全然わからない 俺たちは雰囲気でFGOをやっている

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:30:10

    例えば天地人の有利不利もわからない
    そもそもどの鯖がどの属性だったのかもわからない
    スキルのバフ量もNP以外よく分からない

    俺たちは雰囲気でFGOをやっている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:27

    天・地・人は怪しいがバフの方は流石にそこまでアホではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:32:10

    オベコヤ周回でもどのくらいの火力が出るかとか何となくしか把握してないから過剰バフでも怖くて全部ポチしちゃうアホです

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:32:39

    NPだけはちゃんと覚え…あれこいつ30%チャージ出来たっけ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:32:58

    >>1

    攻略サイト見ないと分からない仕様なのが悪いからそれでいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:37:23

    NPチャージあるのか!ヨシ!
    他のバフの%とかはマジで分からん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:25

    学が無いので真名当てとか出来ん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:41

    バフの計算とかあやふや
    とりあえずクエストで試してダメそうなら適当に変えてみる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:46

    FGOくんは早くNPが何%チャージされるのかの表記を実装して

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:27

    >>2

    ネタスレだからスレチだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:41

    スキルボタンをいちいち長押し

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:48

    うおおお強化で全体20来た!強えええ!
    自身に20だったわテヘッ⭐︎

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:10

    なんかわからんけどとりあえず光コヤンとオベロン、あるいはキャストリア、水着スカディで挟んでゴーッ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:18

    アペンドスキル…コマンドコード…フォウくんの足跡…何も分からずにFGOを…いや流石にアペンドスキルは知ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:29

    アタッカーにバフ乗せて夢の終わりを入れたら敵は死ぬと思ってる
    それで死なないとクソ焦る

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:09

    酷いと周回のしすぎで「コイツB2枚だっけ3枚だっけ…」と一瞬忘れる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:21

    同種のバフが足し算で異種のバフが掛け算だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:45:33

    クラス相性見て有利だとノータイムシンキングで推し入れちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:27:10

    天地人星の相性全然覚えてない
    クラス相性のところに明記してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:14

    いつだってなんとかなれー!って感じでボス戦に挑んでる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:45:55

    >>19

    天→地→人→天…

    だった気がするぜ!

    星←→獣 だ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:47:05

    クリティカルスターが何なのか未だに分からない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:49:04

    どのクラスがどれぐらい星を吸うかぼんやりとしか知らない…
    やはり蘭丸星もわからないような俺ではFGOは難しかったのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:50:40

    敵クラスで一番左のクラスが多いと思って有利クラスの全体宝具入れたら右のクラスとかが多く出てきて体力削られた後にボス単体で出てきたりして控えに常に入れてるバサキャス出して終わらせる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:50:53

    全然わからない
    俺は青子のスキル3の主人公補正を雰囲気ですら理解してない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:23

    「えっ…なんか殴ったら効果ついた…怖…あっこのコマコそういうやつか…」をいつもやってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:52:38

    >>4

    俺エウリュアレNP30だと思ってたんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:41

    全然わからない
    光コヤンで挟んだりキャストリアで挟んだりの周回はNP足りるかの計算はできるけどアタッカー2人とかになるとやってみなくちゃ分からない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:05:33

    appmediaいつもありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:30

    よし!この編成で周回を…

    NP足りねえじゃん…はあるある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:12:50

    天地人が三竦みなのも今知ったんだけどマジなのか スキルとか礼装で特効付くくらいだと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:17:25

    シナリオも全然なんだか理解していない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:00:50

    みんな無敵貫通礼装は持ったな!行くぞォ!
    って毎回メインストーリー進めてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:38:36

    特攻30%って書いてある礼装つよそうだし装備させよう!
    でもあのキャラ魔性か神性どっち?
    悪?混沌?実は中立や中庸だったりする?
    サーヴァントは人間は付かないけど人型は付くんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:50:30

    攻略サイトのありがたみよ
    ストーリー攻略も鯖の特性やスキルのパーセンテージもダメージ、NP計算機もお世話になってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:51:37

    クリア出来ればなんでもいいですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:51:41

    1wはとりあえずアーラシュでいいことは知ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:00:10

    汝は邪悪!くらえ特攻プララヤ!

