今の最強スピードってどれ???

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:27:18

    スピードやスキルポイントの上昇量、得意率、スキルの汎用性、絆ゲージの速さ……etc。
    あらゆる面を考慮した上で、現時点最強のスピードサポカってどれ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:28:26

    スキルの汎用性ならヴィブロス一択
    Spボナ1ぐらいしか今のところ欠点ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:29:12

    汎用性だけでいうならヴィブロスじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:29:32

    スティルインラブくっそ強いけどステ盛りならこれ最強じゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:29:38

    まあヴィブになっちゃうよなァ
    他は特化型だから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:29:39

    ヴィブロスじゃない?
    体力回復幸運体質もえらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:29:59

    ボーナスだけならエルはクソ強
    全パラボーナスあるからな
    他の面じゃ勝てねえけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:30:13

    汎用性ならヴィブロスだけど、上昇量や絆ゲージの貯まる速さも考慮したら、スティル?
    でもスティルは金スキルがアレ出しなぁ…(弱くは無いけど)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:30:20

    >>2

    スキボ1が欠点っていうワードがもうインフレ度合いすごくて怖いな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:30:22

    「ありとあらゆる育成における平均打点の高さで最強を決める」
    って条件ならヴィブロス

    ただし「ヴィブロスが最高打点で最強」の条件は少ないという注釈はつく

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:27

    >>10

    これだな


    スティルは中距離ダントツ最強、差しでは金スキルが足引っ張るのでまあまあ最強

    中距離でも差しでもない条件ではヴィブロスに劣る

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:31

    スピードマルゼンみたいな得意率低いけど、くれば最強打みたいなやつは誰?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:36

    まぁスティルが強いな
    その分主戦場は中距離と脚質特化と比べると狭い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:32:10

    今ってヴィブロスクラスいればスピードは1枚で足りるよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:32:24

    スピ1枚で済むこの前のLoHじゃ上位陣誰もスティル採用してなかったしな
    スティルは強いけど狭い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:32:41

    金スキルを考えないなら打点力のスティルじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:33:48

    >>15

    極端な逃げ環境でファル子、百歩譲ってタイキとかヴィブロス以外を使うとはとても思えんが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:34:22

    横からでごめんだけど、今俺虹結晶4つあって上のカード全部持ってるのよ
    それでどれを完凸するべきだと思う?

    それともまだ次のシナリオが来るまで我慢がいいかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:34:33

    ・逃げならどういう条件でもファル子
    ・中距離なら逃げ以外ならスティル。差し追い込みも逃げ以外はスティル
    ・長距離先行はブライアン
    ・それ以外はヴィブロス


    現状こんな感じじゃね。火力と広さのバランス的にはスティルだろうけど
    単純に最強になる条件が拾いのはヴィブロス

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:34:42

    比較対象に少し前の奴ら

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:36:12

    総合力ならヴィブロスだと思ってる、どこでも使える幸運体質と滝登りが強い
    スティルの怜悧も確かに性能いいんだがPt重くね?とは思ってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:36:44

    今ノーコストで何か4凸できるなら秋天チャンミとエリ女LoH見えてるからスティルだけど
    基本差し環境になってない長距離イベ来たらまあ活躍できんだろうなと

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:36:57

    スピードは今は1枚あれば足りるレベルまでインフレしてるから、フレンド頼りで長く使える賢さ(需要な金持ち)とか周辺をあげると良いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:37:12

    ぶっちゃけスティルは金無くても気にならんくらい稼げる
    白2つ多く用意できりゃ差はほぼ無いと言っていい
    用意できれば、ではあるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:37:29

    >>21

    ptの重さに見合う性能だし単純に練習性能で上回ってるから流石に中距離でヴィブロスが勝つ要素ないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:07

    >>13

    これ見ても最高打点ヴィブロスに見えるんだけど、違うの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:19

    総合性能高いヴィブロス完凸して良かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:16

    金スキル無しでもスティル強いのはわかるけど
    流石に金スキル完全に落としてヴィブロスレベルの他の強サポカに勝てるほどの性能差はないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:21

