完全にダート種牡馬じゃねえかお前

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:13:44

    なんで芝走ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:14:42

    父がね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:14:46

    まるでオルフェがダート馬だったと言うレベルの妄言

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:14:52

    サンデーサイレンスは死ぬほど芝馬出したけどダート馬だし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:15:02

    芝も重賞勝ってるからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:15:12

    スレ画の映画は面白いの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:15:19

    SS「俺の子どもは皆ダート馬だったのかもしれねぇ…」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:16:02

    お前それアドマイヤオーラにも言えるの?

    言えるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:16:05

    バカな…そいつの目玉は血統に入ってる芝馬のミエスクだったはずでは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:17:03

    >>6

    面白いよ

    王道な負け犬再起もので

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:17:56

    漢リアルスティール
    2日で大井のダート中距離&スプリントを征服する

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:18:17

    本当にプイの仔プイ?キンカメさんちの仔じゃないかプイ???

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:18:22

    >>9

    嵐猫「やあ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:18:54

    芝で伸び悩んでるディープ孫だけど
    米のゴリゴリの名牝パワー使って更に米牝馬足して完全にダートに振り切ったらダートで良い感じになったって事かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:19:05
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:18

    >>15

    素晴らしい提案をしよう

    お前も砂遊びをしてみないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:21:41

    >>15

    君もダート走ろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:23:09

    >>15

    お前くらいの配合じゃないと芝の上級馬は出ないと考えるとなかなか難しいんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:23:44

    ドバイターフはダート種牡馬選定レースだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:23:57

    >>6

    普通に面白い

    負け犬が下剋上する物語が好きなら絶対刺さる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:25:44

    チカッパの母方とかむしろダート走れとしか言いようがない血統じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:26:07

    フォーエバーヤング(母父Congrats)
    レーベンスティール(母父トウカイテイオー)
    チカッパ(母父into mischief)

    配合論が色々と特殊過ぎる!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:26:42

    >>19

    ヤマニンウルスやマスターフェンサー父も勝ってるからあながち間違いとは言い切れん何かが関係はしているかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:27:06

    ストームキャットの3x5は強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:27:29

    >>15

    行こう!サウジカップ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:27:34

    ノーザンがこれ見てディープ孫のダートに活路見出して注力し始めたらちょっとおもろい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:28:31

    これワンチャン妹のラヴズもダート馬出しまくったりするのかな?
    確か全妹だよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:28:50

    サイゲが今頃慌てて隠してるリアステのダート適正Dにしてる可能性

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:29:08
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:30:46

    >>27

    全妹やね

    100%同血


    ちなみに87.5%同血のスタディオブマンも産駒にポリトラックのG3セプテンバーSを勝ったカルパナがいるのでパワー系の可能性高い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:05

    >>29

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:20

    アメリカ牝系がここまでマッチしてキタサンにおけるイクイノみたいに超上振れでエバヤンを輩出したと考えるとこれからの国内外ダート黄金時代でめちゃくちゃ重宝されそうな種牡馬
    毎年満口は普通に行けるだろうし値段もう50万上げても依頼入りそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:47

    ガチで超がつく良血やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:58

    >>29

    普通にすごいな

    間が空いているところもあるとはいえ重賞級ともなれば安定している証でもあるし来年いろいろ増えそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:32:03

    >>15

    メジロマックイーンみが強いゴルシはガチガチダート牝馬からも芝馬出すし

    トウカイテイオーにもそういう作用がある説

    パーソロンの血?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:32:05

    もうこれダート重視する生産者からの人気うなぎのぼりだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:32:48

    重賞出走機会5回あって5連勝は流石にヤバすぎ
    上澄みが凄いだけと言えばそうなんだがこれだけできるのはシンプルにヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:33:08

    >>29

    レーベンスティールの秋天まで空くなら追いかけるしかないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:34:04

    今年300万で付けた生産者大喜びしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:34:16

    間違いのない血統ではあるんだが、現在の繁殖だと芝では今ひとつ突き抜けられないだろうから社台から移動したのは良かったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:34:36

    めちゃ得する立ち位置にいると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:34:50

    >>32

    ディープ用牝馬をそのまま回せるのもデカそう

    色んな面で生産者に優しいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:35:05

    >>22

    シンプルに、輸入繁殖牝馬つけたらダートしか出ないで良いのでは?

