だんだん好きになってきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:21

    最初はうげってなったけど見た目は性癖だし
    やっぱりアイドル兼任設定が悪いよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:56

    出番なさ過ぎて見た目だけしかわかってない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:17

    今のところ真に見た目だけいい女って感じ
    イケメン女子は好きだから今後にどうなるのか期待

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:57

    アイドル兼任Pはまあ盛ったなぁとは思ったがそんな「夢主みたいなオリPアイドルなんて!ことねの主役の座は!?」ってこの段階でネガるのは訳分からん程度に描写がまだない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:45:16

    >>5

    ここから成り上がるんだからもうちょいおとなしく待てって話だよね、コース料理出されて食前酒で悪酔いしてるみたいに見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:24

    この食前酒度数高すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:18

    >>6

    食前酒に異物混入してんだよね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:46

    >>7

    >>8

    そこはもう個人の好みの話だからそう…としか返せねえんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:57:19

    ええやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:39

    >>5

    でもさぁ

    これからことねがアイドルとしての壁だったりにぶつかってそれを支えるプロデューサーがことねと同じアイドル業もこなしてるってなったらさ

    もうそれプロデューサーしゅげぇ!って話にしかならなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:12
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:09:56

    1話そのものを料理に例えるならメインディッシュは滅茶苦茶美味かったのに出されたデザートのアルコールの度数キツすぎて皆デザートの話しかしてないみたいな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:10:01

    >>12

    そうならない可能性と同じくらいそうある可能性もある、それが不安ってだけでしょ

    どっちが過剰反応なんだか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:11:42

    >>14

    なったときに嘆こうぜ

    どうせ一週間後には続きが来るんだしどうせならポジティブに考えよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:00

    >>12

    ことねを担当する天才Pが同じユニットメンバーのアイドルとしてドームに立つって所はもう確定してね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:10

    >>14

    不安に思うのは勝手だけどそれをわざわざぶちまけて空気悪くするな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:23:47

    やっぱ見た目いいよなあ
    全然気にしないふりしても結局犬Pの事だけ見てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:57:19
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:45:31

    >>17

    お気持ちは見てて気分が悪いので、「お気持ちは見てて気分が悪い」というお気持ちも同様に見てて気分が悪い

    終わりを知らない憎しみの連鎖やね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:50

    ノリが夢主モノ過ぎて懐かしさと恥ずかしさでグチャグチャになってる
    ここまで心を揺さぶられるってことは良いキャラクターなのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:12:25

    >>14

    ~って話にしかならなくない?と断定していて、可能性を排除して勝手に不安になっているからそこを突っ込まれたのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:18:59

    >>9

    というか度数高いのは割と客観的寄りな意見な気もする

    合う合わないは好みでも

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:19:41

    >>21

    調べてるとプラスの意見でも「夢女子っぽい(からこそ好き)」っていうの見かけるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:36:02

    >>22

    いや、その前の行で

    >>これからことねがアイドルとしての壁だったりにぶつかってそれを支えるプロデューサーがことねと同じアイドル業もこなしてるってなったらさ

    だから可能性を排除してるわけではなくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:41:03

    (正直夢小説とか夢主とかの概念をよくわかってなくて意見の感覚をつかめていないマン)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:50:29

    >>25

    それ込みでこれからやるでしょ、もしその辺無視したらこちらとしては殊更に叩かずコミカライズを記憶から消してアプリだけやる、一応の今のスタンスとしてはこの辺りが妥当で穏当だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:52:01

    >>26

    ざっっっくり言うと「作品中のキャラに好かれたい」願望が夢

    で、だいたいの夢作品の主人公(略して夢主)は物語の中に食い込む形で存在するオリキャラになるからか、はたまたある種の俺TUEEEE願望なのか、何かしら特別な立ち位置や力を持っていることが多い

    近年だとワンピのウタとかが「シャンクスの娘でルフィと幼馴染の関係にある」って点でルフィ夢女子の傷を抉ったのが記憶に新しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:52:48

    >>26

    その辺の知識あったからといって楽しめる類のもんじゃないし、気にしない方がいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:18:00

    なんだかんだ漫画の方のブルアカ先生も最初なんか違うって言われながらも今では受け入れられてるからそのうち慣れていくだろうなーって思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:21:15

    >>30

    コミカライズ先生ってスレ画みたいに設定盛られてるん?

    ゲーム部先生はムキムキなのは知ってるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:28:58

    >>11

    少なくとも1話の時系列でアイドルかはまだ分からないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:29:52

    >>26

    男性向けの概念でいうと俺嫁とかの方が近いかな

    露悪的なとこでいうとHACHIMANとかスパシンが近いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:38:33

    >>31

    便利屋先生は見た目がくたびれた眼鏡の優男なだけでゲーム本編とそうそう大差ないよ(仕事を溜めがちなとことか)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:28:21

    コミカライズの先生はビジュアルに慣れない人はいたけど基本的には先生という立場から生徒を支える役ってのは一貫してるからまた別の話じゃね?
    今回のオリPに合わせるなら便利屋先生が生徒と同じ強さを持ってて前線でも戦いますよみたいな設定でいきなり出てきた感じじゃないかな

スレッドは10/4 13:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。