"1万円札をご祝儀に使うのはマナー違反" ってことは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:54

    もうご祝儀に1万円以上包まなくていいってことやん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:22:06

    待てよ御祝儀袋に女を入れるのは女は抱き抱えるものだと言われてマナー違反なんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:22:40

    ほいだら5000円で済ませたろうかあーん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:23:18

    >>2

    ふうん千円札1枚が最適解ということか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:23:27

    よしっ、企画を変えてご祝儀は電子マネーで振り込もう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:23:28

    はい!これからは現金じゃなくて電子マネーでいくらでも搾り取りますよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:23:37

    またエセマナー講師が失礼を作り出してんの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:24:01

    >>2

    レスの意味が一瞬わからなくてこんなの想像しちゃったんだよね怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:24:04

    >>6

    待てよそれは伝統の礼儀に則っていなくて無礼なんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:24:38

    俺なんて奥さん公認で金をバンバカ使ってた校長の顔に差し替える芸を見せてやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:24:47

    旧札が流通しなくなったらどうするつもりなのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:24:49

    >>7

    twitterでこんな新マナーはイヤだって大喜利してたらメディアがいきなり取り上げた伝タフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:25:06

    >>7

    きっとクソマナー講師がこんなことを言い出すと思われるが…というネタポストをマスコミが新マナーとして紹介したんだよね 酷くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:25:48

    まっ、マスコミはある意味クソマナーだからバランスは取れてるんだけもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:25:50

    >>9おいおい新しいマナーで電子マネーに決まったんでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:26:55

    ふうん…つまりマスメディアは嘘つきの淫売ってことか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:27:11

    >>12

    >>13

    やばっ…マスコミ馬鹿すぎるーよ

    Twitterのマスコミ嫌悪厨が活発化しそうで怖いっすね…ガチでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:27:43

    おそらく結婚式に呼んでくれるような相手もいないチンカスマスコミの杜撰な仕事だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:27:57

    どうしてワシのようなチンカスですら一瞬でクソゴミできる情報を恥ずかしげもなく公共の電波で発信できるんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:28:04

    えっテレビがそんなまとめサイトみたいなことするんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:28:19

    >>19

    デマでもなんでもネタになるからやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:17

    わ、わかりました
    iTunesカードでお渡しします

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:57

    いいやこの"和同開珎"こそが最も相応しいご祝儀となっている

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:32:47

    新郎新婦…この曲あげる

    ラストで夫が失踪して妻が死んじゃうオペラの曲だけど由緒正しい結婚行進曲だから縁起悪くないよ



  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:32:55

    >>20

    それはネットで拾ってきた動画流してる色んな番組のことを…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:33:11

    >>21

    一部のチンカスが真に受けるんだよね、酷くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:33:40

    >>22

    実際金券とかプリペイドカードってアリだと思うのが俺なんだよね

    分割できないからすでにある意味不明マナーにも適合するでしょう

    ご祝儀で式の費用をペイしようとしてるカップルがどう思うかはシラナイシッテテモイワナイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:33:47

    ふぅん つまり激えろな三千円を包むのが正解という事かぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:33:52

    ふうん 今から諭吉を確保しなければいけないということか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:34:47

    >>24

    いいや不倫シコ猿のワーグナーが作曲した曲だから不適切ということになっている

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:36:10

    >>30

    不倫したやつの曲がダメだと近世ヨーロッパの作曲家がかなりの数ひっかかるんスけど…いいんスかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:36:23

    わ…分かりました…二千円札を包みます

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:04

    おいっ3000円貸してくれっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:30

    人の好意にマナーがどうたら言ってくるやつと親交持ちたくない伝タフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:07

    >>32

    やばっ誰だったか顔が思い出せないっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:41:57

    怒らないでくださいねそんなくだらないことで騒いでるの一部だけじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:38

    1円玉で渡してやるよっゴアッ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:43:21

    でもね俺実在したらむしろ笑われると思うんだよね
    2回ノックにここはトイレじゃない!するやつとかハンコがお辞儀してない!バカにされてるんや!するやつとかこいつ徳利の縁が切れるとこでお酌したーーっ縁切り開始だGOーーっするやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:43:53

    >>32

    ハーレム小説の挿絵が書いてあるんスけど・・・

    いいんスかこれで・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:05

    >>35

    そもそも2000円札に肖像画はねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:47

    テレビに新聞に週刊誌といったマスメディアなんてはるか昔から大手含めていい加減で品性下劣なカストリ野蛮人共やんけなにムキ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:50

    これは朗報やね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:45:50

    エセマナー講師は一人残らずみな●しだあっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:46:20

    >>41

    あ、あうっ、それと同レベルかそれ以下のマネモブがそれを言うのかあっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:46:57

    やっぱ「栄えある未来を」という意味を込めて「若木」を包むべきだよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:09

    >>4

    待てよ一枚だけとは言ってないんだぜ?