    父ストキャディープの種牡馬で産駒にダート馬が出るのは良くある話


    母父トウカイテイオーで芝走るんだったら、"緩めの"母父探すしかない

    トウカイライフにリアステおかわりして貰うか、他のテイオー産駒牝馬を探すか

    いっそゴールドシップ産駒牝馬で代役出来るか試すのはアリだと思う

    ドリームジャーニー産駒牝馬は数が少ないので置いとくとして

    たぶんオルフェーヴル産駒牝馬はアカンと思う


    母父テイオーなレーベンスティールが出てきて配合論の可能性が増えたのは良いことだと思うよ

    今どきテイオー肌なんて貴重

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:35:20

    ここにきてブリーダーズに行ったのが英断オブ英断だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:36:10

    >>43

    父リアステ母父ゴルシは芝馬に出そうだなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:07

    >>45

    でもウインドインハーヘア×ステゴ系だからあんまり良くないかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:23

    サンデーディープ、キングマンボ、ストキャ濃いからつけにくさがあるからな
    ダート特化のつけ方でダート狙えばブリーダーズSSでも活躍できそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:39

    >>43

    フォーエバーヤングもチカッパもミスプロ×ナスキロだからな

    そっちメインにするとダートに出るのはまあ納得

    芝で走らせるならそれこそサンデー以前からある血を活用するべきだろうけど、ノーザンテーストとかが入ると多分ダートに寄りやすくなるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:54

    ダートの方が重賞馬出せるなら今の環境の方がいいな
    芝もそこそこ走るしブリーダーズはちょうどいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:06

    ダート3冠始まった年にこれは美味しすぎだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:58

    >>29

    ヤバイことやっとる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:01

    直系で世代を重ねても影響が強く出るストームキャットを母父とかで入れたら強烈なのはまた当然なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:30

    >>50

    まさに時代の寵児

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:43:25

    >>50

    3歳から戦えるダート馬という今まで市場から求められてなかったものをドンピシャのタイミングで出してくるのエグいって

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:48

    ちなみに現2歳世代のリアステ産駒で良さそうなのはおる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:07
  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:41

    >>43

    母父ゴルシは現2歳に1頭いるね

    友駿ホースクラブのマリアブーケ

    牝馬だけどコメント見るに評価はそんなに悪くなさそう?な感じだし一応注目しとこうかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:45

    >>9

    キングマンボのラインからヴァー様やらタルマエやら出てるしありえない話ではなかったと思う(事後孔明)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:49

    >>56

    それはエイダン・オブライエン

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:10

    >>55

    ファヤールちゃんとかどうなんだろう会員じゃないから詳しいことは知りようがないけど

  • 61くたbれ24/10/03(木) 20:49:14

    >>15

    トウカイテイオー産駒はやたら柔らかかったらしいからリアステぐらいの固さと合わせると芝で走るには丁度いいのかも知れんね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:27

    ちょっと思ってたのとは違うけど間違いなく優秀な種牡馬
    …なんか現役時代もこんな評価だった気がするな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:31

    リアステやたら良血なのには安いのもいいよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:42

    日高の星になれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:51

    父ディープインパクト母父Storm Cat配合は種牡馬としても優秀ということは
    ダノンキングリーも種牡馬として期待できそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:35

    日高生まれがダート重賞勝ってるのは
    需要にバッチリハマってていいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:39

    >>43

    とにかく緩さが抜けるまでか大変なハービンジャー肌に付けてみてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:39

    リアステ配合って絶対に芝馬狙いが多いはずなのに不思議なもんだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:42

    いっそアメリカ連れてった方が跳ねるかもしれんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:41

    >>12

    キンカメさんの子ではないですがキンカメの父ちゃんのキングマンボの近親なんだよ


    母母がキングマンボの全妹なんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:00:19

    >>68

    イントゥミスチーフなんてアメリカのリーディングサイアーなんだから芝馬生産目的でつけたんだと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:03:02

