【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part1229【歓迎】

  • 1おじトレちゃん24/10/03(木) 20:12:14

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    次スレは>>190の人が美味しいパフェが食べられるお店を紹介しながらねー

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:24:14

    やべー警察が来た

  • 3デジトレ24/10/03(木) 20:24:50

    >>前196

    どういうことって言葉通りチェイテ城の上に逆さピラミッド置いてその上から姫路城をトッピングした文化遺産に唾吐き捨ててる建築物の話だけど。この話題は稀にPTSD発症するやつもいるから慎重にな

  • 4おじトレちゃん24/10/03(木) 20:25:55

    >>3

    🤯

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:26:10

    ガタガタガタガタ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:27:37

    >>5

    あー手が滑ったー

  • 7サポ職員:鞍衣24/10/03(木) 20:28:49

    >>2

    警察官がその方でこちらも助かりましたよ。

    話せばわかってくださる類の方でしたので


    >>4

    ……そのことについての言及は控えさせていただきます

  • 8おじトレちゃん24/10/03(木) 20:29:49

    >>6

    >>7

    あ、本当にこんな感じなんだ

  • 9ダスカトレ(黒幕)◆t3fvHjr/fA24/10/03(木) 20:31:40

    >>3

    >>5

    >>6

    ウワーイッタイダレガコンナヒドイコトヲーゼッタイニユルサナイゾメカエリチャンー(棒読み)

  • 10デジトレ24/10/03(木) 20:33:39

    >>6

    風邪引いた時に見る夢定期

    >>8

    本編で世界を滅ぼせるクラスの超ヤバいやつにこの話をしたら「落ち着け、お前今錯乱してる(意訳)」って言われるくらいの違法建築だぞ

  • 11おじトレちゃん24/10/03(木) 20:35:03

    >>10

    そりゃそうでしょ…

  • 12明研究員24/10/03(木) 20:36:18

    >>6

    ここまで来たら上にトレセン追加しても違和感ないな

  • 13おじトレちゃん24/10/03(木) 20:37:08

    >>12

    それ乗せた後崩れない…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:54

    >>13

    大丈夫だ、すでに私達は馬鹿でかい亀の上に今いるからな!

  • 15デジトレ24/10/03(木) 20:39:22

    >>11

    そろそろブルアカとかウマ娘にもこれくらいのトンチキが来ても可笑しくないって中の人思ってるんだけどあんまりトンチキインフレ激しくないな

    >>12

    >>13

    そもそもトラックとかの広さも考えたら広さが足りなくて全てを巻き込んで崩壊するな

  • 16明研究員24/10/03(木) 20:39:56

    >>13

    じゃあピラミッド同様逆さにして置いてみよう姫路城の天守閣とうまいこと合わさっていい感じになるに違いない

  • 17おじトレちゃん24/10/03(木) 20:41:34

    >>14

    🤯

    >>15

    ねー…

    >>15

    やっぱり崩れるよね

    >>16

    それじゃ設備が使えないよー!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:41:59

    >>14

    からくり城のメカ巨兵?

  • 19ブレストレ24/10/03(木) 20:45:05

    ……〈結局ハロウィンって何?〉なんですかね?先輩方

  • 20たわけ24/10/03(木) 20:45:55

    >>19

    仮装して渋谷へトラックをひっくり返しに行くイベント

  • 21デジトレ24/10/03(木) 20:46:19

    >>19

    PTSDの可能性もあるくらい危険な違法建築イベント

  • 22女帝の杖24/10/03(木) 20:47:03

    >>19

    お菓子を食べるイベント

    >>20

    >>21

    え?

  • 23ズントレ24/10/03(木) 20:47:58

    >>22

    渋谷だっけ…?

    あの時期のあそこ…こわい

  • 24デジトレ24/10/03(木) 20:48:32

    まあ真面目に言うとオバケとかの仮装をして仲間うちで好き勝手騒いだりパーティするくらいだな。一時期の渋谷だのまで行くとヤバいけど身内で集まってお菓子食べたりゲームしたりが健全な楽しみ方じゃね?

  • 25フラトレ24/10/03(木) 20:50:39

    >>24

    元のハロウィンはマヤトレが解説するだろうけど日本のハロウィンはそれよね

    俺がお菓子貰える日

  • 26女帝の杖24/10/03(木) 20:51:19

    >>23

    ですね…


    >>24

    ですよね!?もっと平和なイベントですよね!?