    俺ヴィブロスなくて、スティル(2凸)持ってて虹使えば完凸できるんだけど、まだ新シナリオ待つべきかな???
    ちなみにスピードはエルドゥラで止まってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:22

    >>29

    何天回せるかだ>新シナリオガチャ

    2天以下なら結晶は温存

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:41:57

    >>30

    1天井ってジュエルいくつだっけ?6万?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:25

    言うまでもないけどスピサポのインフレっぷり考えたら先になれば先になるほどうまみが落ちていくからなあ
    次のチャンミで完凸スティル使えなかったら旬逃したねってオチも想像つくし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:28

    >>31

    それはリアルマネーの方や

    3万ジュエルが一天

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:39

    もうスピードも賢さみたいに特化型を揃えていく感じになりそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:43:47

    このシナリオがspボーナス偏重なだけで、次シナリオはそこまでになる可能性もあるよね

  • 362924/10/03(木) 20:43:55

    >>30

    はい!石は7600個です!!!

    一旦様子見します!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:23

    >>34

    ファル子→ブライアンの流れがもうそういうことよね

    根性もフジ→ヒシアマと脚質特化の流れきてそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:24

    >>26

    スピードの1の差よりもspの2の差の方が大きいのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:30

    >>34

    でもすべての特化型を手に入れるのは財布的も結晶から見ても無理だからなあ

    今は対人で追い込みを完全に捨てて居られるけどここまで強くなったらと思うと

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:50

    >>36

    お主何を引いた……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:45:28

    まあ今のスポサポ郡の守備範囲狭い感じ見るとヴィブロスはしばらくラモーヌ枠で残るとは思う
    すぐ最強じゃなくなるだろうけど、結局ガチ勢以外は妥協として使う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:45:37

    スレ画見てて思ったけどヴィブロス(差し寄り)→ファルコ(逃げ)→スティル(後方)ブライアン(先行)と続いてるのを見てやっぱ追い込み見捨てられてんなぁって

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:46:23

    >>42

    待ってろ余

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:02

    先行推しなら今回のブライアン引くのってあり?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:06

    ヴィブロス地力で凸れたなら次にヴィブロス超えの汎用来るまでは見送ったほうがいいだろうなと
    どうせシナリオ更新時に友人と一緒に強制的に引かされるサポカはあるんだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:18

    エルで十分じゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:27

    秋天がスピエルの命日だろうからスピードもまた次のステージに入るだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:54

    >>44

    片方が追込のアマさんなので無し寄り

    復刻とか待ったほうがいい

  • 492924/10/03(木) 20:47:55

    >>40

    はい!推しのザリオに搾られました!

    でも、69個から7600個まで回復したのでまだセーフだと思いたいです!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:33

    別にスピードじゃなくても王手かそれに準ずるスキル持ってて令和性能のサポカ配ってくれればそれだけでエル終わりなんだよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:42

    汎用サポカ出しすぎたら儲からないししばらくヴィブロス的なものは来ないかもなと思ったり 特化型の超強いスピサポが今後も増えていって引けない人はしばらくヴィブロスで頑張ってね!的な感じか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:01

    >>49

    69個で草

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:05

    ヴィブロスはトレーニング効果20%が強い気がする、ナリブとスティルも15+やる気で強いけど、出張性能を考えるとファル子は逃げ以外では使えない性能してると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:26

    >>44

    ヴィブロススティル完凸持ってたら無理して引くほどではない感じする

    どうしても長距離で先行の推しを勝たせたいなら怪物必須だけどそのときはレンタルすればいいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:40

    >>50

    エルコンも令和のサポカ定期

    というかウマ娘自体が令和定期

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:43

    特化型のサポカまで引く余裕ないからどこでも使える汎用性の高いヴィブロスを出た時にすぐ引いておいて良かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:05

    中距離2連続で来るけどスティル無い勢はヴィブロスで頑張るの?レンタルスティル?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:06

    実装時に完凸して以降、因子周回含めてほぼ全ての育成にヴィブロス入ってたから今の段階でも十分元は取れてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:09