    というか、今ミスマッチというか過渡期なんだよ社台ノーザンは
    ディープ牝馬所有しまくってるのにディープ産駒の種牡馬が芝で大きく跳ねるほど活躍出来るわけない
    少なくとも牝馬が1世代進んでからじゃないと

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:04:38

    >>55

    今年デビューだとドウデュースの半弟がそうだったはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:04:52

    >>70

    即ち、ウマ娘化の暁にはおせいそ巨乳か……


    そういやディープ産駒の時点で何故か全員巨乳なんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:32

    ただダート馬生産を主目的にすると輸入繁殖牝馬は遠ざかるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:00

    >>55

    土曜東京5Rに出るウィクトルウェルス

    ルメール手配してきたけど俺はダート馬じゃないかなぁって思ってる

    あとはそれこそアルシャフの下のフィヤールとかドウデュースの下のエンダードラゴンとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:26

    >>65

    ダノンキングリーはコントレイルに血統が似てるから楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:18:39

    >>67

    リアルスティール産駒は体は硬いけど同時に結構緩いんじゃなかったかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:18:54

    オイルマネーに手薄なダート種牡馬事情
    ダート新時代の夢を見るならリアルスティールはうってつけだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:22:01

    >>78

    種牡馬としてどうかは知らんけど、競走馬としてはMiesque系はめっちゃ緩いし仕上がり遅いからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:22:07

    リアステ産駒は動きが硬い馬が多いけど馬体は緩いのがネックなんよな
    テイオーみたいなちょうどいい柔らかい母父おらんかなぁ
    そしたら芝でも狙って走れそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:23:57

    >>76

    ちなみにウィクトルウェルスのお母さんのウィクトーリアはラヴズオンリーユーが勝ったオークスの4着馬です

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:24:25

    >>81

    10数年前に母父マック探すだけでも苦労したのに、今更母父テイオーかぁ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:26:41

    >>83

    パーソロン系は日本競馬には重要な血なんだなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:30:57

    こっから産駒が芝G1勝つから震えて待て

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:33:58

    ドウデュースの弟は現時点で500kg越えてるらしいし血統だけ眺めたらダートになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:34:24

    >>56

    それはブリーダーズに出してるエイダンの方

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:35:06

    2023年の種付け牝馬はエバヤン前だからごく普通の芝馬狙いな感じだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:37:26

    ディープインパクト、リアルスティールに次ぐ映画タイトル由来の活躍馬が出て欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:42

    >>63

    今年種付け189頭で1.5倍に増えてるから来年は値上げしそうではあるけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:41:44

    >>84

    トウカイテイオーといえば異系中の異系(バイアリーターク系)だし

    主流血統を極めたリアステにちょうどハマるんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:16

    由来は違うがフォーエバーヤングもアメリカ映画のタイトルと言う偶然

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:42

    トウカイテイオーというかパーソロン系の肌馬なんてまともに残っているんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:43

    トウカイテイオー産駒にストロングブラッドというダート馬がいたことを思い出したわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:44:33
  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:47:18

    もしフォーエバーヤング全弟がサンデー辺りで募集とかなったらヤバそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:48:08

    >>72

    ディープ牝馬に刺さる種牡馬を世界中から探してるけどまだ正解に辿りついてない感じがすごい

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:48:32
  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:49:29

    >>27

    ラヴズオンリーユーの2021ことラヴズプレミアムと同じ血統のオールマイデイズは芝で勝ち上がったけどダートの1勝クラスを勝ってるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:49:56

    現2歳で注目のフィヤールはエバヤンにも入ってるエーピーインディ持ち、エンダードラゴンも別口でシアトルスルーとセクレタリアト持ち
    良血かつニックスかもってとこも持ってるから期待できるかも、芝で走るかは知らんけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:52:33

    同じような血統なのにキズナは基本芝向きなのは何故なんだい?
    もっとダートに振れてもいいはずなのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:54:44

    まぁもしかしたらエバヤンが芝もイケる口かもしれないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:55:50

    >>101

    言うてリアステも大物がダートで連続で出ただけで産駒の勝ち数は芝寄りやぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:56:49

    >>97

    正解出せればいいけど、極端な話一時的に繋げられればいいから別に大当たりじゃなくていいんだけどな

    世代進めればサンデー・ディープ直系付けられるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:58:36