  • 27ズントレ24/10/03(木) 20:52:16

    >>25

    なんか気が立つ言い方じゃの

  • 28デジトレ24/10/03(木) 20:53:19

    >>25

    そうそう、こういうクソガキがお菓子よこすかイタズラされるか選べって恐喝に来る日でもあるから戸締りはしっかりな

    >>26

    平和かどうかは人それぞれだけど(イタズラの名目でアレコレしてる爛れ組とか)人が集まるところに向かわず普通に過ごしてて危険がある日では無いな

  • 29たわけ24/10/03(木) 20:53:40

    >>27

    お菓子だけに何か”おかし”いってかい? ツクテーン

  • 30タキトレ◆t3fvHjr/fA24/10/03(木) 20:53:46

    ウサミミモードで外で光っても変な目で見られない日?

  • 31ブレストレ(真顔)24/10/03(木) 20:53:50

    >>20

    >>21

    >>23

    〈なるほど…〉つまりはシブヤに建てたイホウケンチクの上から延ばしたトラックを仮装した人々が走りながら菓子を集めて食べる危険な祭りということですね?

    >>24>>25……あれ〈違いました?〉

  • 32ズントレ24/10/03(木) 20:55:28

    >>25

    つーか、お主がいつも貰っとんのは普通2月だろ!

  • 33女帝の杖24/10/03(木) 20:56:09

    >>28

    ……?

    そうですね!


    🦴そりゃクリスマスでも同じことじゃないのか?


    へ?

    >>31

    違うよ、ハロウィンはそんなにぶっ飛んだイベントじゃないよ!

    …待ってそれどういう状況?

  • 34フラトレ24/10/03(木) 20:56:29

    >>27

    そすか

    >>28

    お前くれた試しないから……待てクソガキとはなんだ

  • 35フラトレ24/10/03(木) 20:57:22

    >>32

    誕生日、バレンタイン、ハロウィン、ポッキーの日これが大量にお菓子を頂ける日です

  • 36デジトレ24/10/03(木) 20:58:20

    >>30

    あー、漫画でよくあるやつな。ハロウィンの日にだけ山に住んでる妖怪が人里に降りてくるっていう

    >>31

    あー、悪い。その辺は半分冗談だ。基本的にはお菓子とか仮装をするだけ

    >>33

    まあそういうこと言ったら最終的にどこまで行っても爛れ組全員アウトだわって話になるからなぁ

    >>34

    なんだよ1回渡しただろ?渡した瞬間にトリックオアトリート返しして菓子奪還したってだけで

  • 37マヤトレ24/10/03(木) 20:58:27

    イマキタカミサンチ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:12

    >>35

    なんなら毎月15日はお菓子の日だったりする

  • 39デジトレ24/10/03(木) 20:59:52

    >>37

    ハロウィンって何?

    渋谷が怖かったり違法建築の日だよ(嘘)

    現代においてはお菓子のイベント、本来のハロウィンはマヤトレが解説するよ

  • 40たわけ24/10/03(木) 21:00:57

    >>36

    へへへ、指導者にあるまじき痴態だな(黒眼)


    <アルマジロ!?


    言ってない

    >>37

    >>39

    いよっ待ってましたー!ニヤニヤ

  • 41ブレストレ(真顔)24/10/03(木) 21:01:10

    >>33

    〈さあ…〉先輩方がそんなこと言ってたような…

    >>36

    〈あー…〉…仮装ですか、ここもそんな催し事があったりするんです?

    今度ある祭りとかで

  • 42フラトレ24/10/03(木) 21:01:23

    >>36

    あんな世界一悲しい枕投げみたいなのは認めないぞ

    >>38

    あくまで頂ける日だから浸透してないとただの平日なんです

  • 43マヤトレ24/10/03(木) 21:02:35

    オレェ? 他に適任いろいろといる………お、いや、今のタイミングは俺か。

  • 44フラトレ24/10/03(木) 21:04:00

    まあ秋の祭りは聖蹄祭のが俺らは忙しいけどな

  • 45デジトレ24/10/03(木) 21:04:02

    >>41

    まあそんな所だ、一応はお化けとかの仮想をするって事になってたけど近年はアニメとかのコスプレ、なんかツッコミどころが多すぎるコスプレ、地味すぎるコスプレの地味ハロウィンとかまあ日本人らしさというか、めちゃくちゃ自由な仮装大会みたいになってるな