    >>44

    スティルヴィブロスがどっちもいないなら引いていいと思う

    片方おるにしてもまぁ貯蓄次第。新シナリオに備えるのも大事

    だた今引かないと次々と強いの出て手が回らんくなりそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:16

    次にヴィブロスを超える汎用スピードが出るのっていつぐらいかな……
    でもそれまで冬の時代はキツイ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:34

    >>57

    そもそも中距離ってスピ2枚じゃないの基本的には


    自分は賢さがまともなの一枚もないからヴィブ使ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:55

    >>57

    とりあえずこれでスティル借りて頑張る

    秋天はヴィブ→エルで

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:01

    今さらエル入れたステップアップとかが回るとも思えんし
    サイゲ的にエルが生きてる商売的なメリットは皆無だろうからそのうちスピ以外のサポカで王手配られそうではある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:09

    滝登りが白尻尾でも十分有能なのとスキポの稼げる量やスキレベ5で貰える事考えるとぶっちゃけヴィブとスティルならほとんどの状況でスティルのが総合的に上回る気がするんよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:43

    >>48

    >>54

    スティルヴィブロス持ってるから今回はやめておこうかな

    ありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:48

    >>57

    一枚で頑張るのそもそも

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:54:07

    どうせ京都2200はスタサポ採用するだろうから怜悧別に強くないしヴィブロスでいいわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:54:16

    ヴィブがスティルを明確に上回ってるのは連続イベントだと思う
    ヴィブを使ってる時はあまり気にしてなかったけど幸運体質がズルいってあれは

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:55:16

    中距離以外だとスティルって金スキル無いしヴィブロス使うかな
    次のLoHでどっち使うかに関しては新シナリオ次第

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:55:55

    >>68

    育成デバフ気にしなくて良いのがデカい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:55:58

    >>61

    >>66

    王手のためのエルは入れてる前提で話してたわ わかりにくくてごめんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:28

    逆に俺はヴィブロス未所持でスティル持ってるから今の中距離条件が終わって長距離来たら苦戦しそうで今からちょっとビビってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:53

    エリ女は王手無効じゃなかったか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:57:35

    まだ何もわからないけどもし次のメカウマ娘シナリオで尻尾の滝登りが簡単に取れるようになってたらヴィブロスはちょっと価値下がりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:57:42

    多分ヴィブ使って滝登り取るよりスティルで打ち切りつつ尻尾取る方が強い個体出来やすいんよな
    スティル自身がヒントレベルMAXで尻尾くれるから取るの困らないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:21

    >>74

    怜悧が取れるかもしれないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:58

    >>75

    これ

    ヒントレベル偉すぎるし打ち切り回復有難いし正直どこでも使える

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:06

    俺は何もかもが怖いのでいまだに結晶が使えず、エルドゥラで頑張っている身(パワーニシノも無い)だが、頑張ればA決くらいには届く
    でも、やっぱり……強いサポカが欲しいです……っ!
    俺もスピードを当たり前のように完凸できて他のステを上げれる余裕ができるくらいのブルジョワプレイがしたいです……!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:49

    >>73

    「王手は出るけど最速発動じゃないんで別になくてもいい」コースだよエリ女は

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:00:00

    >>76

    3.5周年ピックアップサポカの新金スキルを簡単に取れるシナリオだったら流石におばか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:00:17

    >>76

    今までの友人やらでお先に失礼とかウマ好みとか汎用系が取れてたし、尻尾も簡単に撮れるんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:00:31

    >>79

    あのコース結局直滑降だからなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:00:50

    滝登りの位置取り上げ性能に慣れると他の中盤速度が全部弱く見える

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:00:51

    スティル持ってないけど、この編成作れるから借りればええやの構えになってるな(もちろんスピエルと賢さダイヤもいる)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:01:39

    >>81

    他の候補でありそうなのはスリストの金くらいか?新スキル来るかもだけど普通に確率高そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:01:57