    >>104

    中継ぎ薄め液ならもうドレフォンでいいんじゃね感

    大物出てないけどディープ牝馬でアベレージ出せてるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:59:08

    >>103

    まあ、冷静になると2日連続重賞勝利がやばいけど全体としては今のところダート並だからな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:00:06

    最大値のエバヤンやレーベン見てると結局ノーザンの力なのではという見方も
    チカッパ筆頭の純日高がどこまで活躍できるか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:01:33

    リアステは母母父ミスプロでキズナはダマスカスか

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:01:57

    >>105

    ドレフォンやハービンジャーがまさに期待してたようなところだと思う

    他にも外国産馬何頭もその枠にいるけどこれからどうか

    レイデオロが明らかに今の世代で大成功狙いの枠だったのにこうなってしまったのが痛い

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:07:59

    >>104

    自分らで正解出せない=よそが正解出しちゃうかも

    の恐怖と戦ってる感じはする

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:08:30

    レーベンスティールが母父トウカイテイオー、母母父リアルシャダイ
    オールパルフェは母父ルーラシップ、母母父アグネスタキオン
    って感じで芝馬を狙うなら母側の血統を日本血統に寄せる方が良い感じ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:32:22

    >>111

    少なくともStorm Catクロスとか作ってるようだと芝馬には出そうにないということは分かる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:48

    >>110

    コントレイルもオーギュストロダンも他所から出たからなあ

    ディープ孫の牡馬大物はウチから出したいというノーザンの執念みたいなのは感じる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:37:16

    >>113

    そもそもキズナが他所から出てるからな

    ノーザンの最大値はフィエかシャフってくらいだし元々ディープインパクト牡馬に関しては他に譲ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:38:49

    今年種付けした牧場ホクホクしてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:39:07

    >>111

    今更ながらレーベンスティールの血統が古すぎて笑う

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:42:53

    >>112

    チカッパやフォーエバーヤングってディープインパクトとのクロスはなく

    母ラウズオンリーミーとのガチガチのクロスで固めているんで

    ダートで強い馬を作りたいんならディープの血は無視するのが正解っぽい

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:43:52

    >>115

    今年種付だと来年~再来年不振だと売りぬき辛くなるからまだ怖いぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:45:20

    >>117

    逆にディープインパクト側とクロス作ったら芝に出る?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:45:39

    これは社台SSに戻れるのでは

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:46:31

    >>120

    今も所有権は社台にあるまま日高に出向してる形らしいし

    牝馬を輸送する手間考えたらこれがベストじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:47:29

    >>121

    走ってる比率では日高繁殖よりノーザン繁殖では

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:47

    ダート重賞のテコ入れがあったとはいえ、ほぼ純正のダートスプリンターで3歳でJBCスプリントの切符手に入れられるのは貴重

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:25

    >>122

    ほんならまさかの社台SS出戻りもあるか…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:52:10

    >>124

    チカッパも走ったから日高の繁殖集まるだろうしノーザンは今でも繁殖送ってるだろうから今のまんまで良いんじゃね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:55:52

    >>125

    ノーザンからしたら今くらいの距離感がちょうどいいのかな、芝繁殖はキタサンイクイノエピファ中心でやって余ったダート繁殖送ればいいし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:01:18

    >>57

    母父ゴールドシップ、母母父ブライアンズタイム、母母母父クリミナルタイプ、4代母の父ミルジョージ

    牝系はチツプトツプ

    渋いな……

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:02:52

    ダートでこんなん出せるのは今のところキズナキタサンにない強みだし棲み分けはできるんだけどディープ系とほぼディープ系の枠は飽和状態だし戻すほどではないかな
    っていうか将来エバヤンを社台に持ってくればいいまである やっぱ孫の方が使いやすいだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:05:49

    >>128

    エバヤンは牝系も良いしな

    リアステは言わずもがなだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:46:22

    >>128

    キタサンもキズナも産駒のダートの勝率良いぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:49:12

    キタサンブラックに欧州血統だと走るみたいに
    リアルスティールに米国血統やるとダート馬になるわかりやすさがあるな
    それと意外とミスプロフリーの欧州馬ならどう出るかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:04:48