    >>42

    でも渡した側がトリックオアトリートしちゃいけないなんてルールないだろ?しかもお前がトリック受け入れれば済む話だったのに

  • 46ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/10/03(木) 21:04:24

    前にハロウィンの時にやってた感謝祭でスペトレがメイド服だかセーラー服だか着て変態に絡まれたこととかもあったよな


    >>42

    💥<逆に考えるのですフラトレ…

      「自分で毎月言って周りに定着させればいいじゃない」

  • 47おじトレちゃん24/10/03(木) 21:05:39

    >>41

    >>45

    おじさん達は年がら年中コスプレみたいなもんだけどねー


    🐺ん

  • 48o^)┐24/10/03(木) 21:06:04

    >>45

    フラトレにイタズラするデジトレと聞いてはせ参じました仮にトリックだった場合の内容kwsk

  • 49フラトレ24/10/03(木) 21:06:41

    >>45

    お前のトリック受けたらメンタルがもたないと判断した

    >>46

    絶対妨害マンが来るじゃない…

    まあ俺が言って定着するレベルの人なら普通の日でも渡してくれそう

  • 50ズントレ24/10/03(木) 21:08:10

    >>44

    まぁ、それはそう

    (毎回裏方の指示などで死にかけてる)

  • 51ラートレ24/10/03(木) 21:08:13

    いつもトリック期待してお菓子渡さんのやけど特に目的達成した記憶はないねんな(18敗)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:38

    >>49

    ほれ、百味ビーンズ

  • 53ギムレットトレ24/10/03(木) 21:08:43

    >>49

    少なくともラートレさんは絶対欠かさずくれそうですね

    ウインディトレさんも絶対何かしら仕込んだお菓子用意してそうですけども

  • 54デジトレ24/10/03(木) 21:08:46

    >>48

    >>49

    俺の持ってたこだわりメガネを押し付けてフラトレのお菓子全部略奪しようかと

  • 55ウインディトレ24/10/03(木) 21:09:30

    >>53

    去年はストロベリー風(見た目だけ)のタバスコクッキーを自作した

  • 56ズントレ24/10/03(木) 21:09:38

    >>51

    >>53

    即破綻とはな…

  • 57フラトレ24/10/03(木) 21:10:15

    >>52

    えーマジーありがと!普通に嬉しいわ!

    >>53

    ラートレは午前中くれないけど午後になったら折れてなんか凄いのくれる

    犬のはまともな味覚してた記憶が無い

  • 58たわけ24/10/03(木) 21:10:42

    >>56

    笑っちゃうよな

  • 59フラトレ24/10/03(木) 21:10:45

    >>54

    海賊がよお

  • 60ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/10/03(木) 21:11:03

    >>51

    それ下手したら今年のハロウィンはちゃんとお菓子渡そう!って時に限って「ラートレはくれないし毎回迷惑になるよな…」ってなって来てくれなくなるヤツじゃない?

  • 61デジトレ24/10/03(木) 21:12:08

    >>59

    ちゃんと交換してるだろ失敬な

  • 62ラートレ24/10/03(木) 21:13:17

    >>60

    >>57

    の通り渡すの欠かした記憶もないねんな(19勝)

  • 63ブレストレ24/10/03(木) 21:13:21

    >>45

    >>47

    へー……先輩方も毎年〈やるんですか?〉


    >>57

    飴で良ければ今度〈持っていきましょうか?〉先輩

  • 64フラトレ24/10/03(木) 21:13:39

    >>61

    眼鏡で喜ぶのはメガネだけだって

  • 65マヤトレ24/10/03(木) 21:14:09

    つっても元々が収穫祭みたいな話はしてあるみたいだし、話す必要ないんじゃねぇか?

  • 66ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/10/03(木) 21:15:42

    >>57

    >>62

    合わせて50:50、うーんこれはラートレの勝ち?

  • 67たわけ24/10/03(木) 21:16:20

    >>65

    詳細については触れてないぜ

    それにみんなアンタの解説を求めてるんだ

    ここは一つ頼むよ

    >>63

    ⭐うん、奥さんと仮装して色々やるんだ////


    🐺ん…?!

