50

    リンちゃん、チヒロ、ヒナタ、スオウ、アカリの三年お友達組
    リンちゃんもヒナタも気づいていないがチーちゃんとスオウは「あれ美食研と連邦生徒会にシスターフッドが一緒って傍目から見ると色々と不味いのでは」と気づくも黙っている
    アカリはいつも通り微笑を絶やさずにしている

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:35

    >>11

    美食はまぁ別に……社会的な地位的にはあれだし

    単純に、会社にシステムうるようなハッカー集団のトップが連邦生徒会の実質トップと一緒なうえにトリニティのシスフと仲良いいのが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:34:39

    なお一番やばくなるのは?
    で指さされるのが確定するアル(友達どころか姉と呼ばせてるしかも年上)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:50

    >>12

    これあれだよなめちゃくちゃ怪しい噂話されてそう

    フリーメイソンみたいに陰謀論に使われそうなくらい豪華なメンバーだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:48:00

    リンちゃんが手に入れてるコネクション
    ちーちゃん(ヴェリタス):トレーニング仲間兼姉妹兼アイドル仲間
    アカリ(美食):トレーニング仲間
    ヒナタ(シスフ):トレーニング仲間兼アイドル仲間
    スオウ(ハイランダー):艦長経由
    地味にここスオウだけアルちゃん関係ないという

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:55:42

    >>6

    一昼夜暴れ続ける

    文字通り糸の足場でカイコガゴキを蹂躙する

    過剰摂取すればバグズMOゴキ軍団も薙ぎ払う

    古武道歴10数年の燈が反応できない

    人類最高峰のジョセフすら暫く一方的に攻撃される

    受けた手術もバグズ手術のみ


    これが我等が艦長の戦闘力の大雑把なラインナップだ

    なおコレよりたちが悪いのがこめかみ電撃受けようが心臓刺されようが喝が入ると再起動して襲いかかってくる事

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:56:53

    文字通り生きる伝説だからなぁ・……原作段階で
    このスレ内までくると実在が疑われても仕方ないレベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:38

    初見で祈る者を撃退も大概なんだよね
    大体の人物がハゲに苦戦してる事を考えると

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:15:59

    >>15

    指揮:リン

    バックアップ:チヒロ

    戦闘:アカリ(車両の運転手兼任) スオウ ヒナタ

    暴と頭脳両方揃った普通に強強チームの完成である

    しかも戦闘担当は三人とも上澄だし


    >>16

    そりゃ会長やカヤ達が信仰するのも納得ですわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:16:03

    >>18

    ハゲゴキティンの方は二対一かつどっちも過剰変態での戦闘だったからね

    ……あれ?艦長過剰変態してない?もしかして

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:25:21

    >>20

    してないし武器の毒針も部位破壊された上で殴り倒したのほんとバグよこの人

    個体は違えどイザベラの武器を装備してた通称サッカーハゲにはボクシングの世界チャンプが一度拘束した状態で返り討ちにあってる位ハゲゴキは強いからね


    >>19

    元々強者で対アルを目指して訓練した一般テロリストアカリ

    元々ホシノと戦闘が成立するくらいの実力と倒された上で対策委員会と戦闘するタフネスを持ち人為変態までする女スオウ

    シスターフッドの対ニュートン一族用戦闘員ヒナタだ


    これに強い権限持ったリンとハッキングの後方支援ができるチヒロがいるのヤバいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:38:52

    >>16

    空手の影に隠れがちだけど、オオスズメバチだから毒まで持っているんだよねこの人


    艦長の空手に耐えたとしても毒の激痛andアナフィラキシーショックの可能性まであるの殺意高すぎない!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:42:57

    >>21

    多分このメンバーが目立たない理由は艦長だよ

    色彩戦を理由に強権つかって、三大校の最強戦力まとめ上げてその他からも自己のカリスマを前提にして戦力かき集めた武力集団キヴォトスランキングを制定して、戦闘力以外にもしっかりと支えるサポートチーム複数作ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:43:43

    >>22

    殺意はあるけれどゴキブリ痛覚ないから効果ないとかなんとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:01

    >>22

    毒があろうが無かろうがクソ硬い棘でぶん殴ったら普通の人なら体に穴が空いて死ぬのよね

    そう言う意味でも殺意がすごい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:03

    地味に毒液多分針経由ならどこでも出せるの強いんだよね
    唐突にはやして予想外のところから目つぶしとかできるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:55:27