    もしもの話してたら現時点でのサポカの評価なんて一生できないじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:02:16

    滝登り、他の速度スキルと同時発動するからやけに強く感じるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:02:43

    畑においてはガチでスティル最強
    SPの盛れ方が段違い

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:04:03

    というか秋天はともかくエリ女はもう次のシナリオだからなあ
    実装時のサポカの性能も見ないと何とも言えないし現段階で判断するのは難しいわね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:04:20

    他の金とか固有トリガー滝登りの上がり方は尋常ではない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:04:51

    スティル完凸ヴィブロス無し民だけどヴィブロスいらねえと思ってる
    多分逆の人はスティルいらねえと思ってるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:02

    虹結晶誰でも完凸できるくらいには貯めてたけど、怖くて使えなくなってるんよな……
    これがラストエリクサーってやつか……

    ちなみに当方、賢さマックもパワーニシノもヴィブロスも何も持ってないマンです
    唯一スティルが2凸にできたくらい?(これじゃあ使えんけど)

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:13

    >>90

    特に逃げ先行はこれを前提に動くからないと置いて行かれる感じになる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:03

    >>91

    スティルもヴィブロスも完凸できるとか選り好みできる人は一部だし、どっちか完凸が大半だよな

    だからどっちか一方があれば、逆の方はいらないと感じるわけだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:21

    尻尾の滝登りは逃げの最強中盤速度

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:53

    ただ最近ヴィブロス使ってないのは確か
    今月はエルスティルだし来月はファル子スティルかナリブスティルだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:19

    ってか「金スキル捨てて打ち切りでも強い」って論調はスペックの暴力に頼っただけの理論なので
    どうせスピサポのインフレでスティル並かそれ以上のスペックのスポサポなんてポンポン出るからすぐ埋もれる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:54

    >>97

    だから今の話をしようや

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:57

    長距離向けスピとか出るかな
    令和性能のパーマーみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:12

    ヴィブロスしか持ってないけどこのサポカは果たしてどれだけ持ち堪えられるんだろうか
    あと半年は2番手として使えるくらいの立ち位置でいて欲しいが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:19

    >>90

    >>93

    デムスぺばりの勢いで位置取りを上げるからなあ

    自分は他のサポカの都合もあるけど滝登り派だわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:26

    >>97

    じゃけん環境についていきたいなら特化型の新スピサポを揃えていきましょうねという流れになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:09:38

    これからスピ2枚積むなら距離特化+脚質特化とかになるんだろうな
    どちらか欠けたらヴィブロスが入る

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:10:34

    スレ画みんな今のシナリオなら十分な性能してるから自分の好みとお財布事情に合わせて持っておきましょうねが結論だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:11:08

    中距離でもスタサポ積む条件なら怜悧の回復部分っていらないからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:11:13

    比べようにも全部完凸して使い分けてる大富豪がほぼいないからわかんねえ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:11:29

    スティル要らない民はとりあえず借りて使ってみなさい
    最後SP見た時目に見えて変わるから

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:11:33

    スティルヴィブロス両積みしたい…したくない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:11

    >>108

    溢れ出るスピード(そのままの意味

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:15

    今の話なら正直スティル>ヴィブよそりゃ

    別にドゥラとキタサンとかファルコとマルゼンとか程の差は無いだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:13:57

    長距離逃げはスピ2なら現状ヴィブファルになる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:10

    >>108

    スピ補正持ちでこれやるとスピ伸びすぎちまうんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:16

    これからはスピ1の流れが続きそうだし、スピードは程々にして2枚目に使いそうな根性を取るべきなのでは?とも若干思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:12

    長距離シナリオってスタミナ2枚積みとかするんかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:13

    汎用型は財布に優しい反面サポカ理想デッキの話になると一段落ちるからどこを評価するかは人によると思う マジでラモーヌ枠感

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:33

    >>113

    マイル以下もしくは評価点育成ならまだしも中距離以上でそれは無さそうな気がする

    ハイランダーならまだわかる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:33

    スレ画がここ3ヶ月間で実装されてるという事実
    スティルは無料100連あったとはいえイカれてるペースだわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:10

