実際ヨルムンガンド計画発動したらどうなってしまうのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:17:27

    マジで世界平和訪れるんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:18:23

    ンゴー馬鹿だな
    火薬が無い時代から争ってきたのが人間なのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:06

    海運軍は
    世界最強ォオオオ!!ってなっても正直あんま変わらないんじゃないスかね
    物資輸送の大半は海だし人の移動が多少緩やかになるだけだと思われるが...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:14

    もちろんめちゃくちゃ灘神影流の天下

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:56

    (キャスパーのコメント)
    ハッキリ言って戦争は無くならない
    僕ら武器商人は何がなんでも武器売るから話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:23:26

    いつも通りなんだ
    武器が売れるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:24:20

    スレ画は人類を買い被りすぎだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:25:58

    どうせ食料・物資不足で内戦や隣国との小競り合いが頻発して平和とは程遠い世界になると考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:26:04

    >>7

    世界が大嫌いと言っているのになあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:26:20

    >>6

    ヨルムンガンド不発だったってネタじゃなかったんすか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:26:53

    戦争は無くならないけど、空爆やミサイル攻撃は阻止できるから民間人の犠牲は減りそうなのん。
    世界大戦も起きなくなるからマイ・ペンライ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:27:16

    航空機が黎明期の時代にWW1が起きているんだよね 思考足らずじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:28:25

    >>11

    寧ろ物流が滞って資源不足になるから民間人の被害はデカいんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:29:24

    実際この計画って簡単に言えば衛星やらなんやらを封鎖するってことっスか?ならエースコンバット7みたいなことになりそうっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:29:39

    船が進化するだけだと考えられる
    それか計画を無力化されるんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:29:51

    文明は間違いなく後退するよねパパ
    本気で魔王の所業なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:30:52

    ヨルムンガンドより情報操作で何でもできるようになったのがヤバいと思うんだよね
    無実の人を大量殺人鬼に仕立て上げるのまで余裕ってことヤンケ
    ヤバイやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:32:32

    >>15

    お言葉ですけど、空、海、陸の順の人間の行動制限と、地球上のありとあらゆる物流の完全制御…だから、海も封鎖というより、物流は全てココさん達が管理するものと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:32:48

    たかが十数人で世界の集合知相手にやり合えるなんて現実見えてない小娘の絵空事だと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:33:34

    やったらやったで普通に対抗策だされそうなんだよね
    ココはココで世界を甘くみすぎだと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:34:26

    一時的な掌握なら可能だと考えられる
    長期間は無理を超えた無理

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:36:28

    現実の話っスかね
    まずメインの航空はそもそもパイロットはアナログで位置や方角を確認出来るように最低限訓練されてるから数は減るが軍も民間も飛ばすと考えられる
    一部の技術が1世紀戻るだけなんだ普通に飛ばせるんだ

    戦争については大国による安全保障や連携の概念がぶっ壊れるので遺恨溢れる中東アフリカは地獄絵図っスね
    今のR国みたいに隣国に攻撃かける国が多発するんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:37:19

    シーレーンやシーパワーを掌握したところでランドパワーは止められないのが痛いッスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:30

    主にヨルムンガンド計画を支援していたのはR国を筆頭とした陸軍国家やランドパワー国家じゃねえかと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:33

    >>6

    単行本だとヨルムンガンド発動で終わってたと思うんスけどこれはどこで読めるのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:18

    ウム……
    無線やメールが駄目なら有線の電話で戦争するだけなんだなァ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:41:36

    タフ語録がダメなら力王語録を使おう。
    力王語録がダメならブン屋語録を使うよ。
    GOKUSAIを使おう、ザ・ハードを使おう、エイハブを使おう。
    猿渡語録を封じられたら呪術語録を使おう。

    それが我々タフカテ民だ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:55

    一介の武器商人の策なんて多分不発だと思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:43:25

    >>22

    もしかして世界平和と真逆の結果を生むタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:08

    >>24

    戦争を無くそうとしていた夢見る武器商人が軍事国家に操られていたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:36

    この計画の何処が平和になるのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:45:16

    >>30

                  ・・・

    ふぅん所詮は世間知らずのお嬢ちゃんというわけか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:46:13

    混乱と戦争を助長するだけじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:46:54

    >>31

    技術レベルが衰退したら核戦争より被害は少ないから平和に近づいたと考えられる

    個々の被害が小さいだけで戦争は増えそうなんやけどなブヘヘへへ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:25

    >>29

    超マクロに言うなら技術革新による世界変革で軍事的に損する国と得する国があるってだけだからいつも通りって感じっすね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:42

    お言葉ですがこの世の全ての武器兵器はアナログで作ることが可能ですよ
    まあその辺に長けてるのはR国なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:54

    作中の扱いからしてガキッの浅知恵だと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:28

    >>35

    得する国がならず者国家ばかりな気がするんスけど…いいんスかこれで…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:02

    ココはね
    頭は良いけど同じように頭がいい人間で周りを固めた上に人生の殆どを船の上で生きる流浪の民だから
    大地に生きる人間がどういうものなのかを根本的に理解してないの

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:01

    中東国家「安全保障崩壊のサイレンが鳴ったあ〜〜〜〜〜っ」
    「聖地奪還開始だーーーーGO−−−−−っ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:57:00

    >>39

    ヨナと真逆っスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:21

    >>37

    間違いない 作者は俯瞰の位置でキャスパーと同じ答えを出している

    ああそうだ 俺の想像だけどな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:40

    人間どころか生物自体がずっと昔から争い続けてるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:09:25

    >>40

    たっ対変だぁっ

    イスラエルが死んだぁっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:57:45

    >>25

    デストロ016…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:04:40

    そもそもコミューターがバリバリ飛んでるA国が許すわけねえだろっゴッゴッ

スレッドは10/4 10:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。