  • 68デジトレ24/10/03(木) 21:16:41

    >>64

    バカヤロウ本体交換する訳には行かないって1番防御態勢をとるだろ

    >>63

    デジタル……まあ担当にハロウィン用のお菓子用意するくらいは毎年してるかな

    >>65

    まあブレストレは知りたがってるみたいだしここで特にそえいう説明得意なのって言ったらお前じゃん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:58

    >>66

    負けでは?全てはデジトレのチョコに勝つことができない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:18:03

    >>69

    ⤵︎ここら辺にデジトレが作ったチョコ

    『フラトレへ♡』と書いてある

  • 71フラトレ24/10/03(木) 21:18:29

    >>68

    あれは変身アイテムみたいなもんだからフォームチェンジしたい時もあるだろ

    メガネからメガネに魂移せるだろ多分

    >>69

    破壊兵器とお菓子を比べるな

  • 72タキトレ◆t3fvHjr/fA24/10/03(木) 21:18:53

    >>69

    いや勝つってそれ物理的というか兵器的な意味でしょソレ

    食品的な意味ならチロルチョコにすら負けるわよデジトレのは

  • 73デジトレ(息♀)24/10/03(木) 21:19:30

    >>69

    >>70

    違うの……友チョコとして作ったつもりだったんだけどなんでかああなっちゃったってだけで……

    (↓※ああ)

  • 74女帝の杖24/10/03(木) 21:19:45

    >>69

    >>71

    >>72

    チョコがチョコになるだけいいと思います

  • 75フジトレ24/10/03(木) 21:19:55

    >>69

    カカオ豆にすら大差負けじゃろそれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:14

    >>69

    >>70

    あれ?これ、フラトレ受け取ってないか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:35
  • 78ズントレ24/10/03(木) 21:20:56

    >>69

    ある意味な?ある意味

  • 79フラトレ24/10/03(木) 21:21:10

    >>73

    エクスカリバー呼んできてくれ

    自分VS自分は伝統だろ

  • 80フジトレ(息♀)24/10/03(木) 21:22:14

    >>74

    >>73

    これをチョコって言うのは各方面に失礼だと思うな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:22:51

    >>79

    はい(別軸のフラトレを剣に形態変化させてもってきた)

  • 82デジトレ(息♀)24/10/03(木) 21:23:18

    >>79

    別人なんですけどぉ!

  • 83女帝の杖24/10/03(木) 21:23:33

    >>73

    >>80

    え、これがチョコなんですか…?!

  • 84デジトレ(息♀)24/10/03(木) 21:24:55

    >>80

    >>83

    暴走する前まではちゃんとチョコの形だったし……食べればちゃんと美味しいから…………たぶん

  • 85フラトレ24/10/03(木) 21:25:01

    >>82

    本人(正確には別人)の戦いも伝統だってブラウニーが言うてた

  • 86ズントレ24/10/03(木) 21:25:03

    >>83

    対ヒト用殲滅兵器『デジトレのちよこれいと』だ

  • 87ズントレ24/10/03(木) 21:25:56

    >>84

    毒味はまずお主からお願いする

  • 88デジトレ(息♀)24/10/03(木) 21:26:02
  • 89フジトレ(息♀)24/10/03(木) 21:26:11

    >>84

    即死攻撃飛ばしてくるチョコ()の元が食べられるものだとは思えないよ…?

  • 90フラトレ24/10/03(木) 21:28:33

    >>88

    女の人3人と妹(姉)を侍らしてるドンファンだ

  • 91マヤトレ24/10/03(木) 21:29:03

    うーん、ハロウィンってなんぞやって答えは前スレでも言われてる通り収穫祭とお盆を合わせたアイルランド圏発祥のお祭りなわけだが、「だからハロウィンってなんだよ」という答えは、翌日がカトリックの祝日オール・ハロウズ(諸聖人の日)その前日から転じて名付けている。だな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:29:05

    >>88

    >>87

    そして

    デジトレは

    自分のチョコを

    食べた

  • 93女帝の杖24/10/03(木) 21:29:26

    >>84

    >>86

    >>89

    食べられないチョコって斬新ですね……

  • 94シロウ、おなかがすきました24/10/03(木) 21:29:50

    >>79

    >>82

    私はえみやごはんでちゃんとホットケーキを作れる事が判明しましたので私の勝ちです(ドヤ王)


    >>88

    >>90

    弓<なんでさ!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:34:09

    >>91

    なんかカトリックとかわりと初耳なことが急に出てきたんだが

  • 96デジトレ(息♀)24/10/03(木) 21:36:05

    >>89

    200回以上試作を重ねたから味はちゃんとしてるはずなんだけどお!!