    スピードの上限があんま上がらなくて、シナリオのステ盛りパワーがさらに上がるならまあ根性とかパワー入れた方が良くなるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:13

    ナリブはアグレッシブの因子さえ出回ればそこまで強みないかなって気はする

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:36

    後ろ脚質大好きだからスティルずっと使えて幸せ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:18:14

    理事長とサヨナラだし、ヴィブロス使わないとウマ好みの供給先がまた因子頼りになるんよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:19:09

    ブライアンは現状怪物専用機だろうけど、先手持ちということでファル子は長持ちしそうな感じはするな
    LoHっていう最大の活躍場所も隔月やるわけだから
    プラ4でいい勢には無用の長物な気がするけども

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:32

    >>121

    この4ヶ月のおかげでウマ好み因子はたくさん出回ってきたし因子周回ちゃんとやればまあ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:21:56

    >>121

    これから来るであろう中長距離シナリオでのインフラとして期待してるわ>ヴィブロス

    因子周回してないからめっちゃ助かる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:22:54

    ファル子も強いんだが
    今回はウンス入りパワー2でやれるし
    そもそも白キタ先手自前持ちだしで使ってないな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:23:05

    結局スピ1で育成できるのが一番強く仕上がるから汎用性より特化型のほうが今後も長く生き残りそう 今回の秋天だって王手を人質に取られてなければスティル1枚で育成したかったし…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:09

    >>126

    でもスピ補正10持ちだと

    スピ1育成で盛りきれない事多々あるから

    スピ2育成の方が楽なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:33

    関係ない話で悪いけど、ファル子完凸できたから逃げを本格的に作ろうと思ってるんだが…
    今の逃げって何が必須なんだ?
    斜行セットやら地固めセットやらで珍紛漢紛になってしまって……

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:27:00

    スピ1だと、根性2枚できるけど、オルフェ意外だとどれが良いんだ?
    ウララちゃん?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:27:14

    >>128

    まあ斜行セットあれば基本的には一般人はそれで満足できるはずや

    あとは前の順位で出る継承固有を集めることになるわね(ハレーションとかヴォードヴィルとかマイルならおあげんしぇとか)

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:29:00

    >>128

    ちなみに今回だと

    斜行セットも必須とまではいかないぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:30:28

    ちょっと気になってたんだけど
    スピ1枚しか入れないとして中距離以外で差し育成する場合もヴィブロスよりスティルなの?
    流石に自前金スキルとウマ好みの差でヴィブロスだと思ってたんだがそれよりスキポ優先な感じ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:31:06

    >>130

    斜行セットと地固め、ウマ好みとかは分かるんだけど他に必須級のスキルってある?

    この際だからつよつよ逃げ因子作ろうと思って

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:33:12

    >>132

    自分はスティル派だけどヴィブロスでもやれるとは思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:33:16

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:33:40

    >>133

    マイルならスピードイーター

    長距離なら気の向くままに

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:33:59

    >>132

    本能の解放出せるならスティルでええんちゃう?

    そもそも追い比べ自体は5位にいないといけないから中盤盛った方が強いけども

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:34:21

    >>132

    尻尾が白の時点で強いので

    スティルでsp盛って他の速度スキル増やす方が強い

    楽したいならヴィブロス使えばいいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:36:56

    時間がない楽をしたいお金も厳しいならヴィブロス
    ウマ好みを因子で積むし試行回数重ねて最高打点を目指すならスティル

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:36:57

    >>129

    何も無いならウララ

    持ってるならフジとかファインとか最近の根性

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:14

    >>134

    >>137

    >>138

    難しいな…

    自分が普段使ってるキャラがスキル全部後半〜終盤寄りだから出来る限り中盤力補いたいねんな

    まあでもスキル増える分で直コ◎にしたり撮り損ねてるスキル取ったりしたらそれで十分か?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:39

    本能の解放自体は全身全霊に追い比べ条件がついたようなものだからまあそんな強いスキルではないけど、スティル自体が強すぎるから評価が難しいところではある

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:41:06

    スキポ1の差と初期スキポ60の差が思った以上にデカイねんな
    ヴィブもトレ効とかレスボで上回ってんだけどね
    実装時にも言われてた気がするけど尻尾を白→金にするメリットが強いけどそこまで絶対的ではないんよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:47:40

    一昔前なら尻尾白→金スキルがコスパ悪いって言ったらボコボコに叩かれてただろうに
    時代は変わったな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:50:19

    >>136

    ありがとう!