    あっGUARDされてる…こいつ対魔力持ちなんだ…パッシブとか把握してない……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:07:51

    よし獣が有利なので獣を編成しよう!
    …………誰?(攻略サイトを開く)
    あー君ね君ねあと君ねよし6人決めたぞ!(FGOログインし直しめんどくさい)
    (いざ編成画面)
    ……えーっとあと2人誰だっけ?(また攻略サイ(ry)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:01:34

    >>39

    メモるなり2台使うなりしろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:32:20

    >>31

    星属性と獣属性とかもあったはず

    わかりやすく…ならないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:38:40

    先生!なんでNP49のサーヴァントにNP50チャージするとNP99じゃなくてNP100に成るんですか!
    宝具使えるからバグじゃないですよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:18:07

    敵はクラス混成だな、よしバーサーカー行け!
    そして3waveにフォーリナー

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:08:58

    槍以外の単体ボスかぁ……
    WコヤンとNP50供給できる鯖連れてって超人オリオンで殴ったろ!
    ギミックはブレイク毎に無敵付与かぁ……無敵貫通礼装ないし超人オリオンでゴリ押すか!
    げっ、無敵ギミックなのに槍クラスかぁ……アルトリアオルタをWコヤンで挟めばなんとかなるだろ

    ギミック攻略をまともにやった覚えがない
    俺は超人オリオンとフレンドの完全体モルガン、そしてWコヤンに依存しきってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:33:09

    手持ちが充実する程にプレイングが下手くそになってきている気がする
    一部の頃とかよくあれで突破出来たなと

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:36:44

    えーと敵のアイツは神話でこのポジションだから地属性の筈!→天でした
    とかをよくやらかす

    あとアペンド2で○%チャージって表記してるんだから普通のスキルの方でもそうしてくれ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:38:32

    このキャラはスキルを右から順にポチればいい
    等と雑に覚えている

    水着キアラさんは1ターン目に使わなくてもスキル1を押しておけ
    水着エレちゃんも1ターン目に使わなくてもスキル1を真っ先に押しておけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:45:09

    天地人とか言うシステム計算に必要な項目なのに最近まで開示してなかったと言うクソ仕様

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:46:27

    >>42

    99%の時は1%オマケしてくれるんだ

    でも199%とか299%の時はダメだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:49:42

    NP50は覚えてる
    NP20と30はどっちだったかわからなくなる
    NP25も覚えてる、だからマスター礼装で10%配れるやつ着とかないとな…えっカルナさん宝具打てるぞ30%じゃん、あれ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:50:31

    奈須きのこさんは女性だと思っていたがどうでも良くなりました

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:01:19

    >>26

    自分でつけたコマコは把握してるけどフレンドとかがつけてると「…?あ、コマコの効果かこれ」ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:03:28

    この絆礼装、秩序・善限定なのか!
    ……どれが秩序・善のサーヴァントだ!?(編成組むたびにこれになって一人ひとり確認する羽目になる)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:11:23

    >>52

    知らん間に、敵が毒や火傷になってるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:14:54

    なんだかわからんがたぶん効いてる感じがするから宝具連打ヨシ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:08:27

    相手がフォーリナー以外ならバーサーカーでヨシ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:11:50

    バフスキル打ったら与ダメ増えて「勝ったな」と思ってたらミリ残りして返り討ちにあったけど、とにかくヨシ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:12:40

    とりあえず死ななきゃ勝てる!
    いけーっジャンヌマシュLA!
    そしてテスカトリポカにボコされた

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:12:56

    >>40

    一般系マスターはスマホ一台しか持ってないんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:16:29

    コマンドカードの配られる法則がわからない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:17:13

    とりあえず円卓は秩序・善やろ!(絆増加礼装)
    水着ガレスちゃん夏やったんか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:19:04