    チナツとは混浴しないけれど、乙女勢が混浴しようと温泉の周りを虎視眈々と囲んでくる艦長
    同性だから狙ってる女全員が一緒にはいろうとして来るので
    「ユキノ、ちょっと護衛お願い。四人と入ってくるわ」
    と、リン、チナツ、スズミ、コユキと入ってくるアルちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:56:17

    肘や足から毒針生やすのはまだ分かるのよ
    肘から顎出すのもまだ分かる
    付いてるところが違うだけでスズメバチ由来だからね

    毒針の発射はなんなの?何を訓練すれば蜂で針を飛ばすようになるのか
    しかもモニターを貫通するくらいの破壊力がある

    地球防衛軍でもやったのかな艦長

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:58:37

    >>27

    艦長ってノドカやコタマに盗撮や盗聴されてるのかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:04:44

    >>29

    されてるよ

    特に言及されてないところは大体原作通りなんだ


    >>28

    スズメバチは毒針を何度も打ち込むからな……

    バシュンって飛ばすくらいできる

    あと、ゴキブリの甲殻くらいならぶち抜けるので、銃弾よりでかい口径でそれくらいの威力が普通にある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:46:13

    アルちゃんが酔っ払い時の反応がキス魔だったら恐らくヤバいよなというやつ
    あの身体、鍛えたFOX組でも逃れることはできない……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:50:38

    >>16

    これだけ強いのにキヴォトスに来てからイエロー・ジャケットと武神化も加わってさらに強くなるのヤバくない?


    武神化って艦長に神秘が宿って、身体能力全般が強化されるくらいでいいのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:56:35

    >>32

    武神小町小吉はあくまで怪談があることによる一時的なメタなんで常時強化じゃないよ

    あくまでシェロが怪談を語り、舞台袖で大怪異妖怪艦長語りのカヤが物語を謳い上げることにより、カヤがあらかじめ広げてあった宗教+それまでの行いにより先生は必ず来るという信頼+その前に会ったイベントで蜂がお守りとして機能することになったことから「絶対生徒守る武神」へと昇格したのが武神小町小吉だからね

    イエロージャケットの方はあらかじめ用意しておいた機材で天異変態できるから隙もないし普段から銃撃に対してある程度耐えれるようになるからかなりいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:10:26

    >>27

    折角なので娘勢と外部姉妹で仲良く入浴しました

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:12:28

    >>34

    アル(狭い……)

    全員(でっっか……)

    マリー「離してください!!サクラコ様!!いますっごいいいところなんです!」

    サクラコ「許すわけないでしょう!!私だってアルさんと一緒にはいって体を預けてうとうとしてたいんですよ!!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:26:46

    >>35

    サクラコ様もすっかりはっちゃけられるようになって…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:28:38

    >>36

    でも艦長の恋愛お悩み相談受けてた頃よりは年頃の女の子してて良いぞ……

    そしてはっちゃけても寄り添ってみたいなのがシスターらしさがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:33:41

    >>37

    あったねぇそんな事も

    そういえば昔はリンちゃんもトキと同様娘兼乙女に入るかもと言われてたなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:42:07

    娘勢が別の意味で独立したからね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:59:03

    しかし、この湯絶対視線が集まるよな
    うかんでるでかぱいに

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:04:10

    >>40

    アル

    ハスミ

    アスナ

    ハナコ

    リン

    チナツ

    ミモリ

    ユウカ

    と三馬鹿が見ればテンション上げる逸材揃いである

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:14:09

    >>41

    護衛してくれたユキノへの御礼

    お風呂で正面からハグ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:13:11

    リンちゃんとコユキちゃんがいつもお世話になってますー、いえいえこちらこそときゃっきゃっと交流を深める娘勢と外部姉妹達

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:10:18

    周囲環境厳しいし本人そんなに自分に甘くないけど周りに甘えたら即動きがありそうな乙女勢

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:46:15

    >>43

    そういえば外部姉妹勢の長女だけどアスナとかハナコの娘勢との絡みが薄いアルちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:57:13

    確かハナコとユウカはアルちゃんから妹達を守る為にもアルちゃんから戦闘訓練受けているみたいなのはあったはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:29:24

    地味にアルちゃん仕事量やばいな??