    >>90

    うちのおじいちゃんみたい

  • 97フラトレ24/10/03(木) 21:36:49

    >>94

    なんでって言われても事実は曲がらないからね

    >>95

    アイルランドがカトリックは有名だろ

  • 98マヤトレ24/10/03(木) 21:38:41

    >>95

    まあ日本ではどうしても宗教上の祝日とか大雑把になるからな。仮にハロウィンとカトリックが結びつかないようなら幼稚園から出直してこい。オールハロウズは超簡単にいえば日曜日の他にもミサをする日と思っとけばいい。

  • 99ズントレ24/10/03(木) 21:39:29

    まぁ、日本のはそういう海外の催しを上手く取り入れた物なのじゃ
    それを利用して儲かれば良いのじゃ
    バレンタインも実際はチョコ売るためだからな…
    ワシも見習わなければ

  • 100デジトレ(息♀)24/10/03(木) 21:40:01

    >>94

    えー……このチョコだって美味しいものしか入ってないからちょっと動いちゃったけど不味いわけ無いのに……

    >>94

    わ、本当におじいちゃんそっくり

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:41:16

    >>99

    つまりはフラトレに貢ごうとする人が多いほど、菓子屋が儲かるんだな!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:41:57

    >>101

    じゃあフラトレとマヤトレがメディア担当なのはそういう策略?

  • 103ズントレ24/10/03(木) 21:43:31

    >>102

    企画担当忘れんなー

  • 104ネオユニトレ24/10/03(木) 21:43:41

    この時期、街を歩いてるだけなのに見知らぬ婦人たちから焼き菓子などを渡されるのはどういうことなのだね。ぼかあもうとっくにハロウィンなど下らぬ祭りごとにうつつを抜かすする年齢は過ぎているぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:44:26

    >>103

    メディア担当って出演とかだし企画担当は別に貢ぐ人は増えないのでは

  • 106ブレストレ(真顔)24/10/03(木) 21:44:26

    >>91

    >>98

    >>97

    >>99

    >>101

    〈なるほど……?〉

    慰霊祭がニホンの風土で仮装大会に変わったものがハロウィンってことです?

    菓子がどうとかは菓子売りたい人が広めた情報に皆が乗っかったもので

    (※トレーナー陣の中では頭悪い方、頭脳労働より肉体労働のが向いてる)

  • 107エクスカリバートレ24/10/03(木) 21:45:47

    >>100

    冷静に考えてくれたまえ、普通のチョコレートは動かない







    >>100

    …待て、少し待て

    アレか、キミの祖父とはまさか…

  • 108マヤトレ24/10/03(木) 21:46:32

    まあ捕捉にもならんし再度似た説明になるが、お盆と説明した通り先祖の霊がこの日の収穫祭に返ってくると信じられているが、同時に先祖の他にも悪霊や魔女がやってきてイタズラをしてくるとも信じられていた。
     その悪ーい奴らを仮装なり飾り付けをして驚かして追い返そうってのが、内容になる。そして時が過ぎ現代の当たり屋みたいなイベントになると

  • 109デジトレ(息♀)24/10/03(木) 21:47:40

    >>107

    ?(おじいちゃんのイメージ図)

  • 110たわけ24/10/03(木) 21:47:46

    >>99

    >>101

    >>102

    >>102

    よし、良いこと聞いたぜ

    >>106

    多分そうだ

  • 111エクスカリバートレ24/10/03(木) 21:48:41

    >>109

    なんでさ…

    いや、別人なんだろうが、なんでさ…

  • 112ブレストレ(真顔)24/10/03(木) 21:49:48

    >>108

    ……〈怖いもの知らず〉な魔女もいたものですね。

    (シブヤ云々の話思い返しつつ、その他ここのトレーナー陣眺めながら)


    悪戯仕掛けようとしたら菓子をカツアゲ?される訳ですし

  • 113マヤトレ24/10/03(木) 21:50:18

    >>106

    まあ細かいとこで訂正箇所はあるが日本人もそこまでハッキリと認識してるわけじゃないから、それでいいと思うぞ。ただ、あくまで日本国内での認識に限りな。宗教ってのは日本にいると認識が緩むが海外にでるとかなーーーーり重要視され大切に扱われ人々も尊重している大切な行事だからな

  • 114デジトレ(息♀)24/10/03(木) 21:50:30

    >>111

    あ、若いから困惑してるのか。別におじいちゃんと言っても血縁って訳じゃなくて小さい頃から料理できないオ……養父に代わってお弁当くれたりとか色々面倒見てくれた近所のおじいちゃんってだけで……