    >>39

    アンドロイドならマルチウィンドウできるやろ

    iPhoneは……

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:21:09

    素の質問で申し訳ないだが天地人相性ってそこまで気にするところなんか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:32:41

    >>63

    個人的には、普段は意識してないけど90++で確殺を意識して編成すると気になる


    1000が900になっても1100になっても何も気にならないけど

    100万が90万になるか110万になるかは割と気になる そんな気持ち

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:43:21

    バフの量とかは大体雰囲気だけどA補正込みで二枚目でA切った時のNP回収量は…とかはもう反復で覚えてる
    筆頭は玉藻

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:50:50

    ぶっちゃけ特攻やら属性で効果の変わるバフがあるゲームで戦闘中相手の属性や味方の属性を見返せないのは運営の怠慢では?と思わなくもない
    初見ならともかく再戦時は敵の属性見れてええやろ
    あとバフの効果量もいい加減ゲーム内で明記してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:51:29

    >>10

    別にスレチではなくね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:52:39

    >>66

    攻略サイトで見る前提ってのが一昔前のCSゲームのノリ未だに引きずってるようで古臭く感じるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:53:09

    すごく安心できるスレ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:56:13

    たまにこいつ何できるんだっけ……?となってスキルを眺めることがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:58:26

    >>29

    +周回編成例の有志の人たちにもめっちゃ感謝してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:02:36

    ダメージ計算してないけど多分このくらいで行けるやろ!全然無理だわ撤退!!(n敗)

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:10:21

    イベントの高難度は、3ターン安定周回とかあげてくれる動画勢いないとクリアできる気がしない

    いつもありがとう……それはそれとして
    宝具3以上前提とか持ち物検査じみた編成難易度高いのどうにかなりません?
    (令呪三画使って誤魔化しながら)

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:20:26

    >>72

    「ほーん防御バフかかるボスね。まあこいつとこいつで行ってみればええやろ」

    「無理無理無理無理無理無理育成後回しにしてたあいつ攻略サイトに載ってたから今から育てるぞ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:37:52

    >>59

    スマホが2台なければタブレットを使えばいいじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:03:03

    >>66

    よく考えたら解析由来のデータをみんなが当たり前のように使ってるって異常だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:08:50

    概念礼装はきっちり数字載せてるのになあ
    スキルも「たくさん」「少し」とかじゃなくてちゃんと数字にしてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:11:17

    >>49

    実はごくたまにオマケしてくれない時もある

    小数点切り上げだからジャスト99だと100にはなってくれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:13:10

    >>76

    よく考えなくても…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:28:05

    フレンドの120宝具5モルガンでヨシ!👉

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:32:48

    満遍なく綺麗に育成してる人すげーってなる(小並感)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:34:18

    お気に入りのキャラにはコマンドコード付けてるけどその効果は覚えてない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:35:39

    >>45

    創作で強大な力を持つ魔王が何で雑な戦い方するの?とか言われるけど

    雑に勝てるならそうするよねって学んだわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:50:30

    >>2

    バフ量分かって無いっす…

    良く使う鯖のNP増加量は把握してるけどその程度

    倒しきれなかったー残念残念(撤退or殴り続ける)いつもこんな感じ流石に同じステージで同じミスはしないけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:47:47

    最近はミッション対象かどうかはクエスト選択時のエネミー一覧で確認できるからまだいいけど
    昔はウィークリーミッションで地属性の敵を15体倒せとか言われてもどれだよって感じだった

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:58:12

    >>32

    『なんか色々都合が悪いので、エクストラクラスを理解しましょうね♪』

    位しか分からない。

    そもそも『奏章』がなんて読むのかも分からない。

    『しんしょー』でええの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:03:59

    QPがどんな存在で何で通貨として流通してるのかわからない

スレッドは10/5 05:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。