    こいつで斜行セット+逃げ逃げ+その他汎用のつよつよ逃げ因子作ってくるよ!

    継承は汎用だしゴルシにしようかと思ったけど、まぁ、ウンスで良いよね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:51:59

    やっぱヴィブロスが今の汎用では最強か…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:52:40

    何も持っていないと仮定してスレ画の中で1つだけ完凸をもらえるとしたらどれが欲しい?と聞かれた時の自分の答えが正解なんじゃないかな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:53:59

    >>146

    汎用スピサポの比較対象はキタサンドゥラエルだからな…さすがにヴィブロス

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:54:37

    本能の解放ははっきりいってただのハズレ金スキルだけど金スキル出ないよりは全然マシだし
    練習スペックで殴れるから差し追い込みなら暫定でスティルでいいよ
    と言ってもどうせすぐ長距離や短距離マイルの差し育成で使えるスピサポも出るだろうから中距離以外じゃすぐ型落ちだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:56:20

    >>145

    ウンスは使うなら親に配置するし微妙じゃね

    正月オペラオーとかの方が

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:56:52

    理論値最速3ターン目友情だからねスティル・・・そら畑では強いよ

    っていうか大体のシナリオギミックで友情強いしダートもある開催頻度の高い中距離の特化だからしばらく強いやろね、金スキルも無条件ネバキバ+継承固有回復だし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:58:08

    現時点でハロウィンマヤやブライアンで強化された感のあるジェンティルが既に強そうな有馬じゃ流石にスティル用無しだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:58:23

    >>150

    持ってないんじゃあ……

    正月オペ欲しいんじゃあ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:58:54

    スティル打ち切りは本当に偉いし白スキル使いやすくてヒント高いからどこでも使える
    エルみたいな必須金加速が来るまではずっと編成に入れる

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:00:28

    >>153

    じゃあブルボンかなぁ

    通常もバレンタインもどちらもアリ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:01:22

    >>15

    ランキング閉じたからって平気で嘘つくじゃん

    1/3ぐらい採用してたぞ

    https://note.com/shiny_broom942/n/n34c561f265a4#b48a18b5-56c2-4675-933c-085555216775

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:01:40

    >>155

    バレンタイン持ってないんじゃあ……

    通常ならあるけど…

    というか通常ブルボンって継承に使えるの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:07:56

    >>157

    逃げで終盤速度固有、特に最終直線即発動の固有は貴重だから割とアリ

    終盤速度まで手が回らないこともあるけども

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:43

    >>158

    そうなんか……今まで使ってこなかったけど、いっちょやってみっかぁ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:20:22

    >>156

    スティルの採用率が32.75%でヴィブが4.88%か

    ファルコが金スキルや白スキルの関係で使われるのはそうとして、金スキル捨ててでもスティルのが総合的に強いって事かな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:11

    >>160

    そもそも逃げは他以上にスキポ欲しいからな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:13

    ウマ好みくれるのもヴィブロス偉いよね
    もうすぐ理事長とおさらばだから余計に

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:16

    とりあえず今虹持ってて完凸迷ってる人は次のシナリオ更新まで一旦我慢した方がいいと思うぞ
    友人は確定1枚いるとしても、同時実装のサポカがあまりにも危険すぎる…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:53:38

    そもそもマイルLOHでスティルを前方脚質で使う上で96傑に入るのって、他サポカも因子も揃いすぎてて金スキルが一つ無駄になっても問題ない人たちだろうから比較しても意味ないと思うの

スレッドは10/4 10:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。