    確かにまあ大物出せるのはもちろん魅力だけど、全体で見ればキタサンやキズナよりダート勝率低いから、大物狙いの生産者以外からは必ずしもダート適正高い評価受けるかは何とも言えないな…

    日高種牡馬で中央芝狙い→ダート転向見据えるなら最適な選択肢の1つにはなりそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:12:39

    キズナで同じような配合すると野暮ったくなるんだよな しなやかなキレ保ちつつもダート化できるのがリアステって感じする
    キズナにしなやかさ加えると基本芝になるし 好みの血統は大枠似てるんだけど出力のされ方は違うなって

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:53:49

    まあ遺伝子ガチャで大きく変わるから血統だけ見てもしょうがいない

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:00:42

    >>131

    キタサンは国内繁殖が一番走ってるんじゃねえか

    賞金上位50位くらいまで見ると別に欧州多くない

    賞金上位100位くらいまで見ても国内繁殖が多いと思うが

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:01:56

    >>133

    ディープと母父ストキャは一緒なんだが違いは母系か、キズナってストキャより前の母系結構古ぼけてるんだよな(母母父ダマスカスて)

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:04:22

    >>135

    キタサンはキンカメと相性良いのもあって国内産牝馬の成績良かったり、カナロアとの相性が分からんがここも良ければ更に成績伸びるやもしれん…距離は短くなりそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:07:01

    全体見て社台に連れ戻したいほどか?と言うと別にではあると思う
    それなら数年待ってエバヤン入れればエエヤンでもあるし
    まあディープ系だから発作的に戻す可能性もあるんだろうけど今ディープ系が与えた待遇程じゃなくて微妙で整理してる所だし

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:09:51

    >>138

    チカッパの次に賞金稼いでるのもう3勝クラスの馬とかだからな

    待遇考えたら全然たりねぇってなるのもわかる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:09:51

    リアステはコルトサイアーだなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:10:44

    >>138

    三代母がロブロイの母なの初めて知ったわ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:06:01

    芝でも大物出せるとかアベレージあるならいいけど現状現在進行形で活躍してる超名牝からノーザン矢作で外れ値が出たってだけだもんな
    それに突っ込むくらいなら名前出すと荒れるから出さないけど芝での活躍馬も出せてて芝ダートどっちの大物実績もあるやつでよくね?って

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:11:56

    まあノーザン良血に良厩舎与えても鳴かず飛ばずな種牡馬もいることを考えたら
    ノーザン良血良厩舎で結果出せたのはポジ要素だけど
    冷静に考えると名種牡馬扱いするにはまだ全然実績が足りてねぇわな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:45:49

    でも冷静に考えるとハマったときにワールドクラスのダート馬出せる種牡馬が日本の環境だとアベレージ微妙になるの当たり前な気がする
    適性が違いすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:55:03

    まあだから生産者に冷静になられると困るんですね
    エバヤンだしたのは凄いけどリアステ以外の要素も大きいし実績で言えばほぼ上位互換とも言えるの他に居るし

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:23:26

    >>83

    父母逆だけどクワイトファイン×ラヴズオンリーユーとかでなんかパルプンテしねぇかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:43:32

    >>146

    流石に非現実的すぎるかなって

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:26:37

    最近立ったスレでも散々ラヴズ級の競走成績名牝だと種牡馬にも格が必要だから相手選び難しいって言われてるのにあんなんつけるわけないし、ここリアステのスレだから父母逆転したらスレチだしアホらしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:29:50

    勝ち上がり率自体はキズナより高いぐらいだし大物狙いじゃない需要もあるとは思うけど
    まあ種付け料上がるかもわからんが

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:49:57

    ノーザンの繁殖というのはどんな種馬とも合うって訳じゃないからな
    ノーザンといえど輸入牝馬ばかり揃えるという事はできないわけで、メインは自家製産した牝馬になる
    それはつまりこれまで重宝してきた種牡馬の血を持った牝馬であるわけで、ディープインパクトとキングカメハメハ、クロフネが滅茶苦茶多いんだよな
    後は当然でもあるけどブライアンズタイム持ちも多い

スレッドは10/4 20:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。