メイケイエール、お歳暮を送る

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:34:57

    アイドルってすごいなと素直に思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:37:38

    この中だとキャップBがいいな
    冠名でもないのに薔薇をモチーフにできるって強いよな
    「一輪の薔薇の蕾の流星」という表現を言い出した人すげえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:33

    netkeibaのオンラインショップ

    netkeibaショップ | netkeiba 公式競馬グッズ販売サイト

    shop.netkeiba.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:49

    流星に似せたバラモチーフはオサレでいいね
    お中元に続きお歳暮も欠かさないなんて...

    ちなみに鶴舞公園か春日井が手軽に楽しめる名古屋のバラ園だ!(ステマ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:39

    キャラクターとして考える時、薔薇ってすごく特別なモチーフなんだよ
    白い薔薇の蕾=メイケイエールの連想に行き着くだけでも、キャラとしての強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:41

    白薔薇の蕾とかまさにお嬢様って感じでとても良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:46:38

    擬人化する前の段階で
    ガチガチのいかつい馬具
    白い薔薇の蕾
    中京競馬場が実家のアイドル
    これだけ揃ってる時点でキャラクターのポテンシャルが高い。ここまで揃ってんだから是非ウマ娘化して欲しい
    どうにかならんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:10

    いいグッズだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:07

    キャップいいな
    どっちか買おう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:51

    >>6

    一輪で、蕾ってのがまたいい

    一輪だから決意とかそういうのを示すモチーフに使えるし、蕾はついぞG I取れなかった=開花に至らなかったのを示唆できる

    ウマ娘になったら、満開の薔薇にしてやりたいと思わせる演出にもなるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:13

    すごい贅沢だけど欲を言えば手頃なカップとかほしかった
    それはそれとしてなんか買うか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:13

    なんて言ったって顔と馬体がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:21

    キャップとお歳暮が欲しくなった
    めちゃくちゃ可愛いしシンプルで使いやすそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:38

    あの問題馬が律儀にお中元とお歳暮送ってるの想像するとフフッとなる
    そうだな普段はいい子だよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:03

    パドック目の前で見たことあるけど、モデルみてえな歩き方するからな
    あれだけ落ち着いてて本馬場入場した途端に嵐みてーになるの別馬かと疑うぐらいだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:34

    一本薔薇って近年流行のモチーフの一つだからそこに注目されてるのが良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:03:07

    >>16

    星の王子さまとか美女と野獣でもあるから、一本の薔薇って昔からモチーフとしてずっと強いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:03:19

    netkeibaショップ初めて見たから
    「うわ高い!手ぇちょっとでないかも……」
    と思ったけど商品の写真見たら欲しい欲で満たされて財布と相談している
    しかも期間限定なのかうおおお

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:08

    >>17

    それはそうなんだけどレトロブームでまた注目されてる感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:58

    帽子とお歳暮いいね
    ペプち~のタオルもこの際買おうかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:09:40

    流星の形は馬の個性出やすいからグッズモチーフにも使いやすいのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:10:16

    >>7

    同世代のソダシやママコチャの馬主が金子なのがね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:11:28

    引退したし実家の脳焼けも落ち着いてくるかと思った
    まだ焼け野原のままだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:32

    >>23

    3歳時点で我先にとメイケイエールウマ娘化を提案した実家だ

    年季が違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:18

    >>23

    調教師も既に一生脳は焼けたままかも(意訳)と言っているのでセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:10

    >>22

    名古屋競馬っていうやや特殊な馬主の持ち馬な点と自分との戦いって点にフォーカスすれば同世代いなくても話は作れそうだ

    ただ白毛一族出身てのも取り入れられればよりストーリーに味付けできそうだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:48

    >>25

    そして調教師の心をバッキリ折った馬でもあるので、永遠の女として刻まれたことだろう

    最初の頃は武英先生が乗ってたのに、ある頃から乗らなくなった理由がまさか心折られてたからだなんて…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:19:05

    >>23

    大地の修復は時間がかかるし人間の脳はもう戻らない可能性もあるんだ(ひでくんやアイル産駒ばっか買うメイケイさんを見ながら)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:33:58

    スワーヴつけたのは早計だったのでは?と思わなくもないけど、ただでさえ予算の少ない馬主からしたら精一杯頑張って選び抜いた相手なので、何とかうまくいって欲しいもんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:37:15

    スヴァリチャあかんの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:39:28

    購入ボタンをポチポチポチ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:49

    >>32

    アイルパパ娘のエールちゃんのグッズがまた増えたね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:43:11

    >>20

    ぼkペプち〜タオルも買うペプ

    でも南部杯には出荷が間に合わないペプ

    だからペプち〜タオルを買ってチャンピオンズCでぼくを応援するペプ

    佑介さんや武英先生の応援もしてほしいペプ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:46:04

    >>31

    今のところ超早熟というイメージ

    すごくいいとは言いづらい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:56:59

    >>22

    高松宮記念出れそうなウマ娘と片っ端から絡ませればよゆーよゆー

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:59:41

    スワーヴ産駒は初年度2歳時の快進撃は影をひそめてしまってやや雲行き怪しいが
    アーバンシックとかは成長したというべきか騎乗その他が能力と噛み合ったというべきか
    とりあえずまあ初年度だしまだ様子見か…?ってところか

    あとエール相手だとサンデー濃すぎんかという不安はまだある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:21:48

    中京競馬場のレースに有力馬が全然来ないから
    人集めに奔走でお話つくれちゃうので
    ライバル居なくてもなんとかなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:32:35

    >>37

    グレナディアガーズ当たりつけると思ってたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:43

    単体のエピソードだけでも充分3年間作れそうな数あるし、単体実装はアリだと思う
    ガチャも多分回るし、新規呼べるぐらいにはパワーもあるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:32

    >>39

    エールが体高大きい馬なんで最初は小さめ種牡馬で産駒サイズのバランス取るっていうのは有りかもとは思った

    ファンブックでも出産大変かもしれないと言われてたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:01:15

    このバラ流星モチーフ、ワンポイントとしてすごい使いやすそうだから色々小物系グッズもほしくなりますね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:03:49

    >>39

    確かノーザンにはおすすめされてたけど足短くて届かないかもしれないとか言われてた気が

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:49

    >>43

    すまないけどその姿想像してちょっと笑った

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:03

    薔薇の帽子いいねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:35:45

    全部買ったら7万超えてびっくりしたけどエールちゃんのおかげで12月まで生きる目的が出来たからヨシッ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:39:54

    >>46

    強すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:48:22

    >>44

    隣枠だった2022年の高松宮記念見返したらケツの高さが微妙に違ったから武英Pの発言にも納得してしまった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:16:25

    武英智はじめてのおつかい失敗(大成功)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:22:25

    ブルゾンの画像もっと増やしてくれ…と思ってネトケショップ見てたらおどうのブルゾンがサイズ寸法同じで男性モデルが着てるから男性はそっち見た方がいいかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:32:42

    最近ネトケショップが優秀過ぎてお金が…
    フォトパネルめっちゃ良い…けど二万はムリ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:48:32

    メイケイさん全部数十個ずつ買って会社内に配ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:06:33

    ブルゾンはどのモデルも着てるのはXLみたいだね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:20:03

    エールちゃんプライベートで礼儀正しくせっせとお中元や暑中見舞いなんかを折に触れてやってくれるのイメージするとあまりに可愛い

スレッドは10/4 14:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。