何度も擦られてるけど改めて思うが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:25

    プロヴィデンスと比べると纏まり過ぎて外連味に欠けるよな
    あと乗り手の躁鬱の差がありすぎで戦闘も地味だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:22:08

    半分取り外してディバイダーみたいに腕に持って射撃とか出来たら外連味が出たかなあ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:22:21

    兵器としては真っ当な進化ではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:28:03

    ドラグーンを固定砲台にして無駄を無くしてるの偉い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:29:46

    個人的にはプロヴィデンスの正当進化感があってすごく好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:30:13

    他3機がお子様ランチみたいな盛り方される中、順当に洗練されたせいで地味なやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:36:00

    そもそもプロヴィデンス自体が実戦投入前に近接戦闘用から急遽ドラグーン運用に仕様変更された機体だし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:58

    味方側メイン機らしいケレン味の効いたデザインと敵側量産機っぽい無骨なカラーリングが噛み合ってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:30

    >>1

    某スレのせいで、トトロに見えて仕方ない……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:41

    プロヴィデンスから名前を変えなきゃいけなかったのは分かるけど
    もうちょっとプロヴィデンスと関係ある名前でも良かったのではと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:22

    ヒロイックさは増してるからそこを活かせれば良かったんだが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:59

    プロヴィデンスがラスボスとしてやりたい放題すぎてあのインパクト越えるのはキツいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:06

    HGと同じような色合いならまた変わったかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:37

    歪で急造なラスボスはジオングの系譜だよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:46

    プロヴィデンスと比べたらスタイルは格段に良くなってるのになぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:55:22

    >>15

    こうしてみると、中年太りしたおっさんみたいにみえるな。ずんぐりしてて。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:55:36

    ビームライフルが小さい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:57:25

    登場した時点では視聴者からもほぼ敵なのでヒロイックが合わない問題

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:00:14

    ビームシールドの関係で左手が空なのがインパクトに欠ける印象
    プロヴィデンスやインジャみたいに複合兵装のシールドとかあればもっと貫禄が増すと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:00:32

    足にビームサーベル付けようぜ!
    胸にスキュラ付けようぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:01:09

    ドラグーンがもうちょい羽根っぽい意匠だったらなぁ
    同期3機と並べるとなんか違和感が出てくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:01:14

    >>16

    襟で首が埋まってるせいでスタイル悪く見える

    あと上半身に比べて下半身が貧弱だし短い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:03:11

    レイというキャラクターにはこれ以上なく似合ってるキャラだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:04:30

    プロヴィの頃からだけど基本色のグレーが強すぎて差し色が負けてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:09

    3クール目のEDでデスティニーインパルスと一緒に出てきたときはテンション上がったけど
    本編に出た時はうんまあこんなもんかと思ったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:38

    こうして見ると、ザフトって内臓火器って実は苦手だったりするのかな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:00

    逆に言えばプロヴィデンスをコンパクトかつ使いやすくしたともいえる
    あれレーダーチャートだと一部のステータスだけグラフ突き破って画面外に出てるような感じだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:20

    >>26

    そう言われるとザフト系MSって武装は手持ちか外付けばっかか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:09:55

    >>17

    プロヴィデンスのライフルがデカすぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:23:08

    >>22

    種は設定画の時点だと大体どれもずんぐりしてるから仕方ない

    個人的には設定画の時点でアニメの禍々しい雰囲気出てる>>15大好きだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:06

    >>26

    水中戦仕様だから当たり前だけどグーンとかぐらいだな、多分

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:04:28

    >>17

    一応デスティニーやインパルスのライフルよりも大型なんだぞ

    ただプロヴィデンスのライフルが更にゴツイんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:06:23

    プロヴィデンスは徹底的に情報隠してたから、「ここでもう一機の核動力ガンダム⁉なんだあの背負い物⁉」ってインパクトからの、
    まるでビームシャワーとでも呼べるビームの嵐で暴れまわる絵面が凄まじかったからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:27:53

    むしろ兵器として洗練された分、外連味に欠けてて小綺麗にまとまってるのがレジェンドの良さだと思う
    実にパイロットのレイのキャラクター性を反映したデザインなんだよね
    よくも悪くも優等生
    プロヴィデンスは急造で洗練されてないが故の禍々しさと不完全さがクルーゼのキャラに合ってた

スレッドは10/4 12:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。