  • 115マヤトレ24/10/03(木) 21:52:05

    >>112

    魔女の事は俺もよく知らんが好奇心旺盛とされる場合が多い。好奇心猫をも殺すってやつかもな

  • 116ズントレ24/10/03(木) 21:53:37

    まぁ、とりあえず、ハロウィンやら、豊穣祭やら、そういうのは全て、お金の元だからイベントはあればあるほど良いのだ


    最悪、イベントが無ければ作るだけじゃ

    >>113

    日本はそういう事は基本的に企業の集金イベントだからな…実際とは違う事が多いのも気をつけるべきだって事じゃな

    ありがとうよ

  • 117マヤトレ24/10/03(木) 21:55:31

    >>116

    礼には及ばない。つか大した話をこれっぽっちもしてない。粋な豆知識でもあればよかったんだが、中身がガチで大して詳しくないし調べるのも面倒と投げてるしな

  • 118ブレストレ(真顔)24/10/03(木) 21:57:47

    >>115

    仮装といい飾りといいカツアゲ?といい(?)〈備えあってこその好奇心〉、そういうことですね。多分


    >>113

    ……いえまあ、宗教ならうちの方も似たようなもの(多くの人の命に関わるレベルで大事なもの)でしたから。〈ご心配なく〉

  • 119エクスカリバートレ24/10/03(木) 21:58:30

    >>114

    け、血縁はないのか、そうか(ホッ)



    ……え、俺とは別人だよなそうだよな……?




    ~世界の壁~


    綾香♂<へっくしゅん!風邪かな…

    プロト剣<む、いけないよ綾香季節の変わり目は風邪を引き休んだからほら、こっちへ座って今ホットミルクを入れて来るよ

    プロト金<待てセイバー、貴様まさかそのような安物の粗悪品を温めただけの物を綾香に飲ませるつもりか?

         この俺が真のホットミルクというものを見せてくれる

    プロト槍<おいおい大丈夫かよ、あー、ほら来いよ結構あったけーぜ?

    🐶ワン!

    綾香♂<よしよし、かわいいねー(だっこ)

    🐶ワン!

    プロト槍<んじゃま、俺はこっちからあっためてやっか(後ろから抱き着き)

    綾香♂<えっ

    剣金「「ランサー貴様!!!!」」

  • 120デジトレ24/10/03(木) 21:59:15

    何でもかんでも金絡んだイベントだからーとかって無駄に忌避してる奴らって初詣だの土用の丑の日だのを何だと思ってんだ

  • 121フラトレ24/10/03(木) 22:00:19

    >>120

    中学2の頃の同級生にそんなの何人かいたな

    多分、まあ、そういうことだ

  • 122ズントレ24/10/03(木) 22:00:52

    >>120

    なんなら墓参りのシーズンも儲け時だからの…

  • 123たわけ24/10/03(木) 22:03:20

    >>120

    >>122

    儲け話に事欠かないな

  • 124デジトレ24/10/03(木) 22:03:40

    >>121

    なるほど大人ぶって何かを叩くことで悦に浸ってる中二病って事だな

  • 125キタトレ24/10/03(木) 22:03:42

    むしろ金云々よりは一部で世紀末コスプレ祭りみたいになってるとこに
    ツッコミ入れるべきじゃねえかと思うぞオレ。

  • 126マヤトレ24/10/03(木) 22:04:54

    >>120

    うなぎはやっぱり冬に食べるべきだよな

  • 127ズントレ24/10/03(木) 22:05:49

    >>125

    それはそう

    ただの暴徒だからの…

  • 128フラトレ24/10/03(木) 22:05:59

    >>124

    あ、全部言った

    人間流されるもんは流されといて損は無いと思うけどね〜何でもかんでも裏見ても楽しくないし

  • 129スティル担当(真顔)24/10/03(木) 22:06:26

    ………現代日本は、楽しむ側もお金稼ぎの気が分かってて……それに乗って楽しんでる人が多い分、全然良いと思うけどね……


    >>125

    ……何なんだろうね、あれ。

    「愚者には見えない上着」とでも言うのかな

  • 130デジトレ24/10/03(木) 22:07:29

    >>128

    俺オブラート嫌い。京都に住めないタイプ

  • 131たわけ24/10/03(木) 22:09:04

    >>125

    >>129

    人ってイベントがあるとはしゃぎたくなっちまうもんなんだろうな

  • 132キタトレ24/10/03(木) 22:09:29

    >>129

    そっちはなんつーか、若干へんな宗教めいた感触しないでもねえけど

    「あ、この人そういうのか」ってのは伺えるわな。

    つか、上半身裸の外国人見た覚えもあるし。


    でもまあ、あっちは祭を名目にしてやりすぎてるだろ。

  • 133フラトレ24/10/03(木) 22:11:34

    >>130

    ですって


    🍡京都への偏見やめぇやあそこの兎はん無理やろ

  • 134スティル担当(ちょっと顔色悪)24/10/03(木) 22:13:04

    >>132

    ……それはそう。

    物を壊すとこまでいったら……最早人じゃないよ。

    >>131

    日本人はお祭り騒ぎが好きって…良く言うからね。

    ………良くも悪くも。

  • 135タキトレ◆t3fvHjr/fA24/10/03(木) 22:13:14

    >>133

    突然の飛び火!?

