- 1怪物 名前はまだ無い24/10/03(木) 20:27:30
- 2怪物 名前はまだ無い24/10/03(木) 20:28:49
- 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:29:56
イオリの噂が元かぁ…
- 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:30:16
先生のせいです あーあ
- 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:30:31
なんか口?みたいな〇の左右にある線がほうれい線に見える
- 6怪物 名前はまだ無い24/10/03(木) 20:30:33
【ステータス】
ニンゲン度0
(外見がいかに人間に近いか)
※0でDBDのアンノウンくらいの見た目と思ってもらえば
倫理0
(して良い事悪い事の区別がつくか)
※マイナスに行くこともあるかも
知能0
(人間としての一般常識)
認知度0
(100で全ての人間に存在を知られる)
脅威度0
(100になると討伐される、認知度が高くても脅威度が低いなら放置される)
討伐された場合新たな妖怪、怪物に生まれ変わりステータスの一つを継承してリスポーン。 - 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:05
なぜタイトル画像にそれを採用した?普通に怖いんだが?こんなん閲覧注意が意味なしてないよ
内容は普通に気になるから、見たいんだけど、タイトルが突然映ると地味に心臓に悪い - 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:52
タイトル画像で水晶埴輪を想像したな
- 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:32:17
- 10怪物 名前はまだ無い24/10/03(木) 20:33:23
すみません、クソ雑加工なので大丈夫だろうと思ってました。
- 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:33:50
このレスは削除されています
- 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:34:11
- 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:34:53
怖いというよりはキモイ系かな
- 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:35:53
多分完全に明るい赤だからじゃない?もうちょっと暗く表現されることが多いし
- 15怪物 名前はまだ無い24/10/03(木) 20:41:10
次(次があれば)マシなのにします、失礼しました
設定というか続きです
【選択肢】
人間に近づく為の行動。
①『ジロジロ』
人間の外見を観察することで、外見を人間に寄せようとする。
②『コソコソ』
人間の後を追い、行動を観察し人間の行動を真似ようとする。
③『ナメナメ』
人間を舐める。
して良い事、悪い事の区別がつかないので、常識では考えられない行動をする。 - 16怪物 名前はまだ無い24/10/03(木) 20:45:18
【観察対象脅威度】
尾行がバレる、戦闘になる時の脅威度
1非戦闘員モブ
銃を持っているだけの戦闘が出来ないモブ、トラブル時は逃げるか気絶する
2不良モブ
戦闘は出来るが、トラブル時は慌てて逃げるか気絶する
3治安組織モブ
戦闘員として一定の能力を持つ、逃げたり気絶したりしにくい
4一般ネームド生徒
治安組織に所属しないネームド生徒、強さはピンキリ
性格、状況によって反撃したり逃げたり気絶したりする
5武闘派ネームド生徒
治安組織や武闘派組織に所属するネームド生徒、襲い掛かっても勝ち目はかなり薄い
6キヴォトス最強
文字通り、勝てない。遠巻きに眺めていよう
※脅威度の高いキャラを尾行するほどステータスの伸びが良い - 17怪物 名前はまだ無い24/10/03(木) 20:52:18
人間はソレを見ただけで逃げるか攻撃してくるだろう。
攻撃されない為、生き残る為、自身を人間に近づけていこう
観察対象選択
脅威度レベルdice1d3=2 (2)
- 18怪物 名前はまだ無い24/10/03(木) 20:53:20
不良モブに対して
行動選択
dice1d3=1 (1)
- 19怪物 名前はまだ無い24/10/03(木) 20:57:34
不良を『ジロジロ』してみた。
今日の観察対象はスケバン。
目の部分しか見えないが、顔のパーツを真似る上で必要だ。
ニンゲン度dice1d3=2 (2)
もう少し観察する?
dice1d2=2 (2)
1する2しない
※4回目の観察時確定でバレます
- 20怪物 名前はまだ無い24/10/03(木) 20:59:54
ニンゲン度2
今日の観察はこれまで。
不良「うん?何か悍ましいのに睨まれている気が…」 - 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:30
現時点は足舐めてくるだけだからこのままで居て欲しいな…
- 22怪物 名前はまだ無い24/10/03(木) 21:11:43
今日も人間観察
対象脅威度dice1d3=2 (2)
行動dice1d3=2 (2)
- 23怪物 名前はまだ無い24/10/03(木) 21:14:54
不良の後ろを『コソコソ』した。
不良「なんかまた見られてる気が…ま、いっか」
不良の行動dice1d2=1 (1)
1良いこと2悪い事
- 24怪物 名前はまだ無い24/10/03(木) 21:19:07
- 25怪物 名前はまだ無い24/10/03(木) 21:22:50
ニンゲン度2
倫理1
知能3
人間になる為の道のりは遠い - 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:44:33
面白そうなスレだな、期待してるぜ
- 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:55:09
これ自身の発生元(?)である先生に会ったらどうなるんだ?
- 28怪物 名前はまだ無い24/10/04(金) 00:56:32
ニンゲン度or知能が10になったら脅威度の高い生徒の選択肢が増える感じで、先生も追加します。
- 29怪物 名前はまだ無い24/10/04(金) 00:59:28
怪物に休みはない
対象脅威度dice1d3=3 (3)
行動dice1d3=1 (1)
- 30怪物 名前はまだ無い24/10/04(金) 01:02:58
武闘派モブの身体を『ジロジロ』した
何処の生徒?
dice1d4=2 (2)
1トリニティ 2ゲヘナ 3ヴァルキューレ 4アリウス
- 31怪物 名前はまだ無い24/10/04(金) 01:07:30
- 32怪物 名前はまだ無い24/10/04(金) 01:12:31
ニンゲン度6
倫理1
知能3
堅実な立ち回り、生存戦略として優秀な考えだ