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:37:00

    現状のアルちゃんの仕事一覧
    (アルちゃんにとっての必修)
    ・ランカーとしての仕事
    ・便利屋としての仕事
    ・ニュートンとしての完成までの修行
    (以下趣味)
    ・艦長と共同でランカー生徒の強くなりたいに合わせたトレーニングメニューの作成
    ・実際に来た生徒に対して習熟度別に合わせたトレーニング
    ・FOX組との戦術演習(指揮官候補ランカーへの合同学習も含む)
    ・アカリとのマンツーマン+ユウカとハナコへの修行
    ……多くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:15:03

    >>48

    実際にはホシノやネルとか非番の最強勢とかが分担して教えているのだろうけどね

    仕事量が確かに多い

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:19:23

    >>49

    単純にホシノとネルが戦い方教えるの上手かって言われるとちょい微妙なイメージがあるな……

    シロコは強くなってるけれどあれ教わる側の問題だしユズ相手

    というか上位勢教導向いてそうなのツルギくらいでは?(サオリも教えられるだろうけれど戦術が特殊)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:53:25

    トレーニング終わり、自分より小さな子たちを抱きしめて頑張ったわねとかいうアルちゃん
    アカリ相手にも容赦なくやる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:18:39

    >>51

    「いやだから私はいいって言ってるでしょう!ちょ、力強!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:20:19

    >>52

    「アルさん、止まってください。私はあなた相手にリベンジ誓ってるんですよ?そんな隙見せたらおなかにパンチを……あ!!腕固めるのは駄目です、やめっ……」

    (しばらくみんなの前でとりあえず撫でられてるアカリ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:53:08

    >>50

    サオリはアリスクの皆んなを育て上げた実績があるから教官ぽい事も多分できると思う

    サオリから教わったアズサとかエデン条約の映像のやつでサオリと見事な近接戦してたし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:56:45

    >>54

    確かに。ただ、教えられる戦術が基本ゲリラっぽいから罠仕掛けたりがし難いランカーとかだと若干相性悪そうか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:16:23

    他に教えるのが向いてそうなのはハスミとか?
    FOXもアルちゃんやツルギが不在の時は代わりに指導していそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:19:19

    >>55

    教えるにしてた一対一の白兵戦と少数対多数のゲリラ戦術は別物だから普通に教えれると思うけどね


    結局どの格闘技も手段が違うだけで目的は敵の打倒だから軍隊格闘技も強くなろうとしている生徒には有益だと思うし

    ゲリラ戦のエキスパートって事は簡易的なブービートラップの作成方や設置や解除、対策等々を教えられるって事だからこっちも有益だと思う

    戦いは必ずしも平地での一対一ではないだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:21:41

    >>56

    三年生はまぁ平均以上はこなせそう

    FOXは護衛周りあるしあんまり長時間は厳しそう

    ただ、教官周りとっ散らかすとそれはそれで大変そうなんだよなって考えるとヴァルキューレ組が多いからそこら辺と合わせたほうがよさそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:52:51

    実際上位勢ランカーが要請で出るような仕事キヴォトスでどれくらいあるんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:53:16

    SRT三年生モブ「SRTにはデカイ奴は何人もいるが、FOXクラスにデカい奴は流石にいないな。まさに最胸って奴だ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:56:47

    >>60

    肉体に大きな変更があるってことを考えるとスレのFOXというかSRTも中等部あったりするのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:42:11

    実際ヴァルキューレモブの中に潜んで牙を研ぐSRTズ……
    体格が実はFOXより小さい(比較対象がひどいだけ)のかのうせいがあるのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:51:31

    そういえばランカーといえば、ネームドだとスイーツ部(レイサの付き添いミネシスランカー編で離脱)、ユズ(艦長への恋愛感情)辺りが下位に居そうってなったけど他に居そうな子とかいるかな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:22:55

    >>61

    どうだろうなぁ…

    具体的にSRTがいつ創設されたか原作で言及あったかね


    >>63

    修行部とか?

    修行の一環として街のパトロールとかやってるから参加していても可笑しくないかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:33:18

    >>64

    設定的に連邦生徒会長が運用することを前提ってことのにはなるはずなのか?

    ただ百花繚乱の状態考えるとそれをやると今度は百鬼夜行の守りがへるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:59:23

    >>63

    ミドリとかアヤネとか?まあ完全になんとなく参加してそうなイメージがあって尚且つ後方支援やあんま強くない人って感じだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:01:45

    どっちもランカー厳しい組かなぁ

スレッドは10/5 18:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。