    いやまぁ、その、言い返せないけどさぁ!?

  • 136ロブロイトレ24/10/03(木) 22:13:31

    >>133

    正直今の京都でラートレくらい京都弁使ってる人も珍しい方だしね……

  • 137ラートレ24/10/03(木) 22:14:13

    >>135

    1番包めへんそうなのおったし

    ロブトレはんは優しいから得意やで★

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:14:27

    >>135

    オブラートのつもりで数々の失言をしてきた女だ、面構えが違う

  • 139ラートレ24/10/03(木) 22:14:51

    >>136

    あははそれ言うたらなんも言い返せへんやつやな!

  • 140ズントレ24/10/03(木) 22:15:57

    >>132

    まぁ、暗くなるからやめようやこの話

    >>135

    言動どころか、行動でも、オブラートに隠せてないんじゃんか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:17:36

    タキトレ…ところで、お尻が激しく点滅してるけど、覚えない

  • 142たわけ24/10/03(木) 22:18:46

    >>134

    あぁ、今まではそこにアルコールも加わってたからな

    もう阿鼻叫喚さ

  • 143タキトレ◆t3fvHjr/fA24/10/03(木) 22:19:41

    >>141

    誰が蛍じゃい!!!

    光ってるのは大腿二頭筋よ!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:21:04

    >>143

    目がぁ…目がぁ〜

  • 145キタトレ24/10/03(木) 22:21:41

    >>134

    だーろー?

    まあつまるとこ、言いたいのはそういうことよ。


    >>140

    >>142

    火事と喧嘩はなんとやらとは言ったもんだが、かといって限度はあんだろーよ。

  • 146ロブロイトレ24/10/03(木) 22:22:11

    >>139

    私もまあアクセントがここの人とちょっと違うことはあってもそれ以外で違和感感じたことは特に無いし、おじいちゃんとかおばあちゃん……歴史のある家の人とか舞子さんとかくらいじゃないかな?

  • 147たわけ24/10/03(木) 22:24:07

    >>143

    でもアンタ、タキオンの前じゃいつでも”火照る”だろ? ツクテーン

    >>145

    まったくだよ

    酒が飲める歳にもなってみっともないよな

    どうせはしゃぐなら家に仲間を呼んで

    パーティでもしてりゃいいのに

    その方が面倒も少ないしな

  • 148タキトレ◆t3fvHjr/fA24/10/03(木) 22:25:27

    >>147

    モルモットになる覚悟は常にしてるけどもうほてらないわよ!!!

    今は卒業まで抑制する薬も定期的に飲んでるし!!!








    ※なお卒業後

  • 149ズントレ24/10/03(木) 22:27:16

    >>147

    まぁ…大人数で集まって、破壊活動行って、警察来たら、蜘蛛の子を散らすように逃げるだけ

    破壊したい思いを持つ人が1人じゃ弱いから群れて暴れるんよ

    >>148

    何があった…

  • 150たわけ24/10/03(木) 22:27:17

    >>148

    薬を飲んでようやくかい?

    そりゃ”クスリ”と来ちゃうな ツクテーン

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:29:45

    >>149

    うーーーーーーーーーうまだっち!

    うーーーーーーーーーうまぴょい!うまぴょい!

  • 152ラートレ24/10/03(木) 22:29:48

    >>146

    家ん中でもうちくらいやしなぁ

    まあ突然変異なんやろ!京都ってそんなもん!

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:30:52

    このレスは削除されています

  • 154たわけ24/10/03(木) 22:31:57

    >>149

    まぁ、ちょっと爛れてるだけさ

    気にしなくていいよ

  • 155ズントレ24/10/03(木) 22:33:17

    >>154

    爛れてるって…皮膚が…かわいそ…

  • 156タキトレ◆t3fvHjr/fA24/10/03(木) 22:34:53

    >>155

    爛れるかぁ!!!

    タキオンの薬は不味いし光るし時々人とはまったく別種になるけど爛れたことはないわぁ!!!


    🦇<いやキレるポイントそこ???