    千円札

    1枚…糞… 千円ぽっちしか出さないケチ蛆虫とは縁を切るべきなんや

    偶数枚…糞… 2つに分かれる=離婚OR死別で縁起が悪いんや

    3枚…糞… 三=三角関係で浮気や不倫を連想させるんや

    4枚…糞… 4=死で論外なんや

    5枚…糞… ゴミの5なんや

    7枚…糞… な なせん えんで成せんが入って縁起が悪いんや

    9枚…糞… 9=苦で論外なんや

    10枚…糞… なら一万円を出せばいいんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:13

    マナー違反を指摘するのはですねえ...

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:44

    >>35

    裏に紫式部?の後ろ姿があるだけなのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:52

    おおっぴらにマナー違反は指摘するなよ
    人に恥をかかない・かかせないがマナーの本質と言われてるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:58

    >>46

    ちなみにこれはワシが無理やりこじつけたルールらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:59

    うるせぇんだよゴッゴッゴッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:36

    >>46

    よしっ100円玉を100枚用意してやったぜこれで相手に失礼のない完全な1万円だっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:01

    ウム…
    良いご縁が長く続きますように、の意味を込めて五円玉をギッチギチに詰めたポチ袋が無難なんだなァ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:20

    >>49

    ウム…、人に恥を掻かされたなら相手をその場で討ち果たして即座に腹を切るべきなんだなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:00

    >>46

    待てよ

    偶数枚は夫婦であるペアを表す縁起のいい言葉でもあるんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:21

    >>52

    >>53

    なにを迷惑系youtuberみたいなことしてるこのバカどもは

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:06

    その当人が何かしらトラウマを抱えるレベルのものを想起させるのはもちろん良くないが
    捉え方次第でどうとでもとれるものを頑なに押し付けるのははっきり言って醜い!
    まさか一々どういう思いがあってこれこれこうしたんですよと説明しないといけない社会にしたいわけではないでしょうエセマナー講師様は?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:54:51

    >>49

    ウム…

    お客がフィンガーボウルの水を飲んでしまったら主宰者も迷わず飲むべきなんだなあ…

  • 5946のワシマナー講師24/10/03(木) 20:55:28

    >>52

    100円玉…糞… ひゃ くえん だまで食えんが入っていて食べ物に困るんや

    >>53

    5円玉を2000枚…糞… 運命のご縁が多い=浮気しやすいということなんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:10

    >>55

    日本は昔から貝合わせで遊んでたからねっこれが纏まりがいいのさっ

    あっ今、昔のことより今のことで考えろって思ったでしょう、金欠だからそもそも金出したくない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:26

    >>57

    まあ落ち着いて

    今回の件はツイカスの大喜利をマスコミが真に受けてニュースにするなんてアホすぎて笑える猿展開ですから

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:57:30

    >>44

    同レベルってことはマネモブに言われても仕方ないと認めたってことやんけ

    アハハ

    これは無様やわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:09

    世間に恥じないマナーが学べる漫画だとお墨付きを頂いている

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:15

    少なくともちゃんと元が大喜利だと知ってるマネモブやネット達のほうがテレビマンより賢いことは確定ェ!なんだよね
    連中バカじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:45

    >>17

    うーんこの件はちょっと馬鹿すぎるから愚弄されても仕方ない本当に仕方ない

    Xポチポチ伝タフで取材した気になるとか上司に頭叩かれる案件だと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:45

    >>58

    やっぱし高貴っスね女王陛下は

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:02:33

    >>59

    も、もう1円玉を1万枚持っていくしかない...

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:03:17

    >>67

    ◇このこち亀の寿司屋バトルは…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:23

    >>65

    もしかしてこのネタ拾ってきた奴とGOサイン出した奴の頭脳はタフカテのXペタペタ蛆虫といい勝負なんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:16

    >>67

    1円玉……糞 シンプルに迷惑なんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:36:23

    >>67

    新郎新婦「ふざけんなよぼけが」

スレッドは10/4 09:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。