あにまんで建てたスレが消滅する現象は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:55

    管理人さんが消してるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:27

    もしくは自分しかいなくて辛くなったら?
    荒らしが来て一掃とかのためにってのもあるだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:41:10

    スレ立てた人が消してるパターンもある
    あんまり見ないけど、会社や学校のWi-Fi使ってるとかで他人がIPが被る(削除権限を持てる)こともあるみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:28

    自分でスレ建てて数時間後どうなってるかな?ってウキウキで覗きにいったらスレ消されてたときは結構ショック
    荒れてたのかコメ確認することもできない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:33

    スレ主には削除のボタンでスレ消せる権限あるけど一切押してないのに削除されるときは管理人が消してるんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:41

    一定数の通報がきたら自動で消えるのでは?
    あにまん規模の掲示板でいちいち通報内容を確認してたらハゲるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:19

    荒らしが「こんなスレ爆破だ~」みたいなコメ書き込んでるのみたことあるけどあにまんのスレってスレ主と管理人以外にも消せるの?コメの横の報告ボタン押しまくれば消える?そのへんがよく分からん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:26

    >>7

    多分消せる

    荒らしが荒らし回った挙げ句に気に入らないスレを消して回るんだと思う

    管理人さんに直接問い合わせフォームで消しといてって言ってるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:04:21

    >>4

    スレ主は消えたスレ確認する機能追加してほしさあるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:05

    >>4

    俺も自分で管理する気で荒れそうなコメチマチマ消してたらいつのまにかスレ削除されることあるわ

    スレ主には自分の建てたスレは削除後もコメント跡地確認できたらいいんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:18:18

    スレ削除やアクセス規制に関しては再発防止のためにも理由説明して欲しい

    ところで報告の理由『その他』ってなんだよ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:38

    どうしてキッくんをスレ画にした!
    言え!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:23:47

    通報されまくってスレ消されてんのかな?って思ってたけど和気あいあいと語り合ってる良スレもいきなり消えるときは「?????なんで?????」って混乱するわ
    NGワードは元々書き込めない仕様だからNG用語のせいってこともないからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:26:33

    IP被ったらスレ全部消してるって人はいるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:33:04

    >>14

    IPなんか分かるの?スレ何度か建てたけどスレ主になっても自分のIPすら分からない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:34:23

    >>15

    なんらかの理由で同じIPになれば、IPそのものは分からずともスレ立ての履歴なんかは全部個人設定から分かるでしょ

    あとはそこから消すだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:50:47

    >>16

    ふとした疑問なんだけど、携帯回線とかでなく個人家庭の固定回線で他所の人とIPが被ることってあるんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:19:03

    あにまんでIPなんか気にしたことさえなかったな
    コメントに書き込んだ時刻以外は一切表示されないからID表示は欲しいなってずっと思ってるけどね
    たまたま他の人と書き込む時間被って1人で連投してる痛い人認定されたくないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:20:32

    基本ネカ野郎の気分次第だろうとしか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:26:10

    >>4

    ずっとスレに貼り付けるならともかくね・・・

    「さあどれだけコメントたまってるかな??コメ少なすぎて落ちてないといいな♪・・・あれ?スレがない・・・」

    ↑こんな感じで仕事から帰って来て自分のスレいくら検索しても出てこないときのガッカリ感は異常

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:41:34

    >>6

    これがあるらしいから荒らしが気に食わないスレがらあったりしたら通報連打で消すこともあるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:57:04

    >>17

    一軒家は分からんけどアパートとかマンションなら建物内まるまる同じIPだったりする

    あとルーター再起動したらIP変わるから前にそのIP使ってたやつの履歴が残ってたりはするのかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:04:51

    >>21

    実際四六時中レス検索かけて特定ワードに反応してスレなりコメントなり消してくる荒らしはいるよ

    ここでいう特定ワードは差別的政治的といったやつではないので念の為

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:10:02

    >>11

    荒らしに注意してる系のレスはその他使ってる

    荒らし関係のレス下手に残すと後から来た人が詮索してスレがまた脱線することがあるし完走後にスレ見た人がどういう話題で荒れたのか察して不快な気分になるとかあるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:28:24

    深夜に伸びたものが朝になって消されたりお昼くらいまでは動きが遅いのに昼過ぎになるとスレが立った瞬間に削除されるといったことから自動削除機能ってないと思う
    削除問い合わせボックスみたいなのがあって問い合わせ数や削除数が一定の数字になったら手動で削除してんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:30:56

    通報連打でスレ消せるの?じゃあスレ主や管理人じゃなくっても荒らしは気に入らないスレ全部消せるって事?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:43:13

    レスバで負けた荒らしが腹いせに通報しまくってスレ消すのはよくあるよ
    だから消されたくないスレは管理人が寝てる夜中にスレ完走させるのがベスト
    スレは自動じゃなく管理人が手動で消してると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:55:21

    多回線用意して通報連打で消す奴ってまあ普通に頭がおかしいので「◯◯スレ消されたなんで?」みたいなのまで消してくるんだよね
    なのであにまんでそういう情報は消されて出回りにくいしそういう荒らし行為が存在しているのも知らない人は割といる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:49:05

    >>17

    うちは完全固定なんだけど被ってる

    詳しいことは分からなかったが恐らくIP被りと言っても全桁では無く一部で判別してるのかなと思ってる

スレッドは10/5 09:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。