  • 157たわけ24/10/03(木) 22:35:51

    >>155

    うーん…爛れてるのは”魂”の方だな

    爛れて他の魂と混ざってるっていうか……

    詳しいことはマヤトレに聞いてくれ

    あいつは付き合い長いだろうし


    >>156

    まぁ少なくとも物理的に爛れたことはないな

    別の意味で爛れる薬を投与されたことはあっても

  • 158マヤトレ24/10/03(木) 22:36:54

    >>157

    ノーコメント

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:37:57

    >>158

    そこをなんとか

  • 160たわけ24/10/03(木) 22:38:16

    >>158

    あー…じゃあ諦めるしかないな

  • 161タキトレ◆t3fvHjr/fA24/10/03(木) 22:38:48
  • 162たわけ24/10/03(木) 22:41:52

    >>161

    ま、”やっちまった”モンは仕方ないさ


    🍝えっと…とりえずこれを

    っハンカチ

  • 163覇王の従者24/10/03(木) 22:42:36

    >>161

    (憐みの瞳)

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:43:12

    んでも本当に今は爛れてないのかに関しては一切が謎のままだねぇ
    開示しておくれよサンジィ

  • 165ズントレ24/10/03(木) 22:43:13

    >>161

    なんか…悪いな

    (自身の持つ地下の酒蔵に行き、大吟醸をプレゼントする)

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:44:58

    >>165

    (コイツ金持ちなんだな…)

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:45:40

    >>166

    密造酒やで

  • 168白い方のお目付け役24/10/03(木) 22:45:51

    >>163

    (いつも通りの笑みっぽいが目線が若干ぶれてる)

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:46:27

    >>166

    >>167

    皐月賞トレーナー犯罪者多いな

  • 170ズントレ24/10/03(木) 22:47:16

    >>167

    な訳ねぇだろ!

    普通に仕入れて、普通に売ってるやつだからな?

  • 171たわけ24/10/03(木) 22:49:12

    >>169

    >>170

    (後方で床に付しながら爆笑してる)

  • 172ロブロイトレ24/10/03(木) 22:50:28

    >>152

    でもマクドナルドは絶対マク↑ド↓だよね?

  • 173ラートレ24/10/03(木) 22:52:53

    >>172

    それ以外呼び方無いやろって感じやな!

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:53:19

    >>173

    ではフラトレくんどうぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:53:35

    >>173

    マックドじゃないの?

  • 176フラトレ24/10/03(木) 22:54:06

    >>174

    普通にマック

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:54:23

    >>176

    つまらんやつ

  • 178ロブロイトレ24/10/03(木) 22:54:24

    >>173

    そこがこっち来て1番の衝撃だったなー私

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:55:21

    >>176

    アリアトアス!

  • 180フラトレ24/10/03(木) 22:55:32

    >>177

    そういう君はなんて呼ぶんだい?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:55:51

    >>180

    マクドナルド

  • 182ラートレ24/10/03(木) 22:56:21

    >>178

    定期的に来とったからあの3人洗脳しようと思てたんやけど一向にマクドならへんから諦めたくらいやしなあ

  • 183おじトレちゃん24/10/03(木) 22:56:33

    >>181

    略してない!

  • 184フラトレ24/10/03(木) 22:56:38

    >>181

    つまんな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:56:50
  • 186マヤトレ24/10/03(木) 22:57:34

    >>185

    おまえスウェーデン?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:58:40

    >>186

    こいつこわ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:59:11

    >>180

    マクド・ドナルド

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:10

    >>180

    クドナ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:12

    >>188

    ダック

  • 191フラトレ24/10/03(木) 23:00:55

    1人アヒル食いに行ってるヤツいたぞ

  • 192デジトレ24/10/03(木) 23:02:26

    この論争よくあるけど商品名がビックマックだのマックシェイクだのなんだから普通マックだろ

  • 193工務部24/10/03(木) 23:03:58

    >>192

    我々は抑圧されている!

    マックはマクド派差別をやめろ!中立であれ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:04:11
  • 195デジトレ24/10/03(木) 23:04:46

    >>193

    レッドウィンターそもそもマックないだろ(ヘイトスピーチ)

  • 196小人24/10/03(木) 23:05:37

    >>192

    民主主義において勝負にすらなってもないんですよー

  • 197工務部24/10/03(木) 23:06:18
  • 198二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:06:47

    聞け!ラートレ!お前はマックに包囲されている!

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:10

    200なら平和を超えた平和

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:20

    200ならデジトレが皆にウッキウキでピザを作